2006年11月10日

盛りだくさん!?

気がつけば、更新またサボリ(^_^.)

この間、色々あったので、長くなりますが日付別に書いていきます。

11月7日 初乗り
滅茶苦茶強風の中、新車に乗ってドライブ。

ふくもいい迷惑かも(笑)

129.jpg

歩いて行くには少し遠く、帰りの上り坂を考えると躊躇していたペットショップが気になっていたので、行ってみたかったのでした。

ま、もう行かないだろうな(笑)

用が済んだので帰ろうと思ったら・・!チェーンが外れたの(ーー;)

普通のチャリではないので、仕方なく更に遠くの購入した自転車屋さんまで行く事になってしまいました。。
思いがけず2時間もお出掛け。

ーあとで、北海道では竜巻の被害が凄かったことを知りました。
東京でも、時折突風が吹き、自転車ごと横流しになりましたので怖かったです。
被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。ー


11月8日 美容院

やっとやっと、半年振りに美容院に行きました!
こんなに間が開いてしまったのは、息子を出産した時以来のこと。

今回、新しい美容院へ行ったこともあって、ちょっとカラーを入れてもらいました。私、カラー初体験です。

それと、髪をやっている間、同時進行でネイルも♪

これ、してみたかったんです!!

だって、時間がとても有効に使えますもんね〜。
そして、これまた初のジェルネイルを体験。

話には聞いていたものの、仕上がりの速さにビックリ。
果たして3週間も持つのかどうかは分かりませんが、シャンプーしながらネイルも!なんて、ちょっとお姫様気分を味わえました♪

その間、ふくにゃんは動物病院にてお預かり。


11月9日 結婚記念日
昨日、21回目の結婚記念日でした。
まぁー、なんだかんだで21年も経ちました(笑)

138.jpg

この日は平日なので、お家ご飯。
でも、シャンパンは忘れずに♪

娘は居たのですけど、私達が「21年間ありがとう。これからもよろしく」と、乾杯の時に言い合っていると、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ というような顔していました。(笑)


そうそう!!
この日、お散歩で、初めてふくにゃんお外でちっこしたんです!
こういう時に限って何も持っていなかったので少し慌てましたけど、家を出た所だったので、良かった〜。
これからは、しっかり準備して行かないと!


11月10日 ドッグランへ
今日は、本当に穏やかな日でした。
ふくにゃんのヒートも終わったようですし、新車も手に入れたので、自転車で駒沢公園のドッグランへGO!

初めて行った時より、わんちゃんが多く、ふくにゃん引き気味。。
どうしていいか分からない様子。

広いドックランの一番端から、みんなを眺めておりました(笑)




少し経って、リードを手から離してみたものの、まるで「ママしゃん、何するの!?犬(怒)」とでも言いたげな目で見られ、再びリードを持つと安心しておりました。

30分程経つと、だんだん慣れてきたので、思い切ってハーネスを外したのですが、私の足元から半径1m位しか動けないの。
お友達が、ダーって走ってくるともうダメで、助けを求めてくる(笑)

お散歩ではとても友好的な娘ですけど、結構ビビリちゃんなのかもねわーい(嬉しい顔)

144.jpg

ニックネーム ふくママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(5) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、いい子でかごの中に
収まっていますね〜。
飛び出しそうになったりしませんでしたか?
だいたい、うちのレオはかごの中に
収まらないし・・。
ノーリードでもふくちゃんは、
ママさんのそばから離れないんですね。
大きい声では言えないんですが、
先代犬も全く離れない子で、
ハーネスもリードも持っていなかったんですよ。
あっ!レオはだめ。暴走しちゃいます。
Posted by レオ at 2006年11月10日 21:47
おはようございます〜

ふくちゃんすっぽりとカゴに入って長旅(笑)お疲れ様でした〜
チェーンが外れちゃったんですか〜?!
あれ、私も経験ありますが、カランカラン恥ずかしいですよね〜(^ ^;Δ
一人っきりより、話し相手のふくちゃんがいてよかったのかも!!

美容院〜
私ものんびりできる楽しい時間かも。
ネイルですか〜
おしゃれも楽しいですよね!

ご結婚記念日おめでとうございます。
娘さんの前でそんなフレーズを言えるご夫婦だなんてうらやましいですね〜
私なんてけなし合いだわ〜ヾ(>▽<)ゞ
Posted by えこりん♪ at 2006年11月11日 10:34
ご無沙汰してます
ネイルいいですね〜プロにしてもらうと、取れにくいんですよね。お誕生日月だから、ママさんも綺麗にしてないとね〜〜
結婚記念日もおめでとうございます、忙しい月なんですね(^^)
ふくちゃんますます可愛くなって、そりゃ〜パパさんも息子さんの出ない試合よりは一緒にいたいはずよね
ビビリのふくちゃん、れもんもなのよ〜
でも、ドッグラン行けるだけふくちゃんが先輩だ〜〜〜
Posted by れもんのママ at 2006年11月12日 12:11
あら〜(*^-^*)ふくちゃん自転車の前カゴにちょこんとお座りしていて、とっても可愛いです♪
お疲れ様でした!

美容院ではカラーしつつネイルもですか☆
いいな〜いいな〜MAMAも同時進行はしたコトないです。
ホントお姫様気分味わえそうで、気合入れたい時にはやってみよっ♪

21回目の結婚記念日、おめでとうございます☆☆
これからも素敵なご夫婦でいてくださいね(*^0^*)v

ドッグランではふくちゃんちょっと怖かったかな??始めはしょんなものよねっ
だんだ〜ん、だんだ〜んと慣れてくるものだよね!
お友達たくさん出来たらいいね〜♪
Posted by MAMA at 2006年11月12日 14:55
>レオママさんへ
ある程度の大きさの仔のほうが、自転車のかごにはすっぽり納まって安全なのかな?なんて思いますよ〜。ふくは自由が利き過ぎてこちらがビビリながら乗せております。でも、スピードが出ると怖いようで、じっとしていますよ^^
ふくは、きっと内弁慶タイプなんでしょうね(^_^.)

>えこりん♪さんへ
もっと頻繁に美容院へも行ければいいのですけど・・・本当に久々にリフレッシュ出来ました!

ケンカするほど仲が良いっていうではないですか〜♪

>れもんのママさんへ
そうそう!今月はお祝い月間なので(笑)、ネイルまでしてしまいました^^
ドッグラン、行っても・・めげずに通いたいと思います。れもんちゃんも頑張れ〜!

>MAMAさんへ
お忙しいMAMAさんのような方には絶対お勧めです!だって、ただ雑誌見ているだけでは勿体無い時間ですもんね〜。

ドッグランは、まるで子どもの公園デビューのようです。懲りずに通っていれば、そのうち慣れてくれるかも?ですけど、ふくは大人しい仔が好きなようです(笑)
Posted by お返事♪ at 2006年11月12日 22:14
ふくちゃん、ちゃりんこにスッポリ入っちゃうんですね。これだと結構遠くにも行けちゃいますよね。
美容院で同時にネイルなんてお洒落ですね。やっぱりプロは違いますか?私も一度はやってもらいたいと思ってるんですが・・・。自分でやるとすぐとれてしまうんです。
うちは今年で結婚22年目です。
子供は離れていくので自分達の楽しみ探さなくちゃ。。。と思ってるうちにシェリーが増えちゃいました。
チワワちゃんの横にいると益々ふくちゃん小さく見えますね。
Posted by シェリーまま at 2006年11月13日 00:28
パパさんとの結婚記念日はやっぱり素敵です。21年もなんですね〜!仲良しの秘訣を教えて頂きたいです!!
そして、ふくちゃんのランでの様子は本当に豆そのもの!!ってか、豆を見ているようです(笑)
ヨーキーちゃんの性格なんですかね?チビッコのチワワちゃんは果敢に遊んでるというのに・・・私の憧れの「追っかけっこ」をしてくれることを夢見てるんですが豆にとっては大迷惑の感じ(;;)
ふくちゃんもそんな感じですね(^^;)
Posted by ミーシャ at 2006年11月13日 11:16
>シェリーままさんへ
車の運転をしない私にとっては、行動範囲がかなり広がりました♪
ネイルはそう度々サロンには行かれないのですけど、やっぱり甘皮の処理が自分では出来なし、綺麗に仕上がりません(-_-;)
自分で出来る人が羨ましいです!


>ミーシャさんへ
21年、毎日仲良しなわけではないですよ〜(笑)色々ありますけど、要は一緒に生きていきたいかどうかってことなのでは?と思っています。

確かに犬種によって性格ってある気がします。
でも、追いかけっこしてるヨーキーちゃんもいたんですよ〜!
ふくは「イヤ」とか「遊ばない!」とか言えないタイプのようです。。(^_^.)
Posted by お返事♪ at 2006年11月14日 17:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/569252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

駒沢公園/駒沢公園
Excerpt: 出会い系サイトでゲット率を上げるには、多くの出会いサイトに登録して出会いのチャンスを作るのがコツ! 無料の出会いサイトに今すぐ登録してメールを送りまくろう!! たくさん登録すれば出会える確率も大幅..
Weblog: 出会いを今すぐ!東京版
Tracked: 2006-11-11 00:01

結婚記念日!2人の幸せの誕生日
Excerpt: 結婚している2人だけの幸せの日・・・結婚記念日! いくつもの困難を乗り越え1年ごとにやってくる幸せの日☆ どんな形で2人は幸せを確認しあっていますか? また次の1年に向かうその日を思い出の1日に..
Weblog: 結婚記念日!それは2人の幸せの誕生日
Tracked: 2006-11-11 09:37

クリスマスツリーに入ったシャンパン?!
Excerpt: TB失礼します<(_ _)>ステキなツリー型ギフトボックスに入ったシャンパン。キャンドルもセットです。ガス圧を低めに抑えて造られた繊細できめ細かい泡とフルーティなブドウ本来の果実味が特徴。特別な夜のク..
Weblog: ちろのおすすめギフト
Tracked: 2006-11-11 13:32

竜巻の大きな被害が続いています
Excerpt: 竜巻による大きな被害が、日本各地でこのところ続いていますね。9月、宮崎(九州)で竜巻被害台風13号、宮崎県延岡市では竜巻とみられる突風で3人が死亡、JR日豊線の特急列車が横転、乗客ら6人が負傷、台風1..
Weblog: 点と線
Tracked: 2006-11-18 21:23

結婚式 乾杯 挨拶 - 結婚式の乾杯の挨拶について
Excerpt: 結婚式で乾杯の挨拶をどのようにするか?お悩みではないですか?
Weblog: 結婚式 乾杯 挨拶 - 結婚式の乾杯の挨拶について
Tracked: 2006-12-04 19:31