2012年04月09日

早々と

毎年4月下旬とか5月になってする狂犬病の接種ですが、今年は、ストラバイトの検査があって、先日早々と済ませました。




ストラバイトの方は、PHコントロールのご飯を食べていれば大丈夫なので、このままいつものご飯と1対1で食べていくことになりました。



しかし・・思わず、毎回トンカチで砕いていることを愚痴ってしまって・・・



そしたらですねー、「あ、小さい粒もありますよ」って先生!


もおー早く言ってくださいよ(-"-)




試しにいただいたサンプルを、綺麗に完食してくれたので、今後はこの小さい粒で。


やっと、トンカチ生活から解放されます(笑)



0024.jpg






しかし、血液検査では、またしても腎臓でひっかかり再検査。


その後OKはもらったのですけど、ふくは腎臓要注意ですね(T_T)




そして、しこりですが、ちょっと人間の予定が詰まっているので、少し先に延ばします。
でも、まごまごしてると、またヒートになってしまうので、それも考えないとですが。。




ワクチンの接種もありますしね。


昨年まさかの副作用でしたから。今年はちょっと不安です。


無事に済みますように。



春は、バタバタですね!





ゆっくり花見も出来ませんが、近所の桜まつりで我慢です(笑)


0020.jpg


この日は寒かったので、ふくはバックインでヌクヌク♪


0022.jpg









ニックネーム ふくママ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくママさん かわいい
豆の事を気にかけてくださいり有難うございます。
覚えていて下さった事がとても嬉しかったです。
私もふくちゃんのところには覗きにきてたんですよぉるんるん
小さくて可愛いふくちゃんが気になっておりました黒ハート
豆の日記のコメント返しだと長くなってしまいそうだったので、こちらに書かせて頂きますが、ふくちゃんの腎臓はいかがですか?
実は豆も昨年、腎臓の数値が異常に上がってしまい入院したんです。
その後も自宅で注射をしています。
追々、日記にも書いていこうと思っていますが、ふくちゃんの事も心配だったのであせあせ(飛び散る汗)
酷くなる前でしたらお薬や療養食で直ると思いますので本当にお気をつけ下さいね。
豆よりまだまだ若いふくちゃんですからね。

天候不順な毎日です。ママさんもご家族皆様も体調崩されませんようご自愛下さい。
これからも細々日記ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ミーシャ at 2013年06月25日 14:34
かわいいミーシャさんへ
こちらにコメいただけるなんて!本当に嬉しいです、ありがとうございます^^

自分のブログなのに、久々に書き込みしております(笑)

豆ちゃんも色々あったのですね。
さぞやご心配だったことでしょう。


年に一度、フィラリアの時に簡単な血液検査を受けるのですが、毎回腎臓の数値が引っ掛かり、追加検査となります。
でも、結果は毎度OKをもらっています。
グレーゾーンなのですよね。

ずっと、療法食と通常のご飯半々ですが、それで今の所はクリアーしております。


でも、そのうちそうもいかなくなる日が来るのかもしれませんね。

ご心配いただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪

人もわんこも、体調管理が難しいですが、これから来る夏も、元気に乗り切りたいです!




Posted by ふく at 2013年06月25日 21:56
ふくママさん☆
豆の事いつもいつも有難うございました。
すごく心強く嬉しかったんです。
本当にお会いした事もないのに、こんな近く感じさせてもらって…豆やふくちゃんの威力はすごいですね︎

そしてですね、ご報告なんです。
新しい子を迎えたんです。同じヨーキーの女の子です。名前は『うに』といいます。
カレが豆のいない生活がダメで…カレの行動力にはビックリでした。正直、私はなかなか賛同できなかったのですが、今はカレとうにに感謝しています。
多分、私は豆を偲ぶばかりで新しい行動には出れなかったと思うんです。
うにには『豆お姉ちゃんがね…』ってよくよく教えています。
そしてですね、うにはふくちゃんに似ているんです︎
なんともふくちゃんっぽいんです︎
うにを迎えた数日後、カレと話していて『誰かに似てると思ってたけどふくちゃんだねっ!』って。
それもね、以前ママさんからコメントを頂いた日に迎える事を決めたんです。
翌日カレから『ふくママさんからコメントきてるよ〜ビックリだね』ってお知らせメールをもらいました(笑)
勝手に更にご縁を感じてしまいました\(//∇//)\

最近のふくちゃんを見てみたいです。
豆の日記の後にうにの日記も残したいとは思っているのですが…
なかなか手付かずです。

では長々すみません。
本当に豆に優しくして下さり有難うございました。
Posted by at 2014年03月30日 13:25
かわいいミーシャさんへ
こちらにコメントくださり、本当にありがとうございまいした!
すぐにお返事しようとしたら・・・ブログを更新していないので、コメント欄が閉鎖された状態になり・・・オロオロしておりました顔(汗)


もう、嬉しくてまたまた泣いてしまいました!
うにちゃん、ふくに似てるとか!大丈夫でしょうか?(笑)
きっと、豆ちゃんのぬくもりを感じながら成長されるのでしょうね〜。


豆ちゃんのことがあって、ブログを復活しようかな?と考えたりもしてますが。。
スマホで、サクサク出来るなら、もっとハードルが低くなるのですけどね。。昨今、こういうものに時間がかかるようになってしまい、面倒が先に立っておりますあせあせ(飛び散る汗)

話がそれてしまいました!

うにちゃん、お写真拝見するのが楽しみです♪

コメント、本当にありがとうございましたるんるん
Posted by ふくママ at 2014年04月02日 17:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3105293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック