2008年07月14日

新調

どうということもないのですが(笑)、ふくのお水用のお皿を新しくしましたん。

これまで使っていたものは、ステンレス。

ふくを迎えるために、ペットショップへ行ってサークルやらトイレトレイやらを揃えた時に、ついでに買った代物です。

もちろんその時にも陶器のお皿などもあったのですが、ただでさえパピーだし、更に小さいし・・・当時は、みな大きく見えました(^^ゞ
何もなくても困るので、取り合えず買ったもの。

それが、底に張ってあるゴムが劣化して外れてしまいましたので、お皿自体は問題なかったのですが、これを機に新しく♪


またステンレスでも良かったのですが、逆になくて!(もちろん、色んな所へ出向けばあったでしょうが・・)

今回はコレにしてみました。


150-1.jpg

スタバのタンブラーを作っているメーカーさんの物だそうです。
(下のマットが汚れてますね!汗)


020-1.jpg

骨型のところが透けていて、光が当たるとキレイです^^


ーおまけショットー

014-1.jpg



みなさんに伺ってみたかったのですが・・・

スリッカーブラシのお手入れって、どうされてますか?

ブラシ自体の手入れです。

いつもは、コームを使って毛を取り除いているのですが、それでも取りきれない汚れがついてきたんです。

みなさん、どんな風にお手入れしています?

水でジャブジャブ洗っても平気なのかしら??

ニックネーム ふくママ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
綺麗な器ですね〜さすがスタバさん流ですね♪
我が家はボトル〜
子供がひっくり返す心配ないのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ふくにゃん、舌ペロだ〜〜超可愛い!!
スリッカー。我が家は来夢のみ使いますが
私は水洗いはしたことないです〜〜
してもいいのかもしれませんけどね。
もう1つ100均のスリッカーがあるので
それで2つピンが向き合うように重ねて
ガシガシ動かします。
予備のスリッカーがないときはピンブラシでやったりもします。
その程度ですね〜我が家は(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by えこりん♪ at 2008年07月15日 00:28
あ!この器、色違いのオレンジを我が家でも使ってますよ〜
同じく水用として。
ウチはみんな飲めるように一番大きいサイズですが。
そうそう、光に透けるのが可愛いですよね。
底がゴムで滑らないのもいいですGood

スリッカーですが、お水でジャブジャブ洗っても大丈夫ですよ。
ただ濡れたまま放置しておくと針の部分が錆びたり、ゴムが劣化したりするので乾かしたほうがいいと思います。
ドライヤーなんかを使えば直ぐに乾いちゃいますよぴかぴか(新しい)
ふくちゃんのUP写真可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by リサママ at 2008年07月15日 09:11
可愛い食器ですね揺れるハート
ステンレスより可愛いです〜〜
ゴムの所、劣化しますよねバッド(下向き矢印)
食べちゃうといけないので、取除きますけどね

もへもへのふくちゃん、幸せそうな顔して誰に抱っこされてますか〜犬(笑)

スリッカーですか
水で洗ったことありますけどね
普段は爪楊枝でほじくってます顔(イヒヒ)
ふくちゃんのシャンプーで洗うといいんじゃないですか?
DAIGO風に言うなら「そりゃもう、やるっきゃないでしょ〜みたいな」
Posted by れもんのママ at 2008年07月15日 10:50
お水入れのお皿、可愛いるんるん
最近色々な種類が出ているけれど
意外と小さい子のサイズが少ない気がします。
シェルも最近買い換えたのですが
白地で模様がワンポイントあるだけなので
地味過ぎて・・後悔していますバッド(下向き矢印)

スリッカーブラシ、シェルは使ったことないんですあせあせ(飛び散る汗)
クシでとかすだけです顔(汗)
Posted by シェルママ at 2008年07月15日 12:53
かわいいえこりん♪さんへ
ふくはパピーの時からお皿でしか水が飲めないの(>_<)

100均にもあるんだ!
壊れるような物じゃないので、新しくするタイミングも難しいし・・スッキリ綺麗にしたいのよねん。

かわいいリサママさんへ
オソロ〜ですか!嬉しいなぁ^^
たくさん色があって迷いました。

実は、リサママさんのコメントいただけるのを待っておりました!(笑)
そうなんだー、注意すれば洗っていいんですね。
ありがとうございました(^o^)

かわいいれもんのママさんへ
このお皿も、滑り止めにゴムが張ってありますので、いつか劣化してしまいますけど、気に入ったので同じ物を買ってしまいそうです。

私もそう!爪楊枝も使ってみました(笑)
でも思ったほどキレイにならないのよね(ーー;)

かわいいシェルママさんへ
ふくと暮らし始めた頃は、お洒落なショップとかネットとかよく知らなくて・・。
確かに限られちゃうところがありますよね。
これ、ちょうどいい大きさですよ^^

お手入れが楽しみでもあるのですが、疲れていたり忙しかったりすると、ついつい面倒になったりします(^^ゞ
私は、シェルちゃんのフサフサの尻尾を梳かしたいですぅ♪

Posted by お返事♪ at 2008年07月16日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1438424
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スタバ タンブラー
Excerpt: スタバのタンブラー、購入した初回は無料? スタバのタンブラー、購入した初回は無料...
Weblog: たくやの出来事
Tracked: 2008-07-18 21:24