2007年03月09日

アロママッサージ講習会

今頃アップです(^^ゞ

またしてもハードになってしまった先週日曜日。
しつけ教室が午前中で、午後はこの「アロママッサージ講習会」なるものに参加して来ました。

依然、わんこのマッサージをしてくれる所があると知ってから興味がありました。どうせなら、私の手でマッサージしてあげた方が、ふくもよりリラックス出来るというもの。

そうしたら、新聞の折込広告にリニューアルオープンの企画として、5組だけだけど講習会があるという!
早速申し込み♪

講習はこちら、『Cherish』で。

初めて田園調布で降りました^^

トリミングで使っているお部屋で、これまたトリミングの時のあの台(名前知りません(^^ゞ)の上で行いました。

悩み別にアロマの種類を選べたのですが、特にふくはなかったので、リラックス効果のあるホホバオイルを使いました。正確には3種類くらいブレンドされています。

講習は1時間もなかったと思いますが、使用に関しての注意事項などの説明を聞いたりしてから、一通りの手順を教えてもらいました。


これまで、マッサージとは言えないものの、毎日ヾ(^^* )ナデナデしてあげているわけですが、今回ちゃんと教えていただいて、筋肉のある場所やリンパの場所がわかりましたので、よりリラックスさせてあげられます。

ふくはと言えば、午前中しつけだったし、気持ちもよいのか、マッサージされながら寝ておりました^^

もちろんオイルを購入〜。(まんまとハマる私です・笑)

539.jpg

そしてついでに、カフェマットを発見したので購入♪

537.jpg

円形のリバーシブル、袋付き。


マッサージは毎日でもいいそうですが、どうしてもオイルでベトベトになっていくので、ちと毎日はね。

このマッサージの最中に、BGMでヒーリングミュージックなどをかけておくと尚いいそうです!
また、留守番の時にもその音楽をかけておけば、聞くだけでリラックス出来るらしいです。

わんこは、し〜んとしていると落ち着かないんですって!

それに、飼い主が好きな曲を聴いて楽しそうにしていると、段々とわんこもその曲が好きになるらしいです!
「飼い主が好きな曲、ならば私にも好きな曲♪」・・ということらしいです。
なので、曲の種類はなんでもいいみたい。飼い主さんのお好みで(*^_^*)

帰り道は、リフレッシュしたのか楽しそうにお散歩しながら家路につきました。

ニックネーム ふくママ at 18:11| Comment(10) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロママッサージ、すごく興味があるんですよね〜♪
講習会に参加したら、わたしもまんまとはまっちゃうタイプです顔(イヒヒ)

言われてみれば、オイルを使うから毛がベトベトになっちゃうんですよね〜毎日は無理だけど、ぜひやってみた〜い!

今ちょっとお手伝いで大岡山に毎日行っているんです。田園調布はいつも通り過ぎるだけだけど、そんなすてきなお店があったんですね!
Posted by ミントまま at 2007年03月09日 21:30
こんばんは〜

ホントに前向きにいろいろ参加されてますね〜!!
頭が下がります〜〜ムード
ふくちゃんは幸せね〜揺れるハート
マッサージはとてもいいと私も聞いたことがあります〜。
背中とか軽くモミモミしてるけど、いつも逃げるチャッピー(←なんで?)
来夢にはお耳の周りをやってあげたりしています〜。
なるほど〜やはりオイルなどは効果もUPするんでしょうね!
ふくちゃん、ママがいてくれるだけで安心して眠れちゃうものね〜(笑)
オイル使ったら熟睡間違いなしかな??(^^;)
Posted by えこりん♪ at 2007年03月09日 21:34
私もマッサージは自己流で、それでも気持ち良さそうにしてるMokoを見てると、もっとリラックスできるように、いつか習ってみたい〜と思ってましたわーい(嬉しい顔)
近くにそういうお店ができるとうれしいのに〜。
え?ワンコって静かなのって落ち着かないんですか?我が家は、いつも静かですたらーっ(汗)
ヒーリングミュージックですね・・・探さないとっあせあせ(飛び散る汗)
Posted by Mako at 2007年03月09日 22:29
ホホバオイルですか?
いい香りしそう〜
先日買った本にも、音楽の効果の事、同じ事書いてありました。
マッサージはいつもしてあげるんですけど、習わないと、間違ってるかもしれないしね。
田園調布って、東急東横線ですか?
親戚があります、もう10年ぐらい行ってないですけど、よく遊びに行きました^^
Posted by れもんのママ at 2007年03月10日 00:55
お〜!
アロマオイル!
レオママもやってほしいわ〜。

静かなのは、やっぱり苦手なんですね。
レオの場合は家の中が静かだと
ただ単に外の物音が良く聞こえて
ピリピリしているのかと思っていたんですが、今度は音楽でも流してみましょうか。
Posted by レオ at 2007年03月10日 21:03
アロママッサージしてあげたいなぁ♪
スキンシップもとれて良いですよネ。。
姫ちゃんは、パパの好みでクラッシック聞いてお留守番姫してます♪
テレビでも良いって教えて貰いました〜

さすがアメフトの息子さんインフルまで吹き飛ばしちゃうんですネ(ヘ。ヘ)
Posted by きよりん at 2007年03月11日 01:08
かわいいミントままさんへ
ショップは小さい店舗でしたけど、品揃えはやはり見たことのないセレブなものが多かったです!それよりカフェに1度行ってみたいって思いました!
ぜひ途中下車して覗いてみてください^^

今頃ですが、リンク貼らせていただきましたm(__)m

かわいいえこりん♪さんへ
わんこによって、触られるのが嫌な場所もあるようです。隣で体験していたmixの子はほとんどが嫌で(笑)、それでもお腹だけは喜んでましたよ〜。
ふくは耳を嫌がりました(>_<)
これは耳垢があるとか、炎症を起こしているとかの場合が多いそうです。
案の定、耳が汚れておりました(^^ゞ

かわいいMakoさんへ
こういう1000円位で体験出来るのって有り難いです。なんでもやってみないと分からないこと多いですから・・。

音楽はいいようですよ^^
Mokoちゃんはクラシックでしょうか?

かわいいれもんのママさんへ
セレブなご親戚がいらっしゃるんですね!
いつかこちらへいらっしゃることがあれば、ぜひお声を掛けてくださいね^^

かわいいレオママさんへ
静かだと色んな音が気になっちゃう、ってこともあったりするかもしれませんね?!
しかし、これも日頃から音楽に親しんでいないとね。。うちはそういう環境にないからな〜(^^ゞ

かわいいきよりんさんへ
パパさんはクラッシックがお好みですか〜。うちのパパなら演歌ですわー(ノ≧▽≦)ノ
アロマ自体はどの程度気持ちがいいのかよくわかりませんが、マッサージはいいと思いますよ!
Posted by お返事♪ at 2007年03月11日 19:46
アロママッサージ、、、私もしてみたいです。
自分のために。
ふくちゃんが気持ちよさそうに寝ていたな〜んて聞くとね♪
ハッピーには、そうですね〜何がいいだろう?
どんな種類があるのでしょうか?
いたずら、噛み噛みがなくなるといいんだけど。。。

音楽といえば、おにぃちゃんたちのピアノが
植物に効果があるように、ハッピーにも期待したいところですが…
クラシックならいいのだけど
突然ジャズが始まったり、
Xジャパンの曲になったりとさまざまなんですよ。。。
ちなみにお味噌にも音楽を聞かせると
おいしいお味噌ができるそうです!
Posted by ハピママ at 2007年03月11日 22:22
ママさんアロマの講習にも参加されて本当にふくちゃんは幸せだなってつくづく思いながら読んでいます。
私も毎日豆にマッサージをするのですが本で読んだだけで自己流をかなり入れています(^^;)
リンパのマッサージなんて想像するだけで気持ち良さそうなので、ふくちゃんがウトウトしちゃうのわかりますよね黒ハート
↓豆も実家に帰るとどこからでもお庭が見える窓があるせいか一日中猫ちゃんを発見しては鳴いてて両親に注意されてます。普段マンションですから余計に興味津々なんでしょうね。ふくちゃん興奮し過ぎだったのかな?
Posted by ミーシャ at 2007年03月12日 11:52
かわいいハピママさんへ
私もね、「吠えない」とか「トイレが出来る」とか、そんなものがないかしら?なんて思ったんですけど、そういうのはなくて(笑)、例えば「乾燥が気になる」とか「下痢・便秘をよくする」とか「関節が弱い」とかでした。
なので、ふくはリラックス効果の得られるものをチョイスしたんですよ。

曲は何でもいいそうです!たとえヘビメタでもね^^

かわいいミーシャさんへ
今やネットなどでも情報は得られるのですが、ヨーキーってすぐに骨じゃないですか?!おまけにふくは小さいので、何処にツボがあるのかイマイチ分からなかったです。
それに自分の手にアロマを塗りこんでマッサージしますので、私にも効果があるんです!のはずです!(笑)

猫を見るのも勉強だと思うのですけど、何故か外で猫に遭遇しても吠えたりはせず、家の中でのみなんです。
内弁慶の典型ですわね(ーー;)
Posted by お返事♪2 at 2007年03月12日 17:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/760984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

フットセラピストの仕事について
Excerpt: フットセラピストを中心に、フーレセラピーや足つぼマッサージのスクールや講座、仕事内容について紹介しています。
Weblog: フットセラピストについて
Tracked: 2007-03-09 20:51

スレンダートーンフィギュラダイエット!
Excerpt: スレンダートーンフィギュラ、ショップジャパンのダイエット体験談
Weblog: スレンダートーンフィギュラダイエット!
Tracked: 2007-03-10 09:45

美容液エコレーヌ
Excerpt: 45分で10歳の若返りを実感!話題独占中の美容液エコレーヌ!
Weblog: 美容液エコレーヌ
Tracked: 2007-03-10 18:09

スレンダートーンフィギュラ
Excerpt: スレンダートーン フィギュラは、低周波によって筋肉活動を促す、EMSエクササイズマシンです。鍛えにくい腹部の様々な筋肉も、スレンダートーンをお腹に巻くだけで、集中的にトレーニングできます。つまり家事を..
Weblog: SHOPJAPAN(ショップジャパン)で通販快適生活
Tracked: 2007-04-13 10:17

ビリーザキャンプ効果
Excerpt: ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『ビリーズブートキャンプ』です。
Weblog: ビリーザキャンプ効果
Tracked: 2007-04-21 22:10

ビリー キャンプ効果
Excerpt: ネットショップウォーカー編集部の近藤里美です。ここでは取材のナマの原稿を特別に公開しています(取材備忘録として)。まずは、今話題沸騰中のダイエット法『ビリーズブートキャンプ』です。
Weblog: ビリー キャンプ効果
Tracked: 2007-04-23 07:13