2012年04月09日

早々と

毎年4月下旬とか5月になってする狂犬病の接種ですが、今年は、ストラバイトの検査があって、先日早々と済ませました。




ストラバイトの方は、PHコントロールのご飯を食べていれば大丈夫なので、このままいつものご飯と1対1で食べていくことになりました。



しかし・・思わず、毎回トンカチで砕いていることを愚痴ってしまって・・・



そしたらですねー、「あ、小さい粒もありますよ」って先生!


もおー早く言ってくださいよ(-"-)




試しにいただいたサンプルを、綺麗に完食してくれたので、今後はこの小さい粒で。


やっと、トンカチ生活から解放されます(笑)



0024.jpg






しかし、血液検査では、またしても腎臓でひっかかり再検査。


その後OKはもらったのですけど、ふくは腎臓要注意ですね(T_T)




そして、しこりですが、ちょっと人間の予定が詰まっているので、少し先に延ばします。
でも、まごまごしてると、またヒートになってしまうので、それも考えないとですが。。




ワクチンの接種もありますしね。


昨年まさかの副作用でしたから。今年はちょっと不安です。


無事に済みますように。



春は、バタバタですね!





ゆっくり花見も出来ませんが、近所の桜まつりで我慢です(笑)


0020.jpg


この日は寒かったので、ふくはバックインでヌクヌク♪


0022.jpg









ニックネーム ふくママ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ストラバイトその後

冬の間は、さつま芋とりんごをあげていたのですけど、それがよくないようで。。


あげないようにして様子を見たものの、改善が見られなかったので、pHコントロールのご飯を食べることになりました。


3週間を過ぎて検査してきました。


良かった〜^^


無事にストラバイトがなくなっておりました!


念のためあともう少し続けてご飯を食べますが、たぶん大丈夫だろうと思われます。


ホッとしましたん。




・・・・と、ここまで下書きしたのが先月14日のことです(笑)


「写真撮らないとー」と思っていたら、案の定そのまま放置することになってしまいました^_^;




んが、ホッとしたのもつかの間、PHコントロールのご飯をまるで食べなくなってしまってからの再度の検査では・・・やっぱりストラバイトが出てしまいました(T_T)






最初はね、珍しいご飯に、バリバリいわせて食べてくれてたんですよ。



0019.jpg


小さい方がいつものご飯です。そして隣がPHコントロールのご飯。


こんな大きな粒大丈夫?っていう私の心配をよそに完食!



それが。。。


さすがふくにゃん。


3週間であきました(-"-)



やっぱりPHコントロールを食べていないとダメなんですねー。。




問題は、どうやって食べさせるかです!


缶詰もあるからと言われましたが、それは最後の手段にしたいんですよね。

だって、それすらあきてしまったら・・・。




で、トッピングの鶏肉は大好きなので、なんとかそれにまぶす感じにしようと考え、
キッチンにはとても不似合いな金槌で砕くことに!


0017.jpg



そうしたら、作戦成功♪


お皿舐めるほどに完食です。




これから朝晩、トンカチでご飯作りです(爆)



0015.jpg


「何か?」


とでも言いたげなふくです(笑)









ニックネーム ふくママ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

トリミングへ

私にしては珍しく、間を空けずに更新しようと記事を書いたのですが。。。

いえ、正確には書こうとしたのですが、漢字変換がまるで出来ない状況に陥りまして!


買ったばかりのPCなのに!いったいどうした?

と、不安になったら・・その症状は、このアセラでしか起きないものでした。


なぜ??


調べるのも面倒なので、仕方なく放置しました(^_^.)





トリミングは、オーダーが変わらないのでいつもの感じです(笑)


歯石も取ってもらってスッキリです♪


img002-1.jpg



何故か暇だというパパと娘がついて来て(笑)、ふくを預けている間、恵比寿まで散歩しましたよ(爆)


ニックネーム ふくママ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

6歳です!!

「に・く」の日の今日、ふく6歳の誕生日です!!



まだ、たったの6年か!・・・とも思いますが、今年の誕生日は、ふくがそこにいることは至極当たり前という気がします。


DSC_0234.JPG

紫芋のタルトを♪


拒否られて、写真を撮らせてくれませんでした(・・;)


毎年バタバタで・・・たまにはちゃんとした写真撮らないと!ですねー。



6歳の誕生日プレゼントは、前々から考えていたコレにしました。



DSC_0215.JPG


DSC_0216.JPG

台付きの食器です。

体高が低いので、ずっと迷っていたのですけど、大丈夫でした♪


ふくは留守番だったけど、パパと六本木で衝動買いしました(笑)





暖かくなれば、きっと手術ということになるでしょうけど、健康な1年を過ごせますように!!






うーん、スマホの写真が上手くアップ出来ませんでした(T_T)





ニックネーム ふくママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

延期に

今週末しこりの手術の予定でしたが、延期になりました。


やはりヒート中は避けたほうがいいということで。


いつもなら、2月の誕生日前後になるので、術後だとばかり思っていました。
今回のヒートは少し早め。

やっぱり今はそのタイミングじゃないということでしょう。


4月の下旬頃再度検討です。



そして、その前に。


ストラバイトを治すために、処方食をいただいてきました。


このご飯を食べるだけで、良くなったらいいよね!



12-1-18.jpg

まだトリミングして1か月にもならないのに、もう目が半分しか見えてないですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする