2008年11月09日

近況報告

大変ご無沙汰しました。

ー思うようにPCがいじれない環境ではあっても、更新したくないわけではなく、みなさんのブログ巡りが楽しみでもあるので、そろそろ面倒がってないで、2階へ(PCがある場所)上る癖をつけよ〜っと(笑)と思っていた矢先でした。ー

『緊急入院』不くではないので、どうぞご安心を。

そして私でもありません。

それは、、パパなのでした。。

先月の18日(土)、急性胆のう炎で緊急入院&手術。

朝、「胆石です。連絡ください。」とメールが。

んが、しかし仕事が休みの日は二度寝する私。

気が付いたのは2度目のメールでした。

「病院にて検査中。また連絡する。」


・・・なんだかエライことになっている。。

慌てて連絡すると本人とすぐに繋がりました。

これから入院するので、点滴を打ちながら家に帰り、支度をしてまた病院へ戻るとのこと、タクシーに乗りながら話してくれました。

それに、これから緊急手術だと言うのですよ!

聞きたいこと色々あるのですけど、本人「イタたた・・」と痛みをこらえながらで、じっくり話を聞くこともままなりません。

病院名を聞いて、一旦電話を切りました。

ネットで電話番号など調べ、すぐに電話。

単身赴任中であること、すぐに行くとしても東京から大阪なので時間がかかることなど伝え、状況など詳しいことを知りたい旨を伝えると・・・「個人情報なので、お話出来ません。」と!

そりゃあ解りますけどね。
でもね、すぐに駆けつけられないからお願いしているわけで・・・。

粘って、私の名前、電話番号を伝え、折り返し電話していただくことになりました。


しかし、待ってもかかってはきません。

こちらも悠長に待ってられません。だって、あと少しで緊急手術の時間になってしまうからです。

痺れを切らして再度電話すると、入院支度を終えて病棟に入ったパパとタイミング合い、やっと看護士さんに変わってもらえました。

「胆石」とはよく聞きますが、パパの場合、胆嚢が炎症を起こしている状態で、手術とは、まず胆嚢の膿を出すためのものでした。
局所麻酔で行われるし、完全看護なので、付き添いの必要はないとのこと。
今日は絶対安静になるのですが、それ以降は歩けるし大丈夫ですよ〜と。

まずは内科で膿を出す手術を受け、その後炎症が治まったら外科でいわゆる胆石の手術になる。
その炎症が治まるまで、2〜3週間。そして外科の手術となるのですから、かなり長い入院となることが予想されました。

最初の手術が開始される時間が過ぎたので、それからはお互いの親に取りあえず連絡を入れ、ネットで「胆石」について調べました。

覚えておられる方はいらっしゃるでしょうか。

パパは、今年初め、腎臓結石で血尿になったことを。。

ほどなく石は出てきて、めでたしめでたしだったのです。


「胆石」もあることは数年前から知っていましたが、なんの症状もありませんでしたし、周りにそういう人もいませんでしたので、二人とも知識がまるでありませんでした。

調べてみてビックリ。

まさにパパの症状と一致。


実はふた月ほど前から、夜中に苦しくて寝られないと訴えていたんです。

どんな感じなのかと聞けば、「肺が重苦しい感じなんだよねー」と。

でも、朝には治まっていて、その後はなんともなかったのです。


ほどなくしてまたしても同じようなことがまた夜中にあり、狭心症なのではないかと思ったようで、翌日受診しました。

これがいけませんでした。

ごく普通の内科を受診したようですが、心電図を撮ったのです。
負荷をかけて撮っても全く異常なく(当たり前ですが)、「タバコの吸い過ぎ」で終わってしまいました。

本人も狭心症でないことにホッとしたようで、それで済ませてしまったんです。

パパも私も、まるで「胆石」のことなどよぎりもしませんでした。。


ほどなく3度目の発作。

「どうも脂っこい食事をすると痛くなる・・」

これぞまさしく胆石の発作だったのです。

しかし、痛む場所により、胃や心臓の病気と間違われることが多いそうです。
パパの場合も、「肺が・・」と訴えていなければお腹のエコーを撮ってもらえたのかもしれません。


入院する前の晩、24時を過ぎてから痛みだし、近所の病院が始まるまでの9時間、痛み通しだったそうです。
医者には「そういう時こそ救急車を呼ぶんですよ。」と言われたらしいですけど、本人、もしたらい回しにされたら・・・と思い、我慢したそうです。。


最初の発作時にお腹のエコーを撮っていればすぐにわかったことなのに・・

胆嚢は、膿で破裂寸前だったそうです。

本当に危機一髪でした。

これで破裂していたら腹膜炎を起こし、命にかかわるところだったのですから。。

つづく

ニックネーム ふくママ at 19:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

こんなのやってみましたん

連日雨ですね。それも突然夏が終わってしまったかのような涼しさ・・・。

思えば、当初、今週を私の夏休みにする予定だったんだっけ〜。

ふくの看病で急遽1週目にしたけど、ある意味正解だったかも。
折角ふくは元気なのに、散歩すら出来ないんですもんねー。


さて、突然ですが、懐かしい”通信簿”をもらってみませんか?


ふくがいた「JOKER 六本木店」の店長さんブログを時々チェックしているのですが、そこで紹介されてましたん。


ブログ通信簿』面白そうなので、やってみましたよ^^


tushinbo.JPG


ちょうどふくが体調を崩していた時だったので、内容からこうなりました。

オール3では、医者にはなれません(^_^.)


個人的に嬉しいのは・・・見て見て!!
年齢〜29才だってぇ〜

グフフ♪

まぁ、過剰に反応するところが、すでにオバちゃんでもありますが(爆)


雨の毎日、退屈しのぎに遊んでみてくだされ(*^_^*)


1000031.jpg

最近、台所ショットが多いふく。(笑)



ニックネーム ふくママ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

早起きとは言いませんから(>_<)

ふくはヒート中ゆえ寝てばかりですが、すっかり夏バテの方はよくなりましたん。

元気なうんぴーを見るたび、ホッとしてます。(軽くトラウマ(^^ゞ)

だから・・ホッとしたんでしょうかね〜

それともいきなり休み中、母が遊びに来たから?

娘のお友達が泊まりに来たからかな?

はたまた10日振りの仕事に疲れたんでしょうか?

先週、ちょっくら熱が出た私です(^^ゞ
でも、今回は微熱程度で、仕事してたら下がりました!(笑)


そうかと思えば、コバエが大量発生し、戦っておりましたし(>_<)
こんなことは初めてで!
エライ目に遭ってます(T_T)


タイトルにした、「早起き」ですが・・

すっかり食べる量も元に戻ったふくなのですが・・

痩せてしまった分を取り戻そうとでも思っているのでしょうか?

ここの所、毎朝4時頃(ひどいと3時半!)には「ご飯!」って起こされます(T_T)

いくら夏でも、まだ真っ暗ですよ。。


無視するのですけど、もらえるまで私を起こし続けるので、カリカリを少しあげると満足してまた寝てくれます。。

何かもらえないかと、キッチンでスタンバイ

1000027.jpg


それでも、こんな日常が戻って来たことに、感謝です♪


1020189.jpg

中庭の偵察中犬(笑)


ニックネーム ふくママ at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ぼちぼち快復&誕生日

どうにかこうにかうんぴー固まってきたふくです。

でも、まだおもちゃを持って来て「遊んで〜」はないんですよね〜。
それに昨日から夜にお散歩をしているのですが、30分も持たない。というか、うんぴーが出ると、「もう結構です」とばかりに動かなくなります(^_^.)

完全復活まではあと少しかかりそうです。


本日は、娘の16歳の誕生日♪

去年からお友達と過ごすようになり、そろそろ親の出番も薄れてきました。

1000025-1.jpg

ニックネーム ふくママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

神隠し、再び・・

休みの日は二度寝が楽しみな私。

今朝も、部活の娘を送り出した後再び布団の中へ〜〜ああ、幸せ♪


でもね、二度寝すると決まって起きられなくなります。


今日も暑くて目が覚めた!


ふくは定時にちっこで起き、娘と一緒に朝ご飯を済ませていました。

夜寝る時はクレートです。で、朝ちっこを済ませるとフリーに。

なので、二度寝する私の布団の足元で一緒に寝ています。



だから二度寝から覚めた時、当然そうだと思いました。。


ん?

足元にいません。


というか、布団のある和室にはいないふく。


襖は開けてあるので、リビングかな?



・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


どこ?



ソファにも、リビングのベットにも、ゲージの中にもいません。


やたら静まり返る1階。


もちろん呼びましたよ。


「ふく?」「ふく、どこ?」って!


血の気引きながら・・・



今日は珍しく息子がいるから、もしかしたら部屋へ連れて行って遊んでくれてるのかも?

可能性は低いけど・・・・。


2階の彼の部屋へドタバタと。


「ふくは?」


「は?いるわけないじゃん」


「いないの!下にいないの!」


「んな、ばかなー」


と、二人で階下へ降り、「ふくー!」と呼ぶものの、シーン。。




「ここじゃねぇ〜の?」と、息子がゴミ箱を退かそうとしたら・・・

!!飛び出して来ました!


ふくが!!



・・・・・伸びしてるし(ーー;)



あんた、ここで寝てたんか。。。


あんなに呼んだのに。。。(T_T)


もちろん、息子に怒られました。。


1度経験済みなのに、学習出来ない私でした。。(^_^.)


1020159.jpg

「ママって、私のことになるとパニックになります」犬(笑)

ニックネーム ふくママ at 23:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

お土産♪

梅雨明けしたの?と思わずツッコミを入れたくなるような、連日30度の東京の週末。

行き倒れわんも多発していることでしょう・・

13-1.jpg




お気に入りのブログ「『エルりんティ』はいかが??」のえるりんママさんと、「ヨーキーのちょこ」のちょこママ
さんの所で見ていた”ペットチョコエッグ”

可愛い^^と眺めておりました。
だって西日本しか売ってないんですって。。

が、やっと気がついたんですよ!
パパに買ってきてもらえばいいんじゃん!って(遅っ)
パパも面白がって2個購入。

ひとつは大阪の家で開けて、ダックスちゃんだったそう。

そして、私にくれたほうは・・・・


20117.jpg

20119.jpg

20121.jpg

残念!
シーズーちゃんでした(>_<)

20122.jpg



可笑しいのは、パパに「こういう物があるから買って来て♪」とメールしたら、よくわからなかったらしく・・。
ふくのおやつだと思ったらしい。。

そして、極めつけは、ヨーキーが当たると思ったらしいです(^_^.)
本物の。

んな、アホな。。


先ほどパパは、毎度のことながら、「帰りたくない(T_T)」を連発しながら大阪へと向かいました(笑)




おまけ
ニックネーム ふくママ at 13:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

近況

04-1.jpg

一昨日お散歩してたら、ふくと同じサイズのパピヨンちゃんに会いました♪

チワワちゃんは比較的”ふくサイズ”の仔は珍しくありませんが、パピヨンにはビックリしました!
パピーかと思いきや、6歳で!、まだまだキュートで可愛らしかったです^^

滅多に”ふくサイズ”にはお目にかかれませんので(笑)、ちょっと興奮しましたん。
あちらの飼い主のおばさまはもっと興奮されていて、「きゃぁー、癒されるわね〜」としきりに言ってふくを撫でておいででした。(爆)

写真撮れなくて残念(>_<)  −娘よ、はよデジカメ返してー


昨日は、滅多にない完全オフにも関わらず、何の予定もなかった寂しいニーニーを誘い、すでに夕方だったのですが、ぶらりと表参道へ出掛けました。
ヒルズのバーゲンが始まったので^^

副都心線に初めて乗ってみましたん。

03-1.jpg

渋谷はずっと工事中だったけど、地下ではこんなことになってたのね〜。

部活帰りの娘とは表参道で合流しました。


ー1週間が経って、娘の怪我も病院通いが終わりました。
若いってスゴイです。回復の早いこと!
みなさまご心配いただきありがとうございました(*^_^*)ー


しっかし日頃行き慣れてない私と息子は、浮いてましたね(笑)
ミョーな親子連れでしかなかったです(^^ゞ

今度はふくと来ようっと♪


機種変した携帯のカメラ機能は、なんか素晴らしいです!
使いこなせてないのが宝の持ち腐れってヤツですね。。(>_<)
今日は雨の一日でしたので、携帯で撮影会?してみました。


08-1.jpg

やはり夜の室内は厳しいです。
「ペット」モードで撮影。
何か違いがあるのだろうか・・?

08-2.jpg

あまりに暗いのでPCで画像処理してみたものの、持ってるソフトがこれまたしょぼいので、あまり意味ないですね(>_<)

07-1.jpg

こちら「手振れ」モードで。
これは中々凄いと思います。
静止しているようにも見えますが、髪を結んだ直後で、壁にスリスリしながら歩いている所です(笑)

06-1.jpg

キッチンの照明を点けていなかったこともあり、尚更暗いですが。。
「連写」モードのうちの1枚。
あっという間に4回もシャッターが切れてビックリしました(^^ゞ
色んな所に擦り付けてるうちに、怖い髪型になってますね。。



以上、なんだかまとまりのない記事でしたぁ〜あは



ニックネーム ふくママ at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

気分転換

昨日に引き続き、わんネタでなくてごめんなさい(>_<)

携帯の機種変しました。

ワンセグにしたくて。

だって、キッチンで孤独なんですもん。


01.jpg

またピンクにしてしまった(^^ゞ


最近はカメラ、510万画素ですって!

01-1.jpg

まだよく扱い方が解らず、こんな写真しか撮れませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)
色も変だし、やたらデカイし(笑)


ふくは、すぐにこすったり前足でカイカイしたりして、前髪はいつも瞬時にこうなります(T_T)
たぶん、結わくことで引っ張られているような感じが嫌なのでしょうね。。

でもな〜、切ってしまうと女の子の感じがしなくなるんですもの。

他のお子さんは、みなきちんとお目目パッチリ、すっきりと見えているのになぁ。

いつでもボサボサのふくです。

ニックネーム ふくママ at 22:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

無題

今日の記事は、わんこには関係のない内容ですので、ご興味のない方はスルーしてくださいね。


金曜日から、娘の関東大会観戦のため、パパが帰京しました。


1020078.jpg
子供らにお土産のタオル(笑)


息子のアメフトでも、高校時代関東大会を経験しましたが、盛り上がり方が違い、インターハイ目指して頑張ってきた学校ばかりで、独特の雰囲気がありました。


1020081.jpg



種目は4×100mリレー、いわゆる4継です。



結果から言うと、残念でした!



100分の1秒に泣きました。


あと100分の1速ければ、決勝に進出出来たんです。

本当に、本当に残念でした。



しかし、チームとしては、ベストを1秒も縮める好タイムをマーク!
もちろん、学校の陸上部でも初めて出たべストタイム。大健闘でした。


スポ推薦の学校ばかりの中、普通の部活動のあなた達がここまで頑張れたことはすばらしいと思います。ホント、みんなよく頑張りました。

感動をありがとう!!




実は・・・


この関東大会の前の晩、アクシデントが!

8時頃、いつものように夕食を摂ろうとしていた時のこと。

娘が麦茶の入った耐熱性のガラスポットを冷蔵庫から出して、テーブルに置こうとした時、誤ってぶつけてしまったんです。


かなりの割れる音に驚いたんですけど、同時に娘の「あっ!」の声。

見ると、足の親指から血が・・・・。




すぐにキッチンにあったタオルで止血させ、とにかくふくを確保してゲージへ。

ガラスやら、ぶちまけちゃった麦茶など掃除して、改めて傷口を見たんですけどね。

パッカリという感じなんです。


もう、「明日、関東なのにぃ!」って私怒っちゃいましたよ(^^ゞ

だって、娘個人の種目なら自業自得ですけど、リレーは他のメンバーに迷惑をかけてしまいますからね。

たまたま早く帰っていた息子にも、「アスリートが素足でなんかいるから悪いんだ!」って怒られ(笑)


たぶん、試合がなければ消毒して絆創膏貼って様子を見たと思うのです。

でも、明日走るためにはそれでいいのか迷いまして。。


結局大げさとは思いながら、夜間救急の病院で処置してもらいました。

親指の第一関節辺りを真横に、長さはあるものの、深さはそうでもなかったそうで、少しホッとしました。

縫うこともなく、その代わりとなるテープで張り合わせるというものでした。



大事を取って病院へ行ったお陰で、無事に走り切ることが出来ましたが、案の定血が滲んでおりました。。そりゃぁ、傷口も開きますよね。


中学から陸上を始め、怪我には無縁だったのですが、まさかこんな事で怪我するなんて。娘らしいというかなんというか(笑)


いつものように、”ふくの神”を連れて行きましたが、写真撮り忘れてしまいました(^^ゞ


ニックネーム ふくママ at 13:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

やっと返ってきました

先週の木曜夕刻、PCのHDDが初期化されて返ってきました顔(泣)

2003年モデルなので、様々バージョンアップしたり、DLしたり、インストールしたり・・・・・。

ネット接続はすぐ復活したものの、ブログまで手が回りませんでしたわたらーっ(汗)

5年近くに渡って積み上げてきたものを一瞬にして無くしてしまったので、ちょっと放心状態ですあせあせ(飛び散る汗)


それでも、救いはこのブログがあったことです!!

いかに自分はネット中心の生活を送っているか、身に染みました。。


特に不調ではなかったのに突然でしたので、みなさまも、ひとごととは思わず、どうぞ大事なデータはバックアップ取る習慣つけてくださいね。
私は懲りたので、これからは真面目にバックアップ取ります。


さてさて、ふくですが、とてもとても元気です!(笑)


ワクチン接種も終わらせ、フロントラインも済ませました。


お天気がいいときはもちろん散歩。


1020063.jpg

私もすることがないので、平日でも1時間以上散歩してましたん。



こんな時こそ、日頃手抜きしていることをやればいいものを、やっぱりしないですね〜顔(ペロッ)


金曜からは、毎晩PCと格闘してます。
しばらくかかりそうです。


しっかり、ふくには呆れられてます。


D1010342.JPG


D1010340.JPG
ニックネーム ふくママ at 17:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

オー マイ ガッ!!!

初めて携帯でアップしてます。。
パソコンのハードディスクが壊れました!(;_;)
明後日から入院です。
しばらくは、皆さんの所へお邪魔することも出来ません。。
それに…ふくの写真データがとんでしまった(ToT)

ショックの極みです。。
皆さま、どうぞ復活するその日まで、ふくを忘れないでやって下さいねm(__)m

果たして、この記事も上手くアップされるのでしょうか?
ニックネーム ふくママ at 19:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

G・W前半

ったって、何も予定のない我が家でしたけど(笑)

例によって、娘の試合などでいつもより早起きせねばなりませんでした(T_T)
そのまま起きていればいいものの、休みだし♪と2度寝に入ると目が覚めません。。
そんなダレダレの前半でしたわ〜。



昨日今日と、2時間のお散歩。
とても気持ちのいい陽気でしたものね。


クンクンしながらですので、こんなに時間をかけても距離的には大した事はないと思います。
でも、近所ぐるっとひと回りくらいでは、家に入ってくれないんです。
というか、家に向かう十字路から曲がろうとはしないんです。
仕方なく私が家とは別方向へ歩きだすと、そりゃもう意気揚々と歩き出すんです。
で、気がつけば2時間コースに(^_^.)


20013.jpg


この2時間という時間に、みなさんのブログ巡りをしながら散歩出来たら効率がいいのに!なんて思ったりもするのですが(笑)

散歩中は、それに集中していてなーにも考えてません。

きっとそれがいいのですよね!

普段の雑事を忘れ、何も考えない。そういう時間が私には必要なのだと思います。
あ、みなさんのブログを巡ることは、決して雑事ではありませんので!念のため(笑)


20013.jpg
坂道大好き♪
ニックネーム ふくママ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

大好きだよ♪

先月の終わりくらいから、軽く怪我してみたり、熱出してみたりと体調がイマイチだな〜と思っていたら(私のことです、(^^ゞ)、精神的にも凹むことが続いて・・・。

こういう状況から抜け出したいと思っても、前向きになる気力さえ湧いてこない。。そんな感じだったのですけどね。


ふくがいてよかった・・(*^_^*)


特別、ふくが何をしてくれるってわけではないです。

でもね、やっぱり、ひとりじゃないんだとそう思えるだけで幸せだったりします。


最近は時間があるんです。
仕事、超ヒマで(笑)

でも、気持ち落ちている時って、時間があってもダラダラするばかりなんですよね〜。



狂犬病の注射前に、爪きり・肛門腺絞りを

10999.jpg

あとは家でシャンプーしたら週末には注射に行こうと思ってます。



私としては、いわば仕方なく的な気持ちでの散歩だったりしてます。


でも、今日はね、お手入れの後いつもの散歩コースで帰ろうとしたら、ふくはまるでその気がなくて、家を通り過ぎてズンズン進むんですよ。

20003.jpg

犬(笑)「行きますよ!」


穏やかな日には、こういうことがこれまでもあるのですけどね。
もっと外にいたいのでしょう。


ふくの思うがままの散歩では、私がふくに散歩させられているようなもので、きっと”しつけ”的にはよくないことなのでしょうけど・・

なんだか、「ママ!行きますよ!!」って言われてるようで。
「お散歩してたら元気出てきますよ!」って励まされているようで。。

もちろん、私の勝手な思い込みなのですけどね。

ふくに連れられて(笑)散歩しているうちに、ちょっと元気になってきました!



こんな日常の、大したことではないのですけど、やっぱりふくと暮らすことを選んで良かったなと、心からそう思うんです。


でもね、出かける前のふくは、いつもこんなにテンション低いんですけどね(爆)

10998.jpg




ニックネーム ふくママ at 19:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

変身!

臥せっておりました。
あ、私が。

ふくは元気です^^


先週の木曜日、仕事中から胃がキリキリし始め、ヘンだなーと思っていたら帰宅後発熱(>_<)

去年のイブの晩と同じような症状に。。

やっぱり一晩で熱は下がったので、仕事を休まずにはすみましたけどね。

今月から私、配置換えがありまして、新しい仕事を覚えております。
緊張感もあったし、週末も予定があったりで、疲れていたのかもしれません。

昨晩から普通に食事(私の場合、お酒が飲めることがバロメーター笑)が出来るようになりましたので、復活です!


先月から、ぎっくり腰になったり、そうかと思えばこの間は、柱に膝を強打して(未だに触れると痛いです、泣)やっと湿布が取れた〜と思った矢先の発熱でした。

妙にこの春弱っています(T_T)
そういう年頃なのかもしれないですけどね。。汗




春休みといっても名ばかりの、とても忙しい娘ですが、寸暇を惜しんで遊んでおります(笑)
先日は、高校が別になってしまったお友達と原宿で遊んだそうで、初めてふくにお土産を買ってくれましたよ^^

10979.jpg

初のキャラもの。
ミニーちゃんに変身です(笑)

ふくは、相変わらず目が毛で見えてませんけど、ちょっと迷惑顔です(笑)

ニックネーム ふくママ at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ちょっとだけど・・

シャンプーしました。

特別犬くさくはないものの、いくらブラッシングしていても被毛がモッサリとしてきたので。

ツヤツヤ、さらさらになったので写真を〜(やっとデジカメ、私の元へ返ってきましたよ!)

10964.jpg

あら?心なしか鼻の周りが伸びてきましたよ♪

重さで、少しだけど下へ向かってきてます。


10958-1.jpg

やっぱり、ふくは伸びるのが早いのかな?

ニックネーム ふくママ at 18:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

近況

更新したかったのですけど、デジカメをずっと娘に取られてて、ふくの写真がなく・・・やる気が失せてました(^^ゞ


19日、娘が中学を卒業致しました。
受験もなく高校へ進学するためピンとこないだろうと思っていましたが、やはり感慨深いものがありました。


10857.jpg

娘にとって、とても楽しい中学生活を送ることが出来たのは、何よりのこと。
高校でも充実した生活が送れるといいね^^


式の後、謝恩会へ突入でしたので、終わったのは夕方。

久々に長時間の留守番で、ふくのことがとても気がかりだったのですが、4時頃運良く息子が帰って来てくれたのでホッとしました!

うんぴーフミフミもなく、いい仔だった模様(*^_^*)

ふくも大人になりましたん♪



そして昨日は高校ガイダンスでまた学校へ。

でも、ラッキーなことにパパが帰って来てくれてましたので、お留守番は免れたふくです。

私が居ない間、ずっとパパの膝の上を3時間も!占領し、まったり甘えていたそうです(笑)


今日の日曜日はとても穏やかでしたね〜。
パパと3人でお散歩を楽しみましたよ♪
(でも、写真がないです(>_<))

うちで1番忙しいであろう娘は合宿へ出発しました!

明日からは息子が合宿で、パパも大阪へ戻るので、途端に人数が減ります。
寂しいね〜。

10952.jpg

↑これでも、ちゃんと目を開けてるんですよ!(^_^.)

ニックネーム ふくママ at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

春らしい休日

全国的に暖かかったのかしら?
東京は、この週末とても穏やかな春らしい天気でした!

お出掛け日和で、きっとみなさん楽しまれたのではないでしょうか?


お天気がいいとですねー、主婦としては大物の洗濯だの掃除だのと励んでしまうのですよ。

こんな日こそ駒沢公園でも行ってお散歩を満喫したいのですけどね〜。

だいぶ、いえほとんど腰の状態はよくなったものの、あまり自転車をこぎたくないので、ふくには悪いけど、昨日は少し長めの近所の散歩で我慢してもらました。


10810.jpg


1時間は外にいたのに、家には入りたがりませんでした(^_^.)
ま、私でも気持ちよくて外にいたかったので、ふくの気持ちはよ〜く分かります。



今日日曜日も春らしいお出掛け日和でしたけど、私が美容院。

今週娘の卒業式なので、気合い入れてます(笑)

超久々にネイルも♪


10812.jpg

桜の花びらをリクエストして描いてもらいました^^



PCインストの時はよくしていたのですけど、今の職場はとても地味で、ネイルしてるとちょっと浮きます(^_^.)
なのでホント久し振り♪♪


せっかくこんなに気持ちのいい陽気なのに、ふくにはお留守番させることになってしまうのでとっても気が引けましたけど、もうこの日しかなったのよね。。ごめんね。


そして卒業式の日は久々の長時間の留守番になってしまう。。。

出かける時間が早いので、お預かりする所もどこもまだ開いてないんですよねー。なので留守番させるしかなくて・・・。

久々にうんぴーフミフミされちゃうかなー?(-_-;)



10809.jpg

中々鼻の周りの毛が伸びません(>_<)
ひと月やそこいらじゃ甘いですか?
ですね。。

いつになったら可愛い目が(笑)、すっきりと見えるのでしょう。。



ニックネーム ふくママ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

静養中・・?

陽射しが春めいてきましたね。

仕事場では、来月から職員が増えるらしく、そのためにデスクなどのレイアウトを変更中です。
毎日の仕事内容は同じでも、ちょっと新鮮な気持ちになるから不思議。

我が家も綺麗にしたいな・・。



パパが帰京し、また同じ日に娘がスキーに出掛け、息子はいるんだかいないんだかの生活なので、束の間自由時間が確保出来てます。

んが、日曜日に軽くぎっくり腰になり養生中(T_T)

もうクセになっているのか、ちょっとしたことでなるんですね。。
だいぶ快方に向かっていますが、同じ姿勢を長く続けることがまだ少し辛いので、みなさんの所へもご無沙汰してしまっています。
折角時間があるのに残念(T_T)



ふくは変わりなく元気です!

でも、少し食欲が落ちてきました♪

お散歩が増えたから?
だいぶ暖かい日が増えてきたので、脂肪を溜める必要もなくなったから?

10808.jpg


ちゃんと量ってはいないのですけど、片手抱っこが軽くなりました^^


10804.jpg

週末シャンプーする予定が・・・

ニックネーム ふくママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

甘えっ仔

10805.jpg

パパが帰京してます。


ママ(私)は絶対の存在だけど、日頃からこんなふうにお腹をなでさせる事は早々ありません。

なのに、パパが手を伸ばすやいなや、すぐに裏返ります!(笑)

大好きな日向ぼっこにパパの撫でなで。

とっても幸せそうなふくです。
ニックネーム ふくママ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

食べた!

光一が好きなのに、剛が一生懸命口説くものだから、その熱意に負けてしまった私・・・。

そんな夢を見た話をしたら、娘に思いっきり引かれました!(* v v)。 ハズカシ



『トリミング50%オフ』は逃したものの、24日に2月誕生のイベントとして、Birthdayプレゼントをもらいに行きました♪

去年は予定が重なってしまい行けなかったのよね〜。

なので、何をいただけるのかよく分からないまま『dogdays』へ。


するとケーキのプレゼント(*^_^*)

&その場で写真を撮ってくれ、フレームに入れてくれましたん。


10760.jpg


ーああ、そんなことならちゃんと化粧しておくんだった・・・(母)ー
ーああ、そんなことならちゃんとお洒落な洋服着てくるんだった・・(娘)−

来年は、お互い悔いのないようにしようと誓った母娘です!



その場で食べてしまう仔もいるようですが、ふくはこれまでケーキなどの類は食べないので、持って帰りました。

でもすぐに捨ててしまうのも勿体無いので、試しにあげてみると・・・


10767.jpg

あら!食べるのね!!


これにはビックリしました。

なんでも、パテシエが作ってくれるケーキだそうです。


ちなみに、ふくのものは何でも食べてみたがる娘が試食してみたところ、これまでで一番美味しいらしい(笑)

要は、美味しければ何でも食べるってことですわね〜。

ニックネーム ふくママ at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする