2008年07月30日

快方へ

たくさんコメントいただいたのに、お返事も書かないままで失礼致しておりますm(__)m

そしてご心配くださり本当にありがとうございました。


今朝のご飯、とり肉をメインにカリカリも少し加えたのですが、完食。
何より動作が早くなっていてホッとしました!

「善くなっても見せてください」と言われていましたので、予定通り朝一番で病院へ。

いつものふくのように、やっと二本足になって先生に尻尾を振ってご挨拶^^

「いつものふくちゃんらしさが戻ってきましたね〜」って。

まだ少しお腹の張りが残っていたので、今日もお預かりでお薬を飲ませていただきました。


迎えに行くと、昨日とは違い、いつもに限りなく近い感じで待っていてくれましたん(*^_^*)

お預かり中は、ホテルのお友達とも遊べたそうです。

普通にお預かりではゲージの中ですが、少しでも動いてガスを出したいので、院内をフリーに動いていたようです。

帰り道は歩いて帰って来ましたよ♪


まだ、100%のふくというわけにはいきませんが、快方に向かっています。



結局、冷房負けのようですね。
それぐらいしか思い当たらなくて。。

これまで、日中は冷房を使っていても、私が帰宅すれば極力窓を開けていましたけど、最近は熱風が入るだけなので、結局一日中冷房という日が多かった気がします。
ゆるめにかけているつもりでしたが、留守番中は寝ているのですから、もう1度くらい設定温度をあげていいようですね。

それにしてもふくと同じ症状のわん、にゃんが多かったですよ!

私たち人間も、暑いからといってクーラーにばかり当たっていると体調を崩しますもんね〜。

この時季、体調管理が難しいですね(>_<)



気が付けば3日連続のアップ。まさに珍事(笑)

書くことで不安な気持ちを落ち着かせたかったのかも?!

ニックネーム ふくママ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、元気になってきたんですね。
良かったですわーい(嬉しい顔)
小さい体ですから私たちが思っている以上に、
負担が大きいのかもしれませんね。
ますます元気になって可愛い笑顔が見れるのを楽しみにしてますねるんるん
Posted by リサママ at 2008年07月31日 11:06
こんにちは〜♪
ふくちゃんひとり残してお仕事は心配ですものね・・
お預かりしてもらった方が安心です。
完全復活まであと少しでしょうか〜^^
ちょっとでも体調を崩すと、元気が一番だとつくづく感じますね!
ウチも冷房に注意しなくちゃだわ^^;
はるななより私が暑がりなのですぅ。
Posted by ぎんさく at 2008年07月31日 11:54
ふくちゃん、大変でしたね。。
でも快方に向かっている様子で安心しました。
シェルも先週夏バテして、病院に行きました。
わんこは室温は低めの方が良いのかと
思っていました。
冷えすぎも良くないのですね・・難しいですね。
Posted by シェルママ at 2008年07月31日 12:17
快方に向かっているということでよかったですね。
大きくても小さくても喋れない分心配ですよね。
うちも基本的にはずっとエアコン(除湿だけど)ついてますよ。
それでも結構冷えたりするのでVIVIは必ず1枚洋服を着せてます。
冷えて寒いといけないからねと言いながら着せてるとパパや娘には思いっきりバカにされるけどねふらふら

これだけ暑いと人間もワンも体調管理がホント難しいです。お互い気をつけましょうね。
Posted by Rie at 2008年07月31日 15:51
かわいいリサママさんへ
小さいわりに体力はあるほうだと思うのですけど、なんか心配で(^_^.)
早くやんちゃなふくに戻って欲しいです。

キスマークぎんさくさんへ
これまでもパピーの頃はよく心配でお預かりお願いしてましたけど、今回は本当にひとり置いていくのは無理でした。

ふくは洋服が嫌いなので家では着せないのですけど、これからは必要なのかも。。

かわいいシェルママさんへ
シェルちゃんはどうですか?元気になられたでしょうか?

ふくは狭いゲージの中で、ひたすら寝て留守番しているのでよくなかったようです。
少し動けるスペースがあれば冷え切ることもないですもんねー。

かわいいRieさんへ
冷房に、扇風機で対流させるのが一番いいようですね。
ずっと床にころがっていたら、私でも冷えると思います。
ふくは外へ行く時は仕方なく洋服を着てくれますけど、たぶん家の中まで着てたらストレスかも?!
夏を無事に越すって大変ですね!
Posted by お返事♪ at 2008年08月01日 21:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1452378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック