2007年02月21日

お誕生会

17日(土)、ふくの誕生日イベント第二弾として、『Three Dog Bakery』のお誕生会に参加してきましたるんるん
ふくを迎えた時から、こういうこと、してみたかったんです(*^_^*)

ふくも私もまるで初めて。どんなことするのかしらん?
ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ta.jpg


あの狭い店内に机と椅子が並べられ、大きなバースディケーキが!!


ta-2.jpg
ta-cake.jpg


パーティが始まる前に、このケーキと共に、親子で記念撮影。


それが終わるといよいよパーティ演劇の始まり〜〜。


まずは参加者の自己紹介から。

トイプーちゃんとダックスちゃんが多く、ヨーキーはうちの娘だけ。
チワワちゃんも以外にも1わんでしたよ。

そして半分以上の子が1歳のお誕生日。あらー、みな同級生なのねん(^_^.)

ta-na.jpg


そして、イベントゲームを2種類しました。


まずはお皿にケーキバースデーが入っていて、1番長く「待て」が出来た子にプレゼントプレゼントというもの。


それがね〜、みんな素晴らしいのぉ。グッド(上向き矢印)
誰一人ギブアップせず、かな〜りの時間が経過目
我慢大会のようになってしまい、全員にプレゼントとなりました。


あ、お分かりとは思いますが、この中にもちろんふくは入っておりませんの。(爆)

ケーキバースデーには全く興味がないので、折角の「伏せ」を披露することもなく。バッド(下向き矢印)

犬(笑)「なんかみんな、辛そうですねぇ〜」

「こうやって舐めてみたらどーですかぁ〜」


って、ひとりゲームの趣旨が分かっておりませんでしたよ(>_<)


次のゲームではケーキではなく、ジャーキーホネ

「ふく!ジャーキーよ!!」と私に言われ、「へ?!ジャーキーですかぁ!」って目を輝かせたので、今度はイケルかも!!

・・・と思ったんですけどね。


透明なプラスチックのコップでジャーキーに蓋をし、1番早くそのコップを倒してジャーキーをゲットするというもの。

「ヨシ!」で、倒しにいったものの、ふくではびくともしませんわもうやだ〜(悲しい顔)
諦めるのもこれまた早くて、「ママ、何とかしてね!」犬(笑)ってじっと私を見てるだけ〜。ダッシュ(走り出すさま)


それにしても、どのわんちゃんもちゃんとゲームに参加出来てて立派ですわ。
同じわんことは思えませぬ。(ノ≧▽≦)ノ

最後に全員で記念撮影カメラ

たぶん、店内に貼られるでしょうから、遊びに行かれた方はふくを見つけてくださいなるんるん


そんなこんなで、雰囲気を親子で味わっただけでしたけど、お土産をたくさんもらって、ママ的には満足でしたぁ(*^_^*)

ta-pu.jpg

また来年もどこかに参加しようかな♪

ニックネーム ふくママ at 13:31| Comment(5) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

ドッグラン初め

今日になって、「どこか連れて行って欲しい所はないですかー?」のパパの言葉に、昨年から行きたくても行けなかったポンポリース目黒店の室内ドッグランに連れて行ってもらうことにしましたexclamation


あ、「パパさん、優しいわ〜」なんて、みなさん勘違いなさらないでくださいね!
パパは、明日ゴルフなんです。なので、気持ちよく行くためにも今日は家庭サービスしておこうというだけですからー(笑)


349-1.jpg
353-1.jpg
354-1.jpg







最初こそルンルンで遊んでいたふくですけど、連休の中日、時間を追うごとにわんこは増えていき・・・

駒沢ドックランと同じく、みんなの威勢のいい遊びが始まるともうダメたらーっ(汗)

壁伝いに移動するのが精一杯でございましたふらふら


オフ会でのあのふくは、どこへ〜〜バッド(下向き矢印)

やっぱり、同じヨーキーちゃんばかりだったからでしょうね。

折角行っても、楽しいどころか、疲労困憊っていう感じなので、今年はふくのためにも、みなさんとより仲良くなって、積極的にオフ会に参加させていただけるよう頑張らないと!って思っちゃいましたよ!
みなさま、どうぞよろしくですexclamation×2
ニックネーム ふくママ at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

迎春 2007年元旦

新年明けまして

おめでとうございます



本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


今年、ふくは初めて初詣に行きました。

いつも寝ている時間なので、迷惑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

2007年が、我が家にとっても、みなさまにとっても、良い年でありますように。

340-1.jpg
341-1.jpg


明日は、ふくにゃん、初のホテルにお泊りです!!
ニックネーム ふくママ at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ちょこっと代官山へ

昨日の午後、少しの時間だったのですが、代官山へ行って来ました。

目的は2つで、1つはふくのキャリーバックカバンを買うことと、もうひとつはクリスマスのイルミネーションクリスマスを見てみたかったのですぅ。


まずは代官山アドレスのイルミネーションを。

286.jpg

規模は小さいですけど、雰囲気はバッチリでしたぁ。



その後かなり私の要望を満たすキャリーバックが見つけられて購入るんるん

そのうちアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)



そのバックを買ったお見せで見つけたのが、下ボーン型をしたマット。

超ラブリーぴかぴか(新しい)

289.jpg

この写真で分かるでしょうか?
ピンク系の色なんですよ。こういうの大好きハートたち(複数ハート)



そして、気付かれた方はいらっしゃるかしらん?

ふくのご飯のお皿も新しくなりましたわーい(嬉しい顔)


これは少し前、ふくと初のバスバス二人旅で、

277.jpg

二子玉川のJOKERへ行き、本当はキャリーバックを探しに行ったのですけど、気に入った物がなくて・・・
で、全然予定していなかったお皿が目に留まり、高さも大丈夫そうだったので買ってしまいました。

新しい物は使ってくれるか心配な所なんですけど、これは気に入ってくれましたClap


ニックネーム ふくママ at 20:56| Comment(9) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

3度目の正直

昨日、3度目となるドッグランへ。

(なんか一日ずつ記事がズレちゃってますね(^^ゞ)



週末のオフ会に備え、楽しい時間を過ごすためにも、ふくには”わんこがたくさん!”という状態に少しでも慣れておいて欲しくて。
それにトリミングを控えていたので、行くなら今!ということで^^


前回に比べ、わんこは4頭くらいしかいませんでした。

ふくにゃんも、このくらいなら大丈夫なようで、今回は最初からハーネスを外しました。


ナント、ヨーキーちゃんが2わんもいて〜!
ふくも嬉しいけど、私がメチャ嬉しかったです。
お話もさせてもらったの♪


8歳のプリンちゃん♀と7ヶ月のイブちゃん♀。

195-1.jpg

女の子同士だからかしら?それとも同じ犬種だからかしらん?すぐに仲良くなれました。

とてもいい感じだったのですけど、時間が経つにつれ、わんこが多くなってきて、またしてもふくにゃん引き気味。。

激しく動き回るわんこは怖いようで、すぐに私の足元に隠れちゃいました。






楽しいと、時間の経つのは早いもので、あっという間に日が暮れだし、寒くなってきたので家路へ。



そして今日はトリミング
ニックネーム ふくママ at 16:49| Comment(7) | TrackBack(1) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

元気です♪

すっかり更新サボっておりますが、私もふくも元気です!

ちっともみなさんのブログに遊びに行けなくて、申し訳ありませんm(__)m

何が、っていう訳ではないのですが、なんか落ち着いてPCに向かう時間が作れませんでした(^_^.)


最近食欲を取り戻したふく。

快眠・快食・快便でバッチリですGood

なのでヒートももう終わったのかと思ったのですが・・・・
まだ続いております。
長いです。。

ふくにとっても特に辛そうな感じもなく、ちっこの時に確認出来るくらいのことなので問題はないのですけどね。

この分では1ヶ月コースかな?




昨日はとても暖かい晴れ東京でした。

娘の試合がまたしてもあり、国立競技場だったのですが、今回はパス(笑)
ふくを連れて、以前ネットで発見したわんこショップへ行ってみることにしました。

ふくにゃん、久々の電車移動電車

有りがたいことに、外で吠えたり、移動中震えちゃったりということがないので、とても助かります。


HPが更新されていないので、果たしてショップが存在するのか分からなかったのですけど、ダメ元で。
お天気が良かったので、恵比寿・広尾をブラついてもいいかな〜と。

でもありましたるんるん

「エビスペット」

このお店、ほとんどヨーキーのためのお店といってもいいくらい。
初めてヨーキーに詳しいショップの方にお会いしました。

ここを見つけたのは、ふくの洋服をネットで探していた時です。

だいぶ成長しましたので、一番小さいサイズの服でしたら大丈夫になってきたのですけど、それでも種類は限られ、私の気にいる服には中々巡りあえません。。

この「エビスペット」は、ナント!500gの仔から着られる服があります!!

パピーだと思うでしょ?!

それが、成犬で500gの仔がお客さんで三人いらっしゃるんですって。

ヨーキーならではのお話も聞けて、肝心の洋服も私好みがあり、まとめ買いしちゃいましたるんるん

あまりにパパも私も気に入ったので、そのまま買った洋服を着せて、六本木ヒルズへ。車(セダン)

P1000105.JPG

106.jpg



分かるのでしょうか?
けやき坂で歩かせてあげると、ふくにゃんダッシュで実家へGO犬(笑)

スタッフの方々も、成長したふくを喜んでくれました。
ショップでは、パピーのヨーキーが2わん遊んでましたけど・・・ふくと大きさが一緒あせあせ(飛び散る汗)
普通のヨーキーちゃんって、こうよね。。

ま、小さいのがふくですからわーい(嬉しい顔)


そして、小腹が空いたのでそのままふくを預けて、かねてから行きたかった『The Kitchen Salvatore Cuomo』へ。

ヒルズには何度も行っているものの、何故かここには行く機会を逸していまして、やっとという感じです。

ランチでしたけど、メチャ美味しかったぁ〜exclamation×2

イタリアンは、私達夫婦の間では『CHIANTI』が一番でしたけど、ここはまた違った意味で一番ですねGood

思いがけず、いい週末でしたぁわーい(嬉しい顔)

さぁて、明日こそはみなさんのブログへお邪魔するぞグッド(上向き矢印)
ニックネーム ふくママ at 12:11| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ドッグランデビュー♪

ふくが我が家に来た時から、行ってみたかった駒沢公園のドッグラン。

ケンネルコフで、中々狂犬病の注射が打てず、やっとのデビューとなり
今日ついに念願叶えましたGood


駒沢公園は、これまでも何度か行った事があるのですが(最近は専ら子どもらの試合観戦ですね)、わんことはまるで縁のない暮らしでしたので、ドッグランがあることすら知りませんでした。(かなりの広さですし・・)


明日は雨のようなので、行くなら今日exclamation
と、早朝からゴルフ練習に行って帰って来たばかりのパパを誘ってGOるんるん

ふくはと言えば、朝6時に起きご飯を食べてそろそろ2度寝に突入しようとしていた所だったのですが、強制的にお出掛け(笑)


場所はそれほど迷うことなく到着るんるん

9時を過ぎた時間でしたが、小型犬エリアには5頭のわんこたちがいました。

ふくがどんな反応を示すのか楽しみだったのですけど、こう見えて慎重なところがあるので、隅のほうをクンクンしてばかり。。


で、お友達のほうから寄って来てくれて、すぐにこんな状態に・・・下

k-1.jpg


ビビリながらもご挨拶をすると、少し余裕が出たのか中央の方も探索犬(笑)

一通りみんなにご挨拶を済ませると、そのうち、あっという間にこんなことに・・・

k-2.jpg

更にみんなに囲まれ・・・

k-3.jpg


ヒョエ〜〜

ふくにゃん、されるがままあせあせ(飛び散る汗)


わんこ好きで、比較的誰にでも自分から挨拶するふくですけど、こんなに囲まれるのは初体験で・・・家での勢いはどこへやら顔(汗)

結局走り回るなどということもなく、みなさん帰られたのでドッグランを後にし、私達も次なる目的地へ。


ちょっとビックリの出来事でしたが、駒沢公園は気に入ったようで、上機嫌でお散歩してくれましたるんるん






そして今日の最終目的地、「PETRA」へ。

すでにバテバテのふくにゃん・・・

k-5.jpg

モーニングを食べて、ショップを覗いて、ママ満足でしたぁかわいい
ニックネーム ふくママ at 13:13| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

電車デビュー♪

娘に、夏合宿で着る洋服をねだられ、思いがけず午後から下北沢へ行く事になりました。


わんこを飼うまでは気に留めたことがなかったのですが、下北沢にもわんこショップがいくつかあるようです。

なので、ひとりでふくと電車に乗る度胸がなかったので(笑)いい機会と思い、急遽電車電車デビューとなりましたわーい(嬉しい顔)


デビューと言っても、乗車時間は5分位なものなんですけどね顔(ペロッ)

家では要求吠えするくせに、外ではとってもいい仔さんのふく犬(笑)るんるん


娘の買い物が終わるまではキャリーの中でしたけど、わんこショップからは歩かせてみました。

まず最初に行ったのが、「D・O・G」

ここではふく御用達の「ドットわん」が置いてあり、試しに「かぼちゃとさつまいも」を買いました。食べてくれるかなーあせあせ(飛び散る汗)

洋服も可愛いものがあって、試着もしたのですけど・・・な〜んか、ふくが着るとイマイチですふらふら

〜残念ながら今日は定休日でしたが、系列店?にカフェがあるそうなので、次回は行ってみたいです。〜

結局洋服は諦め、次なるお店へクマ

「Blue−elephant」


たぶん看板犬と思われる、チワワちゃんが(と言っても、ふくの倍の大きさでしたけど)ドアを開けると早速出迎えてくれましてるんるん
とーってもいい仔さん(コテツというらしい)で、興奮するふくを軽く嗜めるように相手をしてくれましたClap
さすが、看板犬Good

ここのお洋服はシンプルで、素材のいいものが多かったです。
伸縮性のあるタオル地の洋服を着せてみたのですけど。。。。あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、なんか違う。。バッド(下向き矢印)
と、ここでも試着だけでした・・すんませんふらふら

ほんの2時間ほどのことでしたけど、楽しかったでするんるん

慌て者の私は、カメラを持って行くことをすっかり忘れ、携帯で撮る余裕もなく・・・写真がなくてゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)

PICT0011.JPG

犬(怒)「ママったら、ドジですね」

もうやだ〜(悲しい顔)「その顔、怖いですぅたらーっ(汗)
ニックネーム ふくママ at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

カフェデビュー

まだまだ必要ないと思っていたキャリーバッグですが、こうも診療所通いが多いと、雨の日にクレートっていうのも大きすぎて・・・なので、買いに行って来ました。

ここら辺りでたぶん1番品数があるであろう、二子玉川へ。
(ここなら、ポイントカードが使えるということもあったのですけどね。)

軽くて、パパが持ったとしてもあまりヘンではないもの・・ということで、これに決定!

D1010028.JPG
ちゃんと色が出ていませんが、カーキ色です。

洋服も見たのですが、ピンとくるものがなく、バッグだけで買い物終了。

あまりにも早く用事が終ったので、お茶して帰ることにしました。
ここにはドッグカフェが入っています。

夫婦共、ドッグカフェなるもの、初体験exclamation×2

DOG DEPT.GARDENにて
落ち着かないふくをなんとか写真に下
D1010032.JPG

ちっとも緊張する、ということを知らないふく。
買い物してても、カフェでも、他のわんこに興味津々犬(笑)
ご挨拶しまくりでしたぁるんるん

何といっても、小さいと、それだけで「可愛い〜るんるん」って言っていただけるので、パパは大満足わーい(嬉しい顔)

でも、私より更に親バカで、ふくを下へ降ろしたがらないんですよ。
「床を舐めたりするからばっちぃでしょexclamation
・・・確かにね・・・でも、そんなこと言ってたらお散歩なんか出来るのでしょうか・・・?
たぶん、抱っこしかしないんだろうなぁ〜顔(汗)
ニックネーム ふくママ at 20:20| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする