2006年10月21日

猫との遭遇

夕方いつものようにお散歩に出たら、猫に会いました。

ふくにとって、この至近距離で猫に遭遇するのは初めてのことです。


大概のノラ猫は、ふくを見るなり逃げて行くのに、あろうことかこの猫は、ニャ〜ンと鳴いたかと思ったらひっくり返ってお腹を見せ始めました。


子猫は可愛くて好きなんですけど、大人の猫?って何を考えているのか良く分からなくて苦手です。。あせあせ(飛び散る汗)

で、ふくはと言えば・・・

これまで他のわんこには吠えたことなど一度もないのに、震えながらキュンキュン言っております。

(*-゛-)ウーン・・
これは遊びたいの?それともビビッてるの?


猫は、と言えば・・どうやらふくには興味がないらしく、私に愛想を振りまいてた模様。

その証拠に、ふくが接近した途端猫パンチパンチ

そうなるであろうことは想定内でしたので、寸での所でかわしましたけどね。

今日のお散歩は、ずっと猫から離れず強制帰宅となりました。


こんな時に限ってデジカメを忘れ、携帯画像なので見辛くてごめんなさいm(__)m



ニックネーム ふくママ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(3) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほ〜〜〜猫のパンチを受けなくて良かったね。ママさんお見事のお見通し!!
猫に吠えたのは何故でしょうね?勝てそうな気分だったのかな???
ママさんを守るため?ふくちゃんなりに頑張ったのね、えらいぞ〜
Posted by rれもんのママ at 2006年10月21日 22:14
ふくちゃん頑張ってましたね。
きっとママを守ろうって必死だったんでしょうね。そてにしても猫って堂々としていますよね。うちの記事をトラックバックさせてもらいました。でも、ふくちゃんと違ってネオはガラス越しに猫と遭遇してもビビリまくっていましたが・・・人間の世界も犬の世界も最近は女性の方が強いのかな???
Posted by CAMERON at 2006年10月21日 23:53
ふくちゃん猫ちゃんに頑張ってますね〜(笑)
豆は私がネコちゃんを警戒し過ぎてしまった為、遠くに見えても一歩も動かなくなっちゃいました(^^;)
でもネコパンチは目を狙うから本当に
気をつけてね!
近所のネコちゃん好きなおじさんに教えてもらったの。
ふくちゃんもオチビさんだから戦ったら
負けちゃうもの(涙)
Posted by ミーシャ at 2006年10月22日 20:48
遅くなりました。
ふくちゃんと猫ちゃんどっちが大きいのかな?
遊びたくて遊びたくてしょうがないみたいですね・・・。
とっても無邪気なふくちゃん,可愛い〜。
猫パンチ、逃れてよかったね。
次会ったらまた近づくかしらね・??
Posted by シェリーまま at 2006年10月23日 10:39
人なつこい猫ちゃんですねー。
めずらしい。
ちょっとかまってみたいわ。
ふくちゃんも「この子、なんだろう?
チョット違うにおいがする。」
っておもったのかしらね。
猫パンチは気をつけた方がいいですよ、
人間も。
Posted by レオ at 2006年10月23日 12:36
>れもんのママさんへ
吠えたというよりひたすら鳴いていたという感じです(笑)
お友達になりたかったのか、怖くてビビっていたのか・・謎ですわ。

>CAMERONさんへ
ちょっとふてぶてしい猫でした(笑)私には愛想良く、ふくには威嚇してましたね。ごろにゃんすればエサがもらえると思ったのでしょうか?
トラバありがとうございます!

>ミーシャさんへ
そうなんですか!目を狙うなんて初めて知りました。そんなのふくはひとたまりもありませんね。。なんせ小さいので、猫にはバカにされてました(^_^.)

>シェリーままさんへ
この猫、飼い猫なのかノラなのか分かりませんけど、でっぷりした猫で、もちろんふくの方が小さいです。
怖いけど好奇心だけは旺盛なふくですわ(笑)

>レオママさんへ
どうしたら餌をもらえるか知っているのでしょう、この猫は。。人馴れしちゃっててちっとも逃げないの。この辺り、ノラ猫が多くて困ってます(-_-;)
Posted by お返事♪ at 2006年10月24日 11:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/536011
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫との遭遇
Excerpt: 昨日の朝、ご飯を食べているとネオが急に吠え出した。 吠えている方向を見ると・・・なんとが これは合成ですが、ネオ君の3倍ほどありそうなお隣の黒猫がベランダ越しに挨拶に来ていました。 多分猫を..
Weblog: Moviegoer
Tracked: 2006-10-21 23:49

少女が豊胸手術を決意するとき
Excerpt: はじめまして。面白いブログなのでお気に入りに入れさせて頂きました。よろしければ私のブログも見て頂ければ幸いです
Weblog: 茨城高三の日常ブログ
Tracked: 2006-10-22 00:01

ん?おやすみニャー。
Excerpt: 子猫って、こんなに急に眠くなっちゃうの??カワイさもあってか、スゴイyoutubeのコメント数だ。
Weblog: どーでも動画【youtube】
Tracked: 2006-10-22 17:32