2011年02月21日

きゃぁ♪

みなさ〜ん、買いましたかぁ!?

Wan3月号 ヨーキーにぞっこん黒ハート






まあーこれが。

私はまるで知らなくてですね。

パパに聞いたのですよ!


「こういうわんこの雑誌があって、いつかヨーキーが出ないか」と楽しみにしていたんですって!奥さん!!(笑)


私としたことが!(爆)






本日ゲットん^^


そしたらですねー、お友達がたくさん掲載されていらっしゃるではないですか♪


ええ・・娘に、「なぜふくは?」と、半ば載っていないことを責められましたよ(^^ゞ

まあ、ふくにゃんは、小さいから可愛いものの(笑)、顔はいたって普通なのでね(爆)


みんなみんな、とーっても可愛かったです(*^_^*)



ニックネーム ふくママ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

またね




わんこと暮らそうかと考えるようになった時、ネットで様々検索し、色んなことを調べました。


その中で見つけたのが富士丸くんのブログでした。


大概が女性ブロガーで、みなさん一応に我が子を可愛いと、いかに愛すべき存在かと伝える中、男性で、しかも「可愛い」などという単語は出てこないブログは、却って印象的でわんことの生活が魅力的に映りました。


実際に富士丸くんに会ったことはありませんが、突然亡くなってしまったことはかなりショックでした。


いつかこんな時を、私も迎えなくてはならないわけですが・・・


やはり、想像の域を出ないのです。。


でも・・、それを恐れるばかりではいけませんよね。。きっと。



人だって、いつ別れが来るのかわからないのですもんね。



当たり前のことに感謝しつつ、大事に、楽しく、時を重ねたいと、改めて思いました。



ニックネーム ふくママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

「愛犬バカ」

ご無沙汰しております。

もはや、月1ブログになっていますね(^^ゞ


ふくのおやつを買いに行ったポンポリースで、雑誌ではなく、真面目な?(笑)本が積まれているのを発見。
活字大好きな人ですし、タイトル、帯に惹かれて迷わず買いましたん。


1000190.jpg

となりの「愛犬バカ」/勝俣和悦/祥伝社新書


このG・Wにでも読むことにしましょう。そうしましょう。


あ、その前に狂犬病の注射だわ!





ちょっとばかり、心ここにあらずの4月でして・・


続きを読む
ニックネーム ふくママ at 14:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

無題

「スピリチュアル」というと、賛否両論、好き嫌い等々色々あるとは思いますけど、私、この江原啓之さんには抵抗ないんです。

週末は、大概本屋さん巡りをするのが楽しみであるのですけど、たまたまみつけました。


”あの仔”でもなく”この仔”でもなく、それはふくだったわけで・・。






10262.jpg

たとえ間違ってカーペットにちっこしちゃってもね、今日も救われ、頑張れます。

ニックネーム ふくママ at 19:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

当たったわ!!

ダメ元で応募した読者プレゼントに当選しました〜(^O^)/


943.jpg

犬(笑)「なに、なに?」

『dog + いぬプラス』という雑誌です。

当たったのは、「ポンポリース マイクロバブルバス体験」


ミクロの泡で洗うマイクロバブルバスは、こすり洗いせず温浴だけで洗浄する新技術。臭いがとれて毛もフサフサに。マッサージ効果で血行促進効果もあり、シャンプーが苦手なワンちゃんでも安心

と、いうものだそうです。


ふくには皮膚疾患などないのですけど、ここの所おうちシャンプーの機会が増えましたので、たまにはちゃんと洗ってもらわないとね〜。


体験したら記事にしたいと思います^^


実は
ニックネーム ふくママ at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

それ、私のことです・・

前に、『れもん は大暴れ』のれもんのママさんからのコメントで知った藤井聡さんの本というのが気になっておりました。

たまたま本屋にあった1冊を買って、昨日から読んでおりました。
これです下




昨日、ふくが食べないと記事にしたばかりで、なんともタイムリーな!

「エサを食べ残すという行為には、4つの原因が考えられます。(中略)最後に、「嗜好性のアップ」が食べ残しの理由として考えられます。以前にも、食べ残しをしたことはありませんでしたか?そしてその際に「どうしたのかな?このドッグフードは口に合わないのかな?」と考えて、ドッグフードに鶏肉や牛肉などの肉類を混ぜてみるなど、「エサのグレードアップ」をしませんでしたか?実はこれ、飼い主が試してしまいがちな対応ですが、最もやってはいけない行動のひとつなのです。」(抜粋)


(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そのものズバリざんす。。たらーっ(汗)

そういう対応していたので、ふくとしては「残すとどんどん美味しい物が出てくる犬(笑)」と学習したようで・・ふらふら

そう言えばショップの店長さんが言ってました・・「ローストビーフしか食べなくなった犬が、それすらも食べなくなってうちに連れて来られたんですよー」ってたらーっ(汗)

あの時は、笑い話のように聞いておりましたが・・・学習しようよ、私もうやだ〜(悲しい顔)


話は変わりますが、今日フロントラインをもらいに病院へ行って来たんです。
ついでに健康相談してきました。

素人目にも健康。問題ないと分かっていても気になるのが体重で・・。

そしたら、ふくにとっては今がベスト体重のようなんです。

1.5キロなんてちょっと肥りすぎになるらしいです。

なんかそれを聞いて安心しちゃいましたグッド(上向き矢印)


フードを食べないと、ついついおやつで穴埋めしていた私(^^ゞ

だからおやつでしつけも出来ないんですわーあせあせ(飛び散る汗)

昨夜これを読んでから、今日はどんなにフードを残しても、おやつはしつけの練習の時のみ!としました。

そしたらね・・・

「おやつくれ!」って吠えるんですわふらふら

反省しましたね。
教室に通うようになって、かなりマシになってきたと思っていたんですけど、まだまだ主従関係は出来ておりませんわ。


お互いの幸せのために私が頑張らないとです。



それから、ついでに逆くしゃみも聞いてきました。
これって、原因不明だと言われました。
猫に多いんだとか。
そして心配ないとも・・・。

色々疑問がクリアになってよかったです!


そして帰りに・・
ニックネーム ふくママ at 16:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

カタログ

子どもの頃から、新聞の折込広告が大好きでした。
ー通販などありませんでしたからね(笑)ー

今もカタログを見るのが大好きです揺れるハート

ふくと出会って、もちろんこのカタログに、わんこ版が加わわるのは時間の問題でした(笑)

たまたま本屋で見つけたのが、こちら

すべて通販で買えるというではあ〜りませんか!

で、いくつか気に入ったものがありましたので、買うべきか思案中でするんるん
ニックネーム ふくママ at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

ヨーキー・ファンとI Loveヨーキー

初めて買いました、この2冊。

ここの所本屋にじっくり寄る事が出来ないせいか、久々に購入♪

知っている(と言ってもネット上で、ということですけど)わんちゃんが載っているって、なんだか嬉しいですね^^
それに、みんなと〜っても可愛い♪

改めてヨーキーが一段とまた好きになってしまいました黒ハート


「次はふくが雑誌デビューする番よ!」

と、私が鼻を膨らませてニヤついていると、

「バカ親じゃない?」と娘。


「バカタレ!『親バカ』って言うの!!」


ああ。。親子でアホなんだわ。。もうやだ〜(悲しい顔)


90.jpg

あたちには関係ないですぅ眠い(睡眠)
ニックネーム ふくママ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

いぬ占い

ホント、目に付くようになりました、「いぬ」や「犬」がついているタイトルの本や雑誌。

随分前で恐縮です(^_^.)

4062131749.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

お盆の頃に見つけた「いぬ占い 戌年スペシャル」
(今年も半分以上過ぎたというのに遅いですね・爆)

これは、血液型と星座、出身地と兄弟構成から自分のタイプを割り出し占うものです。

診断の結果、私は『シベリアンハスキー』でした。

「39度の熱があっても、38度の人を看病するようなところがあるでしょう。・・・」

(*-゛-)ウーン・・

確かに、大事な人のためならそうしてしまうタイプです(*^^*)ポッ

いぬ占いですけど、ふくには関係ない本でしたぁ〜顔(ペロッ)


ニックネーム ふくママ at 21:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

「いつだって犬が幸せな理由」

ふくを迎えるにあたって、犬の本が増えてきました。
現在も、本屋さんへ行けば必ずチェックするペットコーナー。

でも、この本は普通のコーナーに置かれていました。


4584158851.09._SS500_SCLZZZZZZZ_V1056611855_.jpg  

ふくが来る直前に読んだせいもあり、わんこと暮らすことが楽しみになりました。

この本に書いてあることは本当なのかどうか。
これから実体験出来るのですから・・・。

読後、とてもいい気分になれる本ですよ^^

(過去に書いたのに、アップしそびれておりました。)

ニックネーム ふくママ at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

「旅は犬連れ」

私が、初めて犬を飼い始めたことを聞いた知人が、その知人の知り合いのお嬢さんが書いたという本を、発売日前にプレゼントしてくれました。



わんこを連れてドイツへ犬学校留学をされた方の本です。

私には、ふくと旅行などまだまだ遠い先の話ですが、なるべく多くの時をふくと過ごしたいので、そのためにもしつけはちゃんとしなければと、改めて思いました。

明日、6月1日発売です。
ブログもされていらっしゃいますので、ご興味のある方は覗いてみてくださいねかわいい

「シャーリの日記ブログ」
http://schaliblog.exblog.jp/

f0032184_9521116.jpg
ニックネーム ふくママ at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする