2006年10月24日

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スケジュールが詰まっている時に、家事がひとつでも滞ると、途端に忙しさ倍増。。


お気に入りのブログも読むことも間々ならず・・・
コメントくださっている方々には本当に失礼しておりますm(__)m



1週間位前から軽く咳が出始めて、風邪の症状ともまた違うので様子を見ていたら、夜中に咳き込んで寝られないようになってしまい病院へ行くと、喘息でしたふらふら

ま、持病でもあるので上手に付き合うしかありません。
もう峠は越しましたので、大丈夫ですGood



さてさて、日曜日は駒沢公園の陸上競技場にて、娘の東京都都大会がありました。
娘の要望で、私の両親にも来てもらいました。

駒沢公園ですよ!ドッグランですよ!!

なのに・・今回は両親が来ていたので、ふくはお留守番でした犬(泣)

息子のアメフトは2時間で終わるのですけど、娘の場合は1日がかり。
おまけにたったの13秒ほどを見るのに、2、3時間の待ち時間がありますもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、会場が近かったので、パパはふくの様子を見に、家と競技場を行ったり来たりしてくれました。


で、またやってくれましたよ、ふくにゃんあせあせ(飛び散る汗)

何?って・・・うんぴーフンの踏み固め、擦りつけ攻撃ダッシュ(走り出すさま)

私は現場を見なかったのですけど、様子を見に帰ったパパは、ひたすらゲージの中の大掃除だったそう。。オヨヨ

お留守番、本当に大っ嫌いなようですたらーっ(汗)


寝顔はこんなに可愛いのになぁ〜




ニックネーム ふくママ at 11:57| Comment(10) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったんですね。気をつけてくださいね、けど、大丈夫で良かったワン。娘さん、素敵ですね、足の早い人って憧れます。お孫さんの姿にご両親は感激されたのではないですか?
ふくちゃんはすごい事やりますね。
臭くないんですかね〜??れもんは臭いの大嫌いで、汚がり屋だから、お留守番の時はしないんです(前にも言いましたね)
パパさん、本当にお疲れ様、感謝だね。ふくちゃんもパパさん大好きになるかもよ。
Posted by れもんのママ at 2006年10月24日 23:21
私も持病で喘息持ちなんです((+_+))
この時期は辛いですよね。わりと最近調子良く全然出てなかったんですけど夏前に体調を崩した時から最近は気圧の変化で微妙に出ます(-_-;)
お互い気をつけましょうね。本当に上手く付き合っていくしかないものですものね。

それにしてもふくちゃん((+_+))本当にお留守番嫌いなんですね。
でもコレばかりは慣れてもらうしかないですからね(-_-;)
ふくちゃん頑張れ!!

それにしてもパパさん偉いですね〜〜。
ウチでは考えられません^_^;
Posted by シャープ# at 2006年10月25日 06:49
喘息、つらいですね。
Yがやっぱり喘息です。
テオドールが欠かせない時期が
ありましたが、今は小康状態です。

ふくちゃん、お留守番、ほんとうに
ほんとうに嫌いなんですね。
正真正銘のプリンセスだわ〜。

Posted by レオ at 2006年10月25日 08:17
うちは、弟が喘息持ちで、子供の頃から見てきましたけど、つらいんですよね。お大事にして、上手に付き合って行ってください。
ふくちゃん、またうんP攻撃ですか(笑)
お留守番中に何か楽しいことを見つけてくれるといいのに・・・ってお留守番が嫌いじゃなかなか無理ですよねぇ〜^^;
ふくちゃん、がんばれぇ〜♪

あ、あの、えこりん♪さんからのバトン、お渡ししてしまいました。お忙しいようでしたらスルーしていただいて構いませんので・・・すみませ〜ん^^;
Posted by Mako at 2006年10月25日 15:15
お加減いかがですか?
季節の変わり目なので
どうしても持病を持っていると
バランス崩しがちになってしまいますね。
お母さんは元気でないと
みんなの元気がしぼんじゃいます。
大事にしてくださいね。

私の長男も陸上やってました。
今は、やめて進路のために頑張ってます。
大会をこっそり見に行くのが楽しみでした。
ハイジャンプだったので、
遠くまで見に行っても失敗したら
あっという間に終わってしまったものです。
走り始めて跳んで・・・あっという間しかみれません。
でもあの頃輝いてたなぁ〜(#^.^#)
Posted by ハピママ at 2006年10月25日 16:02
お〜お〜!
ふくちゃんネンネちてるのの可愛いコト!!
MAMAだったら絶対ちょっかい出して、起こしちゃってるかも・・・(^-^;)
グッスリ寝てるのね〜 安心なんだよね♪

喘息お辛いですよね・・私は違うのですが、MAMA兄が喘息で小さい頃から大人の今現在もたまに辛そうでよく病院へも行っております・・・
ホント上手に付き合うしかないみたいですね・・  お大事に!
Posted by MAMA at 2006年10月25日 21:38
ふくママさんそうだったんですか・・・。
うちは息子が中学1年まで発作がでてましたのでその辛さ良くわかります。
季節の変わり目、体調崩しやすいですからお大事になさってくださいね。
それにしてもご主人さま偉いです。
うちではあり得ない話です。
ランディーがパピーの頃、ウンPフミフミ事件よくありました。
そのたびにお風呂場でシャンプー。
お留守番上手になるといいですね。
Posted by シェリーまま at 2006年10月25日 23:34
この季節喘息をお持ちの方には辛いですね。
私の回りにも多いですが、上手に付き合っていってとしか言えなくて・・無理なさらずゆっくりして下さいね。
スポーツ一家でこの季節は清々しい秋空の下、応援も楽しそうですね♪
ふくちゃんはまだ一緒だと飽きちゃうかな?
パパさんご苦労様でした(^^)お優しいしふくちゃんに対する愛情が伝わってきますね〜
そして・・この寝姿の可愛いこと!!!
安心しきってる様子といい、このお腹の
小さな動き。切なくなるほど愛らしいです。
Posted by ミーシャ at 2006年10月26日 11:05
こんばんは!
ご訪問遅くなりました〜。

喘息、お辛そうですね。
くれぐれもお大事になさってご無理されませんように・・。

ふくちゃん、当り散らしちゃったかしら〜(笑)
でもパパさんがお掃除なんて素晴らしい!!
うちはなーんにもしませんから〜
Posted by えこりん♪ at 2006年10月27日 19:02
>れもんのママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
お陰様で喘息も抜けました!

わんこにはタイプが2つあるようで、れもんちゃんみたいに絶対にうんぴーを避ける子と、ふくみたいに、全く気にしない子と・・・
なんたって、うんぴーした後、必ず臭い嗅いでますからね(ーー;)
綺麗好きなれもんちゃんが羨ましいです!!

>シャープ♯さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

シャープ♯さんも喘息ですか!
私は何年かに一度なんですけど、やっぱり疲れが溜まってしまった時ですね。。自分では疲れを自覚していない時に発作が起きます。
お互い大事にしましょうね。

パパは偉い・・?というか、部屋中うんぴーの臭いで倒れそうだったそうなので、仕方なくでしょうね(笑)

>レオママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

レオ家とは共通点が多いかもです。
息子がやはり喘息でしたが、高1の時完治となりました。
なので、わんこを飼う時は相当悩みました。でも、今の所大丈夫♪

留守番させるタイミングにもよるようです。
本人は、ついて来る気満々だったんですよ〜(笑)

>Makoさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

喘息の方って多いのにビックリしてます!
弟さんもどうぞお大事になさってくださいね。

バ、バトンですか!!
初めてなので・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遅くなってしまってごめんなさい。
明日お邪魔しますね^^


>ハピママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ご心配いただき、ありがとうございます。
子どもの頃からのことなので、慣れっこではあります。こればかりは上手く付き合うしかないようです。。

カッコイイですね、ハイジャンプなんて!
こちらまで緊張して、つい力が入ってしまいます。学生時代、熱中出来るものがあるって、やっぱり素敵だと思います。
ご長男は受験生なのですか?
頑張ってくださいね^^

>MAMAさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

最近ですね、軽くいびきをかくことがあるんですよ!!
そんなふうに熟睡してくれると、なんかとっても嬉しいです♪

私など、特に仕事をしているわけではないので、発作があってもなんとかなりますが、お仕事していらっしゃる方は、本当に辛いと思います。どうぞお兄様もお大事になさってくださいね。


>シェリーままさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

あら〜、息子さんも喘息だったんですね。
長男も大変でした。それが今じゃアメフトやっているんですから(笑)

偉いといえば偉いのかもしれませんね(笑)
でも、足はただ拭いただけだったので、肉球の間にうんぴーがこびりついておりましたよ(^_^.)
ランディくん、いつ頃踏み踏みしなくなりました?

>ミーシャさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

私の場合、季節の変り目というよりも、疲れがピークになるとダメのようです。。気をつけているつもりなのですが、疲れの自覚がないと発作になっちゃいます。。

ふくは吠えたりしないので、いつも一緒に連れて行きたいのですけど、競技場って、何処もペットは入場禁止なんです(T_T)
わからないでもないですが。。

寝るにはまだ早い時間の留守番でしたので、大暴れしたようです(^_^.)

>えこりん♪さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m
ご心配ありがとうございます!

私がいれば掃除などしませんけど、たまたま先に帰ったのがウンのつきで(笑)
とても放置出来る状況ではなかったようです(爆)
Posted by お返事♪ at 2006年10月29日 22:27
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/545695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

人妻も恋するんです♪
Excerpt: 旦那に内緒で家に上がってもらって直ぐに一緒にお風呂に入ってそのまま本気モードで。。。
Weblog: sara
Tracked: 2006-10-24 13:05