2007年09月29日

お尻スッキリ

昨日は半袖を着る陽気だったのに、今日の東京はえらく涼しいですよ(>_<)

よく寝られていいものの、身体壊しますよ。。
みなさまもお気をつけあそばせ。



今朝、息子は試合のため、なんだか4時半に起きて(もちろん、私はそんな時間に起きられるはずもなく・・彼女にモーニングコールしてもらったんだって。凄いね、彼女(ノ≧▽≦)ノ)ひとりしっかり朝ごはんを食べて、いつの間にか出掛けており、普通に登校の娘を7時前に送り出した後、幸せの2度寝へ・・・。

ふと目が覚めたのは14時。

ホント、どんだけ〜!
自分でもいささかビックリ(ノ≧▽≦)ノ

しかし、寝すぎてしまった時のダルさとかなく、超スッキリ♪
これほどまでに疲れていたのか、私。。

ちなみに、ふくにゃんも一緒に寝ておりました。あは^^




そんなんだから、お散歩に出たのが遅く、家からほど近い所で雨が降ってきてしまった。。

でもふくにゃん、お散歩する気満々でズンズン進む(^_^.)

少し行くとわんこショップがあり、看板犬のコーギーちゃんがいるので、仕方なくそこまで連れて行きました。

しばし遊ばせてもらい、少しは満足出来た模様。

最近のふくにゃん見てると、意識してよそのわんちゃんと会わせないと、自分がわんこであることを忘れてしまうような気がしてます。
特にこれという理由はないですけど、なんだかそんな気がするんです。


3連休があった今週と先週。
本当に仕事忙しくて、お散歩もままならず。


初めてお散歩を催促される日もありました(T_T)

日が暮れるのが早くなりましたので、帰宅してすぐにでも出ない限りお散歩が難しい毎日でした。


昨日はギリギリ5時に帰宅出来たのでお散歩へ!

いや〜、先日のうんぴー記事からまたしても続いたのですよ、コレが(>_<)

なので、お散歩と言っても近所のショップdogdaysでお尻周りをカットしてもらいました!

10237.jpg


これで一安心なのだぁ^^


10232.jpg

10240.jpg

だいぶボディの毛が伸びました。


ニックネーム ふくママ at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま〜ふくちゃん、ご機嫌さんでしたか
ふくちゃんもママがお留守の間頑張ってるのね。そうね、お散歩の催促したいほど頑張ってたのね。抱きしめたくなりますね

うんP事件ですか。
うちは一回で済ませますから、大丈夫ですけどね。↓の写真ホントにゲージから出ていいものやら悪いものやらって感じなのかな?そんなワンコの気持ちを考えると、愛おしいよね。
オチリの毛ってすぐうんPの邪魔するでしょ?うちもなんです、もう少しばっさり切ってもらわないと、1ヶ月持ちませんねん。

↓れもんが狙われたんではなく、へそくりね、狙われたの(ココだけの話)
Posted by れもんのママ at 2007年09月30日 01:06
ママさんお疲れだったんですね。
グッスリ寝て体力回復できましたか。
本当に気温の差が激しすぎて困っちゃいますよね。

お尻周りスッキリカットしてもらってきたんですね。
でも伸びて欲しいところはなかなか伸びず伸びて欲しくないところは伸びが早いんですよふらふらだから家で適当にカットしちゃいます。
それでもかなり違いますからね。

舌ペロふくにゃんめっちゃ可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

Posted by Rie at 2007年09月30日 07:46
関西地方も昨日あたりから涼しくなってきました。
とっても寝やすいですよね。ましてやふくママさんはふくちゃんが横で寝てくれてほのかな温かみもあり最高の2度寝になりましたね。
ネオもお散歩は催促するようになって来ました。
特に休みの日は朝起きた瞬間から「散歩行け!」って目で訴えてくるので朝から行ってますもうやだ〜(悲しい顔)
でも今日のような雨の方が大変でその気持ちを抑える為に、朝から30分ほど遊びに付合わされました。
こっちのテンションをあげるのが大変で、散歩の方が楽でした顔(ペロッ)
Posted by CAMERON at 2007年09月30日 08:30
天気悪いし寒いし〜せっかくの休日もどこにも行けないですねたらーっ(汗)

2度寝大王のぎんさくですが!←ほぼ毎日2度寝デス顔(ペロッ)
14時までというのはよほど体が疲れていたのですね。
でも!眠るのも体力が必要なんですって〜
だから年寄りは眠ってられず早起きになるらしいですヨ。
私達は(勝手にひとまとめにしてます)まだまだ眠れますものね顔(イヒヒ)

舌ペロのふくちゃん可愛いー揺れるハート
Posted by ぎんさく at 2007年09月30日 13:56
ママさん、お疲れだったのですね・・。
急に涼しくなって、ホント気をつけないと
風邪引きそうですね・・。
ふくちゃんのカメラ目線のお顔、とっても可愛い黒ハート
最後のお写真なんて、カメラに向かって
モデルさんみたいにポーズしていますね顔(メロメロ)
Posted by シェルママ at 2007年09月30日 16:59
本当にやっと涼しくなってきましたね〜
実は、私も土・日はすっかりゴロゴロしてしまいました顔(ペロッ)いくらでも寝れちゃいますぅ。

ふくちゃん、お尻すっきりして良かったね。カット中のふくちゃんのおりこうさんの様子がとっても可愛いです〜
Posted by アベイユ at 2007年09月30日 23:19
こんにちは!

2度寝ほど気持ちのいい寝方ってありませんよね〜(笑)
お仕事本当にお疲れ様です!

ほんと。日没の早いこと〜
それとこのお天気・・あせあせ(飛び散る汗)
ふくにゃんもここぞとばかりにゴーゴーだったのかもダッシュ(走り出すさま)

お尻周りのカットお疲れ様でした〜
ふくにゃん、可愛いですね〜顔(メロメロ)
私もそういう部分カットお願いしてみようかな?
Posted by えこりん♪ at 2007年10月01日 13:51
わかります!わかります!!
二度寝の幸福感&午後の目覚め(笑)
疲れてるんですよね〜体は正直ですもの!
特にこの連休は寒いから私の体は冬眠してるみたいでした(^^;)
私も昨日は寝ては食べ・・を繰り返してました。私が食べると豆も催促するので「全く豆ったら卑し過ぎだよ」って言ったら「自分が食べすぎなんだろう!豆のせいにするなよ」って言われました(^^;)
ふくちゃんオシリカットしてもらったのね。一番下のお写真は得意気な表情ですね黒ハートお利口にチョキチョキできたんだもんね♪
Posted by ミーシャ at 2007年10月01日 15:29
かわいいれもんのママさんへ
留守番している時は、ほとんど寝ているのだと思うんですけどね〜。
帰宅してからもゆっくりとふくの相手をしてあげられないので、催促されちゃいました(^^ゞ

前回のトリミングの際に、お尻周りのことを伝え忘れたんですよねー。その都度きちんと伝えないとダメですね(^_^.)

かわいいRieさんへ
休みは寝ているばかりの近頃です(^_^.)

私も自分で切ってしまいたいのですけど、何せじっとしてくれないので、怖いです。。
ホント、伸びて欲しいところは中々伸びませんよね!

かわいいCAMERONさんへ
大阪にいるパパと話すと、やはり関西の方がまだ暑いようですね。東京は、急に寒くなり過ぎです(>_<)

ウルウルな目で、散歩やら遊びを催促されると無視出来ないですよね〜。
日頃留守番させてばかりだと、なんだか負い目があるようで尚更(^_^.)
これから寒くなるので、お散歩は催促されなくなると思うんですけどね・笑

かわいいぎんさくさんへ
ぎんさくさんと私では世代が違うでしょうけど、私、若いのねん!(爆)
少し前まで、二度寝してるとふくに起こされてたんですけど、一緒に寝るようになりました。なので14時まで寝られたのかも。

かわいいシェルママさんへ
涼しいので、尚更よく寝られます(笑)

ふくを撮るはこのところ夜の室内ばかり。中々まともな写真が撮れませんけど、ふくもカメラには慣れてきたようです。

かわいいアベイユさんへ
あちこちご旅行されて、お疲れ出てませんか?やっと過ごし易くなりましたけど、急に寒すぎですよね〜。

ふくは、顔周り以外のカットなら、比較的いい仔にしていられるようです。

かわいいえこりん♪さんへ
朝寝坊が一番のお楽しみなんですけど、ふくが来てからは叶わなくなりました(笑)

トリミングって全部が同じように伸びないので、1ヶ月持たない部分もあれば、トリミングがさほど必要ない所と様々ですよね。
なので、部分カットは500円ということもあって、マメにカットしてもらってます。

かわいいミーシャさんへ
今月は、イレギュラーなことがちょっと多くて疲れ気味でした。
ふくはね、目が覚めると何か食べるものだと思っているようなところがあるんです。
ミーシャさんと一緒?(笑)って、失礼ですね(^^ゞ
Posted by お返事♪ at 2007年10月01日 16:58
本当に急に涼しくなって 体調崩しちゃいそうですよね。
ふくママさん、かなりお疲れだったのですね。
私も 二度寝、得意ですよ。

ふくちゃん、お尻まわりだけの部分カットしてもらって これで安心ですね。


Posted by ロコママ at 2007年10月01日 23:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1124572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック