2008年03月30日

再び

お天気が良かった土曜日、実家へ行って来ました。

可愛い甥っ子の、小学校入学のお祝いに。



これまでも、子ども達は長期の休みになんとか都合をつけて遊びに行くのですが、私はめっきり足が遠退いています。

理由はやっぱり、ふくを迎えたので。


前回初めてお正月にふくも実家デビューしましたので、2度目の挑戦です。


10971.jpg

出発!!



でも、2度目でもやっぱりちっこはしないし(外では出来ましたん)、おやつも食べませんでした。


心からリラックスするにはまだ時間が必要のようです。


今回も姪っ子甥っ子に「ふく〜」と必要以上に可愛がれ(笑)

ゲーセンにもデビュー

10974.jpg


私の戦利品はこちら↓

10976.jpg

チロルチョコ、85個



吠えたり咬みついたりしないふくは、きっと疲れただろうな。

もちろん、吠えたり咬みついたりなどしないほうがいいに決まっていますが、「NO」の意思表示が出来ないのはストレスですよね。


でも、バテることもなく、今日は昨日の分も寝ていました(笑)



ふくの影響は大きく、姪っ子が犬を飼いたくなってしまったのはもちろんですが(「飼うのはヨーキーと決めている」と、可愛いこと言ってくれましたん^^)、なんと、母まで「飼いたいと思っているんだけどね〜、先にこっちが逝ってしまいそうだから(笑)」って言っておりました。


初めて聞きましたよ!!


そりゃ〜、実家で飼ってくれたら、私も行きやすくなるというものです!
泊まることも可能ですよ〜。
もぉー、積極的に実家に行くでしょうね!(笑)

だって、ふくが実家に慣れてくれたら旅行とか、何かあってもホテルに留守番させるよりいいですもんね〜。

逆に、実家のわんをうちで預かってもいいわけで。。


我が家がふくを迎えたことで、こんなにも影響があるとは思ってもみませんでした!


ニックネーム ふくママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
甥っ子さん、4月から1年生なんですね〜
おめでとうございます☆彡
よかったですね〜いい影響が出て!!
これでふくママさんも2匹目飼ってる気持ちになるしぃぃグッド(上向き矢印)手作りご飯の作り甲斐も高まるしぃぃグッド(上向き矢印)(笑)
私ももし実家で犬を飼っていたらどんどん出向いたと思います。
今はまだまだ足が遠のきますけどね。
それにしてもチョコ85個ってボーナスが落ちた結果ですか?
すごいわ〜〜Good
Posted by えこりん♪ at 2008年03月30日 23:10
姪っ子さん小学校入学おめでとうございますClap
“チロルチョコ85個”凄いですね〜ぴかぴか(新しい)
食べ甲斐がありそうですね顔(笑)
これはUFOキャッチャーで取ったんですか?

御実家で飼われるって、いいですね。
これからもどんどん盛り上げてはグッド(上向き矢印)
Posted by めいぽんパパ at 2008年03月31日 00:48
甥っ子さん小学校入学おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ご実家の皆さんもすっかりふくちゃんに
魅せられてしまったんですね〜顔(ペロッ)
「飼うのはヨーキー♪」な〜んて可愛い甥っ子さん揺れるハート
家族が増えるのも時間の問題?でしょうか(笑)

Posted by シェルママ at 2008年03月31日 11:55
チロルチョコはガーッっていうクレーン
みたいなやつで取ったのかしら?
上手ですねー。
買ったほうが安いのに
みょーにうれしいですよね。

ずいぶんかわいい甥っ子さんがいらっしゃるんですね。
入学おめでとうございます。
Posted by レオ at 2008年03月31日 21:21
遅ればせながら お嬢さんのご卒業、おめでとうございます。
一貫校でも ちゃんと 謝恩会まであるんですね。
そして もう 合宿ですか?
今週から 大会シーズンスタートですものね。

ふくちゃん、伸びるの早いですね。
これなら あっという間に 伸びますよ。

それにしても ふくママさん、ゲーセンですごい戦利品ですね。チロルチョコの数にビックリです。

ご実家で ワンちゃん、飼えると良いですね。
うちは、姉んとこのワンコを預かるばかりです。
Posted by ロコママ at 2008年04月01日 00:06
きゃっ黒ハート
みなさんふくちゃんの可愛さにやられちゃったんですね黒ハート
お母様までですものね〜
こんな小さくって気の利いた台詞を話すわけでもないのにワンコって本当にすごいですね〜黒ハート
こういうお話を聞くと人間には絶対に成しえない、およばない力を感じてジーンときちゃうんです。。
豆も私の実家には長い事通っていますが、やはり夢のテリトリーなので心から安らいではいないようなのです(^^;)
でもたくさん可愛がってもらえて嬉しいんですよね。
きっとふくちゃんも同じだと思います☆
Posted by ミーシャ at 2008年04月01日 15:33
かわいいえこりん♪さんへ
ありがとうございます^^
甥っ子たちも、あっという間に大きくなっていきます。

母がかなり飼う事に興味を持っているのには驚きました!
それこそパピーではなく、しつけの入った成犬がいいと思うんですよ〜。
本当にそうなったら楽しそうです♪

チロル、ボーナスっていうのですか?ガバーっと落ちてきましたん^^

かわいいめいぽんパパさんへ
ありがとうございます^^

チロルは、シャベルですくうやつです。
こんなに取れたのは初めてです(笑)

もう少し両親が若ければ、絶対にプッシュするのですけどね〜。

かわいいシェルママさんへ
ありがとうございます^^

やはり、実物(ふくですが)の威力は凄いですね!(笑)
最近はよく近所のペットショップとか、広告とかチェックしているようなんです。

かわいいレオママさんへ
そうです、ガーっていうやつ!(笑)
800円で85個ゲットしましたので、ま、いいかなーと。
妹夫婦は、あと少しの所だったので散財してましたよ(爆)

うちの子供たちと姪や甥は、だいぶ歳が離れてしまっています。なので、可愛いですよ〜(笑)

かわいいロコママさんへ
ありがとうございます^^
クラスごとですが、謝恩会がありました。
子ども達が中心に企画しましたけど、これが良かったです。

早速3日からシーズンに参加するようです。入学前だっていうのにね(笑)

ふくの毛、伸びるの早いですか?
ロコちゃん目指して頑張ります!
ロコちゃんはヒメちゃんという存在がいて、羨ましいです。最近仲良しになってきましたもんね♪

かわいいミーシャさんへ
懐かれるとたまらないですよね(笑)
特に父には、膝の上へ乗ったりして!私がビックリしましたよ。

夢ちゃんのテリトリーですか。。
そんなお話を伺うと、やっぱりわんこならではの世界だなって思います。
自分の家が一番なのでしょうね〜。私がそうですから(笑)
Posted by お返事♪ at 2008年04月02日 17:44
こんばんは〜☆
↓エルりんティは読み逃げ大歓迎ですから〜♪
見てくださるだけで。。。嬉しいんですグッド(上向き矢印)るんるん

ご実家でヨーキー飼って欲しいですね〜exclamation×2私も賛成(笑)
お互い一緒に遊ばせたりして、きっと多頭飼い気分が味わえますよGood
ふくちゃんにとっても良いことですし〜黒ハート

私のお友達も「ヨーキー飼いたい」って言い出す人がチラホラ出てきて。。。
とっても嬉しいの〜ハートたち(複数ハート)
Posted by えるりんママ at 2008年04月04日 22:01
ご無沙汰してます

お休みしてる間に、ふくちゃんも成長しましたねるんるん

お姉ちゃんもご卒業おめでとうございます
すぐに入学式ですねかわいい

ご実家への遠足も緊張でしたね、けど、楽しいものになってよかったね

ふくちゃん、伸ばしてる毛が伸びて目標まであと一息って感じかな?

チロルチョコ、すごいですね
カラフルねかわいい
む〜〜〜っかし食べた事ありますけど、同じ味なのかな?顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by れもんのママ at 2008年04月04日 22:31
かわいいえるりんママさんへ
人も大好きなふくですが、やっぱりそこにわんこがいたら違うと思うんですよね〜。
ただ、無責任に薦められませんから、難しいです。

りんちゃんもティちゃんも、とても可愛いので、飼いたくなってしまうのも無理ないですよ^^

かわいいれもんのママさんへ
ありがとうございます^^
来週が入学式です。

あと少し伸びれば、だいぶ落ち着いて目が見えてくると思うのですけど・・中々です(^_^.)

最近のチロルは色んな味がありますよん♪
コンビニなどで季節にちなんだチョコがよく売ってます。久々に召し上がってみては?!
Posted by お返事♪2 at 2008年04月06日 20:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1334792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック