2007年05月11日

産まれてる!!

ふくじゃありませんよ!
って、言うまでもないですわね(^^ゞ


昨日の昼間、突然の子猫の声。

「春だしね〜子猫産まれたのねん^^」と、呑気だった私・・・。


しかし、度重なる鳴き声。それも近い!

声は中庭から聞こえて来る・・・。

洗濯物を干す庭と違って、この中庭は越して来て以来手付かずなので、ボーボー(^^ゞ

仕方なしに葉を掻き分け見てみると、確認出来たのは大人の猫。

何匹もいる野良猫の中では若く、器量よしだった。。


気になりながらもそのままに・・・。


日がドップリ暮れた頃、それまでほんの時たま聞こえて来ていた鳴き声が、ずっと泣き止まずミャーミャー(>_<)

夜になってとても冷え込んできたので、寒いのかな?お腹が減ったのかしら?
もしかして死にそう?!

パパが帰宅してからもあまりに鳴くので、懐中電灯を持ってパパ確認!


そしたら3匹もいた!

でも、母猫の姿は見えない。。まさか育児放棄?!

「どうする?どうする?」と、パパと二人なぜか慌てる(ノ≧▽≦)ノ


ふと、ふくが目に入る。

不思議なことに、いつもはノラの声に家中を走り回り、威嚇して吠えるのに、子猫の声には無反応。我関せず。。

あーたいいわね〜。
暑さ寒さの心配もなく、たらふく食べて、幸せそうな顔で寝んねして!

うちの娘はなんと幸せなんだろう!

この子猫達は、きっと生きるか死ぬかかもしれないのに・・・。


とまあ、猫の知識は皆無なので、何か保温したほうがいいのかとか考えたんですけど、やたら場所を移しても母猫が帰って来たら困るだろうし・・・結局、夜中の1時過ぎまで鳴いてたものの、その後静かになりました。


今朝になって、鳴き声再開。
ああ、生きてて良かったわ〜ほっ。






真ん中に子猫がいるの分かります?
母猫が近寄って行ってます。

761-1.jpg

写真を撮ってる私を警戒する母猫。


母猫が離れたので、子猫をカメラ
慌てて母猫が帰って来た!さすがお母さん。

763.jpg


しかし・・・ずっとここで子育てなさるんでしょうか・・・?


「あたちには関係ないですぅ」

768.jpg

ニックネーム ふくママ at 12:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜ニャンコちっちゃーい!私、猫好きなんですけど、猫アレルギーなんですよぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)でも子猫とか見ると抱っこしたくなりますグッド(上向き矢印)
うちの実家でマルチーズの赤ちゃんを産ませたことがあるんですけど、母親というのはすごいなーと思いましたよひらめき林檎も一度は産ませる予定なんですけど、ちゃんとしっかりママになれるのか心配ですよホント顔(汗)
Posted by yun at 2007年05月11日 15:27
お〜〜ママさんよく撮れましたね
よく見えます
小さいね、可愛いね
これから、どうなるんですかね?
うちも外物置の棚で産まれた猫ちゃん、横の材料置き場で育ててたみたいですけど、いつの間にかいなくなったわ。
みなさん、そこで仔育てなさるのよね顔(イヒヒ)
その猫も子育てが終わるまで安全なそこで育てるんじゃないですか?顔(イヒヒ)
さあ、ふくちゃん毎朝大変だよん〜
Posted by れもんのママ at 2007年05月11日 17:40
ふくママさんのお宅、中庭まであるなんて、すごく素敵なお家ですね。
子猫ちゃん、すっごく可愛い〜揺れるハート
でも、いくらふくちゃんが大丈夫でも、中庭で子育てされたら困りますね〜どうするのかしら〜たらーっ(汗)
もしかして、ブログがふくちゃんと猫ちゃんの成長記録になったりしてがく〜(落胆した顔)
Posted by Mako at 2007年05月11日 19:35
うわぁ〜小さい♪
自宅の庭で猫の子育てが始まっちゃうなんて
なんだかドキドキじゃないですか!(笑)
私は猫ちゃんも大好きなので、見に伺いたいくらいです(笑)
Posted by シェルママ at 2007年05月11日 21:31
レオ家の裏でも
同じ事がありましたよ。
裏のお家の物置小屋がこわれていて
猫がちゃっかりはいりこんんじゃったんですね。
そこで、子猫が生まれて、ある日
おチビさんたちがミャーミャー騒いでいました。
とっても用心深い仔たちで、
けっして人を近づけないの。
もう一つ。うちの庭木に
鳩が巣を作って、ヒナが孵ったんです。
親鳥が一生懸命餌をあげていたんですが、
ある朝!親鳥が庭をトボトボ歩いている。
回りには羽がいっぱい落ちている。
そうです。
猫か、からすにやられちゃったんですよ。
一生懸命探している親が不憫でした。
 
って、要は田舎ってことさ!
Posted by レオ at 2007年05月11日 22:14
こんにちは!

うわ〜可愛い!
日に日に愛情が沸いちゃったりして・・。
私のブロ友さんも捨て猫ちゃんでしたが4匹引き取って病院に連れてって、ご自分の親戚さんなどに当たって里親活動されてみんな幸せな生活になりました〜
(そのお宅はワンちゃんが2匹いるので猫は飼わず)

猫ちゃん生活スタート間近??

ふくにゃん、関係なくないかもよー(笑)
Posted by えこりん♪ at 2007年05月12日 14:31
中庭で産まれてしまったのですね。
でも子猫、かわいいですよね。
しばらく鳴き声が続きそうですが、
ふくちゃん、どうですか?
昼間の鳴き声に反応してるかしら?
Posted by ハピママ at 2007年05月12日 19:39
ウチの近所でもよく子猫を見かけてたけど・・・
この春は見てないわひらめき
猫の鳴き声って大きくないのに聞こえちゃいますよね。
ふくちゃん、泣き声の違いを聞き分けてるのかしら〜

↓はーちゃんのフン
お散歩しない時はちゃんと家でしますよ手(チョキ)
Posted by ぎんさく at 2007年05月13日 00:15
この親猫ってふくちゃんがいつも見ていた猫ちゃんですか?
すっごく可愛い仔猫ちゃんたちです〜わーい(嬉しい顔)
ママさんよく撮影できましたね!
土の上にいるのがかわいそうな気がしますがお母さん猫がしっかり守って育て上げるんでしょうね。
中庭があるなんて素敵なお宅ですね。

昨日自由が丘を電車で通ったんですよ。
ふくちゃん&ママさんこの近くにいらっしゃるんだわ!って思いながら通り過ぎていきました。家から電車で30分ぐらいなんですよかわいい
Posted by シェリーまま at 2007年05月13日 00:20
かわいいyunさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

我が家も猫はアレルギーがあってダメなんです。
林檎ちゃんは将来ママになる予定なのね!
いいなぁ^^
ふくもこんなに小さくなければ考えたんですけどね(T_T)

かわいいれもんのママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

子猫の成長を、密かに楽しみにしていたんですけどね・・・新しく記事をアップしましたので、読んでねん。

かわいいMakoさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

中庭といっても、ホントに狭いです(^^ゞ
ゆえにどうにもしがたい空間で(笑)

このブログで、子猫の成長もアップしようと思ってました。。が。
今日の記事でその後を書きましたので、読んでやってくださいまし。。

かわいいシェルママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

ドキドキしたのはわずか1日で終わってしまいました(>_<)
お騒がせしました。。

かわいいレオママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

自然の中で、子育て出来る環境って、いい所なんですよ!
こちらでは、里親を探すだけ無駄だと隣のおじさんは言っておられました。

かわいいえこりん♪さんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

私もネット見たりして、子猫の育て方とか里親探しとか検索しちゃいましたよ。。
こんな展開になるとは・・。

かわいいハピママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

最後まで、ふくは子猫には興味がありませんでした。
興味がないのか、子猫だと本能で分かるのかは定かではなかったのですけどね。。
我が家が猫アレルギーでなければ、違う展開があったかもしれません。。

かわいいぎんさくさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

実家では、家の中こそ入れませんでしたけど、やっぱり子育てしましたね、ノラが。
縁側に親子で寝ている姿はとても可愛かった思い出があります。

うんぴーは、家でも外でも出来ると安心ですよね!

かわいいシェリーままさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

ままさんが仰るように、こんな所ではおっぱいあげられないそうです。
私に知識があれば、もっと違う手立てがあった気がして。。。

我が家からお近いんですね!
機会があったらぜひ、途中下車してくださいな^^
Posted by お返事♪ at 2007年05月14日 16:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/839513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック