2011年03月19日

1週間が経ちましたね

テレビ番組がちらほら特番から通常に戻りつつあって、時間の経過を感じたりしています。

しかし、すっかり日常生活!

というわけにはいかず、思った以上に疲れていたことを感じ始めてもいます。


今でも頑張っていらっしゃる方々が大勢おられます。


小さなことしか力になれませんが、自分に出来ることをやっていきたいと思います。



涙が止まりませんでしたけど、日本人を誇りに思える動画でした。
ぜひ。(音が出ます。長いです。)





ふくは元気です。


(でも、あれからひとりでいることがないので、日常に戻ってひとり留守番となったらどうなるのかは・・・?です。)


どちらかというと、ネーネーの方が心配(^_^.)


ふくを、ひとりで留守番させることを極端に怖がるように。。


先日、私は仕事で、ネーネーがどうしても出掛けなければならないことがあったのですが、「ふくを残して行けない(T_T)」と、半ば半泣きで。。



ーーこれまでずっとケージで留守番させていたのですが、夏になると体調を崩すので、体温調整しやすいように、フリーで留守番させることにしたんです。結果、この夏は初めて元気で過ごせました。
なので、また再びケージに入れると、それ自体がストレスになるのではないかと思って・・・。ふくの安全を考えたら、やっぱりケージがいいのでしょうけどね。。ーー



「地震があったら母がすぐに駆けつけるから!絶対に!」と説得して、やっと出掛ける始末。



ふくがとても心の支えになっているようです。


何か壊れたわけでも、ライフラインが止まったわけでもないのですが、あの体験や毎日の報道に、ショックなのでしょうね。。


すぐには無理でも、少しずつ元気になれるよう、頑張りたいですね。




なんだか、とりとめもなく長くなりました。。m(__)m


みなさまも、大切なお仔さんたちも、どうぞ体調崩されませんように。





ニックネーム ふくママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする