2007年08月12日

スッキリ!

お休みの日は、ふくとお出掛けしたいと思いますが、この暑さでは昼間の外出は危険!
お散歩もちょっと控えてます。
車だったらな〜、移動も可能なのに(-_-;)


昨日は一気に3冊読破。

読んだ2冊の本に触発されたというわけでもないですが、この暑いのにお掃除頑張りました(^O^)/

おまけに娘の部屋の模様替えまで手伝わされて〜



997-1.jpg




汗だくになったけど、キレイなのは気持ちいいです(*^_^*)

私は汗をかくことが減りましたので、ちょうどいいのかもしれません。



そして、これは今の仕事が始まる前に(2ヶ月位前の話です(^^ゞ)、気になっていたふくの洋服を整理し、クローゼットを作りましたぁ♪

991.jpg


じゃーん!
って程のこともありませんけど(^^ゞ

少しずつふくの洋服が増えて来て、どう収納しようかと悩んでいたのですけど、家具のような物を増やすと置き場所に困るので、作りつけの棚をなんとか空けて簡易クローゼットにしてみました^^

ハンガーは手製。

もうずっと前に、100円ショップで何か作りたくて買っておいたワイヤーが残っていましたので、それを利用。
アバウトに作ったので、全て大きさが違うという代物(笑)

一応、季節ごとに色で区別したりなんかして。

これで1年分ですので・・・少ないでしょ?!



おまけ

ニックネーム ふくママ at 17:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

団子より花

昨日7日は、娘の15回目の誕生日(*^_^*)
娘よ、おめでとう!!

そして初めて母娘二人で迎える誕生日ともなりました。

パパは大阪でしょ、兄は昨日より合宿なの。


毎年サーティワンのアイスケーキでお祝いというのが定番なのですが、仕事の日なので買いに行けないことと、最近は食材をまとめて保存するので冷凍庫が一杯!とてもホールのアイスを入れる余裕もなく。。

二人で食べるにはちょっと大きかったけど、やっぱり誕生日はホールのケーキにろうそくを立ててお祝いしたいので、1番小さい4号のケーキを買いました^^


娘に抱っこされるふくにゃん。


10133-1.jpg


普通はケーキに興味があるだろうに、俄然気になるのは花の方でした。


花をクンクンさせて!って、物凄くうるさいの(^_^.)

10136.jpg
10138.jpg



そして週末まで娘は私の実家へ。

姪っ子や甥っ子もいるので、楽しんで来てね♪


・・・ということは、


しばし、私とふくの二人きりなんですの。。(T_T)

ホント、ふくがいてくれて良かったわ〜。

一軒家にひとりきりってね・・・この歳でもちと怖いですから。。


おまけ
ニックネーム ふくママ at 17:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

こんな時間に・・

昨日今日と、まるで梅雨が明けたのかと思う陽気の東京です。(明けたの?)

こんな陽気なので、たとえ残業があったとしても19時近くまで薄明るく、ちょうど涼しくなってくるのでお散歩には最高^^

まだ夕方?くらいの感覚ですけど、写真を撮るとフラッシュがたかれます。


10044.jpg

10046.jpg


お散歩は、私にとってもよい気分転換♪

少し前まで、義務感で行ってたような気もします。

こうして夕方の忙しい時間帯にお散歩出来るのも、パパがいないお陰^m^


ブラッシングの時間も、今はふくとのまったりコミュニケーションタイムになっていて、これまでとは意味合いが変わってきました。

”しなきゃ!””やらなきゃ!”と力むことなくふくと向き合えるのは、私にとっては大事なことのようです(*^_^*)



あ!そうそう、パパが会議のため今晩は家にいます。(明朝5時起きで帰ります)

「おおー、ふく元気だったか?!」「おまえらも元気か?!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・日曜日、見送ったばかりですから・・・


ニックネーム ふくママ at 20:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

近況報告

大変ご無沙汰状態です(^_^.)

先週は1日も定時に終わらず、毎日残業でした。
これから年末に向かうにつれ、益々忙しくなるそうで。。オヨヨ(T_T)
ま、パートなので、働いた分はお給料になりますけどね〜。

こんな毎日で、ふくが心配な所ではあるのですが、夏休みに入った娘と、前期試験に入っている息子が上手い具合にいてくれたりしたので、助かりました。

10035.jpg

「お散歩もしてますよー」犬(笑)



そして土日は、娘のスポーツ試合観戦に。
全国大会出場がかかったラストチャンスでした。

大阪からこのためにパパも帰京新幹線しまして^^



しかし、3種目(陸上短距離100m・200m・リレー)エントリーしている娘の結果は、スタミナ切れ、筋肉が悲鳴をあげ全国大会出場にはとても手が届きませんでした。残念。。

ちょっと母は夢見ちゃってたのですけどね〜。

来年高校生になってインターハイに出られることを、今後は楽しみにしたいと思います。グッド(上向き矢印)


そしてパパは、1泊だけして夕方の新幹線で単身先のマンションへと帰って行きました。

久々に再開したパパに、ふくは狂喜乱舞か!?

と思いきや、滅茶苦茶普通に迎えてましたよ(笑)

ママがいなきゃダメなふくですけど、でも、甘えるのはパパなんですよね〜。
お腹を見せて撫でられながらウットリ黒ハート
いつになく長時間せがんで、撫でられてました。




しばらくはこんなペースでしか更新できないかもしれませんね・・。
読みたい本も溜まってるし、見ていないDVDもたくさんあるし・・TVもほとんど観てませんね。。

こういう状態だと通常イラっとするのですが(笑)、みなさんの所へお邪魔させていただくことがとてもいい息抜きとなっています♪(コメントまで残せず失礼しておりますが・・m(__)m)

ただ毎日忙しく働いているだけだったら、きっと悶々としてしまうでしょうけど、ふくがいてくれて本当に救われてます^^

今週もまたガンバリマス
p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!


10041.jpg

「コレ、とても大事なの」「どこに隠そうかしら・・」


10042.jpg

「ちゃんと隠してきたよ!ママには内緒です!」


ニックネーム ふくママ at 10:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

あれやこれや

連休最後の今日は、用事を済ませるべくひとり新宿へ。


まったく、このところの娘は破壊魔(>_<)


期末テストに入る少し前、電子辞書の液晶を壊したんですよ。。
ケースを持っているにも拘らず、面倒で、本体をそのままにかばんに入れていたので、壊れても当然ですわね(ーー;)

幸いにも、追加で5年保証を付けていたので、それで賄えそうです。
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

夏休みにはすでに突入したのですが、宿題に英語の本を丸々1冊翻訳するそうで・・・なので今日頑張って修理に持って行きました!


それにもうひとつ用事もあって。


それも破壊魔の娘によるものでして(ーー;)

3代目のipodを買いに。。

2年前の誕生日プレゼントにipod miniを買ってあげたのですけど、使い方が激しいのですぐにバッテリーが壊れ、先日渋谷へ交換に行ったんです。(その時に、ふくにギャルワンピを買ったんです♪)

あろうことか、その代りに貸していた私の初代ipodのハードを壊したんですよ(ノ_-;)ハア…
もうハードが壊れると修理のしようがないんですって。。(T_T)

で、話を戻すと、ふくの留守番に音楽を聞かせたいので、やっぱりipodの方が場所を取らなくていいんですね。なので、仕方なく3代目を。。
今度はipod nanoにしました。

10030.jpg



そういえば、最近ドライヤーも壊されたのよね(ーー;)


わざわざ新宿まで出かけたけど、雨が降らないうちに買い物して帰りたかったので、用事が済むとサッサと帰りました。

今週分の買い物を自転車の前後のカゴに満載し、ヨタつきながら帰宅。


ふくとは、先週まるで散歩が出来なかったので、サービスで1時間半以上散歩致しました!

お休みの夕方だからでしょう、たくさんのわんこに会えました(*^_^*)
デジカメ忘れたんですけどね(^^ゞ


10083.jpg

犬(笑)「横断歩道での立って「待て」は得意なの♪ママが「GO!」と言ったら走ります」


そしてそして、先程ふくのシャンプーが終了〜

どんだけー


平日身動き取れないと思うと、休みにあれやこれやになっちゃいますね(>_<)

P.Sみなさまの所へは、後日ゆっくりと伺わせていただきますm(__)m

ニックネーム ふくママ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

無題

本日は台風にて家に篭りっぱなし。


よって、ネタなしですわ(笑)


お天気だと、アレもしなきゃコレも!と気ばかり焦ってしまうので、のんびり出来て良かったかも^^
ブログはつまらないですけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では、ふくのまったり写真でもどーぞ♪


D1010082.JPG
D1010081.JPG

ニックネーム ふくママ at 22:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雨ですね〜

東京はまだ普通の雨だったので、明日に備え食料の買出しや、ふくのフロントライン&爪きりに病院へ行ったり、バーゲンもちょっと覗いてみたりと悪天候の中アクティブに過ごしました。

この連休は、ふくとタップリ過ごそうと思っているのですが、んが、ふくにゃんたらやたらよく寝てます(^_^.)

雨と冬の間はよく寝る仔なのですけど、今月あたりヒートになる予定なので、もしかしたらその前兆かもしれません。

10027-1.jpg



昨夜は、心置きなくワインを楽しみ♪緊張が解れたからでしょう、ふくが寝る前に自分が寝てしまいました!!(ノ≧▽≦)ノ

毎晩寝室にクレートを置いてふくはその中で寝ているのですけど、すんなりと入るはずもなく、毎度布団に登ってみたり周りをグルグル周回してみたりして、気が済むと自分から入って寝ます。

いつもはそれを見届けてクレートを閉めて寝るのですが、昨晩はふくがグルグル周っている間に意識が遠退いたようです(^^ゞ

タッタッタッタッ・・・

と、ふくの歩き回る爪音でΣ(‘0‘@)ハッ!と目が覚めた私。。

時計を見なかったので、どの位寝てしまったのか定かではないのですが、(それもなんだか布団の足元の方で寝ておりまして、信じ難い寝相・・どんだけー!)ふくを寝かせなくちゃと我に返り、以外にもあっさりとクレートに入ってくれて、その後は普通に朝まで寝たんですけどね(笑)

放っておけば私の布団の隅で寝ているのでそれでもいいのですけど、問題は明け方!
たとえ寝室にトイレを置いたとしても出来るとは思えなくて!

クレートにさえいれば、その中でそそうすることはないので、朝はそのままゲージに直行なんです。

それに一緒に寝るようになったら、朝顔とか頭とかカリカリされて起こされそうだから、やっぱりクレートがいいですわね〜^^


明日は台風接近ということもあり、息子もバイトが休みになったし、娘の部活もないしで、珍しくパパ以外朝から皆家にいるという1日になります。

たぶん・・いえきっと、掃除で終わりそうだけど(^_^.)


ニックネーム ふくママ at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

元気です!!

10002.jpg



すっかりご無沙汰しておりますが、やっと社会復帰の1週間通しての生活が終わりました。

仕事初日は本人が感じるよりもずっと緊張していたようで、物凄く疲れてしまったのですけど、今週は緊張感というより、毎朝軽く筋肉痛でして(^^ゞ

え?!「ふくママさん、肉体労働?」

なーんて思われるかもしれませんね〜。
ま、当たらずとも遠からずです(笑)


今週はお天気が悪くて散歩が出来ませんでしたので、助かりました(^_^.)

お留守番にあたっては、ヒーリングミュージックをかけていくようにしました。
効いているのかどうかは定かではありませんが、初日を除き、うんぴーフミフミもなく、血尿もみられないので、ふくも頑張ってくれてます!!

何がいいのか分からなかったのですが、取りあえず1枚購入。

10024.jpg


サロンなどではよく使われているようです。

これを聴いた娘は、「歯医者さんにいるみたい」だって(>_<)

ま、エステなどのサロンを彼女は知らないので、無理もないか・・。

って、私も経験ないですけどね(ノ≧▽≦)ノ



明日から3連休♪(台風が来るみたいですけど・汗)

こんなにお休みが嬉しいのも、仕事をしているからなんですよねー。

本当は、拘束されることが嫌いな私なので、いざ働くとなると抵抗があったのですけど、生活のメリハリをつけることは好きなんです^^

休み中はふくとの時間を蜜に取りたいと思います!!


そして
ニックネーム ふくママ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

色々大変です!!

最後に記事をアップしてから、書きたいことは色々あったのですけど、まともにPCに迎えず。。

えーと、何から書きましょうかね・・・。


まずは5日(木)に、パパが大阪へ発ちました!

コレを連れて・・・

988.jpg

本当に持って行くとは思いませんでした(^_^.)


まだホテル暮らしなので、私としてはなんだか長期出張のような感覚です。
来週中に引越し荷物を出しますので、そうなると実感するかな?


そして次の日(6日)に私が社会復帰。

疲れた。。。

1年ぶりの社会復帰は滅茶苦茶疲れました。。。。

作業は難しくないのですけど、ま、気疲れですわね。。

来週から連日となるわけで・・・ああ”ゲンナリ(T_T)

お金をもらうって大変なのだ!

改めて痛感します。


そして一番気になるところのふくですが・・・・

いきなり初日からやってくれましたよ(>_<)

うんぴーフンフミフミ!!

毎日きちんとお通じのあるふくが、珍しく前の晩から出てなくて・・しかも出勤時間になっても出ない。。

嫌な予感はしていたのですが・・・。


勤務先は自宅から近いため、お昼休みは帰って来ることにしました。
ふくのためというより、私の安心感のためですね。

すでにお昼休みに帰った時にはフミフミされていました(>_<)

ゲージの中、うんぴーフンまみれ・・・

掃除はしなきゃだし、お昼は食べなきゃだしで、まるで息つく間もなく職場にすっ飛んで帰りました(T_T)

ああー、先が思いやられる。。



1日勤務してすぐに休みに突入したものの、この週末は娘の試合がありました。

土・日ともパパがいない代わりに観戦するつもりでいたのですけど、滅茶苦茶疲れたのと、((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
私、宿題がございまして!


ビデオ研修があり、その確認テストを来週提出するんですわ。
7割正解出来ないと、再テストなんですって(>_<)

この歳でテストを受けるなんてね。。
それも毎年レベルアップしてあるそうな・・(。>0<。)ビェェン


そんなこともあり、試合は今日だけ観戦しました。


肝心の娘は・・・

今日の会場は相性が悪いといいますか、好きじゃないんですって(ーー;)

結果は最悪。
やる気のなさがアリアリ。

・・次回期待しましょうかね?!


109で買った、初のギャルワンピです!(後日、記事を書くかも?!)

10014.jpg



ニックネーム ふくママ at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

もしかして?!

昨日、仕事帰りの夕方、夕飯の買い物袋を提げて家に帰る途中、もうすぐ家という路地で反対方面から・・・あら!子猫が歩いて来る!

そしたらですね、私の後をついてくるのですよ!
それもスキップしながら(*^_^*)

・・・もしかして、もしかして!?

うちの中庭で産まれた猫かもしれません!!

ずーっとついて来たのですけど・・・さすがに家には入れてあげられませんので。。

ホント、このままでは家に上がりこんでしまう勢いでしたので、心を鬼にして門を閉めました。
ここらのノラ猫は、門を閉めようともすり抜けて平気で入ってきますけど、子猫にその知識はないようで・・・。


あれから隣のおじさんと会話する機会もないので、その後の子猫がどうなったのか気になる所ではあったのですけど、きっとその時の子猫のような気がして・・・。

痩せ気味ではあるけど、ここまで大きくなったのねん(ふくとほぼ同じ位の大きさでした)・・・(T^T)ウルウル

と、確かなことではないのですけど、なんだかそんな気持ちになりました。


携帯で夕方の撮影ですので、ちょっと解り辛いですね。

D1010080.JPG

実は・・・
ニックネーム ふくママ at 21:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

神隠し!?

ある時はこんなところに。

754.jpg

(隠れてるつもり?)


そしてまた、ある時はここに。

858.jpg

(文机の下)


と、ふくは大嫌いな掃除機を、私が出してくるや否や速攻で逃げます。

パピーだった頃こそ、その場で固まるという感じだったのが、だんだんと遠くへ避難することを考えるようになりました。


・・・そして今日、事件です!(なーんてネ)

いつものようにサーっと姿を消したふく。

構わず掃除に集中していた私。

そして掃除が終わり、今日は何処へ?と、デジカメ片手に探しに行ったわけです。


「ここかなぁ?」アレ、違った。

「じゃぁここ?」・・・ん?いない。。。



へ?じゃどこ!?



そう広くない1階を、まさか閉じ込めちゃったとか?などと思って、トイレの中とかクローゼットとか探し回る私。。


どこにもいない・・・


「ふく!」と連呼するものの、シーンと静まり返るばかり。。


いつもなら、ノッソリと出て来るのに・・・・



だってね、まさかね、何処も開いてはいないのだから、外ってことはないしね。


じゃーどこなのさ!


そのうち冷や汗が・・・まさかね、神隠しなんて・・・今、平成ですよ・・・


そしたらね、ゴミラックの後ろの狭い所に蹲っていたんですわ。オヨヨ(T_T)


もうカメラどころじゃなかったので、結局写真撮ってないんですけどね(^^ゞ

754-1.jpg


ママ、マジでビビリました(ーー;)
ニックネーム ふくママ at 22:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

伸びてきたわん

結んでもらったばかりのあたち♪

902.jpg

実は耳デカ?!


本当は、もっと耳に近い所に結ぶのでしょうけど、まだこの位の場所でしか結わけません。
でも、なんとかピロピロ出ずに済むようになってきました^^


んが、それもすぐにソファに擦りつけたり、前足でカシカシしてボサボサになるんです(。>0<。)ビェェン

そのままにしておくと、しっかり寝癖もつき、この間のようなことになりまするぅ〜。


ああ、無残・・・・・

D1010079.JPG
ニックネーム ふくママ at 18:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

無題

874.jpg


いきだおれ・・




軽く風邪気味でダルダルな私です。。

そんな飼い主を気遣う事もなく、とても元気なふくです。。
寝かせて(T_T)




おまけ
ニックネーム ふくママ at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

無題

D1010079.JPG


だ、誰!?



*毎度のことで恐縮ですが、コメントのお返事は週明けになってしまいそうです。ごめんなさい。m(__)m
ニックネーム ふくママ at 18:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

どうだ!?

自分で携帯の着信音に設定したのに、「アンフェア」の雪平夏見バージョンの音がなると、滅多に電話などかかってこないため、未だにオロオロする私です。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あ、関係ない話ですいません(ノ≧▽≦)ノ


中々私の仕事が決まらないので、ふくはもうベッタリ(ーー;)

私も仕事をしていたときは、お留守番させることに心痛め、小さいが故にどうしても不憫なような気持ちになってしまっていましたが・・・。

すっかり専業主婦な生活で、ふくとしては、もはやママといるのが当たり前のようになってきております。(いかん)

毎日毎日暇ですからね、彼女は。
昨日のようにお天気が悪くてお散歩に行けないとそりゃー欲求不満でございます。

もちろん、それなりに遊んであげてるわけですが、どうも満足されません(ーー;)

そのピークは夕飯を支度している時でございます。。

最初は「遊んで〜〜」という感じの可愛げのあるものなのですけど、相手にしないと途端に、「遊べ!!」に変わります。

こうなると、私もキィー!となってしまい、ゲージの中へ。

何故かゲージに入れられると吠えたりせず、例のふくにゃんダンスで「ごめんなちゃ〜い」犬(泣)モード。

しかし、ここで甘い顔をしてはいけないので、「伏せ」をしたら出す事にしています。

これが中々、頑としてしないんですよー。

やっとのこと許しを得て外に出るものの、すぐ吠え出す(ーー;)
あったまきて再度ゲージへ。

忙しい時間にそんなことの繰り返し。。


・・・我が家の大きくなった子らもそうでした。

夕方の一番忙しい時に限ってグズリだす。
なので、よくビデオにお守りをしてもらってましたっけ〜。

んが、ふくにビデオは通用しまへんがな。。(。>0<。)


そこで今日、新たなおやつを!

860-1.jpg

その名は「かつお巻きガム」


どーよ!?

864.jpg

「たまりまへん」犬(笑)

ふくにゃん・・目がイッテますよ。。

写真を撮っていると、邪魔して欲しくないらしく・・・

866.jpg

そっぽ向かれました(>_<)

そしてやっと満足してくださったようで・・

872.jpg

おやすみぃ〜眠い(睡眠)
ニックネーム ふくママ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

祝 1周年

ブログを始めて、昨日で1年が経ちました♪

そして今日は、ふくを迎えた日^^

初めてわんこと生活するようになり1年。

とても充実していました。

ハラハラ、ドキドキしながらも、これまで経験しなかったことをたくさん味わうことが出来ました。

よくパパと、散歩などしている時に話すんです。

「こうやって、わんこと一緒に歩いているとはね〜。人生ってまだまだ分からないね〜。」って。


私は密かに、いつかわんこと暮らしたいと思っていましたが、パパにいたっては皆無。

子供の時に2度も咬まれてからは大嫌い。というか怖い存在に。
それが今では「ふく命!!」(笑)

癒されてるという点では、パパの方が大きいようです。
ま、子供と一緒で、可愛いとこ取りだからでしょう。

それでも、子供のオムツ換えなどしたことなかったパパが、ふくのうんぴーの始末したりしてますので驚きです(*^_^*)


そして、「ブログ」というものがあって良かった!
そうでなければ、これほど写真を撮ることもなく、記録を残すことなく、そして見ず知らずの方と出会うチャンスもなかったわけで・・・。

私にとっては、悩んだり迷ったり、不安だったりする時の支えとなってます。

こんなブログに足を運んでくださり、熱心にコメントを残してくださる方々に救われて、勇気付けられてきました。
本当にありがとうございますm(__)m

これからも、ふく共々よろしくお願いします(*^_^*)




1010072.jpg

生後5ヶ月の頃です。
「お座り」出来ていることにビックリ!(笑)


そして今日のふく。

851.jpg

小さいふくですので、そんなに大きな成長はないのですけど、座布団の大きさで比較してみると、やっぱり大人になったなぁ(*^_^*)


ニックネーム ふくママ at 15:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シーズン到来

色んなスポーツが開幕しておりますが、長男のアメフトも春のオープン戦が開幕しております。

初戦が土曜日アミノバイタルでありました。

昼間は汗ばむほどの陽気ですが、夕方からの試合で、最後は震えながら観ておりました(>_<)

本格シーズンは秋なので、あまり試合に緊張感がなく。。
ま、勝てて良かったですけどね。

部のブログを息子が担当する番が巡って来ていたため、私はデジカメ担当。しかし、こんな小さいカメラではねー。
肝心のタッチダウンのシーンでは、思わず見入ってしまって、全部撮り忘れた!(^^ゞ

834.jpg

右上に見えるのが、味の素スタジアム。
サッカーの試合があり、2万人以上の人が入っていたそうで、物凄い応援が聞こえてました。



ふくは、部活から帰った娘とお留守番。
そう!修学旅行から無事に帰って来ましたよん。
メチャメチャ楽しかったそうで、帰って来たくなかったそうな(笑)


下自分で結んでみたものの、擦りつけてしまうので、長さの足りない毛がピロピロと(>_<)
おまけに、寝癖思いっきりついてます!

848.jpg








急展開
ニックネーム ふくママ at 15:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お散歩に出たらですね・・

昨日早朝、沖縄へ修学旅行の娘を羽田へ送り出し、やれやれです。


いつものようにお散歩へ。ついでに母の日のプレゼントの物色も兼ねて・・。(毎年義母へのプレゼントは悩みます。。)

しつけの先生に言われたのですけど、「アスファルトにご自分の手を当てて、暑さを確かめてくださいね^^」って。
3時を過ぎていたのですけど、ふくがノロノロしているので、試しに道路に手を当てると・・暑かったです!
これからは気をつけなければ・・・。


今日の洋服は、この間のGW中に、ポンポリースでワンゴンセールをしていた時の物^^

738.jpg

コレ、500円なんですぅ♪
背中の羽がツボ^^

740.jpg

最近は、上手に白線の内側を歩けるようになってきましたん。

742.jpg

少し前まで、道路のど真中を歩きたがり、車が近付いてもお構いなしで(>_<)

道すがらあるショップへ。
もうふくは覚えているので、グイグイ入って行きます(^_^.)

743.jpg

744.jpg

看板犬のジュリアちゃんとはとても相性がいいようです♪
こんな風に楽しそうなふくは、オフ会以外見ませんので、貴重なお友達です!


そして、無事義母へのプレゼントも決まり帰る路・・・


ナント!
ふくにゃん、お外で初うんぴーフン

ちっことはまた違う体勢で、なんか時間掛かってるし・・・??

と思ったら!

やっと最近お外でちーを覚えた所なので、うんぴーはまだだろうと、この日に限って何も持っておらず慌てました(>_<)
ラッキーにも、コンビニの小さい袋があったので、
ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

誰も周りにいなかったとはいえ、たとえちっこいうんぴとはいえ、そのままにしてはね!

あれだけお外では出来なくて我慢ばかりだったふくがね〜。

お散歩って、荷物多いですよね!?



ターバン野口
ニックネーム ふくママ at 21:52| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

あれから1年

1年前の今日、ふくと初めて出会いました。

早いな〜。もう1年も経つんだ。

去年のGWも何の予定もなくー。
パパが混んだ所が嫌いなので、世間様がお出掛けするシーズンは、何処へも行かない我が家です(>_<)

毎週末、パピーをチェックしていたので、その一環で気楽な気持ちでヒルズのJOKERへ行きました。

1度ヒルズで食事をしてみたかったので、どちらかと言うとわんこより美味しいものの方がメイン。ホント、そんなノリでした。

それが、ショップから動けなくなるとはね〜。

あれから1年。

ふくも頑張ってくれたし、私も頑張ったよなぁ(笑)

今ではふくがいることが当たり前なんですからね、不思議な気持ちになります。

その時の記事はこちら

そして・・探したら出てきた、我が家に迎えることを決めた日に撮った、ショップでの1枚。

D1010068.JPG

やっぱり、可愛くな〜い!(笑)


そして今日のふく

717.jpg

やっぱり、ボサボサ!!(爆)
ニックネーム ふくママ at 12:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

足りない・・

先日はみなさまにご心配をお掛けしましたm(__)m

よいご報告が出来たらいいのですが・・・

こんなに時間が経ってもゴムは発見出来ません(T_T)

ああ”、ゴムよいづこぉ〜〜


話は変わりまして・・・
この所、とても体力がついてきたふくです。

シャンプー(自宅でね)くらいじゃなんのその。

お散歩も30分ではもはや物足りないらしい。。


いえ、毎日ならたぶん大丈夫なのでしょうけど、先週は3日間くらいお天気悪かったので、よっぽどストレスが溜まってしまったようです。

それを証拠に、トイレのシーツをネットがかけてあるにも関わらず、果敢に挑戦!
シートをセットして止めるあのパチンってするストッパーの部分を、なんと!外すダヨ。。。。

そして、ほんの小さな隙間からシートを引っ張り出そうとする(>_<)
ストレス、溜まりまくりのご様子です。。

そんなこんなで、週末は頑張ってお散歩^^



昨日は、選挙へ。
先日の都知事選に続いて2度目。

あたしは小さいから、抱っこしてなら入れるの♪

679.jpg


しかし、昨日のお散歩も1時間には満たなかったので、夕飯を食べ終えても寝る気配なし。。

それを、強化練習から帰って来た娘にこぼすと、鬼ごっこしてくれました(笑)

ふくにゃん、満足してやっと寝てくれるぅ^^

体力がついて嬉しいものの、若い者にはついていけませんわー(ーー;)


そして今日もまたお散歩へ

683.jpg
ニックネーム ふくママ at 20:29| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする