2007年08月19日

夏休み♪

あらら〜
気がつけば1週間も放置してましたね(^^ゞ


その間、仕事のみで何の変化もございませんでした(笑)


私、昨日より夏休みに突入しています!!



先週のお盆週間には、お休みを取る先輩方が多く、少ない人数でしたので必然的に鍛えられました。

やっと仕事に慣れてきて、自分が何をしているのかが分かってきたところなので、正直な所、本当は休みたくないんです。
ー10日間も離れたら、全て忘れてしまいそうで!ー
でも、夏休みを取らなくちゃならないんですって〜。


で、私の休みに合わせ、パパがちょこっと帰って来たりします。


特に何の予定もないのですけど、ふくと一緒にまったりしようと思ってます♪



昨日の東京は久々にクーラーがいらない曇り空のお天気。


脳天気で何も考えてない娘でさえ、「地球ヤバイ!」と言っておりますのでね。
本当に地球が病んでいて、危機感を実感します。


そんな状況でも、雑草って逞しいですね(-_-;)

庭の雑草がボーボーで、洗濯物を干すのに難儀なほどになってしまったのですが、この猛暑では怖くて雑草取りなど出来ませんでした。

「休みに入った初日に草取りかい!」と、ひとり突っ込みしながらも、今しかないとばかりに3分の1ほど頑張りました!<( ̄^ ̄)>

この暑さで、土はまるで水分がなくカラカラの乾いた状態なのに、雑草って枯れないんですねー(>_<)
力をあまり必要とせず抜けたのが、せめてもの救いです。


こんな涼しく曇りの日には、ランへ!!と出掛けたい気分。
ちょうどネーネーの試合が駒沢で行われてるし〜。

でも、残念な事にヒートが終わったとこなんで・・・(T_T)

たくさんのわんこが楽しんでるんだろうな〜

ふくのことだから、きっと襲われないと思いますけど、まさかのデキちゃった!は避けなければいけません。

仕方なく、1週間振りのお散歩に。


もうぉ、好きなだけクンクンさせてあげました!(笑)


みなさん考えは同じようで、たくさんのわんこに会うことが出来て、ふくもはしゃぎまくりでした(*^_^*)
ーどうしていつも写真撮り忘れるんでしょう?−







聞こえましたか?蝉の大合唱。

あんまり凄くてすぐに撮るのを止めてしまいましたよ!

そういえば蝉、暑すぎると鳴かないですよね?!

この道は、とても広〜いお屋敷のうっそうと木々が生い茂っているんです。
蝉も日陰がお好きなようです。


ニックネーム ふくママ at 11:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お盆も過ぎたし、そろそろ涼しくなってほしいですよね。
この前早朝にお散歩連れて行ったら、
帰宅して1時間経ってもハァハァぐったりしてるので
ヒート中でしたが、シャワーを浴びさせました。水を掛けても体が熱くてびっくりしましたが
きれいに洗って出た後は、舌も引っ込み爽やかそうにのんびりしてましたよ〜!
そして無事ハッピーもヒートが終わりました〜♪

仕事を数日離れると、完璧にお休みモードになってしまい
仕事に戻ると、ペースを取り戻すのが大変です。
すぐに対応できない年になってきたのかなぁ〜と焦ります。
Posted by ハピママ at 2007年08月19日 15:05
こちら、山口も暑いです〜。
同じく庭は草ボーボーです。(泣)私は夏休みが終る所。なんか家のこととかなんもしてないです。ウロウロして終っちゃった夏休み。はぁー。
制服、するりと入るかが一番心配です。(笑)
Posted by ちょこ母 at 2007年08月19日 17:51
私もネットをお休みしていました、ご無沙汰です

ママさんもホントにお仕事お疲れ様です

早朝、れもんのお散歩の時、れもんが草を食べてる間、私は草引きしていますが、固いのでお手上げです四葉顔(なに〜)

蝉ね、木を切ったせいか、鳴いてないです我が家では・・・顔(イヒヒ)

天使のふくちゃん、ちょこまか走って可愛いです〜揺れるハート

ふくちゃんの服、増えましたよね。お手製のハンガー素敵ですねかわいい

お姉ちゃんもお誕生日おめでとうさんですバースデーぴかぴか(新しい)




Posted by れもんのママ at 2007年08月21日 12:10
かわいいハピママさんへ
熱帯夜の毎日で、早朝でもあまり涼しくないですもんね〜。散歩連れて行かれるなんて偉いですわ!
ふくは体高も低いし、小さいので怖くて表に出してません。この日は本当に貴重な日でした。

順応するのに時間がかかるお年頃になりました(^^ゞ
仕事モードに戻れるか心配です(>_<)

かわいいちょこ母さんへ
折角の休みなのに、家のことだけっていうのも淋しいです(^_^.)
長いようで、お休みってあっという間なんですよね〜。

かわいいれもんのママさんへ
お久し振りです^^

ママさんこそお仕事お疲れさまです!
みなさん早朝にお散歩されてて偉いです。
私は苦手で(^^ゞ
なので、本当に久し振りの散歩になりました。
Posted by お返事♪ at 2007年08月21日 12:37
こんばんは!
ご無沙汰しております〜

お仕事お疲れ様です(p^-^)p
お休みだなんてふくにゃんも喜びの舞ですね〜♪
あら?私は「限りなくO型に近いA型」です(爆)(←意味おわかり?)
でも私の父方の祖母がAB、母方の祖母はBということで
どんな血も混ざっていると確信!!!!!手(グー)
だから誰とでもしゃべれるんだ〜なんて自己満足ヾ(>▽<)ゞおいおい

蝉。この間バイト先の店内に入っちゃって大騒ぎだった〜
ゴキは逃げるけどセミって逃げないのねヘ(゚ο゚ )ノキャー
なんとか男性の人にとってもらったけど
気持ち悪かった〜顔(泣)
Posted by えこりん♪ at 2007年08月21日 19:26
こんばんは!
毎日の暑さに参ってしまいますね〜
へろへろです〜
うちも暑さに負けず草むしりや家の大掃除をしました!
大変だけど、すっきりしますよね!
お盆も過ぎたし、涼しくなって欲しいですよね。
早くお散歩日和になぁれ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by アベイユ at 2007年08月21日 21:30
こんにちわ〜♪
お休みゆっくりされてるのかなぁ?
ふくちゃん、ママが一緒にいてくれて嬉しいでしょう〜(*^-^*)

ホント暑いですねぇ− でも18日の土曜は涼しかった!ちょっと肌寒いくらいっ
地球マジ、ヤバイですよね…

ふくちゃんお散歩楽しかったかい?
最後の顔が笑顔みたいで、こっちまで笑顔になりました〜☆
Posted by MAMA at 2007年08月22日 15:03
折角のお休みなのに お疲れ様です。
お庭の雑草って 本当にしぶとく元気ですよね。

うちも裏のほうは、除草剤、まいちゃいますよ。表は、そうは、いかないですが、
この暑さだし 涼しくなった夕方は、蚊が、すごいので なかなか庭の手入れは、出来ません。

駒沢ね。もう少しで 車で送っていくところでしたが、道路の渋滞で 行かずに済みました。
暑いので 応援も 行ってませんよ。 
Posted by ロコママ at 2007年08月22日 17:44
かわいいえこりん♪さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
・・けど、今頃は沖縄ですわね!いいなぁ〜。

えこりん♪さんがA型とは意外!?(あら、失礼ですわね(^^ゞ)
私は典型的なB型ですの(爆)

蝉が店内に?!
この間職場にゴキでやはり大騒ぎでした!!

かわいいアベイユさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

アベイユさんもこの暑さの中頑張ったんですね!偉いわ〜^^
私の場合、物干しに関係のある場所だけで、あとはボーボーのままなんですけどね(^_^.)

かわいいMAMAさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

ボケボケの休みを過ごしております(笑)
そちらは夜などは気持ち涼しかったりするのですか?
イメージで物言ってますけどね、私(^^ゞ

かわいいロコママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

私も駒沢へはたかが15分なのにパスしちゃいました(^^ゞ
明日から合宿に突入です。
いくらか涼しくなってもいい頃なのにね〜。
娘も息子も真っ黒けですわ(笑)


Posted by お返事2 at 2007年08月23日 21:44
本当に暑くって私達もワンコもまいっちゃいますよね(><;)
実家の両親もお庭の手入れには辟易していました。雑草は強いですね。
今晩の大雨で少しすずしくなってくれるといいですね〜
猛暑猛暑っていうけれど冬も10年前に比べたら寒くなくなりましたよね〜半袖ニットにコートだったり。昔は婆シャツ+ニット+ジャケット+コート+マフラーだったり(笑)
何故あんなに厚着だたのか・・って考えると夏も暑くなるわけですね。本当に考え物です。
早くワンコがお散歩に行きやすいくらい涼しくなってほしいですね。
Posted by ミーシャ at 2007年08月25日 01:11
かわいいミーシャさんへ
ご実家、立派なお庭ですもんね!
さぞやお手入れがたいへんだろうと思います。
我が家は庭師を入れるほどのものでもないので、中途半端です(^_^.)

最初冷夏っていってたような・・?
なんでもほどほどがいいですね!
Posted by お返事♪3 at 2007年08月25日 21:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1025228
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック