2008年07月28日

嘔吐

今日はたまたま私の仕事は休み。
これまたたまたま休みの娘に留守番をお願いして、銀行&買い物へと出たんです。

10分も経たないうちに娘から電話。「ふくが吐いたよ」



これまでもふくが吐くことはありましたから心配はしていなかったのですが、娘にとっては初めて目にする光景なので、一旦家に戻ったんです。

ふくは元気にしてました。

でも、吐いたのが黄色い液体だったことが少し気掛かりでした。


どうしても用事を済ませなければならなかったので、再び外出。

するとまたしても娘から電話で・・2度も吐いてしまったと。。


1時間もしないうちに立て続けに3度も吐くことなど初めてです。


用事を済ませるとすっ飛んで帰りました。


これまでは吐いても、何事もなかったように元気なことばかりでしたけど、今回は少し様子が違う気が。。

お水を撤去しそこねて少し飲んでしまったら、またしても吐いて(>_<)


午後の診察を待って病院へ行きました。



3日前くらいからちょっと便秘気味だったんです。
便秘は初めて。

お水もたくさんは飲んでくれないし、お散歩もままならないので、便秘も仕方ないくらいに思っていたんですけどね。。


先生いわく、「下から出ないものは上から出すしかなくなる」んですって。。
もちろん、腸の働きが弱っているからですよね。

脱水は起こしてませんでしたけど、私が心配するので、点滴で水分補給してもらい、吐き気止めの薬と缶詰を処方してもらいました。


夏バテかな・・・


これまで順調に夏を過ごしてきたんですけどね。



金曜日からパパが帰京しておりました。

今回は、子供達が珍しく二人とも予定が合って私の実家へ泊まりに行っていたので、束の間三人?の生活でした。

パパの帰京はそう珍しいことでもないのに、今回は凄く甘えん坊になってました。
それに興奮もしてたな〜。

1000023.jpg

そんなこんなが重なってしまったようで。。



夜になってもご飯の催促をすることもなく(これまでは、吐いてもケロリとしてご飯食べてたんですよ)、よく寝てます。


しかし、何もトイレで寝なくても。。

1020171.jpg


ふくに何かあると、本当に打たれ弱い私です(T_T)ウルウル

明日仕事に行けるかしら・・・


1020167.jpg

ふく、早く笑顔を見せてね!



ニックネーム ふくママ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日暑いですもんね顔(汗)
夏バテしてもおかしくないですよね。

ご飯も食べずに寝ているってことは少ししんどいのかもしれないですね。
フラットもお腹は弱いので夏場は要注意ですよたらーっ(汗)

ちょっとおかしいなと思ったら消化のいいものをあげてます。

早く元気になるといいですね。私もふくちゃんの笑顔が早く見たいわわーい(嬉しい顔)
Posted by Rie at 2008年07月28日 22:34
ふくちゃん、大変でしたね。
確かに暑いから夏ばてをしたのかも知れませんね。
でも、うちのネオも同じような事が顔(ペロッ)
ネオ母が仕事で私が有休で休んだ日が2日続いて、催促されるままにネオと1日中遊ぶ事約2日、その次の日から通常に戻ってネオはサークル内でお留守番だったのですが、帰ってみるとサークル内に吐いた後が・・・それが2〜3日続きました。
病院に連れて行こうかなとも思ったのですが、それにしては元気なので様子を見て、食事はカリカリ餌をふやかして消化をよくさせて様子を見たら吐く事も無くなったので、我が家では「遊ばせすぎてバテた」という事で落ち着きました。
今回の記事を読んでよく似てるな〜と思ったので長々書かせてもらいました。
長いついでに、私のブログ会社が合併したためにアドレスが変わりました。
そしてこれを機会にCAMERONからネオパパに改名しました。今まで同様、これからも宜しくお願いします。
Posted by ネオパパ at 2008年07月28日 23:16
あらららら・・・・
ふくちゃん、しんどいのね・・もうやだ〜(悲しい顔)
こんな小さいふくちゃんが調子悪いとこたえるでしょうね

れもんは黄色いのはよく吐きましたけどね、
れもんの場合はお客様が来た翌日とかが多かったので、ストレスかもしれません
良くある事なので、特に病院へは行かなかったのですが。

便秘って辛いのね。消化の良いものとって、早く良くなってね手(グー)

Posted by れもんのママ at 2008年07月28日 23:39
あらっ!ふくちゃん大変でしたね。。。
空腹時に吐くと黄色い胃液だけでることは多々ありますが、
1時間に3回ともなるとやっぱり心配ですよね。
私も病院に行ってたと思いますダッシュ(走り出すさま)
我が家のワンも今年の暑さは堪えるようで、
結構な頻度で吐いてます。
私たち飼い主が気を配ってあげないといけないですね。
私もはやく元気なふくちゃんを見たいので
がんばって〜パンチ
Posted by リサママ at 2008年07月29日 08:51
お仕事に行けたでしょうか〜^^;
毎日暑いですものね、ウチも毎日お散歩はしてないです・・
なのではるちゃんのウンの出がイマイチ〜
まぁ外だとビックリするほど出しますからねぇ。

ふくちゃんこんなふうにトイレで眠るのね(='m')プププ
具合が悪い時は安静が一番!
元気になってまた笑顔を見せてね^^
ママさん、心配しすぎて体調崩さないで下さいヨ!!
Posted by ぎんさく at 2008年07月29日 14:29
かわいいRieさんへ
何処かへ出掛けたとかあるなら納得もいったのですが、毎日涼しい所で過ごしているのに・・って思ってました。

便秘気味だった時に、もう少し積極的に何か試みればよかったと後悔してます。

小さいだけに不安になりますね(^_^.)

かわいいネオパパさんへ
ネオくん、よっぽど嬉しかったのでしょうね〜。はしゃぐなと言う方が無理ですよね。
元気になってよかったです^^

今回は時間を追うごとに悪くなっていきましたので・・ホント心配しました。

アドレス変更の件、了解です!

かわいいれもんのママさんへ
私もストレスかと思いました。
黄色い液体の時はそういうこともあるようですね・・。
私、とても心配性ですし、ふくのこととなるとすぐ病院行っちゃいます(^^ゞ

今回は、ガスが溜まっていたので重苦しい感じだったようです。
下痢も辛いけど、便秘も気をつけなければと思いました。

かわいいリサママさんへ
吐かれるとビビります(^_^.)
もうパピーではないですが、やはり体が小さいことが不安を煽りますねー。
ふくにとっては頼れるのは私だけなので、頑張りました!

かわいいぎんさくさんへ
仕事に行けそうもないと先生が判断されて、お預かりとなりました(笑)

この前日は、夜の7時頃、パパがいたので一緒に散歩したんですよ。とても気持ちが良かったです。
でも、日頃それが出来るかというと難しい時間帯なんですよねー。

連日ふくのこと意外にも色々あって毎晩寝不足なんですけど、気が張っているせいか眠くないのが不思議です。。
ホント、寝込まないようにしないとですね!
Posted by お返事♪ at 2008年07月30日 22:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1450640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック