2010年09月23日

ちょち姫!

ネタがあるって、ステキ!(爆)


大阪からきよりんさん&ちょち姫が来られ、会いに行って参りました!


実は、ふくはヒート中(3週間目)で、かなり迷ったのですけど、念入りにおパンツを穿かせ、短い時間なら大丈夫かもと決断し(んな、大げさか!)いざ、グランベリーモールへ。


遅刻で到着するも、無事みなさんに合流できましたん^^




いつもネットで見ているわんずをリアルで見ていることに、毎度興奮する私(笑)


1020685.jpg


1020704.jpg

とてもお姉さんだったちょち姫♪
新幹線の旅、エライわぁ。ふくには出来そうもありません(T_T)



そして、ちょちちゃんもお初なら、ラブベリちゃん達もお初なのでした!


1020696.jpg

1020723.jpg

ラブちゃんのちょうだいポーズにはヤラレましたん(*^_^*)


ぎんさくさんちからは、はるちゃん、みやちゃん&さとちゃん。
は〜ちゃんのお写真なくてごめんね(^^ゞ

1020711.jpg


そして、初めましてのモモ&チュチュちゃん^^

1020693.jpg

1020691.jpg

1020699.jpg


・・で、ふくは・・ずっと膝の上でまったりでした〜。

1020726.jpg

今回は短い時間で失礼したのですけど、機会がありましたら、また遊んでやってくださいませ(*^_^*)


きよりんさん、たくさんお心遣いありがとうございました!

1020733.jpg



みなさんと別れて、ちょいとJOKERへ。
ここの現店長さんは、ふくのいた六本木の店長さんで、凄く久し振りでしたけど、ふくのこと覚えてくれてました♪
たぶん、ふくは小さ過ぎて、そして超初心者飼い主の私の印象も強いんでしょうね(爆)

あ!そうそう。写真を撮れなかったのが本当に残念なんだけど。
このJOKERで、肩にふくろう?みみずく?を乗せていた人がいたの!

それも、そのふくろう?みみずく?ちゃん、ちょこんと帽子乗せてて・・もうビックリ!!
ああ、やっぱり勇気出して写真撮らせてもらえば良かったわー。



今回は、久々に長文でしたね〜では、また(笑)

1020695.jpg



ニックネーム ふくママ at 16:07| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

駒沢でランチなど♪

この週末は、ねーねーの試合。都大会でした。

にーにーと重ならなかったので、お散歩を兼ねて駒沢へ応援に行きました。

中学の頃は、全国大会もそう遠くない夢でしたので、本人も私たちも盛り上がっておりましたけど、高校になると、全く可能性がなくなり、ゆるゆるとやっております(笑)

なので、サラッと応援した後は、ふくを連れて駒沢で初ランチ♪
近いけど、何故か私にとっては遠かったので、初めてなのでした(^^ゞ

西口の目の前にあったお店へ。

grandishcafe IZM

1020525.jpg

テラス席から撮ったので、中が真っ暗ですわね(^^ゞ

1020527.jpg

パパはオムライスを


1020526.jpg

あたちのは?


残念ながらありません。。

1020526.jpg

思い切りいじけてますね(笑)



何故かこんな写真しかありません・・というより、いい加減な写真ばかりですみません(^^ゞ


食後は、散歩しながらショップ巡り〜。


思いがけず可愛いライトと鈴が見つかったのでゲット。

ふくは、踏まれないように鈴が必需品です。


1000096-1.jpg


ここの所、我が家にしてはちょっと出掛け過ぎ!(爆)

でも、ふくと一緒のことも多かったので、喜んでくれたかな?


ニックネーム ふくママ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

SW後半編

横浜の次の日は、ちょっくら近くのデパートまで。

ここはJOKERが入っているので、ふくのお預かりはタダ♪

パパと私はそれぞれの用事を済ませ、久し振りのトラジで焼肉ランチ^^

ふくを迎えに行き、前から欲しかったルシアン・エ・サヨのリードカバーをみっけ!

1000095.jpg

でも、カバーはゲットしたものの、肝心の伸縮リードをまだ手に入れてないんですけどね〜(^^ゞ
今、取り寄せてもらってます。

手に入れたら、駒沢公園で練習したいと思います。楽しみ楽しみ♪



そして連休最後の日は、にーにーの試合でした。

ちょっとお留守番が長いので、ポンポリースにてお留守番。
ちょうどポイントが貯まっていたので、待つ間シャンプーしてもらうことにしました。


シャンプーしなくちゃ、足裏バリカンに爪切りも!と思っていたので、お預かりしている間にしてもらえて良かったです。温泉にも入れてもらったんだって〜。
お陰でサラフワです♪

ポンポもショップブログを開設したらしく、ふくもそのうち載せてもらえるらしいです。アップされたらリンクしますね〜。(他力本願!)


にーにーは、残念ながら負けてしまいました(T_T)
勝機があっただけに残念無念。。

次回に期待!
おまけ
ニックネーム ふくママ at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

横浜編

シルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか。

我が家は、私の美容院と、息子の試合が予定にあったくらいだったのですが、なんだかんだと毎日出歩いていました。

娘がたった1日だけ予定のない日があり、前から行きたいと思っていたIKEAへ行くことに。

んが!
田園調布からシャトルバスが出るのですが、朝早く出たにもかかわらず、バスを待つ長〜い行列が(>_<)
案の定来たバスに乗り切れない。。こんな状態ではたとえ次のバスに運良く乗れても、30分でIKEAに着くとも思えず、断念致しました(T_T)

そこで、急遽横浜中華街・元町・みなとみらいへ。


比較的近いのだから、行ってみたいとずっと思っていたのですけどね〜。

留守番していたパパに、ふくを連れてくることを条件に誘ったら、二つ返事で(笑)合流することに。

ふくにリードを着けて、キャリーに入れて電車で(たった1駅ですけどね)・・初めてだったパパは、ドキドキだったそうです(爆)



まずは私が行きたかったわんこショップがある元町へ。

んまー、物凄い人!!!

boutique for dogs


ネット販売しかしていないお店でしたが、最近リアル店舗をオープンしました。

そこで久し振りに洋服をゲット♪

1000090.jpg

相変わらず、やる気のないモデル(ーー;)


そこを出てからは、中華街へ。
いったい何十年振りでしょう!?

こちらも竹下通りか!というほどの混みようでした。

1000089.jpg


なんとか肉まんだけはゲットして、みなで立ち食い(笑)
結局、お昼はこの肉まんだけでした〜(爆)



うちのパパは、混んだ所が大嫌いなので、この人混みでは嫌になり帰ると思ったら・・
山下公園へ。

ふくに海を見せてあげたかったんですって。


1000083.jpg

見せるったって、覗き見るという感じでしたけど(爆)
潮の香りだけは感じてくれたことでしょう。


1000085.jpg

15年以上前、この氷川丸で、妹が挙式しました。
懐かしいなぁ〜。

1000086.jpg

可愛いポメちゃんとご挨拶♪


1000087.jpg

まるで観光客!久々なので、記念写真を(笑)



ふくに海を見せて満足のパパとここで別行動。


私と娘とふくは、みなとみらいへ。

ここからは娘のリクエストで。

まー、みなとみらいってこんなに凄い所になってたんですわねー。
エライ歩きまわりました(^_^.)
娘希望のショップも見つかって、最後はドッグデプトを発見出来たので、やっと一休み。

dept-1-1.jpg

ふくのメニューもあって良かったです。驚くことに完食!

横浜でも、わんこ連れたくさん見かけました。


思いがけず、行ってしまったけど、今度はちゃんと調べてから行こうと思います。というか、ふく中心で楽しめる横浜編をリサーチしたいですね!

つづく。。



明日あさってと、激務にて。みなさんのブログも気になるのですが、読ませていただくの週末になります。。

遊んだ分、頑張って仕事しまーす。

ニックネーム ふくママ at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

気分転換

つい先程・・
買い物からの帰り道、怪しい真っ黒な雲が・・・

家に入って食料品を冷蔵庫に入れてると・・案の定降って参りました!
タッチの差。ああ良かったぁ、ラッキー^^

そうこうするうち、雷が!!!!
とても近かったので、PCはコンセントから抜きました。
そのくらい危険を感じました(>_<)

ふくは鳴いたりしないものの、私が「ヒェッ!」とか奇妙な声を上げるので、それが怖かったようです(笑)
ずっとそばにいてくれましたん。
こんなに小さくても、ひとりでいるより心強いのだ!


週末のお昼ご飯に、近所のカフェに行きました。

わんこOKなので、1度は行ってみたかったの。
食事は美味しかったです^^
ただ、古道具屋を兼ねているので、そういう趣味がない私達はたぶんもう行かないでしょう(笑)

1020507.jpg

1020508.jpg

パパが食べている「キャベツたっぷり豚バラライス」に、激しく反応するふく(爆)

とても暑かったので、行きも帰りも保冷剤の入った快適キャリーの中でしたぁ。

この時季、思うように一緒に出掛けられません。。

その理由はまた次回にアップしよっと!(笑)

ニックネーム ふくママ at 17:35| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

お台場&原宿

久々に快晴だった日曜日。
とても気持ちのいい日でした。

前から計画していたふくの誕生日プレゼントのリードを買いに、ヴィーナスフォートへ行って来ました♪

1020344.jpg

本当は、パパも一緒の時にと思っていたのですけど、なんだか予定が立たなくて。
娘に付き合ってもらいました。


1020350.jpg

ー娘の試合でよく通過するものの、下車するのは初めてー


お目当ての物はここ、「ジュエルケイク」にあるの〜。

1020346.jpg


最近発売されたピンクと迷ったのですけど、着けてみて、やっぱり当初から考えていたゴールドに決定!
ふくにとっては、これが首輪デビューです(笑)
嫌がるかと思ったけど、全然平気でした。
ちょっと毛が長いので、あまりよく見えないのが玉に瑕ですけど。

1020345.jpg

ー館内とても暖かかったので、裸族です(笑)−


洋服も、たくさん欲しい物があったのですけど、我慢(^^ゞ
その代わりというか、これも前から欲しいと思っていた携帯のお水入れをゲット。

1020353.jpg

ー現物は、手のひらサイズでとっても可愛いです^^ー


このヴィーナスフォートは、1Fであればワンを歩かせることが出来るんです!
それに、一緒にご飯を食べる所までちゃんとあって。至れり尽くせりでした。
なので、娘も気になる洋服や雑貨など一緒に見て歩くことが出来たし、ふくにとってはお友達がたくさんで、ご挨拶に忙しく、よい気分転換になったと思います。
また行きたいです。

1020348.jpg

ーランチのセット。凄いボリュームで残してしまったけど、しっかり娘が片付けてくれました(^_^.)ー


1020347.jpg

ー「あたしにもなんかください」の図ー


その後は娘に付き合って原宿へ移動しました。

最近、裏原に目覚めている彼女。
そぞろ歩くには気持ちのいい日でした。

お目当ての店で彼女の買い物が終わった後、「パフェ クチュール」へ。
以前思いがけず立ち寄ることが出来て、その時に買ったりぼんが気に入ったので、今日は色違いをまた購入♪

1020356.jpg

こちらでも、洋服はグッと我慢。エライな私〜(笑)

中々忙しい娘なので、お台場と原宿というちょっと強行軍でしたけど、満喫致しましたん。

これからはお出掛け日和の季節到来ですね♪

ニックネーム ふくママ at 17:40| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

連休は・・・

寒かったですね!

パパが帰京してましたん。
もちろん、ふく大喜び(*^_^*)

私は・・・微妙・・・
だってね、週末は、日頃出来ない家事をしたいのですよ。
特に先週は忙しくて何も出来なかったので。
分かります?主婦の気持ち。
ま、帰ってこない方がいいとは言いませんけど(笑)


昨日は所要があって原宿へ。
ついでなので、パリエロとピンクゴールドに行ってみました。
もちろん、ふくも一緒です^^

いつでも行けると思いながら、やっぱりきっかけがないと行かないもので・・(^^ゞ

結局何も買わなかったのですけど(笑)

ピンクゴールドにはチワワちゃんとトイプーちゃんが看板犬だったのだけど、両方にガウられました。。(T_T)
でも、パリエロは親子のヨーキーちゃんで、熱烈歓迎してくれましたよ♪

それがですねー、写真がね〜・・・ないのですよ(・。・;


デジカメを忘れることはよくあるのだけど(それもダメですわねー)、あろうことか携帯忘れて!!
悲しかったです、自分が。。ごめんなさいね、よりつまらいブログですね(T_T)

原宿に行ったらふくと散歩したいなんて思っていたのだけど、連休の中日、とてもじゃないけど歩けなかったし。何より、パパと一緒だからオジサン、オバサンのコンビは超浮いていて、そそくさと後にしたのでしたぁ(爆)

やっぱり、地元を歩くのが一番良いようです(笑)

1000047.jpg

暗いし、ピント合ってないし(>_<)

ニックネーム ふくママ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

更新ままならず・・&ランチ

いつものことではありますが、中々更新出来ずにおります。

仕事が忙しくなって、日常を回すのにいっぱいいっぱいです・・とほほ

それにそれに・・

パソを息子に奪われてしまったんですわー(T_T)

以前から言われていたのですけど、彼は大学3年生。

ゼミに部活に、そして就活に必須なわけです。

バイトしたりもするのですが、パソまで買えないらしいんですよ。。

かと言って、今のパソは私が社会復帰して初めて自分の稼ぎで買った物。

当時25万でした。

この間壊れたものの、まだ使えるしね〜。新しく買う気にはならないし。

と抵抗していたのですけど、今時はパソコンで就活、エントリーなのでないわけにもいかず・・・。

リビングに置ければ双方上手くいくけど、その場所もなく。。

仕方なく、パパの部屋へ移動しました。



階段を上がれば済む事なのに、それすらなんだか億劫で(^^ゞ


なので、自分の更新のみならず、ブログ巡りももうずっとしてません。。


そんなわけで、みなさんには忘れられてしまいそうですが、本当に細々とだけど更新し、読み逃げくらいは出来るようにしたいと思います。(笑)

1020237.jpg

「あたしは元気!」




今週末は息子の試合があり、それに合わせてパパが帰京しました。

ひとりでは中々出来ないこと、ふくを連れてランチもしましたよん。

イデーカフェで♪

ふくにも鶏肉のメニューがあったので頼みました。

1020241.jpg

すっごく美味しかったようです。

さすがにほんの少ししか食べれませんので、(いや、放っておいたら食べちゃうのでしょうけど、こんな量は度が過ぎるのでー)お店の方がジップロックをくださいましたよ。それもイデーのオリジナル!おっされ〜^^

1020242.jpg

1020243.jpg

美味しそうに撮れないのが残念(^_^.)

ニックネーム ふくママ at 18:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ちょっとだけ秋祭り

涼しくなってからお散歩へ行こうとすると、あっという間に日が暮れてしまうようになりました。
暑くても、確実に秋は近くまで来てますね。

土曜日、ゲリラ豪雨の前に、少しだけ地元のお祭りに^^

1020219.jpg

しかし、せっかく浴衣を着せたのに、人が多くてとても歩かせられる状況ではありませんでした〜。残念。

かばんの中で伏せして寝ているのに、食べの物匂いがすると顔だけ出します(笑)




息子のアメフトシーズンが始まりました。
これから11月いっぱいまで楽しみます。


1020223.jpg


初戦だった昨日は、残念ながら黒星スタート(T_T)
いつもそうなんですよー。皆、初戦は固い。

それに物凄く暑くて!
息子は、軽い熱中症でぶっ倒れておりました(>_<)
復活したから良かったものの、相手校の選手は意識が無くなってしまい救急車で運ばれました。。

水分補給の時間は強制的にあるのですが、それでも9月とは思えない暑さで・・。
私など、日陰にいたのに日焼けしてるし(ーー;)


春は娘の試合が主ですが、秋は息子。
その度ふくにはお留守番をさせてしまいますが・・楽しませてもらってます♪


ニックネーム ふくママ at 23:27| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

無題

特にネタのない日々を過ごしておりますが。

昨日、一晩だけパパが帰って来ました。

すでに夕方だったので、お散歩を兼ねて駅の方までお迎えに♪


しっかし、昨日は暑かったのですよー!

なので、生ビールを1杯だけいただくことに(^o^)


というか、そのつもりで出たりしてるんですけど(^^ゞ


ビールだけで良かったので、こちらにサクッと寄りましたん。


1020217.jpg


ビールには反応しないものの、(当たり前ですね・笑)

1020216.jpg

おつまみの生ハムを口に運ぶたび、ガン見されました(爆)

1020215.jpg




ニックネーム ふくママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

再び

お天気が良かった土曜日、実家へ行って来ました。

可愛い甥っ子の、小学校入学のお祝いに。



これまでも、子ども達は長期の休みになんとか都合をつけて遊びに行くのですが、私はめっきり足が遠退いています。

理由はやっぱり、ふくを迎えたので。


前回初めてお正月にふくも実家デビューしましたので、2度目の挑戦です。


10971.jpg

出発!!



でも、2度目でもやっぱりちっこはしないし(外では出来ましたん)、おやつも食べませんでした。


心からリラックスするにはまだ時間が必要のようです。


今回も姪っ子甥っ子に「ふく〜」と必要以上に可愛がれ(笑)

ゲーセンにもデビュー

10974.jpg


私の戦利品はこちら↓

10976.jpg

チロルチョコ、85個



吠えたり咬みついたりしないふくは、きっと疲れただろうな。

もちろん、吠えたり咬みついたりなどしないほうがいいに決まっていますが、「NO」の意思表示が出来ないのはストレスですよね。


でも、バテることもなく、今日は昨日の分も寝ていました(笑)



ふくの影響は大きく、姪っ子が犬を飼いたくなってしまったのはもちろんですが(「飼うのはヨーキーと決めている」と、可愛いこと言ってくれましたん^^)、なんと、母まで「飼いたいと思っているんだけどね〜、先にこっちが逝ってしまいそうだから(笑)」って言っておりました。


初めて聞きましたよ!!


そりゃ〜、実家で飼ってくれたら、私も行きやすくなるというものです!
泊まることも可能ですよ〜。
もぉー、積極的に実家に行くでしょうね!(笑)

だって、ふくが実家に慣れてくれたら旅行とか、何かあってもホテルに留守番させるよりいいですもんね〜。

逆に、実家のわんをうちで預かってもいいわけで。。


我が家がふくを迎えたことで、こんなにも影響があるとは思ってもみませんでした!


ニックネーム ふくママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

代官山へ

ブレーカーが落ちてしまってから、なんだかネットが不安定になってしまいまいした。。

使えなくなると、いかにネット生活をしているのか痛感します。
そろそろ”光”を検討するかな〜。


今日は穏やかな日で、娘に付き合い、久振りに代官山へ出かけました。

代官山もわんこが多いんですね〜^^

目的の雑貨屋さんへ行く道すがら、お散歩中のわんにたくさん会えました♪


10790.jpg

10792.jpg
10794.jpg

鼻ぺちゃちゃんは苦手のふくなのに、このわんちゃんにはお尻の匂いを嗅がせてあげてビックリ!
滅多にこんなことしないふくです。

10795.jpg

このチワワちゃんは紳士的で、ガゥされませんでしたぁ^^


娘の用事が終わったので、『Deco's Dog Cafe』で休憩♪

10797.jpg

ふくは吠えたりしないけど、じっとはしていないので(笑)カフェには消極的だったのですけど、ここは落ち着いた雰囲気で、もちろんわん用も人用も美味しく、ふくは鶏のささみを夢中で食べましたん(*^_^*)

10798.jpg
10800.jpg

こんな風に、私達の用事プラスふくも楽しめると嬉しいです。


地元へ帰ってからも、少し買い物をしてから帰宅。

今日一日ずっと起きていたので、爆睡です(笑)

10803.jpg

これからは暖かい日も増えるね!
またお出掛けしようね♪


ニックネーム ふくママ at 23:04| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年もよろしくです!

明けましておめでとうございます

東京はお天気もよく、我が家も無事に新年を迎えることが出来ました♪


昼前にパパが大阪へと帰っていきましたので、久振りにゆっくりとPCに向かっております。
もうすでにお正月は終わった感がしてます(笑)


元旦に家族みんなとふくで近所へ初詣に行き、昨日は私の実家でした。

昨年は初めてホテル(動物病院)へ預けたふくですが、その後軽く血尿があったり、甘えが酷くなってしまったので、今年は思い切ってふくも連れて行きました。


実家は電車で1時間ちょっと。
これまで電車に乗ることはあっても、いつも30分ほどなので初めてのことに少し心配でしたが、キャリーの中で棒立ちのまま固まっておりました(^_^.)


私が人生で初めてわんこと暮らすことからもお分かりのように、実家にはわんこが遊びに行くような環境が整っていません。
それに何より、ふくがよその家に行く事自体がまるで初めて!

一体どんなことになるのか想像もつきませんでした。


取りあえずサークルもどきはあったほうがいいと思い、100均でネットを買っておいてもらい簡単な囲いを作りました。


10596.jpg

ーこの中にいることはほとんどありませんでしたけどー


毎年2日に実家へ行く事は恒例で、私の妹家族も集まります。
小2の姪っ子と年長さんの甥っ子と会うのも楽しみです。

んが、この子らがわんこが苦手らしいということが判明(>_<)

ただでさえ不安なのに、泣かれたりしたらサッサと帰らなければならないかも?

案の定、ふくの登場に「きゃぁ〜〜〜!」と逃げ回る子供たち(^_^.)

ふくは遊んで欲しくてベロンベロンナメまくりぃ(笑)

大騒ぎでしたけど、ふくは吠えたりしないし、もちろん噛んだりもしないので時間を追うごとに慣れてくれましたん^^


しかし、慣れてくると今度は可愛くて仕方ないらしく、抱っこされまくり。

10601.jpg

ーちょっと困り顔のふく(笑)−


夕食時にきっとお肉が欲しくて騒ぐだろうと覚悟していたものの、ふくはもうグッタリ寝てました(笑)


ニーニーとネーネーはそのまま泊まり、私達夫婦とふくは戻りました。

心配で少し疲れたけど、実家にも行けることが分かったので良かったです。

そう遠くはない実家なのですけど、留守番させるにはちと長くなるし、かと言って連れて行ったことがないのでふくにはどちらがいいのかいつも悩んでました。
これからも毎年の恒例なので、これでひとつクリアーです。

徐々に増やしていけば、いつか旅行へ行く事になっても少し安心ですもんね。


10597.jpg

ーそういえば、我が家にはないこたつ。ふくには分からなかったようで、この後お布団の上でグッスリ寝てましたんー



今年もスローペースの更新となるでしょうが、昨年同様、遊びにいらしていただけると嬉しいです(*^_^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

ニックネーム ふくママ at 18:22| Comment(15) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ランへ再び

みなさまにご心配いただきましてありがとうございました。

やはり外傷だったようで、今はもうほとんど完治といっていいほどになりました。



この土日と秋晴れだった東京。

土曜日はトリミングで終わってしまいましたけど、昨日はランへ行きました。

自転車に乗ることは嫌いじゃないようで、景色を眺めながら大人しく。
信号待ちで振り返る顔は下をチョロっと出して(笑)
気持ちいいのだね〜^^


しか〜し、駒沢公園につくなり震え出しちゃったんです(T_T)


まだ公園のエリアに入っただけで、ドックランは見えてないというのに・・・
前回のことがやはりトラウマになってしまったようです。。


仕方ない、お散歩することにしました。



実は今日ランへ来たのは、他の目的もあって。


娘の中学生活最後となる試合が、ここ駒沢だったのです。


本当はいけないのですよ、ペット同伴は。

なので、ここだけの話でお願いします(^^ゞ



10294.jpg

娘の試合はほんの十何秒かで終わってしまうので、折角の駒沢ですから、ふくも連れて行きたいな〜と、実は去年から目論んでおりました(笑)

試合前にたっぷりお散歩させて、キャリーで寝てもらう作戦。

ふくはキャリーの中で吠えたり、いえ、外で吠えることはないのですけど、万が一があってはね。


10295.jpg

無事ふくもいい仔で、娘も自己最高の東京都2位で終わることが出来ました!

(ダイエット命令が出てからというもの、最初こそ前向きに頑張っていたのですけど、だんだんとストレスに変わり出し食べてもいいものは物凄い量を食べ、なのに満腹感が得られないようで・・・。どうなることかと思いました(^_^.))


10304.jpg

ネーネーとお友達に囲まれ、可愛がってもらえましたよ^^


娘の試合後、再びランへ行ってみたのですが・・・

ふくにゃん、抵抗して入らず(>_<)

お散歩中に会うわんことは、いつものように挨拶出来るので、どうやらランという場所がトラウマになっちゃったのかもです。

でも、震えはなかったので少し安心しました。
エリアの外から様子を伺っている分にはいいのでしょう。

10300.jpg


10301.jpg

結局この日は、公園内を3時間たっぷり歩き回りました。

どんだけ〜(笑)


ニックネーム ふくママ at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

久々よ^^

昨日、久々に行って参りましたよ、ドッグラン!

連休初日は二度寝であっという間に夕方になってしまったので(^^ゞ
お天気が悪くなる前のこの日しか行けなさそうだったので、頑張りました!

いつものようにランへは自転車で行きます。


10264.jpg


これまでは、たとえ上げ底にしても顔を出す事が出来ず、立ち上がってしまってちょっと危なげだったのですけど、久々に乗せてみたらお座りでも顔が出るようになりました^^
なので、いい仔にずっと座っていてくれました♪


とても久し振りということもあって、ずっと尻尾が下がりっぱなしでしたけど、みんなにご挨拶は頑張ってました。

10265.jpg
10267.jpg


いい感じだったのですけどね〜


10272.jpg



ふくって、わんこにも人にも懐っこいことはご承知だと思うのですけど、それが初めて災いしました(>_<)


ふくが近寄っていったら、「あら、可愛い^^」って飼い主さんがヾ(^^* )ナデナデしてくれたんですよ。

それと同時に、それまでその飼い主さんのお膝に抱っこされてたポメちゃんがふくに飛び掛ってきたんです!

そう、ヤキモチですよ。

ふくはもう何事かとビックリだし、私もちょっと慌てました。

真上に乗られたわけではなかったので、怪我などは何もないのですけど、ふくにはショックですわね。。


この日、こんなことが2度も続いたんです(T_T)


ふくにゃん、私の膝から降りようとしませんでした。


なので、折角ここまで来たものの、頑張っていたところでいいことないので、お散歩に切り替えました。


公園ですからクンクンする電柱がないのがいいですね〜。
ふくも意気揚々と走ったりなんかして、最後は楽しみました。

10275.jpg


ランは、ホントその時の出会うお友達にかなり左右されますよね。
勉強になりました。

そして、改めてオフ会って有り難いなぁって思いました!!




おまけ
ニックネーム ふくママ at 22:04| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

盆踊り

駅前で盆踊りがあるというので行ってみました。


この日のために、という訳ではないのですが、ふくには先日買った浴衣を着せて♪

10110.jpg

いつもながらの迷惑そうな顔(^_^.)

10115.jpg

それでもお散歩は嬉しいようで。

10116.jpg

他にもわんこ達には会いましたけど、浴衣を着ているのはふくだけでした。意外。。

そのせいか、わんこの中でも注目を集めておりました(*^_^*)


すでに夜だというのに暑いです(ーー;)

10117.jpg

夜店でも出ているのかしら?と期待したのですが、あったのはカキ氷だけでした(ノ≧▽≦)ノ

考えてみれば、ふくとお祭りに出掛けたことはなく、こんな楽しみもいいものですね♪

出来れば次は、夜店のあるところがいいな〜。


ニックネーム ふくママ at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

お怒りのようなので・・

GWと言っても、子ども達は部活やら試合やらで、いつも以上に早起きさせられたりしてます(ーー;)

昨日は、娘が試合で早起きさせられて・・なので、朝からゴルフの練習に行きました♪

息子は少し遅い出だったのですけど、練習に行った私達とは入れ違いでした。
次々と家族がいなくなったからでしょうか。帰ってみたら、久々にうんぴーフンフミフミ(ーー;)

ごめんなさいよ!

私達ばかり楽しんじゃ〜いけなかったですね。
ひらめきそうだ、ドッグランへ行こう♪


この日の東京は初夏の陽気。

でも、みなさんお出掛けなのかな?
もっとわんこで溢れていると思ったのですけど、そうでもありませんでした。

725.jpg

728.jpg

随分慣れて、この日は自分から積極的にご挨拶に向かうふく。

それでも、自分の臭いをかがせることはないんですけどねー。。

731.jpg

ふくにゃん、ずっと舌出しっ放しでした(>_<)
お水を差し出すも、興奮状態で受付けず。。

日陰のベンチはいっぱいであまりに暑いので、そこそこに退散!
ちょうどその時、フラットくん&VIVIちゃんに会えました!!
初めてのオフ会以来で、お写真では見ているものの、やっぱり生はいいですわぁ(笑)
すでにカメラをかばんに仕舞っていたため、写真は撮ってないんです(>_<)
もう少し時間がずれていたら遊べたのにぃ。残念!!





ニックネーム ふくママ at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

東京ミッドタウン

六本木がまた面白そうですわーい(嬉しい顔)

少し前・・

私「ねぇ、六本木がまた賑やかになるね!行ってみたいね、ミッドナイト!」

パパ「・・・タウンです(ーー;)」


パパ、この所忙しいのでね。。

これで会話が終わりましたもうやだ〜(悲しい顔)


パパを待っていると、いつになるか分からないので、春休みを満喫し、昼過ぎまで寝ている娘を誘う〜〜。

OKしてくれたものの、昼過ぎまで寝ていたので、出掛けたのが3時過ぎあせあせ(飛び散る汗)


ま、仕方ない。

ちょろっと見ればいいわグッド(上向き矢印)


この東京ミッドタウンの中に、ふくがいつもトリミング&お散歩コースになっているショップの2号店がオープン。

それをちょろっと見たかったのです。

広い分、品揃えは多かったけど・・また行きたいとは思わなかったな(笑)

616.jpg




617.jpg
619.jpg


(娘撮影につき、分かりづらい写真ですね(^_^.))

桜もかろうじて残っておりました。週末まで持つでしょうか?

618.jpg

わんことお散歩する路もあり、暖かい日はのんびりして良いと思いますよるんるん

621.jpg

やっぱり、スポンサーが一緒でないと、美味しいものにもありつけないし、今度は美術館巡りしたいと思います。
ニックネーム ふくママ at 22:02| Comment(10) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

さらに暖かかったので・・

今年初となるドッグランへ行ってきました^^

ここ何ヶ月も行ってなかったせいなのか、私のそばを離れず、尻尾も下がりっぱなし顔(汗)

565.jpg
566.jpg
568.jpg
569.jpg


陽気がいいわりには平日だからでしょうか?とても空いてました。

今日はふくの好きなダックスが多かったにも関わらず、このダックスちゃん達がま〜よく吠えるので、ビビリっぱなしのふく。犬(泣)

1時間ほどで退散しました。


でも、家に着くと、中に入りたがらなくて、仕方なくそのまま近所を散歩。。最初から散歩にすれば良かったのかも・・ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ふくママ at 17:00| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

アロママッサージ講習会

今頃アップです(^^ゞ

またしてもハードになってしまった先週日曜日。
しつけ教室が午前中で、午後はこの「アロママッサージ講習会」なるものに参加して来ました。

依然、わんこのマッサージをしてくれる所があると知ってから興味がありました。どうせなら、私の手でマッサージしてあげた方が、ふくもよりリラックス出来るというもの。

そうしたら、新聞の折込広告にリニューアルオープンの企画として、5組だけだけど講習会があるという!
早速申し込み♪

講習はこちら、『Cherish』で。

初めて田園調布で降りました^^

トリミングで使っているお部屋で、これまたトリミングの時のあの台(名前知りません(^^ゞ)の上で行いました。

悩み別にアロマの種類を選べたのですが、特にふくはなかったので、リラックス効果のあるホホバオイルを使いました。正確には3種類くらいブレンドされています。

講習は1時間もなかったと思いますが、使用に関しての注意事項などの説明を聞いたりしてから、一通りの手順を教えてもらいました。


これまで、マッサージとは言えないものの、毎日ヾ(^^* )ナデナデしてあげているわけですが、今回ちゃんと教えていただいて、筋肉のある場所やリンパの場所がわかりましたので、よりリラックスさせてあげられます。

ふくはと言えば、午前中しつけだったし、気持ちもよいのか、マッサージされながら寝ておりました^^

もちろんオイルを購入〜。(まんまとハマる私です・笑)

539.jpg

そしてついでに、カフェマットを発見したので購入♪

537.jpg

円形のリバーシブル、袋付き。


マッサージは毎日でもいいそうですが、どうしてもオイルでベトベトになっていくので、ちと毎日はね。

このマッサージの最中に、BGMでヒーリングミュージックなどをかけておくと尚いいそうです!
また、留守番の時にもその音楽をかけておけば、聞くだけでリラックス出来るらしいです。

わんこは、し〜んとしていると落ち着かないんですって!

それに、飼い主が好きな曲を聴いて楽しそうにしていると、段々とわんこもその曲が好きになるらしいです!
「飼い主が好きな曲、ならば私にも好きな曲♪」・・ということらしいです。
なので、曲の種類はなんでもいいみたい。飼い主さんのお好みで(*^_^*)

帰り道は、リフレッシュしたのか楽しそうにお散歩しながら家路につきました。
ニックネーム ふくママ at 18:11| Comment(10) | TrackBack(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする