2007年03月23日

さらに暖かかったので・・

今年初となるドッグランへ行ってきました^^

ここ何ヶ月も行ってなかったせいなのか、私のそばを離れず、尻尾も下がりっぱなし顔(汗)

565.jpg
566.jpg
568.jpg
569.jpg


陽気がいいわりには平日だからでしょうか?とても空いてました。

今日はふくの好きなダックスが多かったにも関わらず、このダックスちゃん達がま〜よく吠えるので、ビビリっぱなしのふく。犬(泣)

1時間ほどで退散しました。


でも、家に着くと、中に入りたがらなくて、仕方なくそのまま近所を散歩。。最初から散歩にすれば良かったのかも・・ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ふくママ at 17:00| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、いいお天気せっかくのドックランより近所の方がいいんだ〜ふくちゃん、小さいからおされ気味っぽいですね。
でも、他所の子に自分からご挨拶できるなんて、凄いわ。
おにーちゃん、お大事に〜。
Posted by ちょこ母 at 2007年03月23日 18:22
はじめまして。私も1才代のヨーキーと暮らしています。ドックランとても興味があるんですが、「もし、噛まれたら...」とか「もし、噛んでしまったら....」とか不安で行った事がありません。以前散歩中に突然中型犬の犬に噛まれて以来 犬恐怖症で
たまに寄っていったりするのですが 警戒心からか噛もうとするときがあるんです。いつもではないのですが...。
今日も散歩中に三匹の犬が寄ってきて 私の方がハラハラしていました。ドックランは、ノーリードですがふくママさんはその点は心配ないんですか?


Posted by りゅうのママ at 2007年03月23日 22:06
もうすぐ4月ですね〜。
だいぶ花粉が少なくなったので、
我が家もそろそろドッグランに連れて行ってあげたいと思っているところです。
ハッピーも冬は、活動が激減りでした。
車で出かけるのも激減りでした。
私。。。年々置き物になりつつあるみたいです(;^ω^A
Posted by ハピママ at 2007年03月24日 12:11
あら〜ふくちゃん、押されっぱなしだったんですね。
で、ストレス溜まって、散歩しないと帰りませーん。ですね(笑)
うちも、先日から連れまわしてますけど、駅からお家と反対方向に歩いて、お散歩しないと帰りませんでした・・・ささやかな抵抗だったのでしょうか〜たらーっ(汗)
↓ふくちゃん、ご飯の時間早いんですね・・・って言うか、我が家が遅いのかな?朝も夜も8時です・・・それくらい空けないと食べないです〜顔(汗)
Posted by Mako at 2007年03月24日 18:00
耳がぺしゃんこですね、ふくちゃん
なんだか、一番下の写真なんかは、ふくちゃんが襲われてるのかと、心配になっちゃいます。何だか怖いです

けど、ドッグランで他のワンコに馴れることって、いいんでしょ。
れもんは、ワンコがいまだに大嫌いなんですよ。
そんなのもストレスになるようなので、早くなれさせたいんですけどね
Posted by れもんのママ at 2007年03月25日 00:06
ランってやっぱり慣れですよね。
私も出来る限り連れて行ってあげたいと思うんですけど今のワンワン状態では一人で2匹は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

ランは嫌でもお散歩は楽しめたみたいで良かったですね。

お知らせなんですがこの度ブログを引っ越してHNも変更しました。
また遊びに来てくださいね。
Posted by シャープ# at 2007年03月25日 06:51
ふくちゃんランより、お散歩の方が嬉しいんですネ♪
CHOCOは、ヘッピリでダメですネ。。

教室行って成長しましたネ〜♪
お座りするふくちゃん可愛いし、飾り毛も可愛いです♪
マット懐かしいです。。

4本足に、骨折?ってビックリしちゃいました〜。。肉離れも時間かかりますか?
お大事にして下さいネ(ヘ。ヘ)
Posted by きよりん at 2007年03月25日 23:37
ニィニは大丈夫ですか?こんな発言は大変失礼だと思うのですが、なんか逞しくってカッコイイですね〜無責任な発言ですが、男らしいゎって感心してしまいました(^^;)肉離れも長引くのでしょうか?お大事になさってください!
今週はより温かくなるみたいですね〜
お散歩も気持ちいいですよね♪ふくちゃんもランより普通のお散歩ですね(笑)私もランでも豆の遠い目を見ると連れて来る事が悪なのではないか・・って考えてしまいます(;_;)
どのお写真もふくちゃんが一生懸命な様子が伝わってきますね黒ハート
Posted by ミーシャ at 2007年03月26日 13:33
かわいいちょこ母さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

わんこにも人にも懐っこいふくなのですが、小さいこともあって、どうも自信がないようです。。

息子は、3週間のギブス生活らしいです。

かわいいりゅうのママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

はじめまして^^
よそのわんこに噛まれてしまったんですね。。そんなことがあれば、りゅうくん?(男の子でいいのかしら?)もママさんも不安になるのは当然ですね。

必ずしも、ランでノーリードにするわけではないんですよ。
よそのわんこ、ふくの様子を観察してリードを外すようにしています。
ノーリードにする以上は、常に危険もあると覚悟しています。なので、無理はさせないようにしています。

ふくは、駒沢公園のランしか経験がないのですが、ここは小型犬のエリアが区別されているので、どちらかというと初心者向けというのかしら、ビビリな子向けとでもいいますか・・。
それでも、元気に走り回る子ももちろんいるわけで。巻き込まれないように注意しているつもりです。
飼い主のマナー、モラルはそれぞれだと思いますので、危険を感じれば帰るようにしています。

私はわんこ初心者で、経験も浅いのでなんとも言えませんけど、りゅうくんのトラウマを克服して、憧れのランで、楽しく遊べるようになるといいですね!
時間がかかってしまうかもしれませんが、焦らずりゅうくんを見守ってあげてくださいね♪

かわいいハピママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

この冬は暖かかったのに、私もふくも冬眠状態でしたよ(^^ゞ
花粉症でもあるのですが、薬を飲んでいるせいか凌げています。
ハピママさんも、頑張ってね^^

かわいいMakoさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

ホント、内弁慶!
自分のペースでないとお嫌なようで・・(>_<)

ふくは朝ごはんが、6時から6時半なんです。夕飯もそれくらいにしたいのに、5時を回るとうるさくなるんです(ーー;)

かわいいれもんのママさんへ
写真を見ると、ホント襲われてるようですね!
ふくは鼻でのご挨拶はするのですけど、お尻の臭いはほとんど嗅がせないんです!
なので、こうやってお座りのようにしゃがんじゃうの。
滅多に自分の臭いを嗅がせないので、お友達は中々出来ないんですよー(T_T)

かわいいシャープ♯さんへ
ワンワンするのは、よっぽど何か言いたいのでしょうけどね・・。
お散歩で他のわんこと出会えればそれでいいのですけどね、時間帯もマチマチで、こうやってランでも連れていかないと、自分がわんこであることを忘れそうですよ(笑)

お引越しですね?(・o・)ゞ了解!

かわいいきよりんさんへ
ランも、その時のメンバー?に寄るようで・・。

教室は、まるで進歩がなかったらどうしようと思ってましたけど、いい経験をすることが出来ました!

息子は、早く治すためにギブスされちゃいました。3週間だそうです。なので、骨折と変わらないですよねー。

かわいいミーシャさんへ
ヘタくそほど、大怪我をするんですよ!
骨折、靭帯断裂、肉離れ、とまー色々やってくれますわぁ。
それでも辞めない根性は見上げたもの、いえ、単なるおバカかもしれませんよ(爆)

ランは、ふくにとって大して楽しくないことは知っていますが、犬同士遊ぶ姿っていうのを私が見てみたいってこともあって・・。中々実現しませんけどね(笑)

Posted by お返事♪ at 2007年03月26日 18:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/781558
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック