2007年10月08日

久々よ^^

昨日、久々に行って参りましたよ、ドッグラン!

連休初日は二度寝であっという間に夕方になってしまったので(^^ゞ
お天気が悪くなる前のこの日しか行けなさそうだったので、頑張りました!

いつものようにランへは自転車で行きます。


10264.jpg


これまでは、たとえ上げ底にしても顔を出す事が出来ず、立ち上がってしまってちょっと危なげだったのですけど、久々に乗せてみたらお座りでも顔が出るようになりました^^
なので、いい仔にずっと座っていてくれました♪


とても久し振りということもあって、ずっと尻尾が下がりっぱなしでしたけど、みんなにご挨拶は頑張ってました。

10265.jpg
10267.jpg


いい感じだったのですけどね〜


10272.jpg



ふくって、わんこにも人にも懐っこいことはご承知だと思うのですけど、それが初めて災いしました(>_<)


ふくが近寄っていったら、「あら、可愛い^^」って飼い主さんがヾ(^^* )ナデナデしてくれたんですよ。

それと同時に、それまでその飼い主さんのお膝に抱っこされてたポメちゃんがふくに飛び掛ってきたんです!

そう、ヤキモチですよ。

ふくはもう何事かとビックリだし、私もちょっと慌てました。

真上に乗られたわけではなかったので、怪我などは何もないのですけど、ふくにはショックですわね。。


この日、こんなことが2度も続いたんです(T_T)


ふくにゃん、私の膝から降りようとしませんでした。


なので、折角ここまで来たものの、頑張っていたところでいいことないので、お散歩に切り替えました。


公園ですからクンクンする電柱がないのがいいですね〜。
ふくも意気揚々と走ったりなんかして、最後は楽しみました。

10275.jpg


ランは、ホントその時の出会うお友達にかなり左右されますよね。
勉強になりました。

そして、改めてオフ会って有り難いなぁって思いました!!




この日曜日、またしても娘の運動会でした(笑)

これは10年に1度行われる周年行事なんですって。
がしかし、陸上部は試合のため不参加でした。


地元の大会でしたが、12秒台を出せたそうです。

実はね、今娘にはダイエット命令が出されているのですよ(^_^.)

練習中の娘を見て顧問が、「脚に脂がついてる」って(>_<)

決して太ってはいない娘ですけど、短距離ランナーとしてはダメなんでしょうね〜。

それで”揚げ物”は食べないことに。。

母としては一緒にダイエットのいいチャンスなんですけどね!

困ったのは息子。

あちらは太らねばなりませんよ。

だってすっ飛ばされちゃいますますから(>_<)


相反するようなスポーツで、もう献立が大変!

というか、私レパートリー少ないんだなーって。。汗


ニックネーム ふくママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます〜

ドッグランお疲れ様でした〜
いいなーチャリ圏内っていうのは!
可愛い!ふくちゃん〜♪

あらら・・ヤキモチやかれちゃいましたかー。
そうそう。来夢もバウッて一喝されてしょげムードのときもあります。
ちっこいと、こういうときに何気焦りますよね〜

でもお散歩に切り替えて正解!
トラウマにならないといいですね・・。

お嬢様、12秒台ってすごいですね〜
そうそう。目指せ!ベジタリアンレストラン
アメフトはガタイよくないとですものね〜
でもやっぱり脂肪よりも筋肉でしょー
ママ〜ファイト演劇
Posted by えこりん♪ at 2007年10月09日 10:00
ふくちゃん、災難でしたね。。
小さいから、ビックリしちゃいますよね!
ケガがなくて本当に良かったですね。
シェルも柴犬さんに転がされたり、
チワワちゃんに首咬まれたり・・いろいろあります。
それでも・・シェルはランが好きなんですよね・・顔(汗)
ふくちゃんも、トラウマにならないといいですね。
Posted by シェルママ at 2007年10月09日 10:34
ドッグランでもお散歩でも 色んな事が、あるのですね。
参考になります。
気をつけなきゃ・・・
ふくちゃん、トラウマにならないと良いですね。

娘さん、連ちゃんで運動会ですか!?
でも 学校と大会と重なる事、多いですよね。
ダイエットも大変ですね。
やっぱり アスリートは、余計な脂肪が、ついていちゃダメなんですね。
Posted by ロコママ at 2007年10月09日 18:01
ワンコ大好きのふくちゃんでも恐かったのだから、よっぽどだったのね。
それはそれは大変だったね
けど、公園散歩が楽しかったら、よかったわね

ゴムで留めるのも可愛いわね

お兄ちゃんもお姉ちゃんも食事の面が大変ですね。野球選手の奥さんも大変だって言いますものね。イチローの奥さんも大変そうだったわ〜
未来のぴかぴか(新しい)オリンピック選手ぴかぴか(新しい)だものふくママさんは大変だ手(グー)
Posted by れもんのママ at 2007年10月09日 20:11
ご無沙汰しちゃいました!
ふくちゃんランでの様子・・目を細めて見ちゃった黒ハート
下がった尻尾に一生懸命さを感じますね。
頑張ったんだね〜
でも小さいからちょっと大きなワンコちゃんがジャレてきても転がっちゃいますもんね(><;)
そしてお留守番の様子や自転車・・そんな成長が嬉しいですよね!!お気持ちすっごくわかります♪
↓パパさんの様子も目に浮かぶようです(笑)
Posted by ミーシャ at 2007年10月09日 21:39
ふくちゃん、災難でしたね。
でも噛みつかれたりしなくて
良かった、良かった。

お嬢さんはすっごいのね!
国体強化選手でしょ!
こちらで2巡目国体がある時は
いっらっしゃるかしら?
そのときはママさんも来てね!
うちの長男、栄養指導を受けたらしく
帰ってくると「魚、魚!」って。
最近バカ食いしなくなりましたよ。
Posted by レオ at 2007年10月10日 20:05
急に、わんちゃんが飛び掛ってきた、ふくちゃんもふくママさんもビックリしますよね。ネオも紀州犬事件以来日本犬には多少ビビリが入りますが、他のワンちゃんには大丈夫です。
でもドッグランを楽しめるかどうかはそこに来ている他のワンちゃんにかかっていますよね。うちも一度大型犬が4匹走り回ってるランに遭遇したけど、さすがに入ることが出来ませんでした。
Posted by CAMERON at 2007年10月11日 22:38
おひさです♪
ふくちゃん怪我がなくって良かったですネ。。CHOCOは、後から来られると逃げまくりです・・
娘さん凄いですネ〜家の怪獣ちゃんは、毎日ささみを食べて5s増やせって言われてて大変です。。
95sになっちゃうんですよネ〜
ママは、5キロ位すぐ太れそうなんだけどネ(マジ)
「一瞬の風になれ」読みました〜気持ちが重なる所がたくさんあって涙、涙でした。。良い本をありがとうでした(o⌒∇⌒o)
Posted by きよりん at 2007年10月13日 02:32
かわいいえこりん♪さんへ
大変遅くなりましたm(__)m
チャリ圏内のランではありますが、ふくには普通の散歩のほうがいいかも?です。

娘も私も、そろそろ油物が食べたくて・・・(^^ゞ

かわいいシェルママさんへ
大変遅くなりましたm(__)m
シェルちゃんは本当にランが好きですよね〜^^
ふくは大きい仔でも大丈夫なんですけど、やっぱり優しい子、大人しい子限定で好きなのかもしれません。

かわいいロコママさんへ
大変遅くなりましたm(__)m
大概吠えてしまう仔の飼い主さんは気をつけてくれますし、ちゃんとそのことを伝えてくれる方がほとんどなんですけどね。
今回はちょっとビックリ体験でした。

うちの娘に食べるなというのは拷問に等しいです(笑)
それでもなんとか頑張るものの、効果出ず。。泣

かわいいれもんのママさんへ
大変遅くなりましたm(__)m

ふくの頭頂部は薄いのだと思うの。
なのでゴムじゃないとすぐに取れちゃいます(>_<)

子ども達は部活に一生懸命ではありますけど、大した選手ではないので、栄養管理もボチボチですよ(笑)
息子など、それを職業に出来るほどであれば必死にやりますけどね!



かわいいミーシャさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
いわゆる中型犬が予測出来なくて怖いかも。
大きい子はふくなどまともに相手にしませんし、小型犬は吠えられることはあっても飛び掛られたことはないんですよ。
いい勉強しました。

かわいいレオママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
トラウマになりそうなほどのことでもなかったので、ホッとしてます。
見知らぬお友達と一緒の時は、ボーっとしてちゃいけませんね(笑)

ママさん!
話が大きくなってますよ!!
娘は、東京都の強化選手ではありますけど、国体なんてとんでもない!!!
コンマ1縮まると全国も射程圏内なんですけどね〜。
ここからが難しいようです。

うちの息子も高校生からアメフトしてますので、食事のことなどとても詳しいです。
しかし、どこにでもいるような選手ですからね、そんな真剣には取り組んでないんですけど(笑)

かわいいCAMERONさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
駒沢のランは、大型犬とはエリアが分かれているので安心ではあるのですが、中型犬がどっちでもいいので要注意でした。
これもいい勉強だと思いながらも、あまりショックは与えたくないですもんね。
気をつけなきゃです。

かわいいきよりんさんへ
こちらこそ、ずっと読み逃げしてましてごめんなさいですm(__)m

今回は何事もなくてよかったです。

息子さん、立派な体格なんですね!
太らないと飛ばされるし、でも重くなると動きが途端に鈍くなるんですよ、うちの息子は(^_^.)
今シーズン、怪我のないことを祈るのみです。
Posted by お返事♪ at 2007年10月13日 19:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1147364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック