2008年07月16日

成長

2歳を過ぎての話題としてはお恥ずかしいとは思うのですが・・・


生まれて初めてのわんことの生活。

事前に本やらネットやらで勉強はしていたものの、実際には上手くいかないことばかりでした。

その最たるものがトイレです。



昨年の今頃、ホットカーペットを撤去することで、あっさりとトイレをマスターし、拍子抜けしたのですが。。


やっぱり寒くなって、ホットカーペットを復活すると、元に戻ってしまいました(>_<)


色々と試みるも、カーペットがなければ出来るわけで・・・でも、寒がりの私としては冬、板の間というのは辛すぎる(T_T)


で、カーペットを、水を弾くビニール素材のものにしてみました!


正直、インテリア的にはかなりカッコ悪いです。
ビニールなので、フカフカでもないし(ーー;)


でも、お客さんが多いわけでもないので、ちっこ臭いよりマシなので
仕方ない(^_^.)

これに変えてからはパーフェクトです♪



そして最近の変化としては・・・


出来るようになると必要になるトイレシーツ。
これまでは、シーツより消臭剤の方が減っていたのですけど、ちょうどこれまでの物がなくなったので、近所のホームセンター?でそこのオリジナルブランドを買ってみました。


いつものに比べ、倍近い枚数なのに同じ値段でしたので^^


それが、いいのか悪いのか。。


2回もすると、トイレの前で泣くんです。


「換えてくださいー。ちっこ出来まちぇん」犬(泣)って!


最初、なんで泣いているのかさっぱり解らなかったのですけど、シートを交換してあげるとするの!


でもね、1回しかしてなくても泣く時があって・・・・私が泣きたい!(^_^.)


トイレトレイに平気で顎を乗せて寝てしまうくせに、ちっこする時はキレイなシートで!って・・・ふくが解りません(>_<)


1020158.jpg

この出入り口にトイレっていうのも止めたいんですよねー(ーー;)




大学名がもろバレなので、告知しませんでしたけど、先程フジテレビの『ベストハウス123』に、息子が瞬間的に出演しました!(爆)


先月の中頃だったかしら?
息子の携帯にフジテレビの方から連絡があり、アメフト部の3人で翌日撮影がありました。

放映になるのかも分かりませんでしたし、今日放送されるというメールがあっても、5時間もかけて撮影したどの部分がオンエアになるのか、観てみないことにはさっぱり分かりませんでした。


で、最後の最後に、バックショットと声だけの出演でした〜(爆)

知らせた家族や友人にはお騒がせでしたけど(^^ゞ

いい思い出になりましたん^^

ニックネーム ふくママ at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレの場所の移動って結構難しいですよね。
VIVIなんてシーツがあればどこでも出来るくせにトイレトレイを動かすと元あった場所でチッコするんですよ顔(なに〜)

フラットはそんなこと無いんだけどね顔(汗)面倒でその後動かしてないんだけどそろそろまた挑戦してみようかな・・・

シーツが汚れていて出来ないって泣くのはフラットがそうです。
神経質なのよねあせあせ(飛び散る汗)
私の場合まだ出来ると思った時は無視しちゃいますよ顔(ペロッ)暫く考えた後に仕方なくそのシーツでやってます顔(イヒヒ)

テレビの撮影ってものすご〜く時間かけて撮るのに放映されるのは本当にちょっとなんですよね。でも思い出になってよかったですねわーい(嬉しい顔)
Posted by Rie at 2008年07月17日 13:41
ふくちゃんの頭の中はどうなってるのかな?
何か、ふくちゃんなりのこだわりがあるんやろね犬(怒)

最近のシートは安くて薄いですよね
うちはそれでも安いほうがいいので、枚数多いほうが助かりますよね

そうですか、大変ですよね色々と。
れもんは、リビングで過ごす時は新聞の上です顔(イヒヒ)それが、一滴しては交換しないと、別のところにシッコしちゃいます。
もういい加減にしてくれ〜〜ってほど一滴交換攻撃が続きますよ顔(え〜ん)

ふくちゃんは要望鳴きするので、かちこいね揺れるハート

お兄ちゃん、すごいね
永久保存版だねGood
Posted by れもんのママ at 2008年07月17日 13:44
いえいえ〜何歳になってもトイレの話題はありますよ!!
我が家はこの春、トイレトレーを新調したんですけど〜
新しいトレーにしたら、はるちゃんのはみ出しチッコが減りました^^
トイレの際でチッコするため、チッコがはみ出ていたんです。
1年以上悩まされていたので、もっと早く変えればよかったと
思いましたよ^^;
ふくちゃんの振り向きショット可愛いわ〜揺れるハート
Posted by ぎんさく at 2008年07月17日 15:34
こんにちは。
トイレネタってありますよね〜
我が家もたんまり(^^;)(爆)
ふくちゃんびみょーな感触が気になるのかもですね〜
我が家は1回で交換!はないけどかなり使った後うっかり替えるの忘れちゃうと
シートの脇にしてあります(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それとキッチンにもトイレあったのですが
ちょっと前に撤去成功しました〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
Posted by えこりん♪ at 2008年07月17日 17:39
それぞれのご家庭で、わんこのトイレ事情ってあるのですね。。
シェルは、シートを替えるとうん○します(笑)
やっぱり綺麗な場所でしたいのかな・・?
でも替えてって泣くなんて、ふくちゃん可愛いですね黒ハート
Posted by シェルママ at 2008年07月18日 21:26
こんにちは〜♪
ふくちゃん、よっぽど綺麗好きなのね〜
でも、ママさんが泣きたい気持ちがよくわかるわ><
あと。。。。うちも出入り口にトイレ置いてるの(汗)
移動すると失敗しそうで怖くて変えれましぇ〜んバッド(下向き矢印)

「123」この前見ましたよ♪
声だけでも良いから、教えてほしかったわ〜

そうそう、質問なんですが。。。ふくちゃんは生後7〜8ヶ月頃何キロ位でしたか?
ティさん今1.2キロなんだけど。。。どの位まで成長するのかと思って。。。。
過去のブログは消えてしまったんですよね?
見たかった〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by えるりんママ at 2008年07月19日 10:35
かわいいRieさんへ
「シートがあればどこでも出来る」って、理想です!
VIVIちゃん、こだわりがきっとあるんですね〜。

ふくも神経質な面があるってことなんですね。ビックリ!

息子だけ、テレビに出たことがなかったので、いい思い出になりました^^

かわいいれもんのママさんへ
これまで、シートが減らなかったので考えもしませんでしたけど、こうなると、ネットで安い物探した方がいいかも?です。

しゃべってくれないから、何にこだわりがあるのかさっぱり分かりませんねー(笑)

かわいいぎんさくさんへ
実は、ぎんさくさんの所で知った”スーパートイレシーツ”も試してみたんですよ。
あれ、優秀だと思います!
ゲージの中のトイレに使ってます。
でも、注意してみてないと、ちっこしたのかが分かりづらくて・・・なので、すぐに誉めてあげたくて、リビングのはいつものシートにしてます。

かわいいえこりん♪さんへ
そうなんですよ!交換しないとすぐ脇にするの(ーー;)

誰も見ていない時にしかちっこしてくれないのだけど、場所は何故か出入り口じゃないとダメで・・・
今度、場所移動の極意を教えてくださいね!

かわいいシェルママさんへ
わんはきれい好きっていいますもんね!
シェルちゃんにもこだわりがあるんですね〜^^
ふくも、私達がちゃんとしつけられたらきっともっと賢いのだと思います(笑)

かわいいえるりんママさんへ
ふくを迎えた時から、出入り口のゲートの所でしてしまうので置く事になってしまいました。
ママさんちも出入り口なんて、意外なような、嬉しいような!(笑)

番組ご覧になっていたんですね!
背中が一瞬映りまして〜瞬きしてたら分からなくなるところでした(笑)

過去ブログは見れますよ!!
パソコンのデータは飛んでしまいましたが、ブログはweb上にあるので大丈夫なんです。良かったらご覧になってくださいね♪

見てみたら、7ヶ月になる時に1162グラムでした。(2006年9月3日の日記にありました)
1歳を過ぎた頃、1.3キロくらい。
ティちゃんも、ふくと同じくらいなのかしらね?
Posted by お返事♪ at 2008年07月19日 15:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1440404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック