2012年02月15日

トリミングへ

私にしては珍しく、間を空けずに更新しようと記事を書いたのですが。。。

いえ、正確には書こうとしたのですが、漢字変換がまるで出来ない状況に陥りまして!


買ったばかりのPCなのに!いったいどうした?

と、不安になったら・・その症状は、このアセラでしか起きないものでした。


なぜ??


調べるのも面倒なので、仕方なく放置しました(^_^.)





トリミングは、オーダーが変わらないのでいつもの感じです(笑)


歯石も取ってもらってスッキリです♪


img002-1.jpg



何故か暇だというパパと娘がついて来て(笑)、ふくを預けている間、恵比寿まで散歩しましたよ(爆)


ニックネーム ふくママ at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Merry Christmas2

img007.jpg


トリミングへ行ったので。写真アップしておきます^^
ニックネーム ふくママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

うーん

先週の土曜日、トリミングでした。


もう何回か通っているのだから、「いつもの感じで」と言ったら通じて欲しいと思うのは、私の我がままでしょうか・・(笑)


迎えに行って、「仕上がりどうですか?」って必ず聞いてくださるのですけど、だいたいがふくは興奮しちゃってどんな風になっているのかよく見れなくて・・。


で、家に帰って落ち着いて見ると、アレ?見たいな(笑)


今回は、耳がね。デカイです(爆)


どうしてなのか、まあ元々ふくは顔の大きさに対して耳がデカイのですけど。
きっと、先っぽの三角の部分が、ちゃんとバリカンかかっていないから?って、素人は思いました。
もちろんお直ししてくださいますが、面倒なので、デカイままで(^^ゞ


いつもステキな写真を撮ってくださいますが、今回は、何故かプロの方に撮影していただきました。


img006.jpg


img005.jpg


いつも、”ほえ〜”っていうゆるい感じで、やる気なく写っているのに、プロだということが判るのか!?
そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

ぜひ、過去の写真と見比べてやってください(笑)


ニックネーム ふくママ at 18:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

珍しくシャンプーへ

前回のトリミングで、オゾンの歯磨きが出来なかったからでしょうか?・・・


ふくにゃん、大変口臭いです!



ちょうど、爪きり&肛門腺絞りなどのタイミングだったので、いつもの代官山でお願いしました。(私は有休を取りましたん)



麻酔をしての歯石取りを、出来るだけ避けたい。でも、臭いのはイヤだし。。(笑)



オゾンで磨いていただくと、やはりスッキリします。(ふくの場合、奥歯はやはり歯ブラシが入っていかないので難しいのですが・・)


気休めかとも思いますが、今はヨシとしています。



11.6.23.jpg



帰りがけ、マザーカートがたくさん置いてあるショップを発見!!


かなーり惹かれました黒ハート


パパ、買ってくれないかな〜るんるん
ニックネーム ふくママ at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

またトリミング(爆)

とーっても久し振りにポンポでトリミング。



今回は、私に用事があってロングの留守番になるので、お預かりもしてくださるポンポにお願いしました。


もちろん代官山でも預かってくれるのですけど、ふくを連れて混んだ電車に乗りたくなかったので〜。


開店から閉店時間近くまでいたふくです(笑)ごめんよぉ。



やっぱりストレスなんでしょうかね・・・


久し振りに体重計って、ナント1.3キロに!(泣)


50グラムくらいの上下でも片手に抱っこでわかるのですが、最近軽いなーとは思っていたんです。

4月の終わりの狂犬病注射の時は、いつものように1.5キロあったので、わずかひと月で激痩せです。(羨ましい・・って、違うか)

でも、ご飯もいつも通りだし、とっても元気。だから、心配はあまりしてないんですけどね。




この激痩せに思い当たることとして、ふたつ。


ひとつはやはり震災の影響。


やっと余震もなくなって少しホッとしていますけど、5月の始めだったかしらね・・


物凄く久し振りに、テレビを見ていたら緊急地震速報が鳴ったんです。

一瞬、「またか!」って身構えたんですけど、すぐに場所が北海道と出たので安心したんです。(北海道の方ごめんなさい)


そしたらね、ふくが急いでケージの中のベットに飛び乗ったんですよ。


かつて留守番の時はケージの中だったので、とっさの判断なんでしょうね。


なんだかいいような悪いような・・複雑な気持ちになっちゃいました。。



それともうひとつは、血液検査の結果、ちょっとたんぱく質の摂り過ぎって言われまして・・・お肉あげ過ぎのようで。


ふくはお肉大好きなんでー、少なくしたからショックなのかも?

だから体重減ったのかも?(トータルのグラムはいつも通りなんですけど、割合が違うから?)


なんて思っています。


その後、体重はまた少し戻してきましたので、どうぞご心配なく^^



もうちょっと、ちゃんと写真撮って記事も増やしたいですね〜(^^ゞ





P.Sやっとアップしましたよ〜ナナママさん(笑)





ニックネーム ふくママ at 18:12| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

やっとトリミング

3月中にトリミングの予定はなかったので良かったのですが、先週の予定が急遽知り合いの不幸により延期に。

それにしても、余震というにはあまりにも大きい揺れが未だに続き、出来るならすぐに迎えに行けるよう近所でトリミングしたいと思う反面、やっぱりオゾンの歯磨きは替えがたく・・・結局ここのところ通ってる代官山へ。


そして、これまた久し振りで限界だった私も美容院へ。



そしたらまた!携帯の緊急地震速報が!
それもカラーリング中で。。汗
こんな状態で避難は出来ないですよね。。


いつになったら安心して暮らせるようになるのでしょう。。


日常は送っていますが、常に、どこかで緊張感があるような生活です。


ふくも、すっかりテレビや携帯の地震速報に反応するようになってしまいました。


あの音がすると、寝ていたらムクッと立ち上がって、離れていたらトコトコと近づいて来て、抱っこを要求します。

日頃呼んでも、「ご飯」以外寄って来たりしないのに。


怖がるというより、”抱っこされるもの”と理解した感が強いですけど。



やっとネーネーの大学が始まり(残念ながら、彼女の大学は入学式を中止しました)、今後はひとりの留守番が多くなるので心配ですね。


でも、元気ですから!








11.04.16-1jpg.jpg



そして
ニックネーム ふくママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

Merry Christmas!&トリミング

このまま記事をアップすることなく終わってしまいそうでした(^^ゞ


昨日、年内最後のトリミングへ行ってきました。


今回はすごーく久し振りのバリカンです。どうでしょう?


私にはハサミとの違いが分かりません(笑)


ハサミを希望すると、オプション料金がかかるんですって!恐ろしいわ〜(爆)




今回も歯磨きとセットで。

未だ歯石は全部取りきれませんが、10日間くらいは口臭がないので、お正月は清々しく過ごせそうです♪


それでは少し早いですが、アップする自信がないので、みなさま楽しいクリスマスを!そして良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)


本年もありがとうございました!!


xmas.-1jpg.jpg



ニックネーム ふくママ at 06:00| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ちょっと取れたよ!

いつもトリミングをお願いしていた所が無くなってしまったので、どうしようかと思案していたのと同時に、もういい加減歯石をなんとかしなければならないとも思っていて。。


そんな中、ネットサーフィンしていて、オゾン水で歯石が取れるらしい情報を得ていたんです。でもそれは、どこかショップで出来るわけではなくて、自宅でオゾンの機械を購入して・・だったのです。
5万円だったかな?そのくらいするのですけど、全身麻酔のリスクと秤にかければ安いのかしら?とか色々悩んでおりました。


それがまぁあっさり解決。



先月初めてお会いしたチームヨーキーママさんに、オゾンで歯磨きしてくれるお店の情報をいただいたのです!!


それも・・・代官山。


このお店、実はだいぶ前から知っていたんですけど、たぶんその頃にオゾン歯磨きはやっていなかったと思います。

こういうの、灯台下暗しっていうのかしらね?(笑)


そんなわけで、今日行って来ました。



どう?


1000267.jpg


白いのが分かります?


これが取れた側で、反対はまだ残っています。

それがこれ・・・


1000266.jpg


これは凄い汚いから、ブレててちょうどいいですね(^_^.)


ひとりで撮影・・それも携帯では限界でした。変な写真でごめんなさいm(__)m







肝心のトリミングは・・


1000262.jpg


とっても丁寧に仕上げていただきましたよ^^


歯磨きだけで本当に取れたので、ふくみたいに酷い歯石でも、どうやら回を重ねればなんとかなるようです!


もうね、全部の歯に歯石が付いていたんです(T_T)

本当に良かった!!!

もちろん、次回も予約済みで〜す(*^_^*)



ニックネーム ふくママ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

最後のトリミング

みなさま、大変ご無沙汰しております。

ふくを覚えてくださっていますでしょうか?・・汗


ここの所ずっとトリミングしていた”dogdays”が、9月11日で閉店となるため、最後のトリミングでした。

担当してくださるトリマーさん。上手だったから気に入っていたのになぁ。。
それに、なんと言っても我が家から激近で便利だったのです。

遅くまで預かってくれたし、昔のスタッフさんは本当にいい人ばかりだったのですよ。
だから毎日のように、お散歩の途中で顔を出して。他にもそういう方がたくさんいらしたから、ふくもお散歩が楽しみだったのになぁ。。
とっても残念です。


担当のトリマーさんはミッドタウン店に移られるので、お願いしたければ行けないこともないのですがね。。どうしましょうかね〜。。
また悩みのタネです。

1020653.jpg

フロントラインもしてもらったので、超不機嫌で、声をかけてもこの調子で無視です(^_^.)


やっと顔を見せてくれても・・・


1020657.jpg

お疲れモード(笑)

ボディ、短くしたんですよ!
といってもバリカンではないのですけど。
でも、とってもお手入れが楽で助かります♪




とてもとても暑い毎日ですが、みなさま大丈夫ですか?


この所毎年、夏というとバテていたふくですが、ナント、猛暑にもかかららずこの夏はまだ無事でおります!ビックリ(笑)


これまでの夏と変わったことというと・・

1.クーラーの設定温度を29度前後にしていること。
2.留守番の時にケージに入れてないこと。
の2つです。

これまでずっとケージに入れて留守番させていたので、最初は本当に心配で、それこそ15分位の留守番から徐々に伸ばしていきました。

ふくも、私が仕事に行く時は、自らケージに入るまでになったので、最初戸惑っていましたけどね。。

たぶん寝て待っているのだと思うのですが、好きな場所で寝られるからか、調節が効くのだと思います。

室温も、上げることに抵抗があったのですけど、帰った時に「ああ〜超涼しい♪」って私が感じるようではふくには冷え過ぎだったのだと思います。
水も、例年に比べよく飲んでいますし。

しばらく暑さが続くようですから、わんも人も心配ですけど、なんとか元気に乗り切りたいものです!!


ネタがないこともありますけど・・やっぱり、ろくな写真が撮れないということが最大のネックですね。。文章を書くことは好きなので抵抗ないのですけど・・・。文字だけのブログってつまらないですもんね〜。

次はいつになりますことやら・・・




ニックネーム ふくママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

トリミング

年末にトリミングして以来なので、少し間が開いてしまいました。
ふくにゃんボサボサ(^_^.)

1000171.jpg


今月はヒートだったので、確実に行かれる日を予約しておきました。
お誕生月なので半額♪


実は・・お恥ずかしいのですが、ここ2回ほど毛玉料金を取られておりまして・・・\(_ _)ハンセイ


これまで通りに、普通にお手入れしていればなんということはないのに。ちょっとサボり癖がつくと、ーこのブログのようにー、ほったらかしとなってしまうのですね〜(^^ゞ
今回は心を入れ替え頑張りました!(爆)

トリマーさんに「ママさん、お手入れ頑張りましたね〜毛玉全然なくて、とても綺麗でしたよ!^^」ってお褒めいただきました。わーい(笑)


1000174.jpg

暗くてごめんなさい(^^ゞ



おまけ
ニックネーム ふくママ at 20:30| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

部分カット

トリミングまではまだ日があるので、目の上と鼻周りだけカットしました。
これまで伸ばすばかりだったので、顔周りの部分カットは本当に久々。


1000082.jpg

とても素直にカットさせるふく。
ホント、外面いいんだから(ーー;)



トップを切って良かったのは、目ヤニが激減したこと!

折角綺麗に結わいても、すぐに前足でボサボサにしてしまうせいか、そのピロピロとなった毛が目に入っていたのでしょうね。たぶん。

ちょっとお手入れサボると、塊の目ヤニとなっていました。。

なので、今はお手入れが楽です♪
私の精神衛生上もナイスです^^


ニックネーム ふくママ at 21:24| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ちょんまげ無くなりました

巨大な毛玉が4箇所にも及び、自分ではどうにも出来なかったので、昨日急遽トリミングでした。

初めて毛玉料金なるものを取られました。
ま、当然です(T_T)

いつもならショップにダッシュで入るのに、昨日は嫌がって通過しようと抵抗しまして・・(笑)
こんなリアクションは初めてでした。

時間も掛かってしまったし、ついでにフロントラインもお願いしていたので、家に帰っても物凄く不機嫌なふく。

それは今日になっても若干続いておりまして・・・

カメラを向けても、ブチャイクな顔しかしてくれません(笑)


ではでは、こうなりましたん↓

1020486.jpg

1020488.jpg

私の洗濯物の上に鎮座しております(T_T)
こんなことも初めてです。。お怒りか?


1020485.jpg

今日、17歳の誕生日を迎えた娘のためにヒマワリを。


一応サマーカットでお願いしましたけど、(毛玉が凄かったので仕方なく)トリマーさんは長いのがお好きなようで(笑)、確かに短くなりましたけど、もっとスッキリでも良かったかもしれません。

トップは長らく伸ばしてましたので、うねっていたり、ピロピロしているところもありますが、思ったほどでもなく、すぐ落ち着くような気がします。


次回、ご機嫌が麗しい時には、もっと可愛い顔で映るといいのですけど(笑)

ニックネーム ふくママ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

誕生月だったので♪

昨日トリミングでした。

誕生月なので、50%OFF!!


P1020332.JPG


毎度、切り立ての感じが好きではありません(笑)


しばらくポンポリースでしたけど、パパの入院騒動とかち合ってしまって、仕方なく?日程の合ったdogdaysにここ3回通っています。

今担当してくださっているトリマーさんは、ヨーキーを飼っているそうで、だからなのか?上手だとは思います。

んが、未だにどんなカットがふくにいいのか迷い中なので・・・

今後も彷徨うことでしょう(笑)


楽しみでもあるけど、難しくもありますね〜。



1000059.jpg

トリミング前夜のふくにゃん。

ボサボサが、らしいでしょ^^


ニックネーム ふくママ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ブログ初め

明けましておめでとうございます



fuku-2009-2.jpg



本年もどうぞよろしくお願いします♪

ニックネーム ふくママ at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

やっとスッキリ

先月行くつもりにしていたトリミングですが、ご承知の通り夏バテに続きヒートまで来てしまいましたので、やっと昨日済ませました。

今回は、何を思ったか(笑)罹りつけの病院で。
ホテルとトリミングもやってます。

患者は少なくても?、トリミングだけはいつもやってる印象があるので、試しに^^
(やっぱりお安いから?ヨーキーでも5,500円って、安いです)

今回は耳の毛を少し短くしてみました。

1020203.jpg

?!

帰宅わずか5分後のことです・・・顔はどこよ!(ーー;)


「ふくは、ペーパーを嫌がるので・・・」と私が言ったのでね。。
連れて行った時、結んでいたうちのゴムをそのまま使ってくれていて・・(^_^.)

こんなにすぐ結い直すとはね。。


1020204.jpg

どうです?

鼻の周りは迷った末に残したのですけど・・・やっぱり切るかなー。

ふくは目に向かって毛が伸びるので、それで目ヤニや涙が出るのだと思ったのですけど、伸ばしていても、出るものは出るんですよね(^_^.)

あーあ、ふくをすっごく可愛くしてくれるトリマーさん、何処かにいないかな〜。

1000028.jpg

ニックネーム ふくママ at 14:49| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

雨の中、トリミングぅ〜

この週末は寒い雨でしたね〜。

そんな中、予約が取れてしまったので?トリミングに行って来ました。
まごまごしてるとワクチンの接種なんかもあるしね。

気がつけば3ヶ月振りでした!
家でシャンプーはしてますが、私の技量では気休めでしかないので、今回はバブルバスもお願いしてスペシャルなお手入れにしてみました(笑)

またしてもトリマーさんのご好意で、温泉のかけ湯もしていただきました!
やっぱり、温泉効果で、ブラッシングしているそばから艶が出て、とても櫛通りが良かったそうです。

ヨーキーの被毛を素敵に保つためには、たまの温泉も必要なのかもしれませんね〜。(我が家は毎度というわけにはいきませんけど(^_^.))


だいぶ鼻の周りが伸びてきたふくですが・・・
伸びれば伸びたで、お水を飲む時やご飯など、当たり前ですけど汚れるんですね(>_<)
だから、みなラッピングするんですね。。。

まだ今回は伸ばす方向で切ってもらったのですが、早くも私迷ってます。

折角目頭の辺りをカットして目が見えるようになったのに、家に帰ればすぐに寝癖がついてカマキリみたいに・・・・(T_T)


20047.jpg

昨日トリミングしたばかりだというのに、もうこの有様です(ーー;)

やっぱり切ろうかなー
う〜ん悩む!!!!





関東大会進出
ニックネーム ふくママ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

飛ばされるぅ〜

なんですか!この突風は!
昨日に続き、今日も酷いです。

昨日は「春一番」だったそうですが、午後からはただただ寒いだけ(>_<)

食料が何もないので仕方なく買い物。
あの重たい電動自転車でさえ、突風に煽られ、つつ〜っと車道へ流されました(ーー;)

そんな中、6時からふくにゃんトリミングですわ。。


水曜日だったかな、仕事が早く終わったので、トリミング思い立ってというかやっとヒートが終わったのでダメ元で電話してみたんです。

んが、案の定やっぱりダメで(笑)

で、別の日を予約しようとしたら、すでに今月はいっぱいですと(ーー;)

ええー!
折角お誕生月特典の『トリミング50%オフ』の葉書があるのにぃー(T_T)

ヒートがいつ終わるかということもあって、予約しなかったのよね。。
平日ならなんとかなると甘くみてました。


で、結局ここの所お世話になってるポンポで予約が取れたのでしたん^^

今回は、鼻の周りを伸ばしてます。
この辺りの毛、ふくは目に向かって伸びるクセ毛で、目に刺さって目ヤニが出ます。なので部分カットをマメに行くようにしているのですけど、伸ばせばいいんじゃない?って最近気がつきました!(笑)

本当は、口周りの毛も伸ばし、いわゆるフルコートっていうのにするのでしょうけど、ラッピングとか大変そうだし、綺麗をキープする自信がないので、顔全体はいつものように”まあるいクマさん”にしてもらいました。


それではどーぞ(笑)

10742.jpg
10750.jpg

目がどこにあるのかわからない、ちびっこライオンが

10752.jpg
10756.jpg



でも。驚いたことにトップは2箇所結んでいたのですが、「伸びましたね〜」ってトリマーさんも仰るように、初の1個結びが出来ました♪


なのにぃーすぐにボサボサにしちゃって(ーー;)
かわんないじゃん!!



ニックネーム ふくママ at 12:17| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

お尻スッキリ

昨日は半袖を着る陽気だったのに、今日の東京はえらく涼しいですよ(>_<)

よく寝られていいものの、身体壊しますよ。。
みなさまもお気をつけあそばせ。



今朝、息子は試合のため、なんだか4時半に起きて(もちろん、私はそんな時間に起きられるはずもなく・・彼女にモーニングコールしてもらったんだって。凄いね、彼女(ノ≧▽≦)ノ)ひとりしっかり朝ごはんを食べて、いつの間にか出掛けており、普通に登校の娘を7時前に送り出した後、幸せの2度寝へ・・・。

ふと目が覚めたのは14時。

ホント、どんだけ〜!
自分でもいささかビックリ(ノ≧▽≦)ノ

しかし、寝すぎてしまった時のダルさとかなく、超スッキリ♪
これほどまでに疲れていたのか、私。。

ちなみに、ふくにゃんも一緒に寝ておりました。あは^^




そんなんだから、お散歩に出たのが遅く、家からほど近い所で雨が降ってきてしまった。。

でもふくにゃん、お散歩する気満々でズンズン進む(^_^.)

少し行くとわんこショップがあり、看板犬のコーギーちゃんがいるので、仕方なくそこまで連れて行きました。

しばし遊ばせてもらい、少しは満足出来た模様。

最近のふくにゃん見てると、意識してよそのわんちゃんと会わせないと、自分がわんこであることを忘れてしまうような気がしてます。
特にこれという理由はないですけど、なんだかそんな気がするんです。


3連休があった今週と先週。
本当に仕事忙しくて、お散歩もままならず。


初めてお散歩を催促される日もありました(T_T)

日が暮れるのが早くなりましたので、帰宅してすぐにでも出ない限りお散歩が難しい毎日でした。


昨日はギリギリ5時に帰宅出来たのでお散歩へ!

いや〜、先日のうんぴー記事からまたしても続いたのですよ、コレが(>_<)

なので、お散歩と言っても近所のショップdogdaysでお尻周りをカットしてもらいました!

10237.jpg


これで一安心なのだぁ^^


10232.jpg

10240.jpg

だいぶボディの毛が伸びました。


ニックネーム ふくママ at 23:23| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

親仔でキレイに♪

夜になると、鈴虫?コウロギ?の声が聞こえ、暑さの中にも確実に秋が近付いていることを教えてくれます。
少し、過ごしやすくなってきましたね。



何をするでもない夏休みだったのに、やっぱりパパがいると更新出来ませんでした(^^ゞ
ー軽く言い訳ー

(というか、写真を撮ってないので下書きすれどアップ出来ず。。こんなに放置することに・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・)



昨日、ふくがトリミングしている間、私も美容院へ♪


3時からだったのですけど、その前に友人(と言うか、前の職場の先輩。先輩と言っても10以上年下なんですけどね)と久々にランチ。

3歳になるお嬢ちゃんを連れて来られたので、この機会にふくとご対面〜。


0011.jpg
(撮っていただいた写真借りちゃった♪)

もう少しいい季節ならばふくも一緒にランチするところですが、まだ暑いので(というか、経験がないので大人しくしていてくれるか心配でもあったので)早目にポンポリースさんへ預けました。(^^ゞ


5時半過ぎにお互いさっぱりして再会^^


今回もポンポにしたのは、よくお預かりをお願いするのですが、その時に「アロマバス半額チケット」をもらっていまして、それを利用するため。

しかし、ふくの目の周り、口周りの皮膚が弱く若干赤くなっていたそうで・・「心配だったので、勝手な判断ですが、バブルバスにしておきました。」とトリマーさん。もちろんサービスで。

なんでも、アレルギーがそろそろ出始めるお年頃でもあるらしい(>_<)

ふくは無縁だと思っていたんですけど、甘かったな。。

皮膚疾患にいいバブルバスにしばらくは通おうかな・・・。


で、今回の出来上がりは・・・


10159.jpg

10167.jpg


またしても微妙。。

「まあるく、クマさんのように」というオーダーが、なぜに三角形になるのか・・(  ゜ ▽ ゜ ;)ハハ


結局ふくにはボサボサがお似合いのような?(笑)



あ!そうそう、ポンポの帰り道「ふくちゃん!!」と声を掛けられ振り向くと、車内からソフィーママさん&パパさんが!!
これからポンポへ向かうところで、偶然にもお会い出来ました^^
いつもご夫婦一緒で、なんとも羨ましいのですぅ(*^_^*)






私の夏休みはというと・・
ニックネーム ふくママ at 13:53| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

マイクロバブルバス体験

忘れないうちに、『マイクロバブルバス体験』して参りました^^

ちょうどトリミングもしたかったので♪

965.jpg

これまで、トリミングの日に雨だったことは、そう言えばなかったです。
あ、コレ、ハンモキャリーっていうんでしたっけ?
両手が使えるので便利ですよね〜♪(記事にするの忘れてましたわ(^^ゞ)


生憎私に用事があり、途中経過の写真が撮れませんでした。ごめんなさいm(__)m

なので、雑誌からスキャンした写真ですけど・・

babu.jpg

こんな風になっていたはずです。

仕上がりの手触りなど、いつものトリミングとそう大きくは変わらないのですけど、ツヤツヤというよりフッワフワという感じです(o^-^o) ウフッ。


ジェットバスのような物を想像していただくといいと思いますが、このマイクロバブルはマイナスイオンを帯びた泡なので、毛穴の奥に溜まった老廃物を落としてくれるらしいです。

「たくさん出ましたよ〜」とトリマーさん。


なので、皮膚病を持った子にもいいですし、アレルギーの原因となるコナダニの発生を抑制する効果も期待できるそうなので、一緒に暮らす家族にもいいらしい(*^_^*)

それに、シャンプー嫌いなふくですけど、とても気持ち良さそうにお湯に浸かっていたそうです。どうやら温泉気分を味わえるというのは本当のようです。

違いが分かるのは今後です。

いつものシャンプーより、臭ってくる期間が長いらしいので、元々体臭をきつく感じたことはないですが、どれ位持つものか楽しみ♪


毎月でなくとも、エステにいくような感じで時々経験させてあげたいです。


初のポンポでのトリミング。

968.jpg

すでに乱れ髪ショットですが・・(^^ゞ


ニックネーム ふくママ at 16:42| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする