2006年05月31日

「旅は犬連れ」

私が、初めて犬を飼い始めたことを聞いた知人が、その知人の知り合いのお嬢さんが書いたという本を、発売日前にプレゼントしてくれました。



わんこを連れてドイツへ犬学校留学をされた方の本です。

私には、ふくと旅行などまだまだ遠い先の話ですが、なるべく多くの時をふくと過ごしたいので、そのためにもしつけはちゃんとしなければと、改めて思いました。

明日、6月1日発売です。
ブログもされていらっしゃいますので、ご興味のある方は覗いてみてくださいねかわいい

「シャーリの日記ブログ」
http://schaliblog.exblog.jp/

f0032184_9521116.jpg

ニックネーム ふくママ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコを飼い始めると、人との話題も増え輪も広がりますよね。
これからシェリーと一緒のどんな生活が待ってるかと思うとすごく楽しみ♪
今度本屋さん行ったら覗いてみるわね。
シェリーのお陰で朝早起きになってしまったの。
夜は遅くまで付き合ってくれてるのにね〜

Posted by シェリーまま at 2006年06月01日 06:11
ドイツで犬留学?へ〜何だか興味深いです。
躾って、大切だと感じますね
どこへでも一緒に行ける様に、しっかり躾できればいいな。
でも、中々です・・・・
すごい知り合いがいるのですね〜〜〜(@@;
Posted by れもんのママ at 2006年06月01日 07:36
初めまして♪ふくちゃんかわいいですね。
私も最近、初めての犬でヨーキーを飼い始めました。
わからない事ばかりなので
日々、勉強の毎日です。
これからたまに遊びに来て勉強させてもらいますね。

うちの子はとてもやんちゃで
日々、奮闘しています(笑)
良かったら覗いてみて下さい。
Posted by チココ at 2006年06月01日 11:01
>シェリーままさんへ
お散歩が出来るようになれば、きっとまたこれまで知らなかった世界が広がるのだと楽しみにしています♪
本ですが、どうやら一部の書店にしか置いていないようです。残念です。

>れもんのママさんへ
日本はわんこと一緒に入れるお店は少なく、限定されてしまいますよね。
まだ偉そうなことは言えませんが、飼い主のマナーがもっと向上すれば、いずれ日本もわんこにとって住みよい所になるのでしょうね。

>チココさんへ
はじめまして^^
私も初めてのわんこで、育児ノイローゼになりつつ仔育てしています(笑)
こちらこそ、お仲間が出来て嬉しいです。
どうぞよろしく♪
Posted by ふくママ at 2006年06月01日 16:17
初めまして。しゃりままです。
本、読んでくださって有難うございます!
ふくちゃん、可愛いですね^^。
偶然ブログを発見して嬉しくなりました。
またときどきお邪魔させてください。
Posted by しゃりまま at 2006年06月10日 02:18
>しゃりままさんへ
はじめまして。
まずは、こちらからご挨拶をしなければいけませんのに、失礼致しました。
それに、ご本人のご了解もなく、ブログの記事にしてしまいごめんなさいですm(__)m

ご本人にお越しいただけるなんて、とっても驚きで嬉しいです!!

しゃりままさんのお母様のプール仲間の方から頂戴しました。
不思議なご縁です。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ふくママ at 2006年06月10日 21:25
ふくママさん^^了解だなんて。
載せて頂いたおかげでふくママさんを見つけることができましたので、かえってこちらの方が感謝しているくらいです!
最近不思議なご縁に支えられることが多いので、人のつながりってどんどん広がるんだなぁと思っていたところです。
シャーリの本がわたしの手元から一人歩きして、ふくちゃんのところにお邪魔しにいっているような気持ちでわくわくしています♪
こちらこそ宜しくお願いします♪
Posted by しゃりまま at 2006年06月10日 23:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/321320
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック