2007年07月26日

成長しました

毎朝仕事へ出掛けるため、ふくをゲージへ入れるのに鬼ごっこ。

これがお互い頭脳戦で、私はふくがまったりしている隙をついて確保しようとするのですけど、ふくもすばやく、その辺は動物の感が働くのかすっとかわされて・・・。
お互いハアハア言いながら、毎朝繰り広げられていた鬼ごっこ。


それが・・・、変化が現れ始めました。

身支度をしながら「ふく〜、ハウス!」「ハウス入ってぇ〜」って言ったんです。ふくのことは視界になく。

ま、言ってみたところで大人しく入るはずもなく・・・

で、ふくを探したら、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
ゲージに入っているではないの!!!


そして次の朝も、「ふく、ハウス!」とコマンドを出したら飛んで入った!!

これは息子も見ていて、「スゲェー!」って。


昨日のは気紛れじゃなかったんだ!



それからも、毎朝というまでには至りませんが、今朝も「ママお仕事です。ハウス入って」とお願いしたら、トコトコと入ってくれたの♪


なんかとても、とーっても嬉しくて(T^T)ウルウル


きっと淋しいに違いないのに、あんなに留守番大嫌いなのに・・・

大人になったね、ふく。



ママ、お仕事頑張るからね!

週末、遊ぼうね(*^_^*)





ふくの成長とは裏腹に、ちょっと凹んでたりします。。

日に日に覚える仕事は増えていき・・・


経験さえ積めばどうということはないのですけど。。


物覚えが悪くなったと、強烈に実感してます。

1度言われたことは2度聞かないと心掛けて仕事をしているつもりですが、もうダメなの(>_<)


最初の1週間は、教えてくだる人が決まっていて良かったのですけど、その後は周りの方にその都度聞く感じ。

やっぱりその人それぞれのやり方なんかもあったりして、混乱することもあり。。

ちょっと凹んでしまってます(T_T)


今日は定時に終わったものの、気持ち的に疲れてしまって、気付いたら寝てました。


娘に激写されちゃったお見苦しい写真です(^^ゞ


10048.jpg





ニックネーム ふくママ at 19:52| Comment(9) | TrackBack(0) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ママさんお仕事お疲れ様です。
ふくちゃんもママさんがお仕事なんだってこと
理解してくれたのですね〜。
自分からハウスに入るなんて・・想像した
だけでウルウルです(^^;)

ママさん、お仕事大変ですね・・。
環境に慣れる事、仕事を覚える事
気疲れしそう・・ゆっくり休んでください。
眠っているお写真のふくちゃん
手がピンと伸びていてママさんの上で
リラックスしている様子♪可愛いですね黒ハート
Posted by シェルママ at 2007年07月26日 22:15
あ〜〜ママさんのお疲れさんの姿、ちょっと見てて痛々しいわね。最近バイトに行ってる友達も言いますね、「覚えられないの、若い子は覚えが早い」って、そんなのに負けるな~~ママさん。ふくちゃんのまったり姿ほっとしますね、ままさんを慰めてるうちに寝ちゃった子みたいですね顔(メロメロ)

ふくちゃんもお利口さんになりましたね、ハウスを覚えちゃうなんて、すごいですClap
ワンコが理解するってホントに嬉しい瞬間ですよね、こんな時、誰かにいて欲しいよね、息子さんがいてよかったね、喜びを分かち合えるって嬉しいもんね揺れるハート
Posted by れもんのママ at 2007年07月26日 22:21
お仕事お疲れ様です。
少しずつ緊張もとれて疲れが出てくる頃ですよね。
無理せず頑張ってくださいね。

ふくちゃん、おりこうさんになりましたね〜〜わーい(嬉しい顔)
コチラが躍起になっていると上手くいかないこともふとしたことから出来るようになったりしますよね。

きっと毎日『ハウス』って言っていた言葉を覚えたんですね。
偉いな〜〜。想像しては思わず微笑んじゃいました。

お疲れでお休みのところを激写されちゃっいましたか。でもふくちゃんも一緒に寝んねしていてほんわかといい写真だと思いますよ〜〜。お留守番で寂しいふくちゃんも嬉しかったんでしょうね。わーい(嬉しい顔)
Posted by Rie at 2007年07月26日 22:57
すっかりご無沙汰しちゃいました〜
いや〜。ホントに頭が下がります・・。
最後のお疲れショットに両手合わせて拝みたいくらいヾ(・・ )ォィォィ意味間違えないように!
すごいな〜。働く人って・・。
私がマッサージにでも伺わねばね(^^;)

ふくちゃん、お利口さん♪になってきたでしょー
1歳すぎると急にいい子になるって前にも言ったじゃないですかー(笑)
まさにそれですよ、それ。
物わかりがとってもよくなりますよ!

まあ、ときどきいたずらするのはご愛嬌だし、ある意味自己主張ですが
益々可愛くなりますって。

週末、体力温存しておかないと、ふくちゃんに負けちゃいますよ〜

そうそう。私もホントに体と頭がついていきません・・ふらふら
Posted by えこりん♪ at 2007年07月27日 18:19
ふくちゃん、頑張ってるね。しっかりママさんの言いつけ守れ用になったんだ。成長してるねー。
ママさん、わかってる人に聞くのって難しいよ。当たり前だと思ってる人って、なんでわかんないの?って態度の人時々いるよね。あれは疲れるよ。教え方によってだいぶ違うしね。
でも、まだまだ始めたばっかり。『それは、ふくママならわかるから。』って言われるように頑張りましょう!(笑)
Posted by ちょこ母 at 2007年07月27日 18:44
ふくママさん、頑張ってますね!
お仕事に家事、ふくちゃんのお世話、そして 週末は、娘さんの応援で しっかり母もして・・・
本当にお疲れ様です!

私も見習わないと・・・

しかし、ほんと 物覚え、悪くなりますよね。
私なんて 今、思った事まで 「あれ?何だっけ?」とか、「どこへ片付けた?」の繰り返しで「もしや アルツハイマー!?」と、心配になる事、度々です。

ふくちゃん、すごい偉い!
きっと ママが、毎日、お仕事で決まった時間にお出かけするって インプットされたんですね。




Posted by ロコママ at 2007年07月27日 23:54
かわいいシェルママさんへ
「お仕事」は、「買い物」とは違うと分かって来たようです。
わんこって、賢いな〜って感心します^^

なんだか重いと思ったら、こんなことになってました!
娘には、「死んでる親仔」って言われました(^^ゞ

かわいいれもんのママさんへ
思いっきり暗くてごめんなさいね(^_^.)
職場はなんと、年上の方が多いの!
ご指導いただくのは10年以上の先輩ばかりで・・・。優しい方がほとんどなんですけどね。中にはね・・・。
ガンバリマス!

れもんちゃんも賢いもんね〜^^
お互い成長しましたよね!!

かわいいRieさんへ
確かにだいぶ慣れてきましたので、寝込まないよう気をつけたいと思います!

これも1歳を過ぎたからでしょうか?
1年振りの復帰に心配しましたが、なんとかなりそうなのでホッとしています。
あとは、子供らの学校が始まってからどうなるかですね。

かわいいえこりん♪さんへ
何を仰いますやら!凄いのはえこりん♪さんですわよ!!
私はパワーがないので、えこりん♪さんは憧れですよ^^

そうかΣ(‘0‘@)ハッ!
その時が来たのねん!!
最近ホントいい子なんですよ〜。
これから益々可愛くなっちゃうのね?
どうしましょう〜(爆)

かわいいちょこ母さんへ
最近読み逃げばかりで、失礼しておりますm(__)m

「さっき言ったでしょ?」
っていうことがあったんです。。
瞬時にそのことが思い出せなくて(T_T)
聞いているようで聞いてなかったんですねー。
脳トレが必要みたい(^_^.)

かわいいロコママさんへ
アスリート達のご飯代を稼がねばなりませんので(>_<)
出来ることなら専業主婦がいいです!

子供らにも「それ、さっき聞いた」とかよく言われているんですけど、職場でもモロ出ています。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近のふくの成長には、だいぶ助けられています^^
Posted by お返事♪ at 2007年07月28日 11:00
お仕事おつかれさまです。
私もずっと仕事してますが、最近は慣れたもので、集中する必要がある場面以外での力の抜き方は尋常じゃありません。「後から詳しく説明するけどざっくりいったらこんな内容」とかいう説明なんぞはほとんど耳に入ってません。打ち合わせとかしてても自分に関係のない話のときは完全にうわのそらです。ほほほ♪
でも新しい仕事というのは慣れるまでは疲れますよね。人にも気を遣うし。無理せずあまりがんばらず、ファイトー!です。
おなかの上のふくちゃんがかわいーです♪
Posted by カナ at 2007年07月28日 14:55
かわいいカナさんへ
まだ何処で気を抜いていいか分からぬ新人なので、苦労しております(^^ゞ
時間と共に慣れていくしかないですね〜。
ご心配くださりありがとうございます^^
Posted by お返事♪2 at 2007年07月30日 17:19
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/966641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック