2007年06月26日

マイクロバブルバス体験

忘れないうちに、『マイクロバブルバス体験』して参りました^^

ちょうどトリミングもしたかったので♪

965.jpg

これまで、トリミングの日に雨だったことは、そう言えばなかったです。
あ、コレ、ハンモキャリーっていうんでしたっけ?
両手が使えるので便利ですよね〜♪(記事にするの忘れてましたわ(^^ゞ)


生憎私に用事があり、途中経過の写真が撮れませんでした。ごめんなさいm(__)m

なので、雑誌からスキャンした写真ですけど・・

babu.jpg

こんな風になっていたはずです。

仕上がりの手触りなど、いつものトリミングとそう大きくは変わらないのですけど、ツヤツヤというよりフッワフワという感じです(o^-^o) ウフッ。


ジェットバスのような物を想像していただくといいと思いますが、このマイクロバブルはマイナスイオンを帯びた泡なので、毛穴の奥に溜まった老廃物を落としてくれるらしいです。

「たくさん出ましたよ〜」とトリマーさん。


なので、皮膚病を持った子にもいいですし、アレルギーの原因となるコナダニの発生を抑制する効果も期待できるそうなので、一緒に暮らす家族にもいいらしい(*^_^*)

それに、シャンプー嫌いなふくですけど、とても気持ち良さそうにお湯に浸かっていたそうです。どうやら温泉気分を味わえるというのは本当のようです。

違いが分かるのは今後です。

いつものシャンプーより、臭ってくる期間が長いらしいので、元々体臭をきつく感じたことはないですが、どれ位持つものか楽しみ♪


毎月でなくとも、エステにいくような感じで時々経験させてあげたいです。


初のポンポでのトリミング。

968.jpg

すでに乱れ髪ショットですが・・(^^ゞ


ニックネーム ふくママ at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

おおー体験してきたんですね〜♪
ハンモックキャリーでルンルン(←死語か)
気分のふくにゃんですね〜わーい(嬉しい顔)
温泉気分だなんてセレブだ〜〜ヾ(>▽<)ゞ

フワフワってヨーキーでは難しいと思うので
よかったですね〜

トリミング可愛い仕上がりになりましたねぴかぴか(新しい)
Posted by えこりん♪ at 2007年06月26日 17:23
マイクロバブルバス♪体験されたんですね〜☆
ジェットバスで毛穴の老廃物を落としてくれるなんて・・exclamation×2
私が体験したいくらいです(^^;)
最後のお写真のおすまし顔のふくちゃん可愛いハートたち(複数ハート)
毛がツヤツヤぴかぴか(新しい)ピカピカに輝いていますねぴかぴか(新しい)
Posted by シェルママ at 2007年06月26日 18:47
ふくちゃんがexclamation
いきなりチワワちゃんにっ目
って違うってぇ〜顔(イヒヒ)

ハンモキャリーグッド(上向き矢印)
キャリーマニア(笑)としては、
その迷彩ハンモキャリーが気になりますッグッド(上向き矢印)

ふくちゃんツヤツヤぴかぴか(新しい)してますねぇ顔(メロメロ)
Posted by いなだ at 2007年06月26日 22:51
雨の中トリミングお疲れ様でした。
ウチは明日トリミングです〜

マイクロバブルバス♪はるななにも体験させたいわグッド(上向き矢印)

ふくちゃん乱れ髪ショットには見えませんよ!
とっても可愛いわ揺れるハート
Posted by ぎんさく at 2007年06月26日 23:34
マイクロバブルバス、いい感じですね
老廃物が取れるなんて、いいですね、ダニにもいいんですね。

抱っこして、お出掛けは大変なんですよね、両手が使えると嬉しいよね
病院とかに行くのも、れもんを抱っこしてると、お金を払うのも片手なので大変です、こんな両手が使えると便利ですね

ふくちゃんの体臭はないんですか?うらやましいね、れもんは臭うんですわ

ふくちゃん、髪の毛伸びましたね
ちょっと、大人になった感じね顔(メロメロ)
Posted by れもんのママ at 2007年06月26日 23:50
ふくちゃんって、なんてかわいぃのかしら!?
ゴージャスな美人…美犬にできあがりましたねー。

うちは「ワンコ温浴」お願いしたことはあるんですけど、温泉臭があまり好きではなかったので一度きり…。
バブルバスいいですね。
チャンスがあったら試してみたいです。
Posted by カナ at 2007年06月27日 01:30
ふくちゃん、ピッカピカですねー!
きっと 気持ち良いんだろな〜。
老廃物が、取れるなら
私自身もやってみたいですね。
Posted by 新米ママ at 2007年06月27日 10:32
何度もすみません。
リンクありがとうございます!
こちらも リンクさせていただきますね!
Posted by 新米ママ at 2007年06月27日 10:33
こんにちわ♪
お〜☆マイクロバブルバス凄いですねっ!
体験させてみたい…♪
っていうかMAMAが体験したい…^^;
ふくちゃんどう違うか楽しみだね〜

可愛くなりまちたよっ(*^U^*)v
Posted by MAMA at 2007年06月27日 17:55
レオママもこのタイプのキャリー、持ってるんですわ。
でも使ったこと一度もないって、どういうこと?
まだ商品タグ、ついてますよ。
レオも明日、トリミングなんです。
毎度おなじみのお店ですから、変わり映えもなく、帰ってきますわ。
Posted by レオ at 2007年06月27日 21:11
おお!やってる、やってる!!
仕上がりのふくちゃん、キリリと凛々しくってステキです。臭い報告楽しみにしてます。
Posted by ちょこ母 at 2007年06月27日 21:32
かわいいえこりん♪さんへ
もちろん、1番小さそうなキャリーにしたんですけどね。これでも顔を出すのは無理矢理っていう感じなんですよ(^_^.)
普通のキャリーよりはすんなり入ってくれるので楽かも^^

そうですね、フワフワ初体験です。
お散歩毎日なので、たぶんすぐに汚れるような気もしますけど(笑)

かわいいシェルママさんへ
こんなの私も経験したことありませんよ(^_^.)
人でも、足だけ浸かって毒素が出るっていうのありますよね。きっとたくさん出そうで、恥ずかしいかも(爆)

かわいいいなださんへ
このチワワちゃん、モデルになるだけあって可愛いですよね^^

このキャリーは、Three Dog Bakeryの物です。探した中では1番小さかったので。
本当は水玉模様が欲しかったのですけど、娘に迷彩柄を押し切られました(笑)

ふくの毛は、「触って〜〜」っていうくらい気持ちいいですよ♪

かわいいぎんさくさんへ
ふくはトリミングも一緒にしましたけど、もちろんこのバスだけでもOK。シャンプーコースにはなるようですけど。。
機会がありましたらぜひ、はるちゃん親子にも^^

かわいいれもんのママさんへ
私はね、もう毎日ずっといるせいか臭っていても感じないんです(^_^.)
1番家にいない息子は、「ふく、臭っ!」っていいます。
トリマーさんのプロが洗ってくれるシャンプーでも、取りきれない汚れが取れるので、かなり気持ちいいですよね。

このハンモキャリーは、近所に出掛ける時に重宝してます。便利ですよ^^

かわいいカナさんへ
温泉臭ですか?このバスは、良い香りでしたよ^^
まだどこのお店にもあるというものではないようですけど、機会があったらぜひ♪

かわいい新米ママさんへ
確かに、老廃物が溜まっているのは私の方です(^_^.)
今回は無料だったからですけど、やっぱりちょっと贅沢ですわね〜。
リンク、ありがとうございます(*^_^*)

かわいいMAMAさんへ
これ、高齢のわんちゃんにもいいみたいですよ!シャンプーって体力要りますからね。
わんこの世界も人間と同じようになってきて凄いですわ(^_^.)

かわいいレオママさんへ
お、レオくんもすっきりサマーカットでしょうか?

ハンモキャリー使ってないの?
レオくんお出掛け好きではないからね〜。
私からすると、ある意味羨ましいですけど!

かわいいちょこ母さんへ
「臭い報告」、レポートしたいと思います!(笑)
でも、私にはふくの体臭がもはや分からなくなっているので、当てになりませぬが・・(ノ≧▽≦)ノ
Posted by お返事♪ at 2007年06月28日 20:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/906532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック