2011年06月06日

またトリミング(爆)

とーっても久し振りにポンポでトリミング。



今回は、私に用事があってロングの留守番になるので、お預かりもしてくださるポンポにお願いしました。


もちろん代官山でも預かってくれるのですけど、ふくを連れて混んだ電車に乗りたくなかったので〜。


開店から閉店時間近くまでいたふくです(笑)ごめんよぉ。



やっぱりストレスなんでしょうかね・・・


久し振りに体重計って、ナント1.3キロに!(泣)


50グラムくらいの上下でも片手に抱っこでわかるのですが、最近軽いなーとは思っていたんです。

4月の終わりの狂犬病注射の時は、いつものように1.5キロあったので、わずかひと月で激痩せです。(羨ましい・・って、違うか)

でも、ご飯もいつも通りだし、とっても元気。だから、心配はあまりしてないんですけどね。




この激痩せに思い当たることとして、ふたつ。


ひとつはやはり震災の影響。


やっと余震もなくなって少しホッとしていますけど、5月の始めだったかしらね・・


物凄く久し振りに、テレビを見ていたら緊急地震速報が鳴ったんです。

一瞬、「またか!」って身構えたんですけど、すぐに場所が北海道と出たので安心したんです。(北海道の方ごめんなさい)


そしたらね、ふくが急いでケージの中のベットに飛び乗ったんですよ。


かつて留守番の時はケージの中だったので、とっさの判断なんでしょうね。


なんだかいいような悪いような・・複雑な気持ちになっちゃいました。。



それともうひとつは、血液検査の結果、ちょっとたんぱく質の摂り過ぎって言われまして・・・お肉あげ過ぎのようで。


ふくはお肉大好きなんでー、少なくしたからショックなのかも?

だから体重減ったのかも?(トータルのグラムはいつも通りなんですけど、割合が違うから?)


なんて思っています。


その後、体重はまた少し戻してきましたので、どうぞご心配なく^^



もうちょっと、ちゃんと写真撮って記事も増やしたいですね〜(^^ゞ





P.Sやっとアップしましたよ〜ナナママさん(笑)





ニックネーム ふくママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする