2007年04月17日

新しいコング

先日ふくの実家?であるJOKER六本木店へ洋服を買いに行った時、ちょろっと次のわんの相談しました。もちろん、漠然とですけどね。

店長さんも、「こんなに犬にも人にも懐っこいと、留守番のひとりはとても淋しいでしょうね。」って。

今すぐにということではないのだけど、今後、私が仕事をすることを考えると、私の安心感のため遊び相手がいたほうがいいような気がして・・・。

でも、メリットもあればデメリットもあり・・
難しいです。。


まずは、少しでも留守番の淋しさを紛らわす作戦を考えるほうが先決!

パピーの頃は、色々工夫するものの、おもちゃで遊んだ様子もなければ、おやつも食べない、水も飲まない状態でした。


しつけ教室も良かったし、成長もしたので、最近は以前よりマシになりました。(うんぴー、踏まなくなりました!)


初代のコングはコレ右0035585740003_l.jpg


結局留守番の時に活躍したことはなく、それでも大好きでよく遊んでおりました。

乳歯が抜けてしまうと、いつの間にか遊ばなくなってしまって・・・。


で、最近新しいタイプを発見!

小さいおやつでも、中に突起があるため、そう簡単には出てこない仕組みなってます。

遊んでくれるのか、ちゃんとおやつを出す事が出来るのか、テストしてみました。(携帯で撮ったため、画質が粗くてすみません)






昨日の留守番で、少しは格闘してくれたようで、おやつも半分位に減っておりました♪
ヨシヨシわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ふくママ at 13:44| Comment(10) | TrackBack(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふくちゃん、新しいおもちゃは調子よさそうでよかったですね。うちも留守番の時は悩みの種です。
ふくちゃんが使っていた初代コングうちも使ってましたが結局フラットが簡単に中のものを出してしまうんですよね(-_-;)

ブタ耳を詰めていたんだけどVIVIが喉に詰まらせてからは怖くて・・・

何かいいものはないかな〜〜と探し中だったんです。
ふくちゃんも使えるならVIVIも大丈夫ですよね・・・

うちも探してみようかな。

Posted by Rie at 2007年04月17日 14:31
かわいい〜〜
最後の、フィニッシュの時の顔、
可愛い。何を訴えてるのかな?
ママ、これって楽しいね〜かな?

初代コングは私も使っています
家を出る寸前に、ハウスに投げ込みます
けど、おやつはすぐに出して食べています
なので、時間つぶしにはなってないと思うの。これで遊んでる様子はないからね。
この新しいのいいですね
早速・・・ほしい!!

Posted by れもんのママ at 2007年04月17日 22:18
こんばんは。
我が家はコングを試したことないんですよ〜
基本的に留守番もほとんどなしなので・・
心配で留守番させたくないですよねたらーっ(汗)
どうしても留守番しなくちゃいけない時は
はるななは、ずっと寝てるみたいですけどね。

ふくちゃん、新しいコング気に入ってくれたみたいで
よかったですね。
Posted by ぎんさく at 2007年04月17日 22:34
初代コングうちにもありますが、すぐに中のものを食べちゃうので意味なくって、使い方間違ってたのかな〜って思ってました。
この新しいタイプは長持ちしそうでいいすね。
うちの近くにもあるかしらん。。。
探してみよっとるんるん
Posted by シェリーまま at 2007年04月18日 08:37
おはようございます〜

ふくにゃん、可愛いわ〜
「ふくちゃん!」という印象よりも私、どうも「ふくにゃん」というイメージでして・・
もう〜なんだか猫ちゃん気分に(←って飼ったこと無いけど)なってしまうのですーあせあせ(飛び散る汗)揺れるハート

ふくちゃん、上手に遊ぶんですね〜
チャッピーにも小さいコングで中にフードやらチーズやら、レバーペーストなどを入れてあげたことがあるんです。

でもあっちゅー間に完食してしまって・・
(↑なんの意味もねーどんっ(衝撃))っていうのが最初の印象でした。
レバーペーストは大好きなんですが、キリンか?!っていうほど舌を伸ばして食べている姿にちとショックだったり(笑)

なので今はほとんど使ってません。

あ、そうそう。
私もチャッピーのお留守番のときのことを考えて2匹目を考えてましたよ〜。
でもチャッピーは所詮無干渉だし、2匹目の子がヤンヤヤンヤ言う性格の子だったら
逆にチャッピーがストレスたまるか〜なんてね・・。
半年は考えてました。

とか言って、やっぱりタイミング〜ひらめき
ポンポーンと話(来夢の里親さん)が進んでパパには事後報告で迎えることに・・あせあせ(飛び散る汗)
あ〜なんの参考にもならない長話でしたー顔(汗)
Posted by えこりん♪ at 2007年04月18日 08:45
ふくちゃん偉いな〜
つくづくそう思いながら動画に見入りました。
豆は初代コングの方ですが見向きもしなかったです。
私が見ていると私をジーっと見詰めて「そんなイジワルしないで普通にオヤツちょうだい」みたいな顔するんですよ!
根気がないっていうか(><;)
私もね豆が小さい頃からお友達を迎え入れる事、考えてきました。でも2ワンを連れて実家に帰ったりもキツイな〜とか、これだけ一人っ子のように育ててしまうと逆にストレスになるのかな〜って豆の事が心配になったり・・・。
難しいですよね。。
Posted by ミーシャ at 2007年04月18日 14:34
こんにちは♪またパソコンが動かなくなってしまいました。
コメント下さってありがとうございます♪
ふくちゃん、コングで上手に遊んでいますね〜!!
シェルも一人っ子なのに一人遊び出来なくて
いろいろ道具も買って見たけれどすぐに飽きてしまうんです。
難しいですよね・・。

リンクもちろんオッケーです(*^^*)
これからも宜しくお願いします♪
私もリンクさせてもらって良いですか?
Posted by シェルママ at 2007年04月18日 16:43
お〜ふくちゃん一家も
2わんの予定ですか〜。
先日レオパパと話題になったんですよ。
レオママはレオで十分なんですが、
先代犬を亡くしたときのレオママの
悲嘆が、レオパパには
よほど印象に残っているらしく、
「前の時は子供たちが小さくて
気が紛れたけれど、
レオがいなくなるとなー・・・。」
だから、なんなのさ!
ずるいから、その先言わないんですよ。

レオは日本一、お留守番上手ですよ。
たぶん他のわんちゃんがいたら
すっごいストレスになりますね、
まちがいなく!
Posted by レオ at 2007年04月18日 17:31
ふくちゃん、上手に遊んでますね。
このコング、なかなか良さそうですね。今度探してみます〜。
2ワン計画あるんですね。うちも考えましたけど、きっと、Mokoの性格では、もう無理な気がします。
ふくちゃんなら、すぐ仲良くなりそうな感じがしますけど、これも難しいのもがありますよね。
でも、2ワンいたら、きっと楽しいでしょうね。
Posted by Mako at 2007年04月18日 19:33
かわいいRieさんへ
そっかぁ、フラットくんは普通に出しちゃうんですね〜。
これはかなり小さくしないと、入ったはいいが出て来ないんですよ。なので、ふく向き(笑)
興奮体質で、焦って食べたりするので、よく詰まらせてこっちが焦ってしまうので、本当に小さくした物だけ入れてます。


かわいいれもんのママさんへ
ネットでも買えますよ♪
みんな事も無げに出せちゃうんですね〜。
新しいのは、中に突起がついているので、ギュウギュウに詰めなくても出てこないんです。
お留守番作戦も大変ですよねー。


かわいいぎんさくさんへ
お留守番がないっていうのは何よりわんこにとっては幸せですよね!
出来るなら今の専業でいたいんですけどね〜。
ふくは寝てもいないみたいなんです。。
帰ると、電池が切れたように寝てますから・・・。

かわいいシェリーままさんへ
シェリーちゃんもすぐ食べれちゃうんですね〜。もはや当たり前のことのようで(笑)
ネットでもありましたけど、ままさん家のそばでもありそうな気がしますね^^

かわいいえこりん♪さんへ
ふくは猫っぽいです!
って、私も猫をよく知らないのですけど(笑)
レバーペーストも高いと思ったけど、試しましたよ!
でも、舐めもしなかったです(ーー;)

犬を飼うこと自体散々悩みましたけど、決める時はビビビッって感じで決めちゃいましたからね。きっと次の仔もそうなのかな?
でも、まずはふくが完璧にトイレ出来ないと(^_^.)
それに、ピンポ〜ンにも吠えないようにしつけないと・・・ちっともお手本になりませんからね(ノ≧▽≦)ノ


かわいいミーシャさんへ
豆ちゃんはとても賢いです!
単純に乗せられたりしないんですよね〜。

ふくも、家族の愛情を一心に受けていますので、果たしてどうなるかな?とは思うんです。
それに、ふくと同じくらの大きさの仔でないと、先住犬なのに難しくなるかな?とか・・・簡単には結論が出ませんね。

かわいいシェルママさんへ
PC、折角直ったのに大変ですね!

シェルちゃんは、おもちゃよりママさんと遊ぶのが一番なのでしょうね!

リンク貼らせていただきました!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

かわいいレオママさんへ
あともう少し関係性がよくなったら、もっとお留守番させるのも心配なくなるような気もするんですけどね・・。

意外なことに、パパは今からふくがいなくなったらどうしようと言います。
二人とも初めてわんこと暮らすので、想像がつかないんですよね・・・。


かわいいMakoさんへ
仲良く遊びそうな気もするし、ヤキモチを焼くような気もするし・・・我がままなんですけど、イヤって言えない性格でもあって・・・ホント難しいです(^_^.)
Posted by お返事♪ at 2007年04月19日 13:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/813490
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

箱根1泊旅行!「次課長」井上聡と山本梓が手つなぎデート!ワッキー“路上キス”撮られた!六本木で20代
Excerpt: 箱根1泊旅行!「次課長」井上聡と山本梓が手つなぎデート!ワッキー“路上キス”撮られた!六本木で20代
Weblog: 「次課長」井上聡と山本梓が手つなぎデート!
Tracked: 2007-04-17 15:24

第1回 バンビーノの表と裏!?
Excerpt: 東京・六本木にある老舗のトッラトリア『バッカナーレ』の門を叩いた21歳の伴省吾は、緊張感でいっぱいだった。威風堂々とした建物の中には、すべてのスタッフが勢揃いしている。伴は、精一杯の虚勢を張りながら、..
Weblog: バンビーノ!!豪華キャストと舞台裏??
Tracked: 2007-04-17 15:56