2007年02月16日

変化の兆し

毎回洗濯物を庭へ干しに出る時、決まって吠える犬(怒)ふく。

たぶん、「行かないで!」なのだと思うのですけど・・・。


ワンワン犬(怒)うるさいので、これまでも「いけない!」って言ってきたのですけど、なんら効き目なく。。たらーっ(汗)


それがですね、今朝は違ったんですよ!


「いけない!」って言ったら、吠えるのを止めて、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
自ら「伏せ」したんですよexclamation×2


もちろん、最大級に誉めてあげましたわーい(嬉しい顔)



ただぁ・・・
私が動けばまた吠えて。「いけない!」って言って、また「伏せ」て。誉めて。また吠えて。。って、漫才かい!!(ノ≧▽≦)ノ


でも、どうやら「いい子にする」ってことは、「伏せ」だと思うようになったみたいです。


ご飯のほうも、唸ったり吠えたりして催促する時は、もう知らん振りしてあげないできたら、素直に「伏せ」するようになりましたClap

自分から「伏せ」てくれるのはいい事だと思いますけど・・・、ご飯やおやつ以外でも、コマンド出した時はやってくださいな〜、ふくさんよぉもうやだ〜(悲しい顔)

449-1.jpg



ネイルサロンに行ってきましたるんるん

ここのところ、ハンドクリームなどを塗っても追いつかないほど乾燥が酷く、少し爪が伸びてきただけでポロポロ欠けちゃって・・もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりゴム手袋もせず洗い物をすることが1番いけないらしいです。。

あ、それと、ネイリストさんいわく、台所洗剤って、長〜いうちには皮膚から浸透して肝臓に悪いんですってがく〜(落胆した顔)

だから、お酒を飲まない人でも、女性に肝臓病って多いのだとか。。

苦手だけど、食洗機ないのでゴム手するしかないなぁ顔(汗)


下今回は、初めて1本だけアートしてもらっちゃいましたるんるん

458.jpg

ニックネーム ふくママ at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなネイルアートですね黒ハート
私には経験ないのであこがれます^-^*
それはもう、ゴム手袋で大切にしないとねd(^-^)ネ!

ふくちゃん、みるみるうちに
成長が見えてきていますね!
いきなりは無理だろうけど、ママもふくちゃんもがんばってねわーい(嬉しい顔)

うちは、ハッピーの暴れん坊に
急に手を焼く毎日です。。。
それこそしつけ教室でお聞きしたいくらいですふらふら
Posted by ハピママ at 2007年02月16日 18:51
日向ぼっこ気持ち良さそう〜揺れるハート
ふくちゃんも物凄い成長だね
優秀だね
ふくちゃんはふせが得意なのね。
れもんはお座りが得意技なのです。

洗剤で洗う食器はよく洗わないと残留してると、口から入るね。こわこわ
私は皮膚が薄い?のでゴム手必需品なの。

ネイルいいですね〜
セレブな気分だわ〜〜〜かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
Posted by れもんのママ at 2007年02月16日 22:28
ふくちゃん、すごい進歩ですね!
レオはあいかわらず未知の人には
「ワンワン、ガルルーッ」
と、うるさいです。
宅配便のお兄さんには
「わんちゃん、大丈夫ですか〜。」
と心配される始末。
これもがんばらねば!

つめ、きれいですね。
レオママも手荒れがひどいんです。
アクリルなんとかですか?
Posted by レオ at 2007年02月16日 23:34
素敵なネイルアート良いなぁ♪
ふくちゃん、飾り毛伸びましたネ〜
先の△の毛のない部分が多いのかな?
お勉強も頑張って、ふくちゃん偉いですネ(o⌒∇⌒o)
Posted by きよりん at 2007年02月18日 00:22
薬指の一本だけアートっていうのもお洒落ですねかわいい
ふくちゃんフセできるなんてすごい進歩手(グー)
甘々に育ててしまったのでシェリーも躾けなおさないと我ままなんです。
遊んで要求がすごくてね、、、。
知らんぷりがいいんですね。
途中で負けないように頑張らなくちゃ顔(汗)
Posted by シェリーまま at 2007年02月19日 09:10
ふくちゃんの成長振りを見てると、きちんとした教育ってすごいな〜ってつくづく思いました!
こんな小さくても色々考えてるんだな〜って思うと一層愛しくなりますよね黒ハート
私、最近全然手をかまってあげてないんですたらーっ(汗)
母がよくよく手は歳を感じさせるからキチンと手入れしないと後悔するわよって言っていたんですが「その通りだ」って実感してます(;;)昔は爪に色が無いってことが無かったんですが最近は淋しい爪をしています。爪が綺麗なだけで嬉しいし仕草も変わりますよねぴかぴか(新しい)
Posted by ミーシャ at 2007年02月19日 11:19
かわいいハピママさんへ
1週間で「伏せ」が出来るようになったことは誉めてもらえました^^

わんこにも、反抗期ってあるんですって!
それまで出来ていたものが、急にしなくなる時がそうで、原因は誉めてもらえることが少なくなったりすることが主だそうです。

ふくもきっと、一難さってまた一難、なのでしょうけど、お互い頑張りましょうね♪

かわいいれもんのママさんへ
得意というより、なぜか「お座り」がイヤなようです(ーー;)

手が小さいせいか(子どもサイズですわ。。)、ゴム手の中で余ってしまうので苦手なんです。フィットしそうな医療用の手袋を、ちょっと本気で欲しかったりします(笑)

キスマークレオママさんへ
ふくもピンポーンって鳴ったら大変ですよ!うるさくて会話出来ないんです(ーー;)
しかし、しつけ教室でそこまでいくには、かなりの時間かかりそうです。。

えーと、ジェルネイルですね。
アートの部分はたぶん、アクリル絵の具だと思いますけど・・。
コレ、お米といでも剥げないので、ついつい手袋が面倒で(^^ゞ

かわいいきよりんさんへ
だんだん、飾り毛をどうすればいいのか、よく分からなくなってきました(>_<)
確かに量は多いのかもしれませんね!

かわいいシェリーままさんへ
お久し振りです^^

全部の指にアートしちゃうと、お高いですし(笑)きっと家族にぼろくそ言われるだろうし。。

遊んで欲しいと、ふくも唸りますよ。
ご飯の催促は吠える(>_<)
もう、絶対目を合わせないようにしてます!ついつい「あとでね!」とか、「ダメ!」とか言っちゃうんですけど、そうやって答えてあげるのがマズイんですって。
諦めることを覚えてもらうまで頑張らねば!←私!

かわいいミーシャさんへ
わんこって、考えるんですよ!
考えて考えて、「伏せ」した時は感動でした!!

爪はそのままだとスッピンと同じ状態だと聞いたことがあります。
なので、色を塗らないまでもトップコートだけでもしてあげるといいらしいです。
お忙しいミーシャさんのような方こそ、ジェルネイルはお勧めですよ〜。
Posted by お返事♪ at 2007年02月19日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/721939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック