2006年09月20日

今日は行けました♪

昨日はあんなにいい天気だったにも関わらず、夕方まさかの雨で、お散歩に行けずガッカリしたふくと私。

今日はお散歩行けましたるんるん


少し前まで、やたらクンクンするばかりで、ほとんど歩くことがなかったふくですが、ここへ来てクンクンはすれどもチェック?が済めばズンズン先へと進みます。

なので、やっと「散歩」と言うに相応しくなって来て、私が楽しいですわーい(嬉しい顔)

では、ただただ散歩しているだけの動画をど〜ぞ犬(笑)
(ママ、サンダルの音をさせて、バタバタと付いて行ってます顔(汗)



ニックネーム ふくママ at 18:31| Comment(9) | TrackBack(1) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

家事はかどらず

みなさん、洗濯物をたたむ時、わんこが邪魔したりしないですか?

ふくが来てからというもの、洗濯物をたたみ始めると、たたんだ端から広げてくれちゃいます(T_T)

じゃぁ、ふくの届かない所でと、ソファの上でたたんでいたのも束の間、ジャンプ台のクッションがなくとも、助走をつけなくてもヒョイと乗れるようになった昨今、ふくとバトルしながらたたんでおりまする。。。

中でも、パパとお兄ちゃんの洗濯物が大好き^^
洗っても、臭いが強烈なのでしょうか?(爆)


日付を見たら4日になっておりました、アップしそびれた動画をどーぞ♪




ニックネーム ふくママ at 21:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

お散歩再開

ここの所お天気が悪く、ふくの体調もイマイチで私も多忙。
やっと二日前よりお散歩再開出来ました^^

それが歩くの!(笑)


いつもお散歩コースにしていた遊歩道は、両側に草がいっぱいなので、ひとつひとつにクンクンで、ちっとも前へ進まないため、逆のコースに変更!

こちらは全くの住宅街で、引っかかるのは電柱のみ。

それでも、これまでのように、いつまでもクンクンして動こうとしないということもなく、ちょっとリードを引っ張ると歩いてくれました♪


お散歩ついでにコンビニへ寄ろうと、娘を誘っていましたので、そうそうふくのテンポに合わせてばかりもいられず、途中は抱っこ。

で、撮った動画です!


ふくの前足の動きにご注目exclamation




たぶん、本人は歩いているつもりなのではないかと・・・

私が立ち止まったり、速度を緩めたりすると、この前足は動かないのですよ!で、スタスタ歩くと、途端にバタバタ動き出すのわーい(嬉しい顔)

こんなわんこ、いませんか〜?
ニックネーム ふくママ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

お散歩2

「お散歩に行こうか?」と言って、ハーネスを見せると弾むふく犬(笑)

ずっと家ではつまらないもんね。
今日は暑いのでどうしようかと思ったのですけど、18時近くになると暑さも落ち着いてきたので、お散歩へるんるん


しっかし、回を重ねるごとに歩かなくなっていますふらふら

もうクンクンしていたくて、今日などはお座りしたり伏せしたりで抵抗されましたあせあせ(飛び散る汗)

おまけにミミズの死骸まで咥えようとしたりがく〜(落胆した顔)


今日も大きなわんこばかりでしたけど、3わんこほど挨拶させてもらえました。
ふくは遊びたくて、遊びたくてわーい(嬉しい顔)
構ってもらえるなら、人でもわんこでもどちらでもいいようです(笑)



ふくを散歩させるようになって、改めて、こんなにもタバコのポイ捨てが多いのかと気付かされました。
本当に気を付けていないと、ふくが食べてしまいますがく〜(落胆した顔)

これまで、犬を散歩させるなんて想像も付きませんでしたので、特に下を見て歩くことなどありませんでしたから・・・・

やはり拾い食いをしないように、ちゃんとしつけることが必要だと実感します。

わんこが安心して散歩出来るところ、遊べる場所を探していかないとexclamation


下昨日とあまり変わり映えのない動画ですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ふくママ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お散歩、始めました^^

日曜日から、少しずつお散歩しております。

玄関から敷地を出るまでのアプローチは練習済みですが、いざ敷地を出ると、クンクンしっぱなしで前へ進めませんふらふら

葉っぱとお花は全てチェックしないと気が済まないようで、ハーネスをちょっと引っ張っても、てこでも動きませんバッド(下向き矢印)

そして、ふくは人が大好きなので、すれ違う人全てにお愛想を振りまき・・・・こりゃ〜間違いなく誘拐されても、尻尾振って付いて行くタイプですぅたらーっ(汗)


こちらも散歩に慣れてませんので、どうやら時間帯が悪いらしく、出会うわんこが少ないんです。。。
それも、大きなわんこばかりで、飼い主さんのほうで気を利かせて道を外れてくださるので、ふくは遠くから眺めるのみ(笑)
ちょっと時間帯を考えないと、いつになったらお友達が出来ることやら。。。


よく初めての散歩は一歩も歩かないとか、震えちゃうとか、他のわんこに吠えちゃうとか聞くので、どうなることかと思いましたが、どうやらお散歩大好きのようですexclamation

回数を重ねる毎に、玄関からアプローチはスキップしながら駆け抜けるようにして外へ出て行きまするんるん

そしてとてもマイペースにクンクンしたかと思えば、走ってみたり。
外はきっと、気持ち良いのでしょうねわーい(嬉しい顔)

お散歩を催促される日も、そう遠くはないような・・・あせあせ(飛び散る汗)

リードを持っているのは、娘。ママは撮影に没頭(^^ゞ




ニックネーム ふくママ at 14:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

発見!

ショップにいた時に、わりと好きだったというわんこのおもちゃを、ふくを迎えに行った時に一緒に買って帰りました。

わんこというよりも、このオレンジの浮き輪?が好きなんです!

元々は、こんなふうになっているのに下、外すことを覚えました!

PICT0006.JPG


そして、買った私達が気が付かなかったのですけど、首の後ろを摘むとピープー音が鳴るんです。それをふくが発見しましたexclamation×2
それ以来、浮き輪よりわんこの首に食らいつく、食らいつくぅーわーい(嬉しい顔)

その様子をビデオに撮っていたら、デジカメについている紐に気付かれ・・・・

下3分近くある、大作です(爆)



ニックネーム ふくママ at 22:37| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

待っている人(犬)

結婚して、当たり前でしょうけど、私はずっと家族のみんなに「いってらっしゃい」と「お帰りなさい」を20年ばかり言ってきました。

子どもが大きくなってからは、ごくたまに留守番を頼むことがあるけれど、年に何度もあるものでもなく、やっぱり私は家で家族を送り出す、迎える役割なのです。

そんなことがもう当たり前になっていたのに、ふくが来てから、私にも待っていてくれる存在が出来ました。

もちろん、ふくが「いってらっしゃい」とか「おかえり〜」などと言うはずもありませんが、全身で私が帰って来た喜びを表してくれるのはふくだけです。

家に電気が点いているのが当たり前、鍵を開けてくれるのが当たり前と思っている家族とは、違うんだな〜〜〜


ふくと暮らし始めて、そんなことを思ったりしています。



下昨晩、23時半頃のふく。何故かみんなが寝る頃にハイテンションあせあせ(飛び散る汗)
あまりの激しさに、カメラがついていけませんたらーっ(汗)
ふくの爪音で、ご想像くださいませわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ふくママ at 21:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

いたずらっ仔

ふくが来た日から、カーテンを引っ張る遊びを覚えました。
最初は比較的大人しく遊んでいましたが、最近では「ガルガル」唸りながら引っ張っております顔(汗)

仔犬の遊び、可愛いいたずらと思っているのですが、これって放っておくとどうなるんでしょ?
成犬になってもするのかしら?

さすがに、ふくのちっこさではカーテンレールが外れる程の事にはならない気もしますが・・・


相変わらず、画質が悪くて見辛いですm(__)m
本来は、「ガルガル」唸るのですけど、撮影を意識してか?無言です(笑)



ニックネーム ふくママ at 16:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする