2007年02月01日

新しいキャリーバック

すっかり記事にすることを忘れておりました(>_<)

今年の初詣の時に、チラッと写っていたかばんがそうです。

最初に買ったものは、取り敢えず「何かないと!」という感じでした。

2つ目を欲しくなった理由は、ふくの大きさに合っていないということ。

その時はいずれ大きくなるのだし。と、思っていたわけですけど、大して成長もせず(笑)


「大は小を兼ねる」といいますが、タオルなどで底上げしても、なんとか顔を出したいふくは、常に立ったままたらーっ(汗)


それが不憫でしたので(笑)ジャストなもので、ポケットが多めのものを探していました。

これのいい所は、前後のポケットの収納力がとても大きいということ。

近場なら、お財布や携帯、ハンカチやその他いつも持ち歩く物が全て入ってしまうので、このキャリーだけでOKなんです!


クリックしてみてねん♪

305-1.jpg

306-1.jpg





伊藤由奈

ニックネーム ふくママ at 12:05| Comment(9) | TrackBack(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初かぶりもの!

先日のポンポリースで、初めてかぶりものを買っちゃいました!

なんかふと目に留まり・・・

みなさんの可愛いお写真を見ていても、一度はかぶせてみたかったのわーい(嬉しい顔)

娘が必死で?探して見つけたのがこのうさぎ!

まずは、記念に床の間の置物になってもらい・・・

356.jpg

ま、当然のことながら、お座りが出来ないのですし、大人しくしているはずもなく、ブレブレふらふら


頭をブンブン振り回し、終いには上手に脱ぎましたあせあせ(飛び散る汗)

367.jpg




女の子のママさんへ・・
ニックネーム ふくママ at 16:16| Comment(14) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

リクエストにお応えして

昨日バーゲンで、半額でゲットしたダウンを着せました♪

ふくにゃん、ウサギウサギに変身exclamation


371.jpg

洗濯物が一緒に映りこんでますねあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり少し大きめなのですけど、その代りお尻までスッポリなので、温かそうでするんるん



376.jpg


もちろん、お散歩の時に着せるのですが・・・この写真は掃除をしている時のものです(笑)
すでに乱れ気味たらーっ(汗)

家中の窓を開けて掃除すると、外の気温と同じくらいなので、心配性の私はこうやっていつも何か着せておくんです(^^ゞ

掃除機が嫌い+着膨れ で、終わっても自分から出られず、助けを求めて鳴いてました犬(泣)
このダウン、袖はついてるし、フードはあるしで、着せたら固まってしまいましたよ(笑)
外なんか歩けるかしらね?
ニックネーム ふくママ at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマスプレゼント♪

アップが1日遅くなってしまいました(^^ゞ

昨日のクリスマスに、ふくへのプレゼントプレゼントがタイムリーに到着るんるん


321-1.jpg

この写真では分かりづらいですね・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先日、ぎんさくさんの記事で拝見し、ひと目惚れ揺れるハートしちゃった私。

ふくは、首周りに何かあるのが嫌いなので、可哀想かな?と思いつつもこのままでは首輪がいつまで経っても着けられないので、ちょっと強引ではありますが、お洒落してみました。

最初こそ違和感があったようなのですけど、締め付け感があまりないせいか大丈夫でした〜。

一番小さいサイズをもちろん頼んだのですけど、ふくにはやはり少し長めでした。
チェーンの部分を短く加工出来るといいのですけどね。。(失敗したら勿体ないので、勇気いるなぁ〜)


今日から娘が、東京都の強化合宿に出掛けました。

なので、今朝は5時過ぎに起床もうやだ〜(悲しい顔)

やることたんまりあるのに、二度寝してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


年賀状も手付かずで、焦ってます!!





※お返事をつけるのが遅くなっていてすみませんm(__)m
なんだか要領悪くてバタついております。。しばしお時間くださいませ。
ニックネーム ふくママ at 13:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

昨日今日と、東京は穏やかなとてもいいお天気でした。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


私はと言えば、朝からアスリート達の洗濯物に追われ、ひとり予定もなくふくとお留守番でしたよもうやだ〜(悲しい顔)


やっと夜になって、家族揃ってクリスマスクリスマス

別に、クリスチャンではないので、お祝いすることもないのですけど、私が行事好きなんですわーい(嬉しい顔)
なので、家族が揃わないとイラつく(笑)

だからと言って、手作りの料理とかケーキが並ぶわけでもありませんけど(爆)


ふくにとっては、初めてのクリスマスクリスマス
本人は、何のことやらさっぱりですけどねわーい(嬉しい顔)


ふくだけケーキがないっていうのも可哀想なので、Kitchen Dogでショートケーキを買いました。

下こんな可愛いポストカードが入ってましたよるんるん

クリスマスカード.jpg

315.jpg
319.jpg

結局ふくは、クンクンするものの、すでに、一緒に買ったターキーでお腹一杯だったようで、食べませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



おまけ
ニックネーム ふくママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

キタ━(゚∀゚)━!!

やっと、やっと!「たまごちゃん」が入荷〜るんるん

298.jpg


ふくにゃん、おまたせ〜〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ふくママ at 17:49| Comment(12) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

「たまごちゃん」や〜い!

先日のオフ会で、パピーのななちゃんのおもちゃを横取りしては、ひとりハイになって遊んでいたふく。


そのおもちゃの名は、「たまごちゃん」


ネットで見たことあるけど、確か美味しい匂いつきだったような・・・・。


たぶん、ふくとしては、柔らかさとちょどいい大きさ、そして何より思いも寄らない方向に転がる所にハマってしまったのだと思う。


お散歩に消極的な昨今なので、運動不足解消のためにも、チョコレート味っていうのが曲者だけど、そこは目を瞑って買ってあげることにした!


んがっ、ないの!!

この辺り、ペットショップは多いほうだと思うのだけど、何処も売り切れ状態(T_T)


仕方なく、同じメーカーから出ているもので我慢。。


だからって、こんなに買うなよー!(ひとりツッコミ)

281.jpg


「たまごちゃん」人気なのねん


あーあ、再入荷が待ち遠しいぃ〜
ニックネーム ふくママ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(3) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

寝不足

ふくの寒さ対策をどうしようかとずっと考えていた所、候補に考えていた湯たんぽが、CAMERONさんのブログの記事にアップされました^^
実にタイムリーるんるん

とても詳しかったので、これはいいと、ふくにも買ったんです。

273.jpg


日ごとに寒くなってきましたのでね、一昨日の晩に使い始めました。


ちょうど深い眠りに入りそうな午前1時。

ふくの泣く声で起こされましたたらーっ(汗)


こんなことは滅多にないので、何事かと・・・


ちっこなのかと思いきや・・そうでもないみたいで・・・


私達の布団の周りを走ったあとは、私の布団の上に丸まって寝ようとしている顔(汗)

それじゃー私が気になって、寝れませんわあせあせ(飛び散る汗)

なのでクレートに戻すと、またしても「クィ〜ン」犬(泣)

3度ほど、出してはまたクレートに戻してを繰り返したのですけど、パパもママも次の日は仕事!
最後は泣いても無視ダッシュ(走り出すさま)


ほどなく静かになって寝てくれましたけど・・。


もしかして暑かった?

半分は湯たんぽがないエリアがあったのだけど・・・


よく分からないまま、昨晩は湯たんぽなしのいつもの状態で寝ました。


すると・・・午前3時・・・また起こされたもうやだ〜(悲しい顔)


さすがに真夜中なので、クレートの出入り口の所から、自分の手を入れて様子を見ました。

(これまでもパピーの頃、淋しくなると泣いて出すように訴えたけど、手だけ入れるとペロペロ舐めて、少し安心するようで寝るっていうことが何度かあったので・・)

ほどなくして諦めたように寝てくれました。。


今度は寒かったのだろうか・・・?


でも、低温ながらもオイルヒーターは入れっぱなしにしてるしな〜。


2晩も続けて、一体何なんだろう・・・・?
ニックネーム ふくママ at 15:43| Comment(10) | TrackBack(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

おもちゃ?

ふくのゲージも、クリスマスモードにしてあげようと、飾りをひとつ買って来ましたるんるん

括りつけている間中、そばでじっと見ていたふくにゃん。


新しいおもちゃと思ったのか、新参者に興味津々。。


※注 テレビの音が入ってしまっています。




良かった〜喰いちぎられなくてダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ふくママ at 17:31| Comment(9) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ツボ

まだ完全にトイレが出来ないふくにゃんは、中々シーツが減らずふらふら

それでもやっと次を買う時が来ました!(って、オーバーですねあせあせ(飛び散る汗)

これまで買ったものと同じでも良かったのですけど、こんなの見つけちゃいましたるんるん

102.jpg

肉球柄がプリントされてますわーい(嬉しい顔)

こういうの、ツボですGood


お値段も、これまでの物と変わらないのでこれに決定!

ただ・・・使ってみて分かったのですけど、ふくの量の少ないちっこでさえ、パーっと広がっちゃいますので、今までより頻繁に変えてます。。オヨヨ顔(汗)


おまけ
ニックネーム ふくママ at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

冬用ベット

散々迷った末、ふくの冬用ベットをネットで購入しました。

いちごベットや、うさぎベットなど最後まで悩んだのですけど・・・

ネットだと、当たり前ですけど実際に触れることが出来ませんので、それがネックだったのですが、これは良かったですかわいい
中のボアがとても気持ちいいグッド(上向き矢印)

それに、前後がファスナーで取り外せるので、洗濯や時季外れで仕舞っておきたい時に便利です。


95.jpg


そして、肝心のふくですが・・・



92.jpg


屋根付き?っていうのが初めてだからでしょうか?
入ってもすぐUターンして出て来ちゃいますふらふら

お気に入りのおもちゃを入れてみてもダメで・・・

あら〜、どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ふくママ at 20:41| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

お気に入り

ふくのおもちゃには、わんこ用と、人間のbaby用おもちゃが半々あります。


雑貨屋さんが大好きで、ついついタオル地のフカフカしたBaby用のおもちゃを「ふくへのお土産るんるん」と買ってしまいます。

最近買ったカエルさんは、中に鈴が入っていて、これで遊んでいると何処にいるかが分かる、まるで猫猫の鈴のようです(笑)

丁度咥えるのにいいサイズのようですし、鈴が気に入っているようで・・・

みつめ合う二人・・揺れるハート

D1010049.JPG


余程気に入ったらしく、初めて自分のベットに入れて、一緒にネンネ眠い(睡眠)

0045.jpg

こんな光景を見たのは初めてです。可愛いるんるん

ひらめきありましたわ!
お気に入りのジャーキーをトイレに大事そうに入れたことが・・(爆)

これこそが、普通の光景ですわね。




・・・って、記事を書いていたら地震exclamation×2

震度は3らしいですけど、とても大きく感じました。
下からドンと突き上げるような感じで、寝ていたふくが飛び起きました。
いつもは、抱っこしようとすると逃げ回るふくですけど、怖かったのでしょうね、すんなり抱っこされました。

もっと大きな地震が来た時、こんなふうにすぐふくを抱っこ出来るでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと不安になった一瞬でした。。。
ニックネーム ふくママ at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新入り

この間の日曜日、娘にせがまれ渋谷へ出かけました。
私は付き合いでしかなく、特に用事もなかったのですけど、ソニプラでふくのお土産を買いました^^

それがコレ!下

アメリカの絵本の主人公、CLIFFORDっていうんですってかわいい

わんこ.JPG

コレ、電池で動くようになっていて、ひとつは歩くボタン、もうひとつは尻尾を振りながらワンワン鳴きまするんるん

初めてふくに見せた時のリアクションは面白くて、近づかないばかりか、音がするし動くしで、しばし犬(怒)威嚇しながら後ずさり顔(笑)

やっと慣れて来たので、ビデオ撮って見ましたわーい(嬉しい顔)

犬の本能なのでしょうか?必ず倒しますし、お尻をクンクンわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ふくママ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お洋服♪

ふくの口周りを拭いてあげるためのローションが、残り少なくなり、1番近いペットショップへ行って来ました。

ここは、以前お話した、私と誕生日が同じヨーキーに出会ったショップです。
あの仔の家が決まってしまった後、何故か新しいヨーキーちゃんが入らなくて、首をなが〜くして待っていました。
毎週末、ヨーキーに限らずお店に顔を出しておりましたので(笑)、ここで買おうと決めていたのですけどね・・・。

ふくと出会って、それが叶わなくなりお店の良くしてくださるお姉さんには申し訳なかったのですけど、「こればかりは出会いですから^^」と仰ってくださいました。
名前もすぐに覚えてくれて、ふくもそのお姉さんが大好き黒ハート


これからの季節に着せる洋服が1枚もないので、ついでに購入かわいい

やはり、ふくに合うサイズは数がほとんどなくやっと1枚みっけるんるん

散歩や、冷房対策に着せるのが楽しみですわーい(嬉しい顔)

D1010019.JPG

嫌がって、なんとかソファに擦りつけて取ろうとしてますあせあせ(飛び散る汗)

下ちなみにこんな洋服で〜す

PICT0065.JPG

PICT0064.JPG

上これは、ナント、ショップのお姉さんがプレゼントしてくださいましたexclamation

ニックネーム ふくママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする