2009年08月07日

ちょんまげ無くなりました

巨大な毛玉が4箇所にも及び、自分ではどうにも出来なかったので、昨日急遽トリミングでした。

初めて毛玉料金なるものを取られました。
ま、当然です(T_T)

いつもならショップにダッシュで入るのに、昨日は嫌がって通過しようと抵抗しまして・・(笑)
こんなリアクションは初めてでした。

時間も掛かってしまったし、ついでにフロントラインもお願いしていたので、家に帰っても物凄く不機嫌なふく。

それは今日になっても若干続いておりまして・・・

カメラを向けても、ブチャイクな顔しかしてくれません(笑)


ではでは、こうなりましたん↓

1020486.jpg

1020488.jpg

私の洗濯物の上に鎮座しております(T_T)
こんなことも初めてです。。お怒りか?


1020485.jpg

今日、17歳の誕生日を迎えた娘のためにヒマワリを。


一応サマーカットでお願いしましたけど、(毛玉が凄かったので仕方なく)トリマーさんは長いのがお好きなようで(笑)、確かに短くなりましたけど、もっとスッキリでも良かったかもしれません。

トップは長らく伸ばしてましたので、うねっていたり、ピロピロしているところもありますが、思ったほどでもなく、すぐ落ち着くような気がします。


次回、ご機嫌が麗しい時には、もっと可愛い顔で映るといいのですけど(笑)

ニックネーム ふくママ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜短くなったふくちゃんだグッド(上向き矢印)
トップノットがないだけで印象がずいぶん変わりましたね。
別犬のようにも見えます。
でももともと美人さんだからどんなスタイルになってもやっぱり可愛いですぅハートたち(複数ハート)
お耳の飾り毛を残されて女の子らしさが出てますよかわいい

体はサマーカットって仰ってたからもっと短いのか思ってました。
今度は毛玉が出来ないようにがんばってくださいね。
ふくちゃんのために。。。

ふくちゃん早くご機嫌なおしてねるんるん
Posted by リサママ at 2009年08月07日 20:32
こんばんは〜
来夢のことではご心配おかけしました!
避妊手術もして私なりにちょっと落ち着けたかも(^^;)
あら〜〜ついにカットしちゃったんですね。
もともと小顔で美人さんなふくちゃんだから
何しても似合うけど
もったいないよーーーーーー!!
私、チャッピーのTOPはカットする気になれません(爆)
ふくにゃん、それでも可愛e♪
Posted by えこりん♪ at 2009年08月07日 21:26
わぁ〜スッキリしましたねわーい(嬉しい顔)
ちょっとすねた顔も可愛いですね〜。
やっぱり元が良いとどんな長さでも似合ってしまうんでしょうね。
Posted by neopapa at 2009年08月07日 23:02
いまでも可愛いですけど〜揺れるハート
ご機嫌が直った顔もまた見せてくださいね(笑)
私の中ではサマーカットのイメージはバリカン使った
ツルツルボディなんですけどグッド(上向き矢印)
トリマーさん長めに仕上げたのですね〜
アル君、今回のトリミング毛玉大王←すごいのよ顔(汗)
バリカンしたから毛玉料金かからなかったわ顔(イヒヒ)
洗濯物に鎮座してるふくちゃん可愛い〜顔(メロメロ)
Posted by ぎんさく at 2009年08月07日 23:35
かわいいリサママさんへ
そうなんです、せめて女の子らしく、耳の飾り毛だけは残しています(笑)

私ももっと短くなっていると思ったので、アレ?でした(爆)
これで毛玉にしたらまたふくに怒られますからねー。頑張ります!

かわいいえこりん♪さんへ
ライちゃん、本当に良かったです。
さぞご心配だったことでしょう。
ふくも乳歯が何本も残っていますし、歯石は酷いし・・そろそろ決断しなくてはです。。

トップは、勿体無いと今までずっと頑張ってきましたけど、通気が悪いせいか、頭の皮膚が赤くなったり、ちょっとトラブルが多いのです。私に余裕が出来たら、また伸ばすかもしれません(笑)

かわいいneopapaさんへ
ありがとうございます^^
お世辞だと分かっていても、誉めていただけると嬉しいです(笑)
ふくにとっても私にとってもいい、髪形を追求していきたいです(爆)

かわいいぎんさくさんへ
ご無沙汰しております^^
再開したのに読み逃げしております。ごめんなさい(^^ゞ

私もツルツルになっていると思ったんです。それで良かったのですけど・・たぶん、トリマーさんに勇気がなかったのだと(笑)
初めてやっと、顔の輪郭を丸くカットしてもらえて。飾り毛がもっと伸びたら、はるちゃん達に近づきますかね?
Posted by お返事♪ at 2009年08月08日 12:44
コメント久々です(´∀`)
短め大好き人間としては、断然今のカットの方がカワイイですよ!!
うちなんて本気でツルツルですよ(*´艸`)
短すぎて、7年間毛玉出来た事有りません(笑)
毛玉は、ノミの温床になっちゃったり、皮膚病の原因にもなるんで
出来ちゃった時は、大まかに4つくらいに手で裂いて
一塊ずつスリッカーでほぐすと良いですよ。
素人さんはハサミ使わない方が無難です(^^)
Posted by かいママ at 2009年08月09日 16:03
かわいいかいママさんへ
わーい!感激!!
コメントありがとうございます^^

初めてのトリミングがサマーカットで、トラウマになってました(^^ゞ
でも、あの頃に比べたら遥かに体格が良くなったので(笑)、ツルツルで良かったんですよー。
たぶん、これまで短くしたことがなかったので、トリマーさんが気を使ったのだと思います。

これまでは、毛玉が出来てもなんとかなっていたんですけど、今回は本当に酷くなってしまって・・
それなりに時間が割けるようにならないと、伸ばすのは難しいです。。

最近も読み逃げで失礼しておりますけど、いつもごちそうさまです(笑)
クックパッド歴は、私も長く愛用しております♪
Posted by お返事♪2 at 2009年08月09日 16:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1804629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック