2012年02月09日

6歳です!!

「に・く」の日の今日、ふく6歳の誕生日です!!



まだ、たったの6年か!・・・とも思いますが、今年の誕生日は、ふくがそこにいることは至極当たり前という気がします。


DSC_0234.JPG

紫芋のタルトを♪


拒否られて、写真を撮らせてくれませんでした(・・;)


毎年バタバタで・・・たまにはちゃんとした写真撮らないと!ですねー。



6歳の誕生日プレゼントは、前々から考えていたコレにしました。



DSC_0215.JPG


DSC_0216.JPG

台付きの食器です。

体高が低いので、ずっと迷っていたのですけど、大丈夫でした♪


ふくは留守番だったけど、パパと六本木で衝動買いしました(笑)





暖かくなれば、きっと手術ということになるでしょうけど、健康な1年を過ごせますように!!






うーん、スマホの写真が上手くアップ出来ませんでした(T_T)





ニックネーム ふくママ at 21:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

ワン!ワン!ワン!

今日は、2011年11月1日。

1がいっぱいです^^



昨日のことですが、仕事が休みで、陽気がポカポカだったので、ふくと散歩しました♪


と言っても、ただの散歩ではなく、お買い物を兼ねて、ひとりカートデビューです!


カートを購入してから、押すのはもっぱらパパ(笑)


かなり積極的でして、私の出番がないのです(爆)



なので、昨日はひとりで挑戦してみました!



カートを押しながらのふくの散歩。

まーこれが難しい(>_<)



ふくは、電柱1本1本の臭いを嗅ぐのが常なので、お構いなしにジグザグです(T_T)


買い物を済ませ、ある程度重くなったカートで、ふくに合わせるのは大変です。。


なかなか難儀でしたが、お互い家に着く頃にはだいぶ慣れましたよ♪



0057.jpg


爪きりに立ち寄ったショップでも、慣れない私がバレバレで、「ママさん頑張って!」と、励まされました(^_^.)


ニックネーム ふくママ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

1週間が経ちましたね

テレビ番組がちらほら特番から通常に戻りつつあって、時間の経過を感じたりしています。

しかし、すっかり日常生活!

というわけにはいかず、思った以上に疲れていたことを感じ始めてもいます。


今でも頑張っていらっしゃる方々が大勢おられます。


小さなことしか力になれませんが、自分に出来ることをやっていきたいと思います。



涙が止まりませんでしたけど、日本人を誇りに思える動画でした。
ぜひ。(音が出ます。長いです。)





ふくは元気です。


(でも、あれからひとりでいることがないので、日常に戻ってひとり留守番となったらどうなるのかは・・・?です。)


どちらかというと、ネーネーの方が心配(^_^.)


ふくを、ひとりで留守番させることを極端に怖がるように。。


先日、私は仕事で、ネーネーがどうしても出掛けなければならないことがあったのですが、「ふくを残して行けない(T_T)」と、半ば半泣きで。。



ーーこれまでずっとケージで留守番させていたのですが、夏になると体調を崩すので、体温調整しやすいように、フリーで留守番させることにしたんです。結果、この夏は初めて元気で過ごせました。
なので、また再びケージに入れると、それ自体がストレスになるのではないかと思って・・・。ふくの安全を考えたら、やっぱりケージがいいのでしょうけどね。。ーー



「地震があったら母がすぐに駆けつけるから!絶対に!」と説得して、やっと出掛ける始末。



ふくがとても心の支えになっているようです。


何か壊れたわけでも、ライフラインが止まったわけでもないのですが、あの体験や毎日の報道に、ショックなのでしょうね。。


すぐには無理でも、少しずつ元気になれるよう、頑張りたいですね。




なんだか、とりとめもなく長くなりました。。m(__)m


みなさまも、大切なお仔さんたちも、どうぞ体調崩されませんように。





ニックネーム ふくママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

大丈夫でしょうか?

みなさん、大丈夫でしたか?

我が家は、娘がいたので、ふくも怖い思いをさせずに済みました。


私も職場が大変近いので、すぐに帰宅させてもらいました。


パパだけは、無事ですが、帰宅はせず会社待機となりました。


まだまだ余震が続いていて、今晩は不安で眠れそうにありません。。


昨日卒業式で本当に良かった。。

ニックネーム ふくママ at 20:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

無題

1000372.jpg


にーにーが送ってくれた”いよかん”と^^
ニックネーム ふくママ at 17:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

5歳の誕生日♪

今日にくのひは、ふくの誕生日です!!

5歳になりましたよ〜^^


この1年は、おでき騒動こそあったものの、本当に健康で、精神的にもとても落ち着いて過ごすことが出来ました。
大人になったということなのでしょうね〜^^


誕生日プレゼントは、考えているもののコレ!というものに出会えていないのでちょっと保留中。

少し前までは、例えばプレゼントにしても、また、どんなことにも、ワー!キャー!言っていた私ですが、ふくの成長と共に落ち着いて騒がなくなってきたと思います(笑)


もはや、ふくとの生活が当たり前の毎日。
お互い健康で、楽しく過ごしていければ、最高にHappyです!!



1000360.jpg


去年まで、子供たちにも祝ってもらえたけど、今年は夫婦だけ。

二人とも酔っていて、まともな写真が撮れませんでした!(爆)


1000362.jpg


今年のケーキは、りんごのタルト。

つまみ食いしたらとても美味しくて♪

ふくも珍しく食べてくれましたん。


今年も、元気に過ごせますように!!!



ニックネーム ふくママ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。


みなさまにとりましても、良い1年となりますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。




usa.-1jpg.jpg
ニックネーム ふくママ at 12:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

グフッ♪

玄関から、リビング入り口を撮りました。


1000287.jpg



アップにすると・・・



1000287-2.jpg


ママは、果たして出掛けるのだろうか?
かろうじて覗けている、この小さい瞳が、姿が、萌え〜です(*^_^*)



ニックネーム ふくママ at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

ちょっとぉ(ーー;)

ふくにゃんが・・・お散歩出来ない仔になっちゃいました!(T_T)


何故?


そりゃぁ前から、リード付けた段階で、どよ〜んと落ち込む仔で。。


でも、玄関出る時には「早く、早く開けて〜」っていう感じになるのに。。。



陽気はいいのに、ブルブル震えちゃって動きませんがな。。



・・で、抱っこするとですね、震えが収まって・・・



1000286.jpg


ちょっと見えませんが、舌チロで満足そうなんですわ。。(ーー;)


また育て方間違えたようです。



「おまいはパピーかっ!」


思わずツッコミを入れてしまいました(T_T)




なんかあるのでしょうけどね。。嫌な理由。


なんなのだろう。。。



ニックネーム ふくママ at 16:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

変身!

ふくがうさぎに変身!!



1000243.jpg


な〜んて、ネエネエに遊ばれましたぁ(笑)


ニックネーム ふくママ at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

お気に入りの場所

1020736.jpg

ふくの大好きな場所。

気持ちのいい季節になりましたね。



先日、突然ネットが不安定になり、終いには不通になってしまいました。ビックリ!

連絡して初めてわかったのですが、原因はどうやら落雷らしく。。。

この辺で落雷があったらしいんです。

職場にいた私はまるで気がつきませんでしたけど。。


ネットサーフィンは趣味ですから(笑)、出来ないのってつまらないです。

だからって、空いた時間を有効に使えるかっていうとそうでもなく・・(爆)

ちょっとフラストレーション溜まっておりました。


そんなこんなで再び再開出来たのですが・・・・アセラがリニューアルしてから、レイアウトが崩れてしまっていて、どうやっても直らないのでほったらかしていたんですけど・・それが直っているではありませんか!もう、ビックリ!!(爆)

何はともあれめでたし、めでたし♪

ニックネーム ふくママ at 12:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

近況^^

けっして決めたわけではございませんが、月に1度の記事でございます。(^_^.)


あの「しこり」騒動以来(あ、これも完結していませんよね・・いつか記事に残しておかないと・・汗)、これといってふくの日常に変化もなく。。よって記事にすることも取り立ててなく。。


ですが、やっとこの間のG・Wから、まさに「冬眠から目覚めました!!」というテンションになっております。


冬眠中は、よく寝るのでリアクションも薄く。。

それがアータ!
この頃おもちゃでよく遊びます!(笑)

遊ぶと言っても、ふくはひとり遊びはしないタイプで、「遊べ〜!」って挑発する嫌なタイプ(爆)

1000198.jpg

この所、おもちゃで遊ぶことがめっきり減ったので、もう歳なのかと!?思っていたのですけど、そうではなく、冬眠だったのでした。

1000199.jpg

ー今1番のお気に入り♪おもちゃ。ピープー鳴るのは、真ん中の黄色い部分。口の小さいふくは、思うように届かず・・でも、やっと、やっと鳴らせるコツを掴みました^^−




今年は春らしい季節が少なかったではないですか。

天気の良い暖かい日はお散歩するのですけど、冬は明らか迷惑のようです。

なので、すぐに歩かなくなり抱っこ(ーー;)
そりゃ〜軽いんですよ、ふくは。
でもね、地味に重くなってなってくるんです。。(だから、1わんなのにカート買いたい病!)


そんな季節も終わり、まぁ、驚いたことにスタスタ歩くこと!!

今に始まったことではありませんが、暑くなるまでの、ほんの短いふくのシーズン到来です(爆)


1000195.jpg

ーあまりにスタコラ歩くので、顔を写すことが出来ず、「ふく〜♪ちょっとぉ〜お♪」「ふく!!」「こっち見て!!!」で撮ったので、不本意顔のふくです(笑)−



続きを読む
ニックネーム ふくママ at 15:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

モデルデビュー!?

もうすでに昨年の話で恐縮ですが・・・
11月にプロカメラマンに撮影していただいたのですが、中々HPにアップされなくて・・待ちくたびれてすっかり忘れていたんですよ(笑)

で、久々チェックしたら!ありましたん♪


お時間許す方は、どうぞ見てやってくださいまし(*^_^*)


free stitch×dogdays
この中の、23番〜28番にふくが載っておりまして^^


で、さらに「free stitch match」のページにも掲載♪

左上、「SORT BY DOG」をクリックして入ってくださいませ。

スクロールすると・・「Huku」と書かれている仔がふくです!
ーパパは、「ふくは、Fukuだ!エフなんだよ!」と訂正して欲しいようですがー

ふくをクリックしていただくと、大きくなりますし、ふくのヌードサイズが公開されております♪
生ふくをご存知ない方は、ぜひリアルサイズで想像していただけると良いかと思います(爆)





祝・卒業
ニックネーム ふくママ at 18:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

Happy Birthday!!

ふく、4歳のお誕生日おめでとう♪♪


昨夜、23時過ぎに帰宅したパパを待って、家族全員でお祝いしました^^
(書いているのは今日10日です。ふくの誕生日は9日♪)

1020627.jpg


ケーキは毎度カタチばかりです。
ちゃんと食べて欲しいよね。。勿体無い(T_T)

1020629.jpg

ネーネーは、iphoneで激写(笑)


ふくが一番喜ぶ、Kitchen Dogのチキチキを、た〜んとあげました(笑)

1000163.jpg

鶏肉と砂肝を、オリーブオイルでソテーしたもの。
(今回は買いましたが、簡単に家で作れるので、スペシャルな日は作ってあげています^^)




当たり前なのでしょうが、年々、ふくにとっての安心出来る居場所に我が家がなっていて・・。
「ママは、待っていたら必ず帰って来る」って、どうやら最近は信頼を得ているようですし。

私もふくのことが、より解るようになってきた気がします。

言葉もだいぶ理解出来るようになってきたよね〜。

家族の名前はもちろん解っているし。

理解出来ないときはちゃんと首をかしげるし!(これがまた可愛いのですけど・笑)


・・こうやって、時を重ねていくんだね〜。


ここ最近は、大学の試験も終わり、自動車免許も取ってあとは納車を待つばかりの、たまにバイトに行く以外は家にいるニーニーと、日中は仲良くしているようです(笑)
春になったら社会人となるので、蜜に過ごせるのも今のうちです。


昨年は、本当に構ってあげられなかったので、今年は、ふくをちゃんと見てあげられるように、一緒に楽しい時間をたくさん過ごせるように。
そんな年にしたいと思っております。



ニックネーム ふくママ at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

おめでとうございます

謹賀新年

n-2.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム ふくママ at 17:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

本年もありがとうございました

唐突かもしれませんが・・・

今年は、最後の最後まで、命の尊さ有り難さを改めて感じさせられました。
それは、わんこだったり人だったり。。

命があるって本当に有り難いことです。

生きている。感謝です。ありがとう。


どうしても言葉にしたくて書きました。

どうぞスルーしてくださいね(笑)



ブログは、今年は特にグズグズの更新しか出来なくて・・・方向性が定まらないまま来年に持ち越しですね(^_^.)
デジイチでもゲット出来たら、気持ち、盛り上がるかしらね?(笑)


ふくのしこりですが、こちらも来年に持ち越しで治療続行です。

だいぶ小さくなったものの・・いえ、小さくなったのは体積で、面積的にはあまり変わらないせいか、まだかなり目立ちます(T_T)
でも変化はあるので頑張ります。

大晦日にトリミングのため、超ボサコのふくです。。


1000148.jpg



こんな動きの無いブログにも遊びに来てくださった方々、本当にありがとうございまいましたm(__)m

来年も一応続ける予定でおりますので(笑)、どうぞよろしくお願い致します。

では、みなさま、よいお年をお迎えください!


ニックネーム ふくママ at 17:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

えとせとら2

先週末体調を崩した私。。大したことないのですけどね(^^ゞ
ボジョレー解禁と共に復調しました!アハ


「記事にするほどでもないしな〜」などと思っている間にマッハのごとく毎日が過ぎて行きまするぅ。。。




21日土曜日、ユニクロの開店早朝6時というイベントに、我が家のアスリート兄妹はあんぱん欲しさに並びました!(爆)
もちろん、私の分のヒートテックも頼んでおきましたん♪
そして兄妹は、戦利品を家に置いて登校したのでした〜恐るべし。

そんな連休のスタート(笑)

この日はdogdaysにて、またまた無料の撮影会がありました。
12月頃HPに掲載される予定なので、アップされましたらご案内しますので、どうぞ見てやってくださいまし^^



昨日は寒〜い生憎の天気でしたが、先週行けなかったふくの「しこり」の治療へ。
亀の歩みで、もはやアップする気になりませんが(^^ゞ根気よく通いますです。。

病院の後は、娘と渋谷をウロウロ。
私が見たかった「笹尾光彦展」に付き合ってもらったり、鶴橋風月でお好み焼き食べたり〜。あ、ふくは入れないので一時お預かりでした。
久し振りにパルコだの丸井だの見て歩きました。
ふくはずっとキャリーの中でいい仔でしたよ^^


連休最後の今日は、とても穏やかな日和でしたね(*^_^*)
夕飯の買い物を兼ねて、いつものようにパパとふくと散歩しました。

夕飯の・・と言っても、出掛けたのはお昼でして(笑)、TMS(テーブルモダンサービス)にてランチ♪

なんと初体験(爆)


ココ、お勧めです!

1000134.jpg

安くて美味しいと思います。
何より、ランチにソフトドリンクが付くのは普通ですけど、グラスワインをチョイス出来るのが素晴しい!

ふくが一緒ですけど、エリアが決まってはいないようで、どの席でもOKのようです。
パパはタバコも吸えてご機嫌でした。

1000133.jpg



食後はアミーチへ寄り道。

そこでマザーカートを見つけたパパ。
物凄く欲しそうでした(爆)

だってね、ふくは結局抱っこすることのほうが多く。1,5キロといえど、買い物帰りは辛いからって(笑)

普通は、旅行とか多頭飼いで移動が大変だとかで買われるんですよねー?
ただの散歩に買う人いるのでしょうか?
いや、・・・これからは飼い主も高齢化するから必需品なのかも!?(笑)



思えばこの3日間、留守番することもなくずっと一緒だったせいか、満足そうなふくでございます。

1020561.jpg

ニックネーム ふくママ at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

えとせとら

時の流れについて行けてません・・(^_^.)

アップしない間に、私はひとつ年を重ねました。
お祝いに代官山ASOチェレステで食事に行ったりしたものの、写真を撮る勇気がなく・・記事に出来ないし(爆)

プレゼントに、ずっと新しくしたいと思っている長財布を捜し回ったものの、結局決められませんでしたぁ。

しかし、この時パパとウロウロしていた所を、ナント娘の彼氏母に目撃されていたという後日談が(笑)


ふくも連れて行ったのですが、食事時はJOKERにてお預かり。

とても美味しくて、シャンパン、ワインの白、赤ともに飲んで、満足な誕生日でございました♪
次は代官山のテラスでふくと一緒。がいいな^^


あ、そういえば、果たせなかったIKEAにやっと平日行って来ました!
娘が学園祭の振り替え休日で、もうこの日しか行けなくて。
でも平日で正解ですね。空いてました。
これもまぁ写真撮るでもなく(笑)

んで、今日は穏やかな陽気でしたので、買い物がてらふくと散歩しましたん。

ちょうどシェルママさんがアップされていたこともあり、1度は行ってみようと思っていたボン・モマンでお茶しました。

やっとここで1枚だけ写真登場(爆)



すぐ隣のkitchen Dog!が気になってしかたいない、ふくでしたぁ^^

ニックネーム ふくママ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

雑誌デビュー!?(笑)

イボというか病名は「しこり」だそうですが・・2回目の治療のことはまた後日アップします(^^ゞ


ひと月以上前のこと。

娘と駅近くで待ち合わせをしていたら、たまたまふくを撮影させてくださいと言われて。

「ブロケード」というフリーマガジンですが、掲載されました♪


しょっちゅうこの辺を散歩するのですけど、これまでこんな経験は1度もなく・・。
タイミングなんですね〜。


ユーミンの歌じゃないけど、
こんな時に限って、ふく、普段着です(爆)


brocade.jpg


brocade-2.jpg


ニックネーム ふくママ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

お預かり&トリミング

リニューアルしたアセラ。
どうやってもレイアウトが崩れるのは何故?(T_T)


連休の初日、義父の十七回忌法要で大磯まで家族揃って出掛けました。

今のシーズン、子供らは試合なのですが、ラッキーなことに二人ともない日で、凄く久し振りに家族4人で出掛けました。
こんなことでもないと揃って出掛けることもありませんから、義父に感謝です。


丸一日留守番が予想されましたので、お預かりにし、その間トリミングをしてもらいました。

長いお預かりだったので、散歩にも連れて行ってもらったようですが、歩かなかったそうです(^_^.)

帰ってからは、どこかよそよそしく、無言で長時間のお預かりの不満を訴えておりました(笑)
家に独りぼっちよりいいでしょーと思うのですけどね〜。


1020549.jpg

あまり変わっていませんね(^_^.)

ニックネーム ふくママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする