2009年10月07日

信じられない・・

私のお気に入りブログのひとつ、「富士丸な日々」の富士丸くんが急死してしまいました。。

私がわんこと暮らそうと考え初めて、色々ネットで検索していたところ出会ったブログでした。

衝動的にも近い気持ちでわんこと暮らしてもいいのだろうか・・などと様々なことを考えていたのですが、こちらのブログを読ませていただいて、わんことの暮らしもいいものだなぁと思ったのです。

様々なブログがありますが、殆どが女性が書かれたもので、やっぱり可愛くて愛しくてということがどのブログからも伝わってきます。

しかし、富士丸くんの父ちゃんこと穴澤さんは男性で、決して富士丸くんを誉めたり自慢したりするわけでもないのに、その文章は愛情に溢れ、またとても愉快で、本当に楽しませていただいておりました。

驚きとともに、残念でなりません。。

富士丸くんのために山の麓で暮らそうと、計画も進んでいて、何より穴澤さんご自身が楽しみにされていらっしゃったと思います。

病に伏せる姿を見守るのも辛いですが、こんなふうに急な別れは気持ちの整理もつかないことでしょう。。

でもきっと、それが富士丸くんの優しさだったのかもしれませんね。

私を初め、たくさんの人に愛された、とても幸せなわんこであったことは間違いありません。
今まで本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ニックネーム ふくママ at 17:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

シーズン到来

時の流れの速さについていけない私です。。

子供らの観戦シーズンとなりました!
特に、息子は1戦1戦が引退へ向けての最終シーズンです。応援する方が力が入ります(笑)
今年はようやく白星スタート。11月末まで楽しませてもらいます^^

ふくは元気です!
特にネタもありません!(爆)

強いて言えば、食欲が落ちたことくらい。

偉いというかなんというか。

1.5キロを超えると、必ず自ら制限します。

でも、好きなトッピングの肉だけはしっかりたいらげ、カリカリを残すんですけどね(ーー;)

体重計の数値など知るはずもないのに・・そこは本当に尊敬しちゃいます!私も、そんな本能が欲しい〜(笑)


1020521.jpg

衝動買いしたピンクうさぎ。
ふくのおもちゃではなく、私の物です(笑)


ニックネーム ふくママ at 18:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

プロによる撮影会

すぐに食欲が戻ったふくにゃん。恐るべし。。。(笑)

過去の覚書となります。
ひと月以上も前の、7月4日のこと(爆)

すぐ近くなので、散歩の際立ち寄る『dogdays』
最近のトリミングはもっぱらココです。

そこで、プロカメラマンに無料で撮影してもらえるという企画があり、「ふくちゃん、どうですか?」とお声を掛けていただきました。

ドッグマイスタースクール主催の「うちの子撮影会」


なんでも、あの”お父さん犬”カイくんを撮影されたプロカメラマンに撮ってもらえるらしい。(ふくの撮影がその方だったのかは定かではありません)

プロに、それもタダで!(ここ重要)
断る理由などありませんわね〜。


そしてそれがこちら↓

12801024b.jpg


12801024a.jpg


240427b.jpg



当然のことながら、ふくに落ち着きはありませんでした(^_^.)
必死におやつでつる一瞬を狙って・・・何故か私が汗だくでしたよ。

まーふくにモデルは無理ですな。

しつけ、出来てないから当然かぁ。

いつかちゃんとプロに写真撮ってもらおうと思っていたのが叶いましたけど、改めてふくは、家でヘナ〜ってしている時が一番可愛いのだと思いました(笑)



ニックネーム ふくママ at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

無題


1000077.jpg

ほぇ〜


ヒート中なので、若干食欲が落ちています。

良かったよかった(笑)

マックス、1.5キロでいこうね^^
ニックネーム ふくママ at 21:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

まった〜り

私の夏休みが終わろうとしております。

最後の今日は、家でまったり♪

当然ふくもまったり(笑)


1020496.jpg

これが


1020497.jpg

こうなって・・・


1020498.jpg

幸せそうです(笑)


ひとり言
ニックネーム ふくママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

一大決心!?

この夏もちゃんときました、ヒート。

だけど、明日急遽トリミングです。

予約はまだ2週間以上も先なのですが・・巨大な毛玉がそこかしこに!!!

これまで毛玉になっても、なんとかなっていたのですが、今回は嫌がってブラシを入れると泣きます。。それも思いっきり(>_<)

あっという間でした。こうなるの・・・。



ブログの更新をしない間も、ずっと反省し通しでした。

ちゃんと手入れをしてあげられないなんて、飼い主失格(T_T)

自分で出来ないなら、パピーの頃そうだったように、お店に頼めばいいのですが、それもままならず・・・。


なので、明日はサマーカットにしようと思っています。
というか、この巨大毛玉を解消するにはそれしかないと思います。。

そしてそして、トップの毛もさよならしようと・・。


前からずっと考えていましたけど、すぐに伸びるものではないので決断出来ずにいました。

でも、ふくは嫌なんですよね。結ぶの。。

毎回なので、諦めて結ばせてはくれますけど、お手入れが終わった途端擦り付けるし前足でカイカイするしで・・あっという間にボサボサです。

ほれ、この通り・・

1020483.jpg


結んでいると、女の子らしいし、つれて目が少しは大きく見えますし(笑)
私が好きでそうしていました。結うの楽しみでもありましたし。


でも、手を掛けてあげられないのなら、せめてキレイを保てるカットにしたほうがいいですよね。

明日のトリミングでは、大変身になるでしょう。。ドキドキ

やっぱり後悔することになるのかな〜?
優柔不断です(^^ゞ


1020466.jpg

ニックネーム ふくママ at 15:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

家族揃いました

突然ですが、2年間の単身赴任を終え、3日前パパが帰って参りました。

そして今日、引越し荷物がど〜んと届きました。

かつてパパの物を仕舞ってあった場所に片付ければいいことなのですが、2年の間に、空いているとついつい置きたくなって・・・私の物が!(笑)
その片付けもしながら、やっとなんとか収まりました(^^ゞ


考えてみれば、ふくが3歳ですから、パパはパピーの頃しか一緒に生活していないんですよね〜。
ふくはどう思っているのでしょうかね?

家族だということを忘れてはいないのでしょうか?

それともお客さんとでも思っているのでしょうかね?(笑)


久し振りに、4人と1わんの生活です(*^_^*)


1000065.jpg

早速、昨日は近所におでかけ♪


本日もコメントクローズしますm(__)m

ニックネーム ふくママ at 16:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

再び産まれました・・

また産まれましたよ(^_^.)

2年前にも、中庭でにゃんこが子猫を産んでひと騒動だったのですが・・

今年も、その時とは違う猫が3匹産みました。

うちの中庭は、子育てに最適のようです(>_<)


今回の母猫はちゃんと子育てしているので問題ないです。
しかしー。またのら猫が増えるのよね・・(ーー;)

でも、こんな可愛い姿を見せられると、「元気に大きくなれよ!」と思ってしまいます。

1020480.jpg

(ジャングルのようですが・・ブログと同じく、ほったらかしの庭です(^^ゞ)


ふくは・・・そりゃぁ、大騒ぎ!


1020473.jpg

子猫は目を真ん丸くしてふくを見ておりました(笑)

1020478.jpg

あーた、騒ぎ過ぎですからー!


でもね、最初3匹いたのに、いるのは1匹なんですよね〜。
あとの2匹はどうしたんだろう・・・。


本日も、コメントクローズさせていただきますm(__)m

ニックネーム ふくママ at 17:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

再開

1000064.jpg

「お久しぶりです」



家の近所にまたしても新たなショップがオープン!

chura-nchi」ちゅらんち

生体はチワワちゃんだけを扱う、犬デリと雑貨のお店でした。
かわいい仔、たくさんいましたよ(*^_^*)


平日覗いたので、お客は私とふくだけ。

写真撮れる雰囲気ではありませんでしたぁ。

トイプーのお店もあるし、今度はチワワ。

次あたり、ヨーキー、来ませんかね?(笑)


本当にご無沙汰でした
ニックネーム ふくママ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

嬉しい成長

放置しておりました(^^ゞ

気がつけば4月になって初めての更新。。あらら


ふくは元気です!

ちょこっと1週間ばかり、便秘気味?といいますか・・・いや便秘とは言わないでしょうね。。(何が言いたいのやら・・)


いつも日に2回、それもビックリするくらい立派なの出すふくなのですけど(笑)、それが1回になり、半分位の量になり・・・。

出ないから食べないのか・・・食欲が落ちたから出ないのか・・・

そんな感じだったのです。

それ以外は元気だったので、様子を見てます。


まだ快便!という状態ではないですが、ずっと元気なので大丈夫だと思います。

たぶん、暖かくなったので、脂肪を蓄える必要がなくなりましたからね。それで食欲が少し落ちているのかもしれません。
本当に、その部分は尊敬してます(笑)



さて、今日のお散歩で嬉しいことがありました。


1000062.jpg


トイプーちゃんの女の子とご挨拶したのですが。ガウられたんですね。

でも、ふくがイヤだからということではなく、逆に遊びたいっていう気持ちのガウでした。
まだ1歳前のパピーちゃんなのですけど、当たり前にふくより大きいですから、ちょっと上から目線みたいな(爆)

そんなことをされてもふくも遊びたそうで、尻尾フリフリで近づいたのですが、そこでトイプーちゃんがふくに手を掛けて上に乗ろうとしたんですね。

そしたらナント!ふくが「ガウ!」って唸ったの〜。

「調子に乗ってんじゃないわよー。小さくてもあたしがおねえちゃんなのよ!」って言ってるみたいでした(笑)
そのふくの行動で、トイプーちゃんガウるの止めたんです。

ふくは嫌なことされても止めてって言えないタイプ。

だから多頭飼いも躊躇してしまう要因のひとつです。

でも、ちゃんと成長してるんだ〜って、凄く嬉しくなっちゃいました♪


1020395.jpg

「あたしだってビシッと言うんです」




お願い☆
ニックネーム ふくママ at 18:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

懐かしい〜ぞぉ

コメントいただいて、あ、そうだ!と思い立ち、カテゴリーに「動画」を増やしました。

すでに他のカテゴリーに分類してあるものがいつくかあるので、全部というわけではないのですが。

私自身は、動画をアップしているサイトで全て見ることが可能ですが、初めて訪問してくださる方や、最近お知り合いになれた方々には、動くふくを一気にお見せすることが出来るかな〜と思いまして^^

しかし、編集していて気づいたこと。

ふくの年齢があがるにつれ、どんどん少なくなってます(^^ゞ
パピーの頃はまだデジカメも質が悪いのに、たくさん撮っていたんだなぁって、改めて思いました。

第一子は色んなことが初めてで、写真もビデオもた〜くさんなのに、すでに上の子の子育てもあり経験もしてるので、いけないと思いながらもめっきり少なくなる第二子のようです(笑)

でもね、言い訳のようだけど、最近のふくはほとんど寝てますからねー。
動画撮る機会ないです(^_^.)


ブログを始めた頃のふくは、真っ黒で、動きが、いえ何もかも本当に可愛い♪
見始めたら止まらなくなって・・・ああ、パピーよもう一度!!って、抑えられなくなりそうです(笑)

傍らで、やっぱり寝ていたふくですけど、パピーの頃の吠える声を聞いても、自分だと判るのでしょうか?いっさい知らん顔で寝ておりました。

1020340.jpg


ニックネーム ふくママ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

そんなに?!

ここの所急に春な陽気でしたね!
三寒四温が始まり、春ももうすぐそこです♪


やっと出血も治まったようなので、よそのわんことなるべく遭遇しないよう気を付けながら(笑)、久々に散歩しました。

1020324.jpg

1020325.jpg

↑ふくはこうして、電柱の1本1本をくまなくクンクンします。
電柱って、左右にジグザグにあるんですよねー。
よって、ふくもジグザグしながら進みます(T_T)


かなりストレス溜まっていたのでしょうね〜。

暖かい陽気もあって、中々家に戻らないのには驚き(^_^.)

3、40分は散歩して、いざ家のすぐ近くまで帰って来たら急に動かなくなって。。
私をガン見(笑)

「え〜帰らないの?」

「まだお散歩したいの?」

「仕方ないなー」

と、言うや否やクルッと来た道に向き直り、そりゃあルンルンと「出発!」と言わんばかりに2周目の散歩へ(笑)

今度はルートを変えて。

久々だもんね。

ふくの好きな所へどーぞ。

1020327.jpg


そうしてまた30分位経ち、やっと玄関まで辿り着きました。

んが、今度は玄関の戸を開けるも入ろうとしないのよ(>_<)

仕方なく抱っこで、強制終了となりましたん。


ヒート中は仕方ないとはいえ、外の空気が吸いたかったのかもしれませんね。

まだしばらくは、よそのわんとの接触は危険ですが、注意しつつお散歩再開しようと思います。



ニックネーム ふくママ at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

大安にて

本日大安にて、お雛様を飾りました。

1000532.jpg

取り掛かるまでとても億劫なのですけど、一年に一度なので出さないのも可哀想ですしね〜。
まぁ、華やかなのでやっぱり好きです。


ついこの間お正月のお飾りだったのに・・(^_^.)

というか、クリスマスからすぐにお正月になって、ふぅ〜となったら節分で豆まきして、これまたすぐにふくの誕生日。そして続けてお雛様。

もうここまできて私は限界で、長男の冑や金太郎人形などを飾らなくって久しいです(笑)

確かに凄く立派な代物をパパの両親にいただいたのだけど・・・男の子って可哀想(^^ゞ
あ!でも、ふくが男の子だったら飾ったな(爆)


過ぎましたけど、昨年同様、豆まきはドライ納豆で〜

1020301.jpg

ニックネーム ふくママ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

3歳誕生日♪

毎度すっかり放置のブログです。。
そろそろ皆さんに忘れられそうな・・・
ガンバレ、私!!


さて本日、ふくは3歳の誕生日を迎えました!!


去年同様、ヒートの真っ最中でございます。
ゆえにケーキも私ひとりで買いに行き(ちなみにケーキはスリードッグベーカリーで)、プレゼントは馬のアキレス(笑)

cake.jpg

akiresu.jpg

分かっているか、なんなのか・・不満げなふくです(爆)


な〜んて、今年こそ、新しいリードを買おうと思っているので、ふくのヒートが終わったら、パパと一緒に探しに行こうと計画してます♪



ふくとは、もうずっとずっと昔から、一緒に暮らしているような気もします。
でも、まだ3年なんですよね〜。


私がわんこと暮らしてみたくて迎えたふくですから、当初、子供達はあまり興味を示しませんでした。
どちらかと言えば、迷惑を被りたくない(留守番を頼まれるとかね)という感じもありました。

でも、今では家族の一員として可愛がってくれています。


昨年のパパの入院で、私が大阪へ泊まらねばならなくなった時、ホテルに預けずに済んだのは子供達のお陰です。

今では頼まなくても、私が留守の時は自室ではなく、リビングでふくと一緒に過ごしてくれる子供たち。

もうとっくに手が掛からなくなってしまった子供達(すでにひとりは大人ですしね〜)なので、ふくがいなければ結構それぞれバラバラだったかもしれません。

帰宅したらふくが出迎え、それに応えてから自室へ入るというパターンが出来ています。


パパが離れているのが残念だけど、ふくがいることで暖かい気持ちになれる。そんな家庭で幸せです。

パパとふくと私の三人の生活になる日もそう遠くはないでしょう。

だからより、今を大切にして暮らしていきたいです。


すぐに余裕が無くなってしまって、お手入れが間々ならなかったり、未だにしつけが微妙だったりするダメなママだけど、これからもよろしくね(*^_^*)

birthday-1.jpg

微妙な画像編集でごめんなさい(^_^.)


ニックネーム ふくママ at 18:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

お気に入りの写真

今頃ですけど・・

昨年、そちこちで見かけて。

面白そうなので遊んでみたら、かなりのお気に入りになりましたん♪


PhotoFunia_aab3ae.jpg
ニックネーム ふくママ at 20:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

年末年始は・・

自分のための備忘録としての意味合いが強いですが・・よろしければお読みください(笑)


昨年暮れは、パパが大晦日にしか帰って来れないスケジュールだったので、ひとりで大掃除頑張りました!
小さい頃こそ子供達が手伝ってくれて、猫の手よりもマシだったけど、今や二人ともバイトだの部活だので当てにならず。。

私は典型的なB型女ですので、掃除に関しては、100か0か、みたいな所があるんです(^^ゞ

なので、掃除し出すと徹底的にキレイにしちゃうタイプ。

よくぞ倒れず年が越せたと思います(笑)


ー元旦ー

みなで昼頃まで寝てました。
それがふくまでも!

これには驚きましたぁ!

明け方寒いのもあるのか、必ずトイレに起こされるし、遅くとも8時にはご飯をせがまれたたき起こされるのが常。

それが、元旦一番に起きたのが私なんですから驚き〜(爆)

お雑煮、御節をいただき、ふくも一緒に近所へ初詣に行きました。


1020279.jpg

よそのわんこは元気に普通に歩いておりましたが、ふくは寒がるので終始かばんの中。
もっと暖かいキャリーバッグが欲しいです!



そして一度家に戻り、ふくだけお留守番させて、新年会へ。
娘のリクエストによりカラオケ大会となりましたん(*^_^*)

お店に電話で確認したら、ふくも一緒でいいと言ってはくださったのですけど、どうなんでしょう?あの大音響、わんこは大丈夫なのかしら?
留守番も可愛そうだけど、カラオケも傍迷惑なのではないかと思い、連れては行かなかったのですけど・・。
どなたかわんこと一緒にカラオケの経験ある方いらっしゃるでしょうか?


ー2日ー

は恒例の私の実家へ。

昨年初めてふくを連れて行き、これが二度目。

一年振りですけど、覚えているようで。。
今回は、ご飯も食べたし、お水も飲むことが出来たので、だいぶリラックスしていた様です。

ただ、外ではちっこするものの、家の中では出来ないので、あと一歩ですね〜。

今年も姪っ子、甥っ子にいじくられまくり、ふくにゃん頑張りました(笑)

日頃から、わんにも人にも愛想がいいのに、子供にはまるで興味がないので、ふくには修行のような時なのですが(笑)吠えたり咬んだりは絶対にしないので、たくさん誉めてあげましたん♪

泊まることも出来るのでしょうけど、ふくのことを考えてやはり今年も子供を置いて帰って来ましたよ。


1020265.jpg

お疲れ〜〜


ー3日ー

今年は一日多く休めたので、3日はゆっくりと家で過ごしました。

朝からテレビ三昧。
駅伝見て、ライスボウル見て(アメフトです)・・ってこれも毎年の恒例です。

息子が高校から始めたアメフトも、今年で引退かと思うとちょっと今から寂しかったりします。
(余談ですが、昨日4日の深夜番組に、またしても息子が出ました!小島よしお相手にタックルするというお笑い番組です(爆))


そして昨日パパは大阪へと戻りました。
毎度、泣きながらね(爆)

特にね、今回は。

それがね、毎晩パパの布団の上で寝ていたんですよ、ふくが。

私しかいない時、というかこれまで、夜はクレートで寝かせています。

それが、突然、パパの布団で寝ないと嫌がって。。

だから毎晩パパと一緒にネンネでした。


初めて知ったのですけど、パパはふくと一緒に寝ることが夢だったんですって!
出来れば布団の上じゃなく、一緒の布団の中にもぐって寝て欲しいらしいのだけど・・(爆)

そんな訳で、泣く泣く大阪へ戻ったパパ。
そしてふくもまた然り・・・

やっぱり今日になって血尿ですわ(>_<)

う〜ん、今年こそパパの単身赴任が終わって欲しいものです!!

ニックネーム ふくママ at 22:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ブログ納め

PCが戻ってきても、やっぱり師走はなんとなく忙しなく・・・結局思うようになりませんでした(^_^.)

先週金曜日に私の仕事納め。
やっと年賀状に取り掛かりだし。。大掃除も少しはやらないとね〜。
毎年バタバタの年末です(^^ゞ

このまま年を越してしまいそうな勢いなので、少し早いけどブログ納めにしようかなと思いまして。


今年は・・いいことなかったなー。

なんかあったのかもしれないけど、やっぱり思い出すのは夏。

ふくがこれほどまで体調を崩したのが初めてで・・。

今は、「そんなことありました?」というほど元気ですけど^^


それにパパも!

腎臓結石に胆石。
兎に角「石」!の年(笑)
極めつけに、イブから高熱を出してダウンしてました(>_<)
インフルエンザではなかったので、もう復活しましたけどね。

ま、そのお陰で大阪へプチ旅行?出来たし、ふくと子供たちの成長も窺い知ることが出来たしね。

ただ、そんな一年でしたので、ふくがおよそのわんこと遊ぶ機会がほとんどなくて残念でした。


来年は、みな健康で、たくさん遊べるといいなと願っています。


最近はほとんど更新が出来ず、遊びにも行けない状況が続きましたけど、コメント書いてくださったり、そっと覗いてくださる方々に支えられ今年も終わろうとしています。

本当にありがとうございました!


それでは皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。


0255-3.jpg


ニックネーム ふくママ at 11:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

復帰

返ってきました!My PC!!

同じ家の中にあるとはいえ、本当に不便で困ったので、息子には持ち歩けるようにモバイルPCを買ってやりました。
新しいPCは魅力的だけど、やっぱり使い慣れたコヤツが可愛いので取り返しましたん(*^_^*)


振り返れば11月の最後には、ニーニーのアメフトシーズン最終戦をパパと観戦したり。
そうかと思えば、パパが大阪へ帰ってしまってふくが血尿(>_<)

この夏具合が悪くなった時も、パパが帰ってからの出来事だったんですよねー。。

一緒にいる時間は短いけど、ふくにとって、パパの存在は大きいのかもしれない。

帰る前の晩のこと。
ふくがパパの布団で寝ると、譲らなかったのですよ。
毎晩ちゃんとクレートで寝るのに・・。
こんなことは初めてでした。

パパとしては嬉しいけど、一緒に寝たことなどないので、寝返りが怖くて出来ず、よく寝られなかったらしいです(笑)


今回の血尿は二日ほどで快復したので病院には行きませんでした。


1000039.jpg

トリミングに行ったのは、もう10月の話(笑)



あっという間に12月になってしまい、なんだかあたふた(^_^.)


去年同様、食欲旺盛でちょっと困ってます。
あ!ふくがですよ!


散歩もままならないし、寒くなってきたのでね〜。脂肪なら、私のをいくらでもあげるのに。。

それでも、快食・快眠・快便で、とっても元気に過ごしております♪


1020251.jpg

椅子の下からこの眼差し・・・(笑)


ちっともブログ巡りが出来なかったので、失礼しておりましたけど、ぼちぼちお邪魔したいと思います♪


ニックネーム ふくママ at 17:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

まさかのお願い

前回の記事では、何度直しても文字化けしてしまいまして・・・読み辛くてすみませんでしたm(__)m


手術後は、色んなチューブが身体のあちこちにあったり、何度も時間を聞いてたりという状況でしたが、翌日にはいくつかチューブも取れ、なんと歩かせられました。
「どんどん歩いてくださいね〜」って、1時間置きにに言われるくらい!
それからは目に見えて善くなっていくので、安心して東京へ戻りました。


留守中のふくはといえば、これが凄くおりこうさんだったらしいのです。
ネーネーを困らせることはいっさいなかったそう。
心配していたストレスによる血尿もなかったし!
な〜んだ、大丈夫なのねぇ。

ホッとしたのもつかの間、今度は退院後、大阪のマンションでの療養時をどうするかの難題が・・。

難題というと大袈裟ですが、実はね、最初の内科での手術が終わった頃、「次の外科の手術には来れなくてもいいからさ〜、その代わり、マンションで療養する時ふくを連れて来られないかな〜」などと言うのですよ!
もうビックリ!!

え?!大阪へ連れて来いとな。。

まさかね〜そんなに会いたいなんてね〜。

仕方ない、病人の頼みだし・・・

なーんて私も思ったのですが、1度大阪へ行ってみて、少なからず自分の荷物もあるのに、ふくの物が更に増え、クレートを持つというのはひとりではそりぁー大変です!

どうしようかと迷っていたのですが、お陰様でパパの快復が早く、ナント、退院した日に東京へ帰って来ました。(とても東京までは帰れない!と言っていたのにです)

東京では、私は仕事がありますので、パパはふくと二人で毎日留守番(*^_^*)
双方にとって、とても蜜だったようです。


気が付けば11月になっており、本当に嵐のような出来事でした。

そして、パパは今週より大阪で復帰致しました^^


記事がパパのことばかりになってしまいましたが、長らくお読みいただき、ありがとうございます。


次は、ふくのブログに戻さなきゃ!(笑)

ニックネーム ふくママ at 16:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

大阪へ

当初、炎症が治まるまで2〜3週間とのことでしたが、急遽2贈日(月)に胆嚢摘出手術が決まりました。

後になって知ったのですが、入院した病院は割りと有名らしく、特に外科は順番待ちの状態。もちろんパパもです。

それがなんでも空きがあるからと急遽決まりました。

早く決まったことはよいことですが、ふくをどうしようかかなり迷いました。

ホテルに慣らすことも、こういう事態になって必要だと改めて思いましたが、あっちもこっちも具合が悪くなっては私が持ちませんので、ふくにとって一番ストレスが少ないであろう、いつものように家で留守番させることにしました。

ーニーニーはアメフトシーズン真っ最中で、まるで当てにならないので、ネーネー頼みー

朝早くから、いくらネーネーが頑張って学校から帰って来ても夕方です。
その間の留守番はとても長いですが、家族が帰って来て、夜は一緒にいられる方がいいのではないかと迷った末結論を出しました。

夜になってもママが帰って来ないという状況に、ふくがどんなことになるのかまるでわかりませんでしたから、それがとても気が係りでしたね。

ご飯の・とかおやつとか、もしも体調が悪くなった時の対処とか、あらゆることを想定して書置きしました。
たぶん、娘は私ほど心配していなかったでしょうけど(笑)




さあて、初めてと言っても過言でない、大阪入りです。

出掛ける時こそふくが気掛かりでしたけど、新幹線に乗ると頭はいざ大阪。

名古屋までは少し寝てしまったりしたけど、そこから大阪まではなんだかあっという間でした。

新大阪からは病院へ直行。

すぐに執刀医から手術の説明を受け、同意書にサインしました。
たくさん書類があるんですねー。
「胆石」ですけど、やっぱり手術となると大事です。

パパの場合、炎症があるので腹腔鏡下手術で済むかは五分五分だと言われました。
この方法だと、開腹手術に比べ、傷跡も目立たず、とにかく快復が早いのです。
出来ることならそれで済むといいと願っていました。

色んなリスクばかり説明されて、すっかり暗くなっちゃったパパを置いて(笑)夜はパパのマンションへ。

単身用なのでとても狭いのですが、ひとり暮らしの経験がない私はこんな時なのに、なんだか楽しくて(^^ゞ


私、カンが働くといいますか・・・大阪へ行ってみて、なんら悪い気がしなかったんですね。胸騒ぎみたいなもの、そういうの全くなくて・・・。

根拠などないのですが、なんだか「大丈夫」って思ってました。

だってね、悪いこと考え出すと止まらないんですよね。。

たかが「胆石」なのかもしれませんけど、やっぱり全身麻酔ですし、絶対はないですから・・。

でも、悪いことばかり考えてると、それが現実のものになってしまう気がして切り替えました。


そして、翌日の手術は無事に腹腔鏡下で摘出することができたんです!


つづく
ニックネーム ふくママ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする