2008年08月01日

経過報告

日替わりで様子が違うので、みなさまにもご心配おかけしております。

(こうしてブログをアップした後に、いつもおかしくなるんですよね〜(>_<))


結局昨日の下痢は3回でした。

でも、下痢のわりには臭いが普通だったんです。

今朝一番に病院へ行き、便の検査をしていただいたところ、ウィルス性のものはみつかりませんでした。

他にもふくと症状の同じわん&にゃんが多いそうですが、みな同じ結果のようです。

悪いものではないようなので一安心。

食欲の方はというと、、
昨夜寝る頃になって、トコトコと台所へ。
お腹が空いたようで(笑)
嬉しかったけど、ここは絶食したほうがいいと思ったので我慢させました。

病院で先生に許可をもらい、持参したとり肉をあげたところ、ペロリと完食^^
これで再び下痢がないといいのですけどね〜。


もし下痢っぴになったら、先生が「お尻洗っておきますから!」という言葉に安心し(笑)、吐き気止めと下痢止めの注射をしてもらい、本日もお預かりで、ダッシュで仕事へ向かいました。



今週は、昨日の休診日以外、全て日中は病院で過ごしたことになります(>_<)



さて、病院から帰ったふくですが、整腸剤を飲んだこともあり、「もっとください!!」とうるさい程です。(丸一日絶食したのは初めてですから!)


本当に、本当に、これで元気になってくれるといいのだけど!
明日こそ、病院のお世話にならず過ごせたらと願います。


コメントのお返事が遅くなり、大変失礼しております。
みなさんの温かいコメントには、有難く、そして大変励みになっております。

同じように体調を崩しているお友達もいらっしゃるようですので、どうぞ早く元気になられますように!


今週はマッハのごとく過ぎてしまい、明日少しゆっくりと寝たいと思ってます。
ふくの復活とともに私も余裕が生まれると思います。
そうしたら、みなさんの所へもお邪魔したいです。

早く、日常が戻りますように!!!


1020170.jpg

こーんな感じで

1020172.jpg

こんな感じだったのです

1020173.jpg

庭を偵察するほどに快復の兆し

1020175.jpg

少し痩せました
まだ目に力がないかな〜?




ニックネーム ふくママ at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかったですね〜
快方に向かっているようで( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
この時期多いってことは冷えすぎが原因なのかしら〜(; ̄^ ̄)ん〜
確かに絶食後の一発目のご飯って何気こっちが緊張しますよね。。
大丈夫!ふくにゃんは治ったどぉぉ〜〜
Posted by えこりん♪ at 2008年08月01日 23:12
ふくちゃん、大変だったね
胃も腸も荒れちゃってるんですね、人間も夏場は食べ過ぎたり飲みすぎたりで、色々あるもんね

ママさんもお仕事行かなきゃいけなし、気、もみもみやわねバッド(下向き矢印)
私もママさんのブログ読んで、れもんも1人に出来なくて、母に預かってもらったの。
「ふくちゃんが大変やねんもうやだ〜(悲しい顔)れもんも今朝は食べなかったし、頼んどくね」って
ふくちゃん、いつもの元気な子に戻ることを祈ってるね

Posted by at 2008年08月02日 11:29
かわいいえこりん♪さんへ
見守ってくださってありがとう!
これまでも下痢は経験してますけど、こんなに続いたことはなかったし、少し緩い程度のものでした。
なので、今回は頑張って絶食させましたよ!

かわいいれもんのママさんへ
なんか、ママさんの不安を煽ってしまいましたね。。
れもんちゃんも調子悪いのね?
大丈夫でしょうか・・。

今回は、私が心配性ということもありますけど、治療も必要だったので先生から預かった方がいいと言われたんですよ。
なんだか体調を崩している仔が多いのは事実ですから、れもんちゃんも気をつけてあげてくださいね。お大事にしてください。
Posted by お返事♪ at 2008年08月02日 23:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1454083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック