2008年07月10日

気持ちのいい散歩♪

わんこブログなんだけど、”娘ネタ”を書いた時は、アクセス数が異常に跳ね上がります。
なぜ??




昨日のこと。

ジャックラッセルテリアを散歩させていたおじいちゃま。


最初うんぴーを拾っているのかと思ったのですけど・・・


拾っていたのはタバコの吸殻でした!

日頃からされているのでしょうね。
ごく普通に、あっちでもこっちでも拾っておられました。
(それだけ吸殻が落ちているってことですねー)


さりげなく、こういうことが出来る人って素敵です(*^_^*)



手ぶらで散歩している飼い主さんも見かけます。

外で絶対にしないという自信があるからなのか、なんなのか。。

時々見ますからね。残されたうんぴー。

ゲンナリしちゃいます。


でも、昨日はとても清々しい気持ちにさせていただきました♪


私も、見習わなくては!!


↓デジカメをまたしても娘に持って行かれ、携帯での動画です。

あと5mくらいで家の門、といういつもの場所で、いつものように帰りたくないふくです(^_^.)






ニックネーム ふくママ at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吸殻、ワンコちゃんが食べちゃうんですよね
ワンコを飼って、初めて、ポイ捨てされた吸殻が気になったんですけど、拾うなんて、中々出来ませんよね、ホント素敵なおじいさまですねClap

このふくちゃんと同じ行動を、れもんは取りますよ犬(怒)ホントワンコちゃんってどの子も似てるね〜〜
ただ、れもんはお散歩行きたくない〜〜って道の真ん中でこうなっちゃいますよバッド(下向き矢印)

娘さんネタでUPアクセスUPですか・・・
何ですかね??
女子高生にみんな弱い揺れるハートんですかね顔(イヒヒ)
Posted by れもんのママ at 2008年07月11日 11:16
こんばんは!

私もPTAのお役目でそういう清掃もしたことありますが、普段からしてるっていうのは
頭が下がりますね〜

私も先日見ました!
大型犬なのに手ぶらな飼い主(T∇T)

ふくにゃん可愛い〜〜
案外抱っこ〜を求めそうだけどGO!GO!なのね^^
たくましくなったな〜(^^;)
Posted by えこりん♪ at 2008年07月11日 20:57
ご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

ホントタバコの吸殻にかかわらずたくさんのゴミ落ちてますよね顔(なに〜)

勿論フンさんもなんですが・・・
気にはなりつつもなかなか出来ないんですよねふらふら
えこりん♪さんがおっしゃってるようにホント頭が下がります。

ふくちゃんかわいいですね〜。でも拒否の仕方がVIVIよりソフトだわわーい(嬉しい顔)

お散歩大好きなのね。
Posted by Rie at 2008年07月12日 08:35
かわいいれもんのママさんへ
ふくがパピーの頃、吸殻がとっても気になって、下ばかり見て散歩してました。
興味がないことが分かったので、最近はあまり気に留めていなかったのですけど。。
自分のわんが大丈夫だからそれでいいということではないですもんね〜。

こういう時の力って、ちっこいくせに凄いです(笑)

娘ネタをアップすると、アクセスが軽く3倍にはなるんです(^_^.)

かわいいえこりん♪さんへ
なんだかおじさん繋がりで、ネタがかぶってしまいましたね(^^ゞ

ふくが抱っこを要求することってないですね。抱っこされたら、留守番か、ブラッシングかシャンプー・・と、嫌なことばかりだからでしょうね(笑)
その辺、払拭しなきゃいけませんねー。

かわいいRieさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してます(^^ゞ

子供が大きくなってから、下など気にすることもなくなりましたけど、散歩が日課になって、気持ちいいことも増えましたし、考えさせられることもまた然りですね〜。

本当はもっとリードを引きたいところなのですが、首が恐ろしく細いので出来ません(>_<)
なので、抱っこで強制終了です。
Posted by お返事♪ at 2008年07月12日 23:53
テトのお散歩道にもワンコの落し物がいっぱぃあるんですょ…顔(汗)
同じワンの飼い主として肩身が狭くなっちゃいます…もうやだ〜(悲しい顔)
タバコの吸殻だけでなく、いろんなゴミが落ちてますけども何で捨てるのか・何とも思わないのか不思議に思ってしまう。
『地球は大きなゴミ箱じゃなぁぁぁ〜ぃexclamation』と言いたい…ふらふら
Posted by いなだ at 2008年07月14日 16:43
かわいいいなださんへ
ふくの散歩道は、かなり住民の方が熱心にお掃除されているのでキレイなほうだとは思うのですが、大きな通りはやはりあります。
自分ひとりくらいなら、これくらいなら平気と思っちゃうのでしょうね〜。
これから誕生する未来の子たちにも、胸の張れる大人でいたいものです。
Posted by お返事♪2 at 2008年07月14日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1435184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック