2007年05月05日

トリミング

なんと!3ヶ月振りにトリミングへ行ってきました!!

前回は、ちょうどふくの誕生日やらオフ会があったのですけど、それからは特にイベントもなく・・・スタイルもイマイチ決めかねていたのでそのままに(^_^.)

自分でシャンプー出来るようになったことも大きいですね〜。

途中、顔周りや足回り、爪きりなどの部分ケアに行くだけで、気がつけば3ヶ月も経っていました(笑)


今日は、先日記事にした新しいお店の半額チケットで♪

トリマーさんが、とてもとても”かいママさん”に似ていた!

D1010076.JPG


いかがかしらん?!

D1010075.JPG
D1010074.JPG


ニックネーム ふくママ at 15:52| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

やれやれ。。

やっと年賀状を投函!!

これがまぁー大変でしたよ(ーー;)

10枚印刷するごとにフリーズしちゃうものだから、一向に作業が進まない。。

おまけに、印刷中、暇な物だからとネットを見たりiTunesを立ち上げたりすると尚の事フリーズが酷くて、何も出来ない(T_T)

なんだか、ひたすら我慢でした。。オヨヨ


昨日も今日も、東京は12月とは思えない程穏やかな気候。

ならば大掃除を決行しなければ!!


印刷の合間を見て、家中の窓を開け放ち、大掃除に邁進致しました!


ああ”疲れた。。


それでも、年末の大きな事が済んだので、ホッとしてます。

毎年仕事が間際まであるし、年賀状に到っては、10月の終わり頃から生徒さんの作成に付き合うので、自分の分を作る頃にはちと嫌気が差しておりました。

それが今年は久々の専業主婦♪


なのに・・・余裕をカマシ過ぎました・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



肝心のふくにゃんですが・・・年内最後のトリミングに行って参りました!

今回、初めて「はるちゃん」スタイルに挑戦〜〜!








でもね・・・
ニックネーム ふくママ at 21:39| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

トリミング2

更新、並びにお返事も遅れてばかりで、ご心配お掛けしております。
中々すっきりしないので、病院へ行って薬をもらってきました。
元々大したことはないのですけど、のんびりとした時間を持つことが難しい状況が続き、体力の衰えを感じております(^^ゞ



初めてのトリミングから早いもので1ヶ月が経ち、顔は目の周りだけで終わっていましたのでもうボサボサ(^_^.)

しかし、前回、ふくに大変な思いをさせてしまったので、何処でトリミングしようか悩んでおりました。

たまたま下北沢に洋服を見にいったお店で、トリミングもやっていることを知り、いただいたパンフレットに書いてあったコンセプトを信じて、このお店を選びました。

24.jpg

「犬の気持ちを大切に・・・この子は、何故こんなに震えているの?
どうしてこんなに落ち着きをなくしているの?
それは、グルーミングが嫌になってしまっている子、
ママと離れてとっても不安になっている子、
そんな気持ちをわかってあげる事によって
スムーズ&スピーディにグルーミングを終える事が出来るのです。」



初めてのトリミングでの状況をお話し、なるべく負担が少ないように、顔周りのカットを中心にお願いしました。あえて、耳の毛をパピヨン風に残してもらったのも、カットの時間が少しでも短く済むかな?と思って・・・。

では、カット前のふくをどーぞ下

22.jpg

またしてもおばあちゃんのようなふく。。。

2時間半後・・・・

D1010042.JPG

お店の人に、こんな可愛いチョーカーをつけてもらいました♪

39.JPG

こんな事をしてもらったのも初めて!

私の心配をよそに、ふくは途中から寝ちゃったんです!
デジカメの写真を見せてもらいました^^
寝られるって、リラックスしている証拠ですよね!?


きっと本当に上手なトリマーさんなんでしょうね〜

というか、初回が失敗だったのかも?!

何事もなくトリミングが済んで、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)


心地良さそうな顔で眠るふく黒ハート
今回、眉毛が・・目立ちます(笑)

034.jpg


追記
ふくは、あごの毛を捉まれるのが嫌なんだそうです。
どうやら、顔周りをカットする時、そこを抑えてするようなのですが、「嫌なものはイヤですからね。前回はそれが苦痛だったのかもしれませんね。他にカットする方法はありますから。とってもいい子でしたよー」って、今回は誉めていただけました♪私も凄く嬉しい!!
ニックネーム ふくママ at 19:13| Comment(8) | TrackBack(1) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

初トリミング

またしても、ママ深くヾ(_ _*)ハンセイ・・・


日に日に毛玉が増えていくふく。。。
フケもここ2,3日で急に増えてきました。

まだ咳がなくなったわけではないので、その所の判断が難しく、ふくを買ったショップに相談してみました。

結果、日曜日は獣医さんがいらしてるので、診ていただいて、OKが出たらトリミングすることになりました。


そして今日がその日。


なんだか特に問題もなく、許可をもらい(診療所の先生とは、判断が随分違うのだ・・)、あっけなくトリミングしてもらうことになりました。

一応、こちらの希望を伝えたのですけど、ふくの場合、毛玉が多いのもフケが増えたのも、この毛の多さによるものだそうで、1度サマーカットにし、今後毛玉が出来ないようにケアしていくのがいいと、トリマーさんに言われてしまいました。


本当は、サマーカットにはしたくなかったんです。。。

だって・・・貧相になることは目に見えているのですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもそんなことを言っても、毛玉にしちゃった私が悪い訳で・・・
店長さんにも、「お手入れが楽ですし、すぐに伸びますから!」って慰められ、仕方なくサマーカットにしていただきました。。。

1時間半位経った所で、どうなっているのか気になり、途中経過を覗きに・・・

がく〜(落胆した顔)
・・・やっぱりね・・・・

そこには、ボディだけねずみのようになったふくの姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

D1010037.JPG

コロコロしているのがふくで、そこの所がたまらなく可愛かったのに・・たらーっ(汗)

ママ、もう絶対毛玉作りませんからexclamationお手入れガンバリマスexclamation×2
だから、毛よ!早く伸びてぇーーーー


そして、順調と思っていたのですけど、それからさらに1時間程経って、ショップから電話があり、お迎えの連絡だと思ったら、ふくが暴れて顔の部分が危険でカット出来ないとのこと・・・。それに、ストレスで下痢しちゃったらしいがく〜(落胆した顔)

下痢なんて、これまで一度も経験したことなかったのにふらふら・・・

可哀想なことしちゃいました。。。


「何とか目がスッキリ見えるように頑張りますけど、今日は部分カットに変更することをご了承ください」って。


そんなのはもうどうでもいいですわー
顔だけそのままでも、きっとバランス悪くてヘンだろうけど、これ以上はふくが可哀想だもの・・・

トリマーさんは下痢を心配して、シーツを持たせてくれましたけど、抱っこされると安心したようで、それから下痢はしていません。


家に来た当初は、お手入れをされてくれてとっても楽チンな仔だったのですけど、日に日に嫌がるようになってきたんですよね〜。

やっぱり私がヘタだからなんでしょうか顔(泣)

たぶん、毛玉が出来始めて痛かったのかもあせあせ(飛び散る汗)


なんとか目は判るようになりました

D1010036.JPG

超不機嫌な顔たらーっ(汗)
ニックネーム ふくママ at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする