2012年03月05日

ストラバイトその後

冬の間は、さつま芋とりんごをあげていたのですけど、それがよくないようで。。


あげないようにして様子を見たものの、改善が見られなかったので、pHコントロールのご飯を食べることになりました。


3週間を過ぎて検査してきました。


良かった〜^^


無事にストラバイトがなくなっておりました!


念のためあともう少し続けてご飯を食べますが、たぶん大丈夫だろうと思われます。


ホッとしましたん。




・・・・と、ここまで下書きしたのが先月14日のことです(笑)


「写真撮らないとー」と思っていたら、案の定そのまま放置することになってしまいました^_^;




んが、ホッとしたのもつかの間、PHコントロールのご飯をまるで食べなくなってしまってからの再度の検査では・・・やっぱりストラバイトが出てしまいました(T_T)






最初はね、珍しいご飯に、バリバリいわせて食べてくれてたんですよ。



0019.jpg


小さい方がいつものご飯です。そして隣がPHコントロールのご飯。


こんな大きな粒大丈夫?っていう私の心配をよそに完食!



それが。。。


さすがふくにゃん。


3週間であきました(-"-)



やっぱりPHコントロールを食べていないとダメなんですねー。。




問題は、どうやって食べさせるかです!


缶詰もあるからと言われましたが、それは最後の手段にしたいんですよね。

だって、それすらあきてしまったら・・・。




で、トッピングの鶏肉は大好きなので、なんとかそれにまぶす感じにしようと考え、
キッチンにはとても不似合いな金槌で砕くことに!


0017.jpg



そうしたら、作戦成功♪


お皿舐めるほどに完食です。




これから朝晩、トンカチでご飯作りです(爆)



0015.jpg


「何か?」


とでも言いたげなふくです(笑)









ニックネーム ふくママ at 18:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする