2010年09月23日

ちょち姫!

ネタがあるって、ステキ!(爆)


大阪からきよりんさん&ちょち姫が来られ、会いに行って参りました!


実は、ふくはヒート中(3週間目)で、かなり迷ったのですけど、念入りにおパンツを穿かせ、短い時間なら大丈夫かもと決断し(んな、大げさか!)いざ、グランベリーモールへ。


遅刻で到着するも、無事みなさんに合流できましたん^^




いつもネットで見ているわんずをリアルで見ていることに、毎度興奮する私(笑)


1020685.jpg


1020704.jpg

とてもお姉さんだったちょち姫♪
新幹線の旅、エライわぁ。ふくには出来そうもありません(T_T)



そして、ちょちちゃんもお初なら、ラブベリちゃん達もお初なのでした!


1020696.jpg

1020723.jpg

ラブちゃんのちょうだいポーズにはヤラレましたん(*^_^*)


ぎんさくさんちからは、はるちゃん、みやちゃん&さとちゃん。
は〜ちゃんのお写真なくてごめんね(^^ゞ

1020711.jpg


そして、初めましてのモモ&チュチュちゃん^^

1020693.jpg

1020691.jpg

1020699.jpg


・・で、ふくは・・ずっと膝の上でまったりでした〜。

1020726.jpg

今回は短い時間で失礼したのですけど、機会がありましたら、また遊んでやってくださいませ(*^_^*)


きよりんさん、たくさんお心遣いありがとうございました!

1020733.jpg



みなさんと別れて、ちょいとJOKERへ。
ここの現店長さんは、ふくのいた六本木の店長さんで、凄く久し振りでしたけど、ふくのこと覚えてくれてました♪
たぶん、ふくは小さ過ぎて、そして超初心者飼い主の私の印象も強いんでしょうね(爆)

あ!そうそう。写真を撮れなかったのが本当に残念なんだけど。
このJOKERで、肩にふくろう?みみずく?を乗せていた人がいたの!

それも、そのふくろう?みみずく?ちゃん、ちょこんと帽子乗せてて・・もうビックリ!!
ああ、やっぱり勇気出して写真撮らせてもらえば良かったわー。



今回は、久々に長文でしたね〜では、また(笑)

1020695.jpg



ニックネーム ふくママ at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

最後のトリミング

みなさま、大変ご無沙汰しております。

ふくを覚えてくださっていますでしょうか?・・汗


ここの所ずっとトリミングしていた”dogdays”が、9月11日で閉店となるため、最後のトリミングでした。

担当してくださるトリマーさん。上手だったから気に入っていたのになぁ。。
それに、なんと言っても我が家から激近で便利だったのです。

遅くまで預かってくれたし、昔のスタッフさんは本当にいい人ばかりだったのですよ。
だから毎日のように、お散歩の途中で顔を出して。他にもそういう方がたくさんいらしたから、ふくもお散歩が楽しみだったのになぁ。。
とっても残念です。


担当のトリマーさんはミッドタウン店に移られるので、お願いしたければ行けないこともないのですがね。。どうしましょうかね〜。。
また悩みのタネです。

1020653.jpg

フロントラインもしてもらったので、超不機嫌で、声をかけてもこの調子で無視です(^_^.)


やっと顔を見せてくれても・・・


1020657.jpg

お疲れモード(笑)

ボディ、短くしたんですよ!
といってもバリカンではないのですけど。
でも、とってもお手入れが楽で助かります♪




とてもとても暑い毎日ですが、みなさま大丈夫ですか?


この所毎年、夏というとバテていたふくですが、ナント、猛暑にもかかららずこの夏はまだ無事でおります!ビックリ(笑)


これまでの夏と変わったことというと・・

1.クーラーの設定温度を29度前後にしていること。
2.留守番の時にケージに入れてないこと。
の2つです。

これまでずっとケージに入れて留守番させていたので、最初は本当に心配で、それこそ15分位の留守番から徐々に伸ばしていきました。

ふくも、私が仕事に行く時は、自らケージに入るまでになったので、最初戸惑っていましたけどね。。

たぶん寝て待っているのだと思うのですが、好きな場所で寝られるからか、調節が効くのだと思います。

室温も、上げることに抵抗があったのですけど、帰った時に「ああ〜超涼しい♪」って私が感じるようではふくには冷え過ぎだったのだと思います。
水も、例年に比べよく飲んでいますし。

しばらく暑さが続くようですから、わんも人も心配ですけど、なんとか元気に乗り切りたいものです!!


ネタがないこともありますけど・・やっぱり、ろくな写真が撮れないということが最大のネックですね。。文章を書くことは好きなので抵抗ないのですけど・・・。文字だけのブログってつまらないですもんね〜。

次はいつになりますことやら・・・




ニックネーム ふくママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする