2007年08月25日

親仔でキレイに♪

夜になると、鈴虫?コウロギ?の声が聞こえ、暑さの中にも確実に秋が近付いていることを教えてくれます。
少し、過ごしやすくなってきましたね。



何をするでもない夏休みだったのに、やっぱりパパがいると更新出来ませんでした(^^ゞ
ー軽く言い訳ー

(というか、写真を撮ってないので下書きすれどアップ出来ず。。こんなに放置することに・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)



昨日、ふくがトリミングしている間、私も美容院へ♪


3時からだったのですけど、その前に友人(と言うか、前の職場の先輩。先輩と言っても10以上年下なんですけどね)と久々にランチ。

3歳になるお嬢ちゃんを連れて来られたので、この機会にふくとご対面〜。


0011.jpg
(撮っていただいた写真借りちゃった♪)

もう少しいい季節ならばふくも一緒にランチするところですが、まだ暑いので(というか、経験がないので大人しくしていてくれるか心配でもあったので)早目にポンポリースさんへ預けました。(^^ゞ


5時半過ぎにお互いさっぱりして再会^^


今回もポンポにしたのは、よくお預かりをお願いするのですが、その時に「アロマバス半額チケット」をもらっていまして、それを利用するため。

しかし、ふくの目の周り、口周りの皮膚が弱く若干赤くなっていたそうで・・「心配だったので、勝手な判断ですが、バブルバスにしておきました。」とトリマーさん。もちろんサービスで。

なんでも、アレルギーがそろそろ出始めるお年頃でもあるらしい(>_<)

ふくは無縁だと思っていたんですけど、甘かったな。。

皮膚疾患にいいバブルバスにしばらくは通おうかな・・・。


で、今回の出来上がりは・・・


10159.jpg

10167.jpg


またしても微妙。。

「まあるく、クマさんのように」というオーダーが、なぜに三角形になるのか・・(  ゜ ▽ ゜ ;)ハハ


結局ふくにはボサボサがお似合いのような?(笑)



あ!そうそう、ポンポの帰り道「ふくちゃん!!」と声を掛けられ振り向くと、車内からソフィーママさん&パパさんが!!
これからポンポへ向かうところで、偶然にもお会い出来ました^^
いつもご夫婦一緒で、なんとも羨ましいのですぅ(*^_^*)






20日の夜にパパが帰って来て24日の早朝大阪に帰るまで、ひたすら食べて飲んでいました!(ノ≧▽≦)ノ

何の予定もないのだからせめて?と、外食ばかりしておりまして(^^ゞ

怖くて体重計に乗れませんがな。。(T_T)


ニックネーム ふくママ at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
旅行からひとまず戻りました〜

ふくにゃん、トリミングお疲れ様でした!
可愛いですよ〜わーい(嬉しい顔)
まあるくクマオーダーでしたか(笑)
まあるくっていうのはもちろん、ほっぺのラインでしょグッド(上向き矢印)
お耳からほっぺ。急降下してますものね〜
だから三角形?!
チャッピーなんてかりあげですから〜
ようやく伸びてきましたが(爆)

ママさんも美容院でまたまた美人に変身ですね揺れるハート

ソフィーちゃんちにもばったり!
やっぱりブログやってると突然のご対面もうれしいですね〜ぴかぴか(新しい)
Posted by えこりん♪ at 2007年08月25日 14:06
お久しぶりです〜♪
ふくちゃんとっても可愛いですよ!
あっでも…まあるくクマさんだったんですね。。。
まあるくって難しそうだわ。

そうそうアレルギーって1歳〜3歳で出るらしいですヨ。
先日ななちんがカイカイになって獣医さんに言われました。
ふくちゃん、アレルギーじゃないといいですね。
Posted by ぎんさく at 2007年08月25日 16:03
同じ時間に自分も美容院へ行くって名案ですね。私もこれからそうしよう〜グッド(上向き矢印)
ふくちゃん、とっても可愛いですよ〜揺れるハート
ツヤツヤサラサラですね。
まあるくオーダーって、私も昔、何度もしたことがあるんですけど、してもらえたことがありませんでしたぁ。なぜだか未だに不思議です・・・難しいのかしら?
ふくちゃん、アレルギー???違うといいですね。
Posted by Mako at 2007年08月25日 17:37
お〜ふくちゃん、おにぎりみたいで可愛いです〜
ポンポリースさんって気が利いてますね
そんなお店だと、気持ちよく預ける事ができるよね。
れもんはシャンプー大嫌いなので、今のトリマーさん以外にお任せするの心配なんです。きっと大暴れするに決まってるもの。アロマバスとか酵素バスしたいんですけどね・・・
Posted by れもんのママ at 2007年08月25日 21:36
丸く?確かに3角形だねー。でも、とっても可愛いよ〜。やっぱトリミングは写真持って行かなきゃ。おリボンで縛る仔の場合、トリマーさんもあんまり切ったらまずいかって思っちゃうんじゃないかしら?
皮膚の炎症酷くならないといいねー。
Posted by ちょこ母 at 2007年08月26日 18:31
かわいいえこりん♪さんへ
お帰りなさい^^
と思ったら、またいってらっしゃいなんですね!夏休みを満喫ですね(*^_^*)

そうなんです!耳毛のところからのラインね!
もうね、はるちゃんにはなれないので切ってもいいとは思うのですけど、ないとすっごく小さい顔になるのでね・・・。
どうしたものかと悩んでます(>_<)

かわいいぎんさくさんへ
まあるくって難しいんですね?!
毛質ではるちゃんにはなれないと分かってから、ふくらしいスタイルはないものかと思案してますけど、コレ!っていうのが分からなくて。。

身体の皮膚は丈夫らしいです(笑)
要は私がキレイにするのを怠っているからかもしれません(^_^.)
これ以上酷くならないようにしないと!

かわいいMakoさんへ
いつも近くでトリミングするので自宅に戻るのですけど、結局中途半端で何も出来ないんですよね〜。
なので今回は一緒に^^
でもね、私がふくのスケジュールに合わせたんですよ。
予約取るのが大変です(ノ≧▽≦)ノ

かわいいれもんのママさんへ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
そうですね、まさにおにぎりですわ!!
ふくもじっとなんてしてませんよ〜。
必死にトリマーさんの手なんか押さえちゃったりして(笑)
噛んだりしないのがせめてもかな。

毎日ブラッシングしていても気がつかないことがあって、やっぱりプロに洗ってもらうのって大事なんだと実感しました。
今のわんこはみなしあわせだわね〜♪

かわいいちょこ母さんへ
今回は、直接トリマーさんにオーダーできなかったのも原因のひとつなんですねー。
全体的にほとんどカットされてないです(T_T)
そろそろふくもイメチェンしようかしら?
Posted by お返事♪ at 2007年08月26日 23:09
親仔で サッパリですね。
ふくちゃんは、パピーの頃の黒い毛のとこ
カットしたのですか?

パピーの黒い毛って カットしない限り なくなりませんよね?
最近、ロコの目指すスタイルについて
悩むロコママです。
Posted by ロコママ at 2007年08月27日 15:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1040909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック