2009年09月14日

部分カット

トリミングまではまだ日があるので、目の上と鼻周りだけカットしました。
これまで伸ばすばかりだったので、顔周りの部分カットは本当に久々。


1000082.jpg

とても素直にカットさせるふく。
ホント、外面いいんだから(ーー;)



トップを切って良かったのは、目ヤニが激減したこと!

折角綺麗に結わいても、すぐに前足でボサボサにしてしまうせいか、そのピロピロとなった毛が目に入っていたのでしょうね。たぶん。

ちょっとお手入れサボると、塊の目ヤニとなっていました。。

なので、今はお手入れが楽です♪
私の精神衛生上もナイスです^^


ニックネーム ふくママ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちわ〜
ふくにゃんのお手入れ楽ちんですか〜(●≧艸≦)
チャッピーも楽ですよー(爆)
ちっとも伸びないので(^^;)
あら。正面からふくにゃん見たかったわん(●´∀)b
Posted by えこりん♪ at 2009年09月15日 13:43
かわいいえこりん♪さんへ
そうですね、正面撮ってないです(爆)
散歩中は最近すぐ暗くなるし、家では寝てばかりだし・・シャッターチャンスが少ないです(笑)
Posted by お返事♪ at 2009年09月16日 21:03
部分カットですかぁ〜
私みたいな貧乏性は経験ありません^^;
トリミング台のふくちゃんものすごく小さくって可愛い〜揺れるハート
短いアンヨが羨ましいです〜ぴかぴか(新しい)
ラブベリは足長くってヨーキーぽくないんです・・・
Posted by ラブベリママ at 2009年09月19日 01:45
こんにちはわーい(嬉しい顔)8ヶ月のヨーキーがいます。今カットするかどうか凄く迷っています。時間が、かかる事と一度切ってしまったら伸ばすのが大変かなって思って…
Posted by のんママ at 2009年09月21日 11:53
かわいいラブベリママさんへ
ふくの毛は、目に向かって伸びるので、目ヤニがとても酷くなるんです。それに、部分カットって、500円なのですよん♪
貧乏性の私でも払えます(笑)

かわいいのんママさんへ
コメントありがとうございます^^

ふくもそのくらいから伸ばし始めたような気がします。
男の子に間違われることが多かったので、伸ばしてりぼん付けるしかない!と思いましてね(笑)

迷われるお気持ちよく分かります!
でも、結べるのはどのわんこでも出来るものでもないですし。。切ってしまった私がいうのもなんですが、りぼんや髪留めを選ぶ楽しみもありますしね。
1度は経験してもいいかもしれませんね♪
Posted by お返事♪2 at 2009年09月21日 20:41
ふくちゃん、小さいね
頑張ったね、外面いいのも頭のいい証拠だよね顔(イヒヒ)

れもんは短くカットしたので、目やには濡れタオルで拭くだけなんですよ目
Posted by れもんのママ at 2009年09月23日 19:02
かわいいれもんのママさんへ
前のめりになっている姿が笑えます。
家ではメッチャ吠えるくせに、外ではとてもいい仔。ずる賢いんですわ〜(笑)
短いと、お手入れ楽チンですよね♪
Posted by お返事♪3 at 2009年09月23日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1835769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック