2012年01月18日

延期に

今週末しこりの手術の予定でしたが、延期になりました。


やはりヒート中は避けたほうがいいということで。


いつもなら、2月の誕生日前後になるので、術後だとばかり思っていました。
今回のヒートは少し早め。

やっぱり今はそのタイミングじゃないということでしょう。


4月の下旬頃再度検討です。



そして、その前に。


ストラバイトを治すために、処方食をいただいてきました。


このご飯を食べるだけで、良くなったらいいよね!



12-1-18.jpg

まだトリミングして1か月にもならないのに、もう目が半分しか見えてないですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ふくママ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

迷う気持ちも・・・

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年も細々と続けていけらたなと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!


年末近くになって、洗濯機が壊れ、仕方なく買いに出掛けた折に、タイムセールにつられパソコンを新しくしてしまいました!

やっとデータ移行が済み、久し振りの新しい家電にアワアワしてます(^_^.)




さて、ふくのでっかくなってしまったおできですが・・・


予定では、今週の土曜日に術前検査。

そして異常がなければ翌週手術というスケジュールです。


決まったはいいけど・・・


本当に手術は必要なのか・・とか、考えてしまいます。



IMG_0011 (340x255).jpg



出来た場所が本当に悪いです。



目立つし(ま、それは二の次ですけどね)、前足で掻けるのでより悪化してしまうという悪循環です。


これだけの大きさなので、悪い所を取って縫い合わせると、目がつってしまって顔つきが変わる可能性もあるそうです。。(T_T)



出来ることならメスはいれたくないです。。色んな意味で。。


でももし手術が可能なら、一緒に乳歯(まだあるんですわ・・)と歯石も取ります。


トリミングの度オゾン歯磨きしてかなりいいものの、時間の経過と共に結局はかなり臭うし、これも臭うだけならまだしも、病気になりかねないので、いいチャンスでもあります。



でも・・・今現在、命に係わることでもないのにどーなのか?
でも、これ以上の大きさになったら逆に手術すら出来なくなるのでは?とか・・




などとグジグジ考えていたら・・ふくにゃん、ヒートになりました!




どうなんでしょう、ヒート中でも手術ってするのかしら?




もしかしたら、先に延びるかもしれませんね。



「よく考えなさい」という、メッセージなのでしょうか・・・?




覚悟・・わかっていても、無理ですね。

覚悟なんて出来そうにありません。。


今年最初の最大の難関です。





ニックネーム ふくママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする