2008年02月14日

大爆笑!

久振りに、新しいおもちゃです!



10681.jpg


肝心のぞうさん、フラッシュで色が飛んでますね〜(^^ゞ

それにしても、このふくの顔!
思いっきり笑えます!!


続きを読む

ニックネーム ふくママ at 19:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

こんなの見つけましたん

『わんちゃんの脳内分析 ぽちメーカー』


まぁ色々あるものですね!


さて、ふくの脳内はどうなっていますか・・・


こちらです。


fuku2.JPG


なんと。。

ふくの脳内、悲しみでいっぱいでないの!(T_T)

うちの仔になって悲しいのかしらん?・・・・


なんだかブルーになってしまったので、名字もつけて再度挑戦!

すると


fuku.JPG

あ〜よかった♪


みなさまもお試しあれ^^

→右サイドバーに、こちらに飛べるカウンターが貼ってあります。


P.S 毎度ごめんなさい。お返事少しお待ちくださいませm(__)m

ニックネーム ふくママ at 17:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誕生日♪

ふく、2歳の誕生日

おめでとう!!!


2月9日  に・くの日!(爆)

これが最近気がついたのだけど、「に・くの日」だけど、「ふ・くの日」でもあるんだな〜って!
あ、こじ付け?!(笑)


この1年は、なんだかとっても早かったです。

きっと、ふくのママになって、少〜し余裕が出てきたからかな?

あんまりオロオロしなくなってきたものね〜。

でも、オロオロしなくなったのは、ふくがとても健康だからです。

ありがとう!

これからも健康で、甘えん坊が玉に瑕だけど、わんも人も大好きなふくでいてね^^


パパも大阪から帰って来ていて、みんなでお祝いしてあげられました。

と言っても、ケーキなどが好きではないふくには、形だけですけど。


10688.jpg


本当は、プレゼントと言っても何も思い浮かず、まぁふくがそれを分かるわけもないので別になくてもいいかな〜と思ったのですけど・・・


今日、パパとわんこショップをウロウロして、このベットを衝動買いしてしまいました(^^ゞ


10683.jpg
10685.jpg


でも、ふく、すごく気に入ってくれたようで、すぐにこんな状態になりましたん(*^_^*)


10703.jpg
10708.jpg


P.S 今日の日を覚えていてくださって、一番にメールくださったかいママさん、('-'*)アリガト♪
ニックネーム ふくママ at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

お久し振り(^^ゞ

いや〜書くことがないわけではなかったのに、サボってましたねー(^^ゞ

実はにーにーがついにDSを買いまして!

今頃なんですけどね〜。

子供たち、もう大きいのでね、DSよりも買いたい物や使いたいことがあり、かと言って私もどうしても欲しいかって言うと。。。

お互い、誰か買わないかな〜と待ってたのです(爆)

で、やっぱりまんまとハマってしまって・・(^^ゞ

10670.jpg

夢中になっちゃってます(笑)



え〜と、ふくですが

少しお太りになって遅れたものの、無事ヒートがきました^^
ちょっと始まりがいつだったのか定かではないですけど。。汗

それが、毎度ヒート中は心配してしまうほど食欲がなくなるのに、今回はしっかりあります。。(>_<)

喜んでいいものなのか。。。??




DSにハマっているからでは決してありませんよ!


10667.jpg

ふくにゃん、目がありません(爆)

いつもなら、とっくに部分カットしているのですけど。

目の周りの毛を伸ばそうかな〜と思いまして。

しかし、この鬱陶しい状態に、私が耐えられなくなりつつあります。

伸ばすのって、根性要りますね(>_<)


只今、超悩み中です!

どうしたらいいと思います?

ニックネーム ふくママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

成人式

ふくのブログではありますが・・

先月二十歳の誕生日を迎えた息子が、本日成人式でした。

まー男の子なのでね、つまらないです(笑)


大学の入学式用に揃えたスーツは、意外にもその後アメフトの試合の度に着るので大活躍。当然、成人式にも着てもらうつもりでいました。

んが、先月、ズボンが裂けました(ーー;)
とても修復不可能な裂けっぷり。。


入学後から新たに筋肉が付き出し、キツクなってきたと言われてはいたんですけどね。。
何も今裂けなくても・・・


仕方なく、今日の日のために新調しましたよ。(泣)
ま、お着物のことを思えば安いものですけどね〜。



10643-1.jpg

見慣れたスーツ姿に、本人も家族も感慨はなく・・爆



初めてのわんこ育てが大変なように、初めての子供である息子の子育ては色々ありました。

このブログで知り合った方々に支えられてきたように、家族はもちろんのこと、たくさんの人に支えてもらいながら息子も大きくなりました。
本当にありがとうございます。


親である私も、やっと親業の成人。
一人前の親として恥ずかしくないよう、これからも頑張らねばと決意も新たに!


今夜はいつ帰ってくるのか分からない息子なので、昨晩家族でささやかにお祝いしました。

パパは式へ出掛ける息子を見送って、大阪へ戻っていきました。


この連休はとても寒かったです。
昨日パパとふくと三人で、買い物がてらお散歩へ出たのですけど、寒くて迷惑そうなふくでした(^_^.)

10543.jpg

ニックネーム ふくママ at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

大騒ぎ〜 

やれやれ、やっぱりこんなに間が空いてしまいましたよ(>_<)

遡る事先週。

3日にパパが大阪へ戻り、私は7日から仕事始めだったので、束の間の私のお正月!だったのですが・・・。



もうすでに、3日の朝からパパの体調が悪く、心配しながら送り出しました。
一時回復したかのようだったのですが、突然の血尿!

ふくでさえドキドキしちゃうのに、パパは人間なので?ただ事ではないです。
私がそばにいたところで何が出来るわけでもないのですが、ひとりではとても心細かったようです。男の人って、パパに限らず”血”が苦手ですもんね。

週が明けてすぐに病院へ行ってもらいました。

話せばとても長くなるのですが、元々腎臓結石を持っていまして。
結局その石が降りてきていて、その際に血管を傷つけ出血したようです。

その後も出血があって、ビビリまくりのようだったのですが、目出度く石が出てきました〜^^

医者からは「激痛」という話を聞いていましたので、それもビビる要因だったのですけど、幸いなことに大した傷みもなく(男性は痛みにも弱いですしね)、無事石とさよならできたのでした。

新年早々大騒ぎでしたけど、ずっと気になっていたことがクリアになってホッとしました。

で、一昨日からまたパパが帰京してます(笑)



ふくはお陰様で元気です!

お尻周辺の毛が伸びてきたので、どうしても薄汚れた感があり、今日はお天気も悪く何の用事もないので、シャンプーしました♪


ちゃんと乾かしたつもりだったのですけど・・

お腹のブラッシングをしてる際に、こうなったようで。。


10631.jpg

10634.jpg

尻尾の毛にクセがついちゃいました(笑)

10637.jpg

目の周りの毛もなんとかしなきゃな〜

ニックネーム ふくママ at 13:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

本年もありがとうございました♪

特に用事もなかった先日の三連休。

クリスマスなのに今年は家族が揃わず、ふくが一緒ということがせめてもの救い(-_-;)


そんなブチブチと愚痴をこぼしていたから罰が当たったのか!?

イブの午後、予約していたXmasケーキを取りに行く頃になって、突然胃がキリキリと痛み出しました。。
胃薬を飲んではみたものの、一向に善くなる気配はなく、それどころかだんだん酷くなり熱まで出てくる始末(>_<)

発熱なんて何年振りでしょう・・・。

それでも翌朝には熱は下がり、根性で出社しました。
インフルだと迷惑がかかるので、先に病院へ行きましたが、検査することもなく「風邪」だと言われました。


まだ全快!という感じではないのですけど、なんとか仕事納めを昨日終えホッとしてます。

会社の仲間には、「ノロ(ウィルス)かもよ!?」と言われました。
軽いと風邪の症状と変わらないそうですね。


私って、毎年、年末年始は無事でいたことがほとんどないんです(>_<)
だから、物凄く慎重に過ごすのですけど・・。
またかよ・・とちょっと凹んでました。


そんな訳でPCすら開けない日々でした。


ふくはとても元気です。
相変わらずの食欲で(笑)

でもね〜
具合の悪い飼い主に寄り添うとか、心配そうに様子を伺うとか・・・
私の「わんこと飼い主の理想像」は幻で。。。

犬(怒)「ご飯まだだから!」って、容赦なかったです。。鬼(T_T)




明日、パパが帰京します。

年末のドタバタもあり、きっとアップは無理だと思われますので、年内最後の更新かと。。


今年は夏以降社会復帰をしたことが大きく、ふくにとっては、平日のお留守番が当たり前となりました。
私に余裕がなく、もっとふくと楽しみたいと思いながらもあまり実現出来ませんでした。

でも、ちょっとしたアクシデントこそありましたが、概ねふくが健康でいられたことが何よりの喜びです。

ブログのお友達にも遊んでいただけたし、ここへ足を運んでくださる方々に支えられて、今年も無事に終わろうとしています。
本当にありがとうございました(*^_^*)

少し早いですけど、みなさま、よいお年をお迎えください。


10551.jpg
ニックネーム ふくママ at 21:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

予告?

今週はなんだかんだと多忙な週になってしまいました(>_<)

本日、久々のオフ会に参加♪

例により、まともな写真が撮れていませんが、後日アップ出来れば〜と思ってます。


10507.jpg

「気長に待っててねん」犬(笑)



20歳
ニックネーム ふくママ at 22:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

初プリ

puri.jpg

1週間前の週末になりますが、初めてふくとプリクラ撮りました♪

撮ってみたかったんですぅ(*^_^*)

私ひとりではかなり怪しいので(笑)、娘が一緒の時を狙ってやっと実現^^


このお絵かき?落書き?
短い時間でよくもまぁ〜こんなにスラスラ描けるものだと、ヘンに感心してしまいました(^_^.)

携帯の待ち受けにしていますが、自分の顔も写っているので、携帯を見るたびギョッとする私です(爆)


ニックネーム ふくママ at 16:51| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

復活

またしても随分と間が空いてしまいました(^^ゞ

実はこの1週間、ネット環境がとても不安定で、思うようになりませんでした(-_-;)

結局原因はわからないままなのですが。。


遡ること先週の連休はパパが帰京。

息子のシーズン最後の試合を観戦しました。

お天気は良いものの、寒い日でね〜ましてナイターですよ(ーー;)

ハラハラしたシーソーゲームの末、惜しくも負けてしまいました。

しかし、今シーズンもフル出場出来たので良かったです^^



次の日からは穏やかで、まったりとふくと散歩などして過ごしました。


パパとふくはもぉラブラブでして(笑)

お互いに良い連休だったと思います。


その連休中、私はと言えば、ぎっくり腰の背中バーションとでもいいましょうか・・・

朝、いつものようにふくに起こされてクレートを運ぼうと持ち上げたところ、まるで力が入らず。。。

まだパパがいてくれたので、助けを求め・・・

丸1日何もせずに養生して、なんとか復活いたしました!


たぶん、いつものように週末まとめ買いをしたのですけど、パパの帰京もあって、ビールだ焼酎だ米だと重いものばかりだったのですよねー。

車運転出来ませんから、自転車なのですけど、荷台に持ち上げる際に無理がかかったようです。

結婚して初めてなんですけどね、たまたまパパがいたので、布団をあげてもらえました。

「和室で布団♪」が大好きなパパですけどね。上げ下ろしなどしたことないからこんな勝手なこと言えるんですよ。

それが初めてやってみて、「年取ったらベットにしよう!」ですって(笑)

怪我の功名っていうやつですね^^


ふくは元気ですよー!

パパにう〜んと甘えて、それがパパにとっても幸せなようで(笑)

そんな光景を見ている私も幸せなひと時でした。



やっとネットが落ち着いたようなので、みなさんの所へ遊びに行かなくちゃ!!



おめでとう!!
ニックネーム ふくママ at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ハイテンション

朝の冷え込みが本格的になってきたというのに・・・ど、どした?!


朝は忙しいため、構ってあげることが出来ません。

ふくもそれは承知なので、ひとりぬくぬくしたり、庭を見張っていたりするのですが・・・今朝はどういうわけかスイッチが突然入って、大運動会!

ひとり駆けずり回っておりました(^_^.)


元気がいいのは良いことですけど、有り余っていたようで。。


初めてこんな所に登りましたよ(ーー;)


10450.jpg


PCが置いてある文机。


ここは低いですから、その気になればいつでも登れるとは思っていたのですけど、惹かれる物がないせいか、今まで1度も登ったことはありませんでした。


登ってはみたものの、やはり面白そうな物はなく・・・キーボードをふみふみ(>_<)

10449.jpg

ここはママの大事なので、写真撮影後すぐに降ろしました!




ちなみに・・・

前回の記事をアップしたあと、気になったので体重を測ってみたところ・・

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

これまでの最高の、1430グラムでしたわ!

どうりでムッチリとしてきたわけね。。(笑)



だってね、最後のフロントラインをしに病院へ行って測ってもらったのが10日程前ですよ。
その時、1380グラムだったのですから・・・


案の定、今朝より食べなくなって参りました(ーー;)





ドラマ
ニックネーム ふくママ at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

近況

最近珍しいことではもはやなくなりましたが、また間が空いてしまいました。

1週間前に遡り・・・

先週末土曜日、あの台風が強まる最中、娘の保護者会でした(>_<)
もうびしょ濡れ。。(これも良くなかったかな?)

午後からだったものの、結局1日潰れてしまうのよね〜。
でも、パパが大阪から帰って来たので、ふくはひとりのお留守番を免れました。


そして快晴となった次の日曜日は、今シーズン初めて息子の試合観戦にパパと出掛けました。
負け試合になるであろうという当初の予想でしたが、劇的な逆転で勝利しました!!
見に行った甲斐があったというのもです。

土、日とも子供がらみで潰れてしまったけど、充実した週末でもありましたね。

頑張って留守番してくれたふくには、帰宅後たっぷりお散歩しましたよ。


今回は週末を利用して帰京出来たので、パパは火曜日の朝一番で大阪へ戻りました。

久振りに充実した週末だったのですけど、私には睡眠不足というのが一番堪えるようで・・・その後、ちょっくら体調を崩しておりました。



その間、自分の誕生日を迎えたりしたのですけど、ここ何日かはパッとしない日を過ごしておりました。
ブログ巡りもほとんど出来なかったなぁ・・。


この週末はとてもいいお天気でしたけど、とにかく休息しました。勿体無いと思いながらも・・。



でもね、今日はお散歩でプラプラしている最中、Three Dog bakeryで偶然にもいなださんにお会い出来たの^^

化粧だけはしていてホント良かったです(笑)


私はこんな調子でしたけど、ふくは元気で〜す!


いつもと変わらないのは有り難いけどね。
飼い主の具合が悪くとも、お構いなしでおもちゃで遊べって。。鬼(ーー;)



ここの所娘が文化祭のためにデジカメを持って行ってしまって、写真が撮れてないんです(^_^.)

ちょっと前のふくですが

10311.jpg

次回は今日お散歩で手に入れた物、写真入りでアップしたいと思います!


ニックネーム ふくママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

頑張りました!!

水・木とパパがお泊り?し、帰って来ている間はやっぱりPCに向かいづらいですわね(^_^.)



みなさまの可愛いお仔たちもきっとそうでしょうけど、こちらの言う事が分かるんだと、今回体験しましたよ!


前の晩の寝る時にも、「明日はパパが帰って来るよ〜」といいながら恒例のヾ(^^* )ナデナデしてあげてはいたんですけど・・。


水曜の夕方になって、「今日は、パパが帰って来るからね♪」と話すと、

「え?そうなの?」といわんばかりに首を玄関方向に向け、確かめに行こうとしたんですよ〜。

慌てて「あ、まだだよ、まだ!」って止めたほど(笑)

その姿がとても真剣というか・・・「え?パパが?!」っていう感じで、とっても可愛かったんです^^



「ご飯」「お散歩」などは、随分前から分かっている言葉ですけど、たくさん話し掛けていると、きっと随分の言葉を理解するんだろうな〜と実感しました。

ーもちろん、その様子を帰って来たパパに話してあげたらデレ〜(* ̄∇ ̄*)となってましたよ(笑)ー



そうそう、お陰様で娘の運動会も無事に済み、陸上部である娘は学園一目立っておりました。


そして、やっぱり時間が押してしまって、5時半近くまで初の7時間以上のお留守番となったふくですが、なんの変わりもなくて、ホッとすると同時に感動すらしてしまいました。


だってね・・少し前まではうんぴー踏みまくりだったし、それよりもっと前は、物音がする度ずっと二本足で立っててトイレトレーやハウスの中が擦れて血だらけということも何回かあったのですから(T_T)

それがいつもの留守番と同じように迎えてくれましたので。

ふくの成長がとても嬉しかったです!!

そして葛藤しながらもお預けにしない決断をした自分に成長を感じましたよ(笑)


こうやってより信頼関係を深めていくのでしょうね。


10258.jpg

今日は定時に終われたので、長めのお散歩しましたよ♪



さあて、これから息子がお友達を連れて帰宅します。
お泊りだそうです。

それが終わればゆっくりとみんなの所へ遊びに行くぞ!

結局今週もちっとも落ち着かなかったわ(>_<)



ニックネーム ふくママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

それなりに

ふくのブログ開設以来、先月は圧倒的に記事を書かなかったですねー。
自分でビックリ。

先月の始めからもうイレギュラーな出来事がなんだか毎週あって。。

どれも大した事はないものばかりだったのですけど、仕事がハードなのに加えてなので、ちょっとPCに向かうのも億劫だったりしました。

もう月が替わりましたから、気分も新たにいこう!!(気持ちばかりかもしれませんけど・笑)


急に秋に突入しましたので、お散歩の洋服も秋バージョンに。

1年前の今頃買ったもの。

着せてみたら・・・


D1010326.JPG


あら、お尻丸出し!

体重こそ、片手に乗せた時に感じるので重くなっているのは分かるのですけど、こんなに胴が伸びてたとはね(笑)


1年前の写真はコレ。

P1000105.JPG
106.jpg


これはスッポリお尻が隠れるからとっても気に入った服です。
なんだか隠れてないと、私が恥ずかしくなるの。。(*μ_μ) イヤン♪

あら?ヘンかしら??



いつも小さいふくだけど、ちゃんとそれなりに成長してるんだと、お尻で実感しました♪




明日は
ニックネーム ふくママ at 21:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ふくにゃん凹む

いつもなら、朝6時に起きてから私が出勤するまで起きているのに・・・

最初はいつも通りのふくだったんですよ。
それが気がつけば、ハウスの中で半寝してる。。。

今朝は涼しいからねー。
もう冬眠?
まさかね!


とてもヘンな格好で寝ていたので、思わずカメラパシャリ。

10229.jpg

前足をハウスの入り口にちょこんと乗せて可愛い(*^_^*)


ー写真など撮ってる場合じゃなかったのね〜。今こうしてみると、かなり微妙な顔してますー



ちょっと気になりながらも、時間だから仕方なく出勤。


昼になり、いつものように帰宅すると・・・



アレ?

ベットが少し汚れてる・・・

しかしうんぴーは何処にもない・・・??



ぬぉぉおお〜

お尻の毛にベッタリと!!

(あ、お食事中でしたらm(。−_−。)mス・スイマセーン)



慌ててお風呂場直行。

完全に乾かすことが出来なかったけど、風邪はひくまい。

お昼食べないと午後から私、モチまへんがな(>_<)



もうそんな感じのドタバタで再び職場へと戻りました。


夕方残業して戻ってからはいつものふく。

やっぱりヘンだったのは、今朝の時点でお尻についていたんでしょうね〜。

かなりブルーでしたから。


みなさんの可愛いお子たちもそうかもしれませんけど、2度3度に分けてするんですよね。

今朝のうんぴーは控えめね♪
なんて呑気に思っていた私。

まさか続きがあったとはね(ーー;)

少し冷えたのかもしれないですね。


前回のトリミングでかなり長さが残っていたので気になっていたんですけど・・・次はちゃんとカットしてもらおう!



・・・ああ、久々に更新してみればうんぴー話で・・・すみません(^^ゞ


10231.jpg

「ママ、もっと早く気付いてね」





職場を出たら、目の前に中秋の名月。

携帯なのでしょぼいけど、とても綺麗でした。

D1010325.JPG

ニックネーム ふくママ at 20:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

何もしなくても・・・

自分で感じるよりも身体は疲れていたようで、この三連休毎日予定(例によって、アスリート兄妹の試合です)が入っていたのに行かれず、ほとんど何もしませんでした。。


かろうじてふくをやっとのことシャンプーしたくらい(^_^.)

これも、先週に済ませるはずだったのに1週間も持ち越してしまった。。


ー足裏のバリカンもだいぶ出来るようになってきましたよー


やっぱりナゼナゼしてても、さらさらツヤツヤのほうが気持ちいいですもんね(*^_^*)



何もしなくても連休は明け、今日は覚悟していたものの、やっぱり初の2時間残業(>_<)


日が短くなってきましたので、帰る頃には薄暗かったです。

真っ暗な中でふくはどうしてるだろう?と小走りに家路に急ぐと、有り難いことに娘が先に帰ってました。

これからはダウンライトくらい点けていこうかな・・・


それに、窓を開ければちょうどいいという日のお留守番。

クーラーをつけようかどうしようかで悩みます。。


締め切りではちょっと暑いし・・・


かといってエアコンつけるほどでもないし・・・・


取られる物はないけど、窓なんか開けててふくがさらわれたら一大事だし!


この中途半端な気候は厄介ですわね〜





10215.jpg

折角キレイになったのに、ひと寝したらもうボサボサ(>_<)

ニックネーム ふくママ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ご無沙汰です(^^ゞ

いつものように散歩していたら、少し離れた所に女子大生がいて・・

「超小さくない!?」

「ホント!小さ〜い♪」

「産まれたて?!」

「さすがに産まれたてじゃないでしょー」

ガハハ!


と、言いながら歩いて行きました。。。。


わんこと暮らしたことのない人にとっては、産まれたたてのような大きさみたいです(^_^.)




忙しいような、そうでもないような・・・
すっかり更新サボりました(^^ゞ


特にね、記事にするようなこともなかったですし、写真を撮ってないことがイタイですよね〜。


だってぇ、ふくが起きているのは朝の3時間が主。
その間私は洗濯やら出掛ける支度でバタバタ。
とても写真どころではなくて。。

で、帰ってからだと、気がつけば寝てるし(ーー;)

D1010324.JPG


で、ついついアップしそびれちゃって。。



記憶をたどると・・・・・




そういえば先週の土曜日、フロントラインをしに久々の病院へ。

久々に体重も測ってもらいました。


1420グラム♪


ヒート中は食欲がなかったものの、終わってからまた食べてくれるようになって・・・と思いきや、そこはふく。


またトッピングの肉しか食べなかったりする(ーー;)


なのでちょっと心配だったのですけど、ちっとも減ってないの(笑)


先生いわく、栄養の吸収率がとてもいいのでは?ということです。

まあね、カリカリを1日20グラムくらいしか食べないのに(トッピングのお肉は10グラムくらい)痩せないんですもんね〜。


どうやら自分で調整するみたいで(羨ましい・・)、重くなったと思えば食べる量が減るし、あまり食べなくて心配する頃になるとまたガツガツ食べるの(笑)


なので、ようやく体重に一喜一憂することもなくなりました!



それから水曜日。
先週に引き続きまた出張で帰れたパパ。
束の間ふくとの蜜月を過ごし、翌朝一番の新幹線で大阪へ出社しました。



そして今日は、私の母が遊びに来ました。

特に用事はなかったようですけど・・「日頃忙しいんでしょ」と、私の変わりに掃除をして帰りましたよ。
親って有り難いですね。


母は、子供の頃に犬とか猫とか飼っていたそうで、(そのせいか、死んじゃったら悲しいからと子供時代の私に飼うことは許してくれませんでした)ふくに会うことが結構楽しみなようです。

例によって人懐こいふくですからね、懐かれればかわいさもひとしおのようで。


携帯の待ちうけ画面が、孫である私の姪と甥だったのに、今ではあっさりとふくに変わっておりまする(笑)



さて、三連休の一日が早くも終わってしまいましたが、残りはどう過ごしましょうかね〜。



10207.jpg


なんか取り留めのない記事で・・失礼しました(^^ゞ
ニックネーム ふくママ at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

いろいろ

気がつけば9月に突入ですわ!

これからは息子のスポーツアメフトシーズンです。


10202.jpg


早速試合があったものの、初戦黒星スタート(>_<)

会場が遠かったので、観戦はパスしたのですけど、良かったのか悪かったのか。。

これからほぼ2週に1度のペースで試合です。



そして娘のくつメインシーズンは終わったようなものなのに、今月も気がつけば毎週試合だったりします。。


我が家はホンマにスポーツの秋紅葉


気候が良くなって来て、やっとラン犬(笑)のシーズン!!と思うと、子供たちの試合で・・・あっちを取ればこっちが留守番だし、こっちを取れば試合観られないし(ーー;)

ふくは外では吠えないのでね、一緒に見に行きたいんですけどね〜。

どの会場もペット禁止もうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないですわ。。バッド(下向き矢印)





そして、この間夏休みだったんですけどね〜、出張でパパ昨晩帰京新幹線しました!

この間の帰京で里心がついてしまったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
大阪へ戻ってから、毎日のように「ふくは元気?どうしてる?」とうるさいです(笑)
終いには、「ふくによろしく言ってな!」って・・一応伝えましたけどね顔(汗)


そんな感じだったので、飛ぶように帰って参りましたよ(爆)

今回はふくも大喜びでるんるん

良かったよ〜

これでふくのテンション低かったらいじけてしまうところでした(笑)


たとえ自分の枕カバーのタオルにちっこされても嬉しいほど、ふくと再会したかったようです。あはは



最近のふくはよく寝ます!

10179.jpg


10175.jpg


10150.jpg





好み♪
ニックネーム ふくママ at 17:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

今日のふく♪


D1010323.JPG



24時間では足りない。。。

お返事遅くなってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくママ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

夜のお散歩

長いと思っていた夏休みも、今日と明日でお終いです。

明日は休みですけど、久振りにPCの家庭教師に行くので、実質お休みは今日までです。


な〜にもしなかったなぁ。


この暑さでふくとはちっともお出掛け出来なかったしね。


パパにたくさんナゼナゼしてもらったことがせめてもかな。

ゴメンネ

罪滅ぼしに夜のお散歩です。


10168.jpg

出掛けた時は茜色だったけど・・・


10172.jpg
10173.jpg

暗闇に黒の被毛って、ホント何処にいるか判りませんね!(笑)


世界陸上
ニックネーム ふくママ at 23:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする