2008年01月03日

2008年もよろしくです!

明けましておめでとうございます

東京はお天気もよく、我が家も無事に新年を迎えることが出来ました♪


昼前にパパが大阪へと帰っていきましたので、久振りにゆっくりとPCに向かっております。
もうすでにお正月は終わった感がしてます(笑)


元旦に家族みんなとふくで近所へ初詣に行き、昨日は私の実家でした。

昨年は初めてホテル(動物病院)へ預けたふくですが、その後軽く血尿があったり、甘えが酷くなってしまったので、今年は思い切ってふくも連れて行きました。


実家は電車で1時間ちょっと。
これまで電車に乗ることはあっても、いつも30分ほどなので初めてのことに少し心配でしたが、キャリーの中で棒立ちのまま固まっておりました(^_^.)


私が人生で初めてわんこと暮らすことからもお分かりのように、実家にはわんこが遊びに行くような環境が整っていません。
それに何より、ふくがよその家に行く事自体がまるで初めて!

一体どんなことになるのか想像もつきませんでした。


取りあえずサークルもどきはあったほうがいいと思い、100均でネットを買っておいてもらい簡単な囲いを作りました。


10596.jpg

ーこの中にいることはほとんどありませんでしたけどー


毎年2日に実家へ行く事は恒例で、私の妹家族も集まります。
小2の姪っ子と年長さんの甥っ子と会うのも楽しみです。

んが、この子らがわんこが苦手らしいということが判明(>_<)

ただでさえ不安なのに、泣かれたりしたらサッサと帰らなければならないかも?

案の定、ふくの登場に「きゃぁ〜〜〜!」と逃げ回る子供たち(^_^.)

ふくは遊んで欲しくてベロンベロンナメまくりぃ(笑)

大騒ぎでしたけど、ふくは吠えたりしないし、もちろん噛んだりもしないので時間を追うごとに慣れてくれましたん^^


しかし、慣れてくると今度は可愛くて仕方ないらしく、抱っこされまくり。

10601.jpg

ーちょっと困り顔のふく(笑)−


夕食時にきっとお肉が欲しくて騒ぐだろうと覚悟していたものの、ふくはもうグッタリ寝てました(笑)


ニーニーとネーネーはそのまま泊まり、私達夫婦とふくは戻りました。

心配で少し疲れたけど、実家にも行けることが分かったので良かったです。

そう遠くはない実家なのですけど、留守番させるにはちと長くなるし、かと言って連れて行ったことがないのでふくにはどちらがいいのかいつも悩んでました。
これからも毎年の恒例なので、これでひとつクリアーです。

徐々に増やしていけば、いつか旅行へ行く事になっても少し安心ですもんね。


10597.jpg

ーそういえば、我が家にはないこたつ。ふくには分からなかったようで、この後お布団の上でグッスリ寝てましたんー



今年もスローペースの更新となるでしょうが、昨年同様、遊びにいらしていただけると嬉しいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム ふくママ at 18:22| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、ママさん
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も宜しくお願いいたしますexclamation×2

ふくちゃん、ご実家に行かれたのですね。
シェルはお正月、初めて実家に連れて行った時
甥っ子に囲まれて疲れてしまい、お正月明けに
体調を崩してしまいました。
ふくちゃんも疲れが出ないように気をつけて下さいね♪
Posted by シェルママ at 2008年01月03日 20:47
おめでとうございます〜〜揺れるハート
ふくちゃん、電車での旅は緊張だったんだね。よく頑張りましたClap
小さいお姉ちゃんとお兄ちゃんに遊んでもらって楽しかったんだと思います
疲れたって、楽しい事には違いないね犬(笑)
ゆっくりゆっくり寝んねしてくださいな眠い(睡眠)

ふくちゃん、写真の撮り方かな?ちょっと白っぽくなってますね
キラキラのパッチン留め可愛いね揺れるハート
Posted by れもんのママ at 2008年01月03日 22:16
あけましておめでとうございます。
ふくちゃん慣れない場所でもお利口に出来ましたね。
それだけお利口だったら十分お泊り出来ますよ。
うちもスローな更新が続くと思いますが、今年もよろしく御願い致します。
Posted by CAMERON at 2008年01月03日 23:57
おめでとうございます。
とってもお久しぶりです。
ふくちゃんも甘え酷くなったんですね。。。実はシェリーもそうなんです。
抱き癖つけない様にと思ってるんですけどあまりのしつこさに負けちゃうんですよね。
今年もボチボチ更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by シェリーまま at 2008年01月04日 13:37
かわいいシェルママさんへ
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^

たぶん、ふくも初めてのことに疲れるだろうと、今回は滞在時間3時間ほどにしました。正解だったと思います。
我が家にはもう小さい子供はいないので、ふくにとっても初体験でした。
借りてきた猫状態でしたよ(笑)

かわいいれもんのママさんへ
今回は短い滞在だったので、大丈夫でしたん^^
こういうことも増やしていかないと、家からまるで出られなくなるかもしれないですもんねー。いい経験でした!

かわいいCAMERONさんへ
おめでとうございます^^

ふくの場合、慣れない所ほどいい仔です!(笑)
なので、実家もまめに行くようになったら、きっと地が出てくることでしょう(^_^.)

お互い、今年もマイペースでいきましょう♪

かわいいシェリーままさんへ
お久し振りです!

ふくの甘えは、私の姿が見えないと騒ぐというものです。
抱っこは嫌いなの。。捕まるとゲージに入れられると思ってて(ーー;)

今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by お返事♪ at 2008年01月04日 17:35
遅まきながらおめでとうございます。

うちも実家は室内犬を飼ったことは無いので全く何も無いです。
最低限のものを持っていつも行ってますよ。到着してすぐはトイレの心配があるので目を離せません。

特にVIVIがね・・・どうも絨毯が・・・ネックな用でフンはどうしても失敗してますね顔(なに〜)

でもそうやって慣れていくのでふくちゃんも大丈夫ですよ。うちなんてトイレの心配があるまま旅行にも連れて行ってましたからあせあせ(飛び散る汗)

まあ後をついてまわってましたが・・・

ダラダラ長くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします。
Posted by Rie at 2008年01月05日 08:49
新年おめでとうございます。
3日でもうお正月は終わりですか〜あせあせ(飛び散る汗)
私はまだぐうたらしてるのに(笑)

ふくちゃん実家滞在成功したみたいですね!
これでふくちゃんと一緒の行動範囲もまた広がりますねGood

そうそうちゃんとご挨拶を
昨年は楽しく遊んでいただきありがとうございました。
今年もまたはるななをよろしくお願いします♪
Posted by ぎんさく at 2008年01月05日 16:41
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。

ふくちゃん新年から大冒険でしたね。
電車の中や初めてのお家でおりこうにしてられるなんてえらいですね!!
これでお泊りなどどんどん範囲が広くなりますねわーい(嬉しい顔)
今年もふくちゃんの日常を楽しみにしています!!
Posted by アベイユ at 2008年01月06日 08:19
こんにちは!
あけましておめでとうございます!
ご訪問遅くなりました〜。

昨年は可愛いふくにゃんにも会えてとても楽しい年になりました〜
今年もまた是非是非お会いしましょー

あら。ふくにゃんは縁側じゃないからいいわね〜って・・
こちらも実家では今年は部屋を開放してもらえましたが
やはりチャッピーは姪っ子たちが来ていたこともありまた血便になってしましました。。

ふくにゃんの方がえらいわ!
来夢は全然余裕でしたけど(爆)

こちらも帰省は毎年恒例なので何とか慣れてもらいたい〜〜
Posted by えこりん♪ at 2008年01月06日 13:17
かわいいRieさんへ
おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします。

ふくはオフ会の経験で、よそではちっこしないことが分かってましたから、実家に入る前に散歩しました(笑)
VIVIちゃんも、絨毯が好きなんですね〜。

たぶん実家にも慣れてきたら、やらかすと思います(^_^.)

かわいいぎんさくさんへ
おめでとうございま〜す^^

今年はななちゃんを抱っこしたいと思っております!
どうぞよろしくお願いします。

初めてのことに、もしや体調を崩したり甥っ子が小さいということもあって怪我したりしやしないかとか少し心配だったんです。
なので、何かの時はかいママさん経由でぎんさくさんに連絡取ろうと考えてました!
病院とか教えてもらおうと思って。
って、勝手にそんなことを思ってました(^^ゞ

かわいいアベイユさんへ
おめでとうございます^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

慎重派のふくなので、初めては意外と大丈夫なのかもしれません。
これが、慣れてくるとね〜困り者かも(笑)

かわいいえこりん♪さんへ
こちらこそご訪問が遅れてばかりで・・(^^ゞ
今年も可愛いえこりん♪ファミリーにお会いしたいです!どうぞよろしくお願いします♪

チャッピーちゃんって、ホント繊細なんですね〜。
ふくは人見知りしないのが救いかもしれませんねー。タイプは来夢ちゃんと似てますよね?(笑)
Posted by お返事♪2 at 2008年01月06日 21:47
ふくちゃん、実家デビュー合格ですね♪
姪っ子さんに抱かれてるふくちゃん笑ってるようでとっても可愛いです♪

今年も仲良くして下さいね。。
宜しくお願い致します(ヘ。ヘ)
Posted by きよりん at 2008年01月06日 22:22
大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します黒ハート
楽しいお正月を過ごされましたね♪
ご実家でのふくちゃんの様子が想像できて微笑ましいです黒ハート
そして初めてのことでママさんも冷や冷やされたんだろうな〜と、自分のことを思い出したり(笑)
きっと皆さんもふくちゃんの虜になっちゃいますよハートたち(複数ハート)
ふくちゃんファミリーにとって素晴らしい年となりますようにぴかぴか(新しい)
Posted by ミーシャ at 2008年01月08日 11:22
とっても遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。

慣れない場所への移動は、ワンコもママさんもドキドキですよね。
私も 100均サークルかゲージを持参してますよ。

なので 大荷物です。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ロコママ at 2008年01月09日 00:43
すご〜く遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♪

ふくちゃんにとっても楽しいお正月だったみたいですね(*^_^*)
キャリーで棒たちですかぁ〜
ふくちゃんもそうみたいですが、我が家のラブは人見知りしないというか、人、大好きなので、顔をだしたがって困ります顔(ペロッ)
ふくちゃん帰りは寝んねだったのかな?
Posted by ラブベリママ at 2008年01月10日 12:47
かわいいきよりんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

「一瞬の〜」ドラマになりましたね!
楽しみです^^

かわいいミーシャさんへ
こちらそこ、今年もどうぞよろしくお願い致します^^

ミーシャさんちのように、実家に行って遊べるわんがいるとふくも楽しいのでしょうけどね〜。何気なく薦めてはいるのですけど(笑)

かわいいロコママさんへ
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

実家へ車だといいのですけどねー。
でも、100均の簡易サークルは便利です。あれなら使わない時はしまっておけますもんね〜。
ちょくちょく行くようになったら、ふくの置き荷物が増えそうです(笑)

かわいいラブベリママさんへ
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってしまって失礼しておりますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

キャリーの蓋を閉めると諦めるようなんですよ、ふくは。
でも今回は何故か立ちっ放しでした(^_^.)
改札を出ると、待ってましたとばかりに、これまた立ち上がって(笑)
帰りはさすがに寝てましたね〜。
Posted by お返事♪3 at 2008年01月10日 21:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1251005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック