2007年06月26日

マイクロバブルバス体験

忘れないうちに、『マイクロバブルバス体験』して参りました^^

ちょうどトリミングもしたかったので♪

965.jpg

これまで、トリミングの日に雨だったことは、そう言えばなかったです。
あ、コレ、ハンモキャリーっていうんでしたっけ?
両手が使えるので便利ですよね〜♪(記事にするの忘れてましたわ(^^ゞ)


生憎私に用事があり、途中経過の写真が撮れませんでした。ごめんなさいm(__)m

なので、雑誌からスキャンした写真ですけど・・

babu.jpg

こんな風になっていたはずです。

仕上がりの手触りなど、いつものトリミングとそう大きくは変わらないのですけど、ツヤツヤというよりフッワフワという感じです(o^-^o) ウフッ。


ジェットバスのような物を想像していただくといいと思いますが、このマイクロバブルはマイナスイオンを帯びた泡なので、毛穴の奥に溜まった老廃物を落としてくれるらしいです。

「たくさん出ましたよ〜」とトリマーさん。


なので、皮膚病を持った子にもいいですし、アレルギーの原因となるコナダニの発生を抑制する効果も期待できるそうなので、一緒に暮らす家族にもいいらしい(*^_^*)

それに、シャンプー嫌いなふくですけど、とても気持ち良さそうにお湯に浸かっていたそうです。どうやら温泉気分を味わえるというのは本当のようです。

違いが分かるのは今後です。

いつものシャンプーより、臭ってくる期間が長いらしいので、元々体臭をきつく感じたことはないですが、どれ位持つものか楽しみ♪


毎月でなくとも、エステにいくような感じで時々経験させてあげたいです。


初のポンポでのトリミング。

968.jpg

すでに乱れ髪ショットですが・・(^^ゞ


ニックネーム ふくママ at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする