2007年06月14日

変わらぬ日常

なんだかなー

お散歩の時間が夕飯を作る時間にずれ込んできてから、すっかりペースが崩れてしまいました。臨機応変に弱い私(^_^.)

晴れてると、
さあ!食材のまとめ買いだ!
大物の洗濯も今のうち!
ふくのシャンプーもね!

なーんてことで、ブログの更新もままならず。。(軽く言い訳)

お仕事もして家事もして、尚且つブログの更新もマメで・・・なんて方もいらっしゃるわけで。
ご尊敬申し上げます!!(”本気”と書いてマジと読みます)


ふくは元気で〜す^^

毎日庭を眺めては、視界に入るにゃんこに大騒ぎだし、毎日お散歩も行ってます。

そう言えば、この間、顔の部分カットと足回りのカットしてもらいました。
トリミングしようと思っていたのですけど、混んでいて予約が思うように取れず、見送り〜。

934.jpg

パパは、このちょんまげがいいと言う。
・・・ホンマですか?


本日のふくにゃん。
買ったばかりのスリッパ。
ヤメテ・・・(T_T)







かなり遡り、先週土曜日。
この日は息子の練習試合でした。
今週末が試合なのですけど、娘と重なるため、今回見に行く事に。
というのも、練習試合が行われるグランドの近くに、ゴルフの練習場&ショップがあるため♪(都内ではかなり広めなので、ドライバーの練習にはもってこいなんです^^)

午前中に練習場へ。
この日の私は、すこぶる調子が良く、ボールはほとんど曲がらず高だかと上がり^^
とても気持ちよく、ブンブン振れました♪

その後は、ゴルフショップに寄ってクラブを物色したり、新たにオープンしたカフェでお昼ご飯を食べたり。(ああ、満足(*^_^*))

930.jpg

ふくはね、この日は長丁場のお留守番になるので、過保護な私達はホテルに預けました(^^ゞ
お散歩もさせてもらい、お姉さん達にも遊んでもらったようで、どうやらあまり淋しくはなかったようです。


さて、息子の試合ですが、あまりに力の差が有り過ぎる相手であることは分かっていたため、案の定惨敗。

931.jpg

それはどーでもいいのですけど、夜、息子が帰ってくるなり「ついにきたかも」と。

そう、はしかですよ!!

そうね、確かに顔と首に発疹が。。。道理で今週、体調悪そうなわけね。

いよいよ息子の大学も休講か?!


んが、次の日には発疹は目立たず・・熱もない。

で、月曜日病院へ行かせたところ、「アトピー」との診断でした。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ま、良かったです(笑)

ニックネーム ふくママ at 12:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜〜

ふくにゃん、NEWスリッパと格闘ですね〜♪
ちょんまげ、可愛いですぞ〜ハートたち(複数ハート)
おおーお子様の試合観戦&ゴルフ打ちっぱなしなんて〜
ふくママさん、優雅な生活ですねーうらやまし〜ぴかぴか(新しい)
ふくにゃんはホテルにも慣れたようですね〜

あら・・麻疹じゃなくてよかったですね。
我が家のメロンも相変わらず薬飲んでます〜くすり
これから汗疹の季節。
お兄様、お大事にねーグッド(上向き矢印)
Posted by えこりん♪ at 2007年06月14日 13:18
ちょんまげのふくちゃんも可愛いです顔(メロメロ)
スリッパと格闘中もお外が気になっているような
気がするのは気のせいかな?

ゴルフお上手なんですね〜羨ましいです。
私、未だにドライバー振るのが怖いです(悲)
Posted by at 2007年06月14日 13:32
ふくちゃん、可愛いです〜〜。
お目目がパッチリですね。ハートたち(複数ハート)

私も散歩時間がずれ込んで夕方から寝るまでが一気に忙しくなって現実逃避したくなってますよ。

変わらぬ日常が一番ですよ。


息子さん、麻疹じゃなくてよかったですね。うちの娘も学校から予防接種の状況調査がきましたよ。
最近はあまりニュースで聞かなくなってきたから終焉に向かってるんでしょうかね。
でもアトピーも辛いですよね。お大事にしてください。
Posted by Rie at 2007年06月14日 16:18
私も臨機応変には弱いデス顔(汗)
旦那の帰宅時間が早まっただけでペースが崩れたりあせあせ(飛び散る汗)

ふくにゃん揺れるハート
スリッパと大きさ、あまりかわらない顔(イヒヒ)?!
女の子らしい(?!顔(イヒヒ))ブンブンで可愛いデスねぇ〜かわいい
やっぱテトは“チャホンマン”(爆)

お兄チャマexclamation
大学生目?!
えぇ〜とぉ〜…
さらにふくママさんの年齢が不詳に…ッ爆
Posted by いなだ at 2007年06月14日 19:09
お久しぶりです。
うちもブログサボり気味でったので・・・本当に毎日更新している方って尊敬しますよね。
ふくちゃんもスリッパで格闘するんですね。ネオもするので、我が家はネオの行動範囲内でスリッパ禁止です。
所でふくママさんゴルフされるんですね。
僕は6年ぶりにゴルフを再開しようとしてクラブを見ると錆錆でした。。。
もう十数年前のものなので買おうと思っていますが、止める前は超スライサーだったので、まっすぐ飛ぶって羨ましいわーい(嬉しい顔)
Posted by CAMERON at 2007年06月14日 22:21
可愛い動くふくちゃんを見てたら、人間の子供と同じ感覚で見てしまいます顔(メロメロ)
ふくちゃんのマジな顔ったら、可愛い顔(イヒヒ)

臨機応変、コレが私も苦手です顔(え〜ん)

お兄ちゃん、麻疹でなくて良かったね。
けど、アトピーも辛いけどね

私もゴルフやってたことあるんだけど、コースと練習場では芝が全然違うから、練習場もマットではなくボコボコの芝でやった方が練習になるわね顔(イヒヒ)


Posted by れもんのママ at 2007年06月14日 22:34
「変わらぬ日常」っていうのが、
一番ですわ!
レオママ、ヘトヘト。
うたた寝がつい本気寝になっている今日この頃です。

ふくちゃんは新しいおもちゃゲットしたのね!ちょっと、目新しくていいわね〜。

週末、うちの息子は上京するようです。
レオママ、行きたかったのに、
レオパパがこれじゃーねー。
Posted by レオ at 2007年06月14日 22:58
ふくちゃんのチョンマゲ可愛いですよん揺れるハート
チョンマゲ大好きです!
ななちんにもさせてるくらいですからね顔(ペロッ)
はるなながお世話になってるトリミングショップも
急に混んでしまい、2週間先の予約しか取れませでしたたらーっ(汗)
ボサボサのままあと2週間どうしましょー

スリッパで遊ぶふくちゃん、意外とアゴが強いのね〜
お外が気になったりしてるとこもまた可愛いわ揺れるハート

アトピーお大事にして下さいませ。
Posted by ぎんさく at 2007年06月15日 00:09
こんにちは〜。
私もふくちゃんのちょんまげ、とっても可愛くて大好きですよ〜揺れるハート
私なんて、ブログはサボる、トリミングもサボる、おまけにお散歩までサボってますぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
と、言うことで〜すっかりボサボサ&ストレス溜まりまくりのMokoで、ちょっと可愛そうかも〜です(笑)
スリッパ振り回すパワー、ふくちゃん小さいのに、すごいですね〜でも、これがまた可愛いです揺れるハート
お兄様、アトピーお大事にしてくださいね。
Posted by Mako at 2007年06月15日 20:41
同じくお散歩の時間夕飯の支度の時間です〜。
とは言っても私の場合のお散歩はランディーとですけど。
夕暮れのちょっとヒンヤリした空気がなんとも気持ちよくて最近お散歩病みつきなんです。
ふくちゃんのチョンマゲといい、スリッパブンブンといい何をやってもニンマリ微笑んでしまうのは私だけ???

うちの娘も息子も念の為にMR打ちました注射
1万円×2=高かったちっ(怒った顔)
これから暑い季節になるとおにいちゃんアトピーつらいですね。
お大事にねかわいい
Posted by シェリーまま at 2007年06月15日 21:25
かわいいえこりん♪さんへ
本当に優雅だったら、コースに出てますことよ(笑)いつになるやら・・。

同じ部の子がはしかになったので、来た!って思ったんですけどね、違いました。
息子はシャワーばかり浴びてますけど、これからの季節辛いようです。

かわいい名なしさんへ
たぶん、きっとシェルママさんかな?

外の偵察は欠かしませんので、たとえ好きなスリッパを咥えていても(笑)

ゴルフは上手ではないです(^^ゞ
自己満足っていうヤツです。
今でもドライバーは恐々っていうところがありますねー。今回の練習場はゴムティなんで、思いっきり素振り出来るので好きなんです。

かわいいRieさんへ
娘も学校で接種出来たのですけど、試合と重なりそうだったので、仕方なく全額負担で病院で受けました(T_T)
ふくのワクチンとも重なり、痛い出費です!どうせなら息子もはしかだったら良かったのに。。

かわいいいなださんへ
あるある!!
予想に反する時間にパパが帰って来ると、物凄く焦るし、なんか言い訳してますよ(笑)

この年になると、年齢不詳って嬉しいわぁ♪
一部の方にはバレてますのよ〜
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

かわいいCAMERONさんへ
こちらこそ、お久し振りです^^

私など、20年振りのゴルフです(^^ゞ
もうー浦島太郎状態!
ちゃんと教わってないのですが、グリップを修正したら真っ直ぐ飛ぶようになりました。
今、ふくのしつけ教室か、はたまたゴルフスクールか・・・悩んでます(笑)

かわいいれもんのママさんへ
ちゃんと関係が出来ていれば、飼い主の大事なスリッパをこんな風にはしないそうですよ。。(>_<)

ママさんもゴルフするのねん!
そう!コースに出たら、平らなのは最初だけですからねー。
月1でもいいから、コースに出たいですぅ。

かわいいレオママさんへ
お疲れなのに、コメントまでいただいてありがとうです!

息子さんは・・パパさん置いて上京ですか?!
ぜひ次回はご一緒に^^

かわいいぎんさくさんへ
ちょんまげも中途半端な長さなので、真っ直ぐ上に立ってしまいます(^_^.)
ある程度まではすぐに伸びるけど、ここから先は根性要りますね!?

口は小さいから細い物しか咥えられないんですけどねー。怪力の持ち主なのかしら?(笑)

かわいいMakoさんへ
体調はいかがですか?
Mokoちゃんはすでに長さがあるので、ボサボサ?気になりませんけどね〜^^
いつも綺麗ですわよ(*^_^*)
Posted by お返事♪ at 2007年06月15日 21:34
ランディくんみたいに大きい子は、暗くなってからも散歩してますよね〜。
ふくは、私自身が何処にいるのか見えなくなって踏んでしまいそうなので、日が陰ってから沈むまでの限定された時間になります。早くこのパターンに慣れないとです(^^ゞ

自費になるから高いですよね!!
娘は丁度いい機会だったのでMR打ちましたけど、息子は忙しがって受けないの。。
抗体検査がもう受けられないような状態らしいですね。
いっそはしかに感染していたほうが良かったんですけどね〜。
Posted by シェリーままさんへ at 2007年06月15日 21:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/885381
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック