2010年09月05日

最後のトリミング

みなさま、大変ご無沙汰しております。

ふくを覚えてくださっていますでしょうか?・・汗


ここの所ずっとトリミングしていた”dogdays”が、9月11日で閉店となるため、最後のトリミングでした。

担当してくださるトリマーさん。上手だったから気に入っていたのになぁ。。
それに、なんと言っても我が家から激近で便利だったのです。

遅くまで預かってくれたし、昔のスタッフさんは本当にいい人ばかりだったのですよ。
だから毎日のように、お散歩の途中で顔を出して。他にもそういう方がたくさんいらしたから、ふくもお散歩が楽しみだったのになぁ。。
とっても残念です。


担当のトリマーさんはミッドタウン店に移られるので、お願いしたければ行けないこともないのですがね。。どうしましょうかね〜。。
また悩みのタネです。

1020653.jpg

フロントラインもしてもらったので、超不機嫌で、声をかけてもこの調子で無視です(^_^.)


やっと顔を見せてくれても・・・


1020657.jpg

お疲れモード(笑)

ボディ、短くしたんですよ!
といってもバリカンではないのですけど。
でも、とってもお手入れが楽で助かります♪




とてもとても暑い毎日ですが、みなさま大丈夫ですか?


この所毎年、夏というとバテていたふくですが、ナント、猛暑にもかかららずこの夏はまだ無事でおります!ビックリ(笑)


これまでの夏と変わったことというと・・

1.クーラーの設定温度を29度前後にしていること。
2.留守番の時にケージに入れてないこと。
の2つです。

これまでずっとケージに入れて留守番させていたので、最初は本当に心配で、それこそ15分位の留守番から徐々に伸ばしていきました。

ふくも、私が仕事に行く時は、自らケージに入るまでになったので、最初戸惑っていましたけどね。。

たぶん寝て待っているのだと思うのですが、好きな場所で寝られるからか、調節が効くのだと思います。

室温も、上げることに抵抗があったのですけど、帰った時に「ああ〜超涼しい♪」って私が感じるようではふくには冷え過ぎだったのだと思います。
水も、例年に比べよく飲んでいますし。

しばらく暑さが続くようですから、わんも人も心配ですけど、なんとか元気に乗り切りたいものです!!


ネタがないこともありますけど・・やっぱり、ろくな写真が撮れないということが最大のネックですね。。文章を書くことは好きなので抵抗ないのですけど・・・。文字だけのブログってつまらないですもんね〜。

次はいつになりますことやら・・・




ニックネーム ふくママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
トリミング残念ですね・・・
近くて上手で信頼できる所が一番ですもんね♪
お疲れふくちゃんも可愛いですよ♪
ちょちもフリーでお留守番で涼しい特等席で爆睡のお留守番タイムだと思います。

ブログがGOODタイミングで更新されて〜
18日〜息子の所にちょちと行きます。。
メールアドレス添付しましたのでもし良かったらメール頂けたら嬉しいです(*^_^*)

Posted by きよりん at 2010年09月06日 12:08
ふくちゃんお元気そうで何よりグッド(上向き矢印)
フリーのお留守番ですか〜立派やわぁグッド(上向き矢印)
れもんも何となく落ち着いて来たので出来そうわーい(嬉しい顔)けど心配あせあせ(飛び散る汗)

ふくちゃんの拗ねたお顔も可愛いですハートたち(複数ハート)
髪艶々ですね目がハート
Posted by れもんのママ at 2010年09月06日 16:35
☆きよりんさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
また東京にいらっしゃるのですね!
我が家も、3連休に息子が大阪から帰京します。
メアド有り難うございます♪メール致しますね♪
Posted by ふくママ at 2010年09月10日 22:34
☆れもんのママさんへ
お久し振りです♪れもんちゃんもお元気ですか?
本当は、フリーにはしたくないんですよ。やっぱり何があるか分からないから、ケージにいてくれる方が安心です。
わんこにとっても、ケージにいるのが安心みたいですし…
何年経っても、色々悩んだり、迷ったりしますね(^_^;)
Posted by ふくママ at 2010年09月10日 22:42
お久しぶりです。
お気に入りの場所がなくなってしまうのは残念ですね。

ふくちゃんもフロントラインで不機嫌になるんですね。
ネオも狂った後、不機嫌になります(^^)
Posted by ネオパパ at 2010年09月20日 16:31
かわいいネオパパさんへ
ご無沙汰しております(^^ゞ

いつもコメントありがとうございます!

もうそのトリマーさんにお願い出来ないっていうわけではないのですけど・・やっぱり近い方が楽ですしね〜

良かったぁ、狂うのはふくだけではないんですね(笑)
初めてその姿を見た時は本当に驚きましたから。
Posted by お返事♪ at 2010年09月23日 16:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2356476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック