2008年07月29日

中々快復せず・・・

昨日病院から帰った頃までは比較的元気だったんです。

タイミング悪く、その日、壊れたクーラーの修理の人の出入りがあり、ふくもその人達が帰るまで落ち着かなかったようです。

ようやく6時半を過ぎて落ち着き寝出したんですね。

吐き気は薬が効いたようでその後なかったのですけど、その割りに食欲が復活しませんでした。

寝たり起きたりを繰り返していましたけど、22時を回った頃からなんとなくヘン。

グッタリという感じではないのですが、呼びかけてもこちらを向くこともなく、ボーっとしているんです。少し震えたりもして。。


それまでは、私の動く所に移動して寝ていたのに、まるで動こうとはしなくて・・。

それに、お昼以降、うんちはないし、ちっこまでも1度もしなくて。


診察の時に聞いていた夜間救急の病院へ電話しました。



重篤ではないことは私にも解りますが、時間を追うごとに様子が変になっていくのでは本当に不安で・・・。


初めてレントゲン撮りました。
心配していたちっこ&うんちはそうMAXの状態ではありませんでした。

そして、やはりガスが溜まっていました。

先生としてはいくつかの処置を説明してくださいましたけど、そこまでの必要はないような気がしましたし、ここへ来るのに自転車だったのですが、夜風が気持ちよく、気分転換にもなったようで、ふくの目つきが良くなってきてまして・・。

それに、私の不安も少し解消されて気が済んだこともあり(^^ゞ、特に処置もなく帰りました。

すでに24時半でしたけど、ご飯を要求してくれて、缶詰(処方食)をほんの少しですけど食べてくれました。

そしてちっこもうんぴーもしてくれて^^
少しホッとして長い一日が終わりました。


しかし一夜明けてもふくらしさはなく、ご飯はまるで食べてくれなくて・・・。
いつもの病院へ再度受診。


病院へはワクチンとかフロントラインくらいしかお世話にならないのですが、いつものふくらしさがないことは先生もよく解ってらして、お預かりとなりました。

その方が、たとえ仕事を休んで一緒にいたとしても、気になりますしどうしてやることも出来ませんしね。


夕方仕事を終え迎えに行きました。

元気になったふくを想像して・・・。



ガス抜きのお薬を飲ませてもらったものの、やっぱりスッキリしないようでした。
少し脱水気味でもありました。


家に帰ると、部屋の中をウロウロするのですがいつものやんちゃなふくには程遠く・・。


救いなのは、とり肉だけは食べてくれたことです。


明日、少しは良くなっているといいのだけど。。


3日も調子が悪いのはあまりよくないそうです。
人間の3日間とは違って、わんこにとっては1日様子を見るというのは大袈裟に言えば5日様子を見るようなものだとか。。




これまでも色々とありましたけど、こんなに快復まで時間が掛かった事はありませんでしたので・・・何気ない日々がどんなに有難いか身に染みます。


うるさいくらいにまとわり付いて、寂しがりやで甘えん坊のふくに、どうか早く戻りますように!


明日再度受診です。

ニックネーム ふくママ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
珍しいですね。。確かに。ふくにゃんにしては・・。
夏バテなのかな〜
まさかまたヒートとかじゃないですよね。。
それでホルモンバランス崩れちゃったとかじゃなければいいんですが・・。
とにかく病院に行くのが一番ですね。
ふくにゃんの元気な姿を待っています〜
Posted by えこりん♪ at 2008年07月29日 22:37
ふくちゃんいかがですか?
お医者様に診ていただいたのなら一番安心ですがママさんのお気持ちがすっごくわかるので苦しく感じます。
実は夢も1週間ほど食欲もなくフラフラだったんです。
少し食欲は出ましたが昨日やっぱりレントゲンを撮ったそうです。
本当に元気で普通にいてくれることがどれだけ平和で大切なことなのか身にしみますよね。
とっても心配です。すぐ元気になってくれると信じていますが苦しいのかな?ツライのかなってふくちゃんや夢の気持ちを考えるとたまらないですね。
早く良くなってくれることを祈ってます。
Posted by ミーシャ at 2008年07月30日 01:15
ふくちゃん、大丈夫かな?
最後には、元気になってるかな〜って思いながら読んでました。ママさんが病院へお迎えに行く時の気持ちと同じですよ、そんな気持ちで「元気になってるかな〜」って思って最後まで読んだんですけどね・・・
小さいふくちゃん、元気になってね
れもんも、夏バテになる前に沢山吐いたので、よっぽどしんどかったのかもしれません

ふくちゃんが元気になるのをれもんと祈ってますね

Posted by れもんのママ at 2008年07月30日 18:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1451536
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック