2008年05月11日

雨の中、トリミングぅ〜

この週末は寒い雨でしたね〜。

そんな中、予約が取れてしまったので?トリミングに行って来ました。
まごまごしてるとワクチンの接種なんかもあるしね。

気がつけば3ヶ月振りでした!
家でシャンプーはしてますが、私の技量では気休めでしかないので、今回はバブルバスもお願いしてスペシャルなお手入れにしてみました(笑)

またしてもトリマーさんのご好意で、温泉のかけ湯もしていただきました!
やっぱり、温泉効果で、ブラッシングしているそばから艶が出て、とても櫛通りが良かったそうです。

ヨーキーの被毛を素敵に保つためには、たまの温泉も必要なのかもしれませんね〜。(我が家は毎度というわけにはいきませんけど(^_^.))


だいぶ鼻の周りが伸びてきたふくですが・・・
伸びれば伸びたで、お水を飲む時やご飯など、当たり前ですけど汚れるんですね(>_<)
だから、みなラッピングするんですね。。。

まだ今回は伸ばす方向で切ってもらったのですが、早くも私迷ってます。

折角目頭の辺りをカットして目が見えるようになったのに、家に帰ればすぐに寝癖がついてカマキリみたいに・・・・(T_T)


20047.jpg

昨日トリミングしたばかりだというのに、もうこの有様です(ーー;)

やっぱり切ろうかなー
う〜ん悩む!!!!





娘は中学に引き続き陸上部です。

今日から高校総体が始まり、リレー(いわゆる4継です)にて東京都5位に入賞し、関東大会進出が決まりました。

20044.jpg


高校の大会では、ほとんどの学校がスポーツ推薦で入学した生徒を集めていますし、しかも学年に関係なく競いますので、娘の学校のようにただの運動部というだけで関東へ進むには大変なことのようです。


娘のリクエストで、会場が駒沢でしたので、ふくの神をこっそり連れて行きました(*^_^*)

ご利益があったようです(笑)


20045.jpg

パパとも久々に会えましたん♪


ニックネーム ふくママ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、ほんにもへっとなってますね
そんなとこがまた可愛いんでしょうけど、
目がうっとうしいですかね
(れもんも同じく)
れもんも次は切ると思います
けど、頭のてっぺんはパッチントメをしたいので、伸ばそうかな〜って顔(イヒヒ)

温泉のかかり湯ですか?
すごいですね、そんなのあるんだね
私でも、温泉の湯によって、髪が艶々になるときあります。このお湯持って帰りたいわ〜って感じになります

お姉ちゃんおめでとう
すごいですねClap
ふくの神は大人しくしてたんですね顔(イヒヒ)
Posted by れもんのママ at 2008年05月11日 22:25
こんにちは!
ご無沙汰です〜
私はもうしばらく忙しい日なのでブログはあえてお休みにしております。。。
ふくにゃん、お風呂行ってきたんですね〜
可愛い〜
いやーーーーーー待って!切らないで!!(爆)
短くするのはいつでもできるじゃあありませんかっ=3=3
あとちょっとですよ〜〜
チャッピーもまた伸ばそうかな〜と思いつつ、
あのトリミング以来、ほとんど伸びてないのでございます。。うちもカレコレ3ヶ月だというのに・・(激爆)

お子さんの成長も嬉しいですね〜
ふくの神!してやったりですね( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
Posted by えこりん♪ at 2008年05月13日 13:47
かわいいれもんのママさんへ
トリミング直後は、可愛いお目目が(笑)ちゃんと見えていたんですよ!
帰って早々絨毯に擦りつけてモヘモヘですわ(>_<)

バブルだの温泉だの、わんこになりたいくらいですわ!(笑)

ふくの神は、ピストルのバン!という音にビビッて寝たふりでした。

かわいいえこりん♪さんへ
いつもお忙しいえこりん♪さん、体調はいかがですか?

やっぱり切っちゃダメ?(笑)
伸ばしていた時のチャッピーちゃん、お口、周りとかどうしてました?
ふくはちゃんと拭かせてくれないから、すぐにカピカピになっちゃって(>_<)
Posted by お返事♪ at 2008年05月14日 23:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック